マスターデュエルプラチナ部

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:23

    そろそろプラチナになる決闘者も多くなってきたと思うので

    現環境どんな感じ?
    私はドライトロン宣告者握ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:58:57

    プラチナなだけあってキラキラした儀式とキンキラのアンデットばっかやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:13

    >>2

    ドライトロンとエルドリッチの先行封殺合戦(半ギレ)

    みたいな感じか


    一滴積むかツイツイやライスト積むか電脳界対策でそのままか迷うな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:58

    プラチナTier1ってどんな感じなんだろう
    てか何人くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:18

    自分もドライトロンだね
    でもたまに姫回したくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:46

    ドライトロン、エルドリッチ、電脳界の三強みたいな感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:01

    自分はランク潜る時は鉄獣とドラゴンメイド、閃刀姫の3つかな

    フリー部屋入る時は大体蟲惑魔かウィッチクラフト

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:29:34

    ドラゴンメイドでプラチナ2まで来たが鉄獣、ドライトロン、召喚シャドール、エルドリッチが多いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:34

    召喚シャドールは電脳堺対面以外は基本なんとでもなる

    ドライトロンも最悪超融合で返せる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:43

    ホープでどうにかプラチナ5に入ったが
    ボッコボコにされてゴールド1に2回戻されたあたりやっぱしんどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:14

    プラチナ魔境って感じだなぁ聞いてる限り
    初実戦頑張らなきゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:31

    プランキッズにぐちゃぐちゃにされた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:51

    プランキッズはターンが長くて使ってて申し訳なくなってきた(バトラーロアゴンで更地にしながら)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:06

    プラチナ帯だと閃刀とかドラゴンメイドは死滅した?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:09

    @イグニスターでも上がれるから結局運と試行回数よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:07

    >>14

    むしろドラゴンメイドが一番対応力ある

    メタカード積みまくれるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:00

    閃刀使いだけど一応プラチナよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:00

    結局どのデッキが一番環境見れてるんですかねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:44

    とりあえず三戦に一回以上はエルドリッチなくらいエルドリッチは多いと思う
    型は違うとはいえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:24

    ジェムナイト握ってなんとかプラチナ5をうろちょろしてる、流石に壁が高いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:03

    >>19

    微妙に型が違うせいでマストカウンター誤って殉職するパターンが多い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:36

    コードトーカーいますかね?
    いないならやっぱヒートソウルがいないときついかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:49

    閃刀使いに聞きたいんですけどエルドリッチ対策って何してます?
    参考にしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:50

    正直色々いすぎ

    割合としては>>8が多いけど、今日だけで蠱惑魔シャドールホープ帝ネクロス色々当たった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:07

    >>23

    ツイツイ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:31

    LL鉄獣ソリティアは長いけど決着早いのは助かる
    ニビルケアできて事故率低いのはいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:13

    >>4

    上がったけど降格が無い感じなんかな

    何敗したら降格とか出てこなくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:17

    >>26

    1ターンは長いが勝ち負けわかりやすいからサクサク進めていいよな

    普通に勝てるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:59

    >>25

    あざます

    変に箒とか入れずにツイツイ積んだ方がいいんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:49

    ドライトロンミラー
    誘発止められたら何もできないっつーな!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:53

    蟲惑魔で結構勝ててるけどエルドに墓穴と天龍雪獄が刺さってるだけ感

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:40

    >>29

    永続罠をチェーンで割ったり、相手エンドにツイツイでリソースそのものを消せる

    あと閃刀だと自分のエリアゼロ割りたい時とか墓地に手札の魔法落としたい時があるので便利

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:14

    >>31

    それでいいんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:12:44

    >>31

    まあ蠱惑魔ってそういう環境に多いやつをメタっていくデッキだしいいんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:19

    >>28

    シムルグ結界像立ててるとエルドリッチの手札効果もコンキスタも無効でスキドレを複数枚引かれてなければ問題ないから捲られにくいのは良いよね

    展開系は電脳以外なら最大展開じゃなくてもシムルグ結界像+1個ほど妨害立てるだけでも大分勝ち近いし

    後攻も手数多いから誘発で相手の最大展開さえ止めてればシュライグかアーゼウスで捲れる可能性があるからまだ気が楽

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:02

    >>32

    ありがてぇありがてぇ

    一応エルドリッチ除外できるようにシャーク入れてるけどいらないのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:09

    >>18

    結局プラチナ行こうがデッキの種類多すぎて誰が環境取ってるか分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:03

    >>22

    一度だけプレイメーカーデッキ使ってる人はプラチナで見た

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:39

    >>36

    シャークはエルド以外にも刺さるし入れていいと思うけど

    奪った相手モンスター使ってアクセスまで行けることも多いし、どんな構築でも抜けるカードでは無いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:24

    どうせなら将来性あるデッキ組みたいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:11

    >>39

    あざます

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:57

    召喚ドラグマシャドールで遊んでたらゴールド4から一気に上げられた...
    同じデッキ使ってる人います?環境的につらいですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:36:29

    ドラグマシャドールと召喚シャドール使ってるけどエルドリッチがキツい
    トライドロンは先行とられると地獄
    LL鉄獣は結構勝てる
    下級とシャドールフュージョンが初手にあれば後攻でもなんとかなるレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:45

    >>43

    多いらしいエルドとトライドロンきつめなのか...

    ありがとうございます覚悟してランクマ行きます

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:42:58

    ただTwitterとかで調べるとエルドリッチ相手でもいい勝負してる人がいるからよくわからん
    単に自分のプレイングと構築が甘いだけかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:46:26

    なんかプラチナに入ってから手札の調子がすこぶる悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:01

    >>46

    手札事故による負けを繰り返してるような気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:39

    >>47

    誘発詰め込んだ結果の事故なら割り切るしかないんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:40

    転生炎獣で頑張ってるが意外と勝率が良い
    やっぱり一滴は正義か

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:34:50

    誘発がそこまで揃ってない純鉄獣(うららG2ずつ)で潜ってるけど割と簡単に乗った
    出来れば昔から愛用しているノイドで挑みたかったけど理想構築組むにUR複数枚要求されるのキツい...

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:25

    ヌメロンでプラまできたけど流石に一滴ないときついな、いらないUR砕いて生成するか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:03

    ストラク改造ホープ、ゴールド帯では連勝できてたのにプラチナから負け越しで壁を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:56

    ゴールド3からプラチナ5に一戦でかっとびんぐしたんだが
    これバグ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:48

    >>53

    自分もそうなったから多分仕様

    どうやら連勝数も加味されるっぽい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:24

    >>54

    なるほど?

    連勝数はともかく始めてからランクマ4回くらいしか負けてないからそれかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:40

    >>52

    頑張れ、同じ穴の貉だがさっきエルドリッチに買ってきた

    単体罠+スキドレでアド取るタイプだと雷神風神セットが付いてると一切対処できないという地雷踏ませたような形だが

    次々沸いてくるエルドリッチも常に阿修羅で片付けて逆転の融合(スキドレはエルドリッチコストでなくなった)をナンバーズプロテクトで無効

    相手がアドないからカウンター罠でエルドリッチリリースすると融合不発というオチだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:02

    ワイゴールド3からのワープ進化プラチナ部員、なんかズルした気分

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:53

    電脳堺でぐるぐるしてVFD立ててたらプラチナ行ったけどプラチナに来た瞬間皆隕石降らせて来るの草生えない
    やたらエルドリッチに当たるから隕石積みたくないけど皆積んでるんだなー抹殺したい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:57

    ワイドライトロン宣告者使い。
    LLのソリティアをダガーラ握りながら高みの見物

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:42

    これ確実にプラチナとその他で壁が厚いわ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:47

    ゴールド3辺りから明確に誘発の使い方が上手い決闘者が増えて来て、プラチナ入ったらほぼ確定で初動を撃ち抜いて来るレベルになってる感じする。
    ただ、ガチガチの読み合いが好きだからプラチナはプラチナで結構好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:12

    >>56

    ありがとう

    使ってるうちに目茶苦茶愛着わいてきたから勝てるよう頑張るよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:32

    ヌメロンサブテラーでヒィヒィ言いながら頑張ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:57

    んほ~この先行制圧たまんねぇ~

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:25

    @イグニスター
    プラチナまではほぼ負けなしで来られたけど一気に勝てなくなった
    EXデッキにも無駄がありそうだし一回見直しかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:24

    BLOODとオネスティネオスとサンライザーがなんぼのもんじゃい!
    耐性付与二刀流5500打点をくらぇい!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:43:17

    とりまプラチナ3や。
    お前らは調子どう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:33:06

    ゴールド帯とプラチナ帯で明確に差があるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:14:24

    やったぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:28:12

    プラチナ4で5連勝くらいして負けるのを繰り返してる
    蟲惑魔とエルドリッチと宣告者ドライトロンで潜ってる、今度ドラゴンメイドも組むからそれも試したいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:29:10

    プラチナからがいつものデュエルな感じ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:30:58

    よくやるんだけどさ、手札が事故り気味でもゆっくり考えながら回すと相手が効率悪いと思ったのかサレンダーするのが楽しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:24:09

    プランキッズ初めて触ってみたけど、ミュー制限つれぇっての凄いわかった
    ミュー制限でも使うのは愛だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:40:09

    Twitterに電子光虫でプラチナ載せてる人がいてビビるわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:07

    純正斬機デッキ(斬機関連全部3積み&死者蘇生、おろかな埋葬、サンダーボルト、ライトニングストーム、サイクロン3枚EX斬機のみ使用)でプラチナ到達しました…が…

    直近の相手がほとんど閃刀使っているくせにどいつもこいつもリソース管理ヘタクソで隙間抜けてファイナルシグマで殴るだけで達成感もなにもありゃしねえ!そしてファイナルシグマ立てる隙を作ってるくせに出されたらすぐにサレンダーしやがって!どうして俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ畜生めぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:00

    プラチナ2まで来たら急に勝てなくなった…
    勝って負けてを繰り返して全然進まねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:09:48

    >>52

    自分は逆にプラチナでLL鉄獣使って負け越して変形ホープで勝て始めてるな。

    ホープはホープデッキだとバレた瞬間対策されるから、捲れる盤面と手札になるまで何もしなくていいぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:14

    オルターガイストだけどエルドに勝てない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:54

    シングル戦だからどんなデッキでも基本的にワンチャンあるとは思う

    それはそれとして環境上位の鉄獣やエルドやドライトロンは普通に強いから覚悟が必要だが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:34

    なんかいきなりゴールド4からプラチナ5に上がって蹂躙されてる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:20

    金3からプラチナワープ進化したけど以降の報酬ってジェムのみ?
    それならソロを進めようと思ってるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:36

    >>82

    ジェムだけだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:37

    ちなみにレガシーでは勝利数1位は時械神バーンらしいよ
    シングル戦ならではか
    実際時械神でプラチナ行った人もちょくちょく見かけるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:52

    魔界劇団使ってゴールド4からワープしてドライトロンとよく当たるけどエルドリッチとは一度も当たらない
    ほんとに存在してる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:39

    ドラゴンメイドでプラチナ1行けた。
    ドラゴンメイドはかわいいし強いし最高だな。

    エクシーズ全盛期以降のカードに詳しくないから何を止めるかの判断が中々難しかったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:52

    教えてくれ、やっぱりプラチナはドライトロンとエルドリッチの巣窟なん?
    超量でのほほんとやってたらいきなりプラチナに飛ばされたから恐怖でしかないんだが。

    今まで出会ったドライトロン使いは、明らかに回しきれてないやつだったから、洗礼を受けたくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:33

    結構負けちゃったけどまだプラチナ5から落ちてないんだけどどれくらいで落ちるんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:21

    >>88

    プラチナ4まで後8勝から負けたら落とされた

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:37

    >>87

    個人的にはその辺をめっちゃ見る

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:17:43

    エルドリッチと当たることが多いのは確かだけど
    プラチナ帯でドラゴンメイドも閃刀もEMも帝王も見たぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:39

    インゼクターにプラチナで出会ったのはビビったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:19:57

    逆にエルドリッチ一回も見てないな…閃刀姫はめっちゃ見る

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:11

    LL鉄獣使ってるけどプラチナ5で停滞してるわ
    もうちょっとプレイング練らないとなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:51:43

    >>87

    ドライトロンは誘発ケアしっかりしてきて明らかに練度が高い

    やめてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:41

    ブルーアイズでプラチナに放り込まれたけどあっさりゴールド落ちした
    じゃあの

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:03:19

    >>27

    マジで!?

    降格ないならさっさと上がった方がいいな

    好きなカード使って強いデッキと気兼ねなく戦いたいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:20

    勝ち越せなくなったから紙環境の人の記事見たりしてプレイング勉強したらまた勝てるようになってきた
    今プラチナ3上がったところなので、プラチナ1行けるといいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:20

    >>97

    5連敗くらいで落ちたよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:07

    >>99

    落ちるのか…

    残念…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:00

    壊獣カグヤでプラ1になれた。やっぱシングルスだと後攻に寄せる方が勝てるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:49

    >>78

    アドバイスありがとう

    9期からの復帰勢なもので、ターンが回って来ないかもしれない焦りみたいなのがあったんだ…この環境に合わせて頑張る…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:57:25

    @イグニスターでプラチナ上がったけどゴールドまでとマジでレベルが違うな……
    (一瞬でゴールドに落とされて苦悶の表情を浮かべる俺)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:01:44

    とりあえず登りきった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:22

    クキキキ…(時械神で遊んでたら勝手にプラチナに送り込まれて苦悶の表情を浮かべる決闘者)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:22:10

    >>105

    ファンデッキみたいなのが一気に居なくなるよなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:25:35

    >>106

    9割環境

    1割ファンみたいな感じかな感覚的に

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:57:56

    >>58

    電脳ってニビル投げられても展開し直せる余力結構あるテーマじゃないん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:46

    >>103

    とりあえず4000アライバルと誘発握っとけばヘーキヘーキ

    壊獣は諦めろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:15

    プラチナは負け続けたら降格だからガチ相手にワンチャン狙って勝ち上がるのが通用しなくなるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:15

    プラチナも日数経って人数増えてきたからか、以前よりデッキの幅が増えたり
    良くも悪くもプレイヤーの質にバラつきが発生してきた気がする

    全然環境で見ないデッキでロマンな動きしてくる奴もいれば
    環境デッキ握ってるんだけど明らかなプレミかましてくる奴もいる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:46:04

    連勝してたのに1回の負けで降格されたんだけどもしかして降格ってランダム?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:08:37

    >>111

    自分はプラチナ1到達して満足したからファンデッキに変えて降格上等のロマンプレイやってる

    シーズン終了時のランク報酬無さそうだしそういう人は多そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:24

    ドライトロン、鉄獣、エルドリッチは凄く多い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:16:29

    マジでドライトロン鉄獣エルドリッチまみれ
    オルターガイスト握ってるけどプラチナ4で止まってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:09:33

    エアプwikiにおすすめ最強デッキとかでドライトロンエルドリッチが乗ってるからそれ使ってる奴らだらけだしな
    何も考えずにドライトロンとかエルドリッチをコピーしたデッキ使ってる奴らだらけだから、逆にドライトロンエルドリッチに対するメタを厚くしたドライトロンエルドリッチを使えば勝てる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:51:04

    時械神でプラチナまで来たけど、初手増G打っても全員うららや抹殺の指名者でドローさせてくれない不具合
    運命力高すぎませんかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:31

    エルドリッチやドライトロンと同じくらい強いのに何故かあんまり見ない気がする電脳堺

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:58:45

    >>116

    ラダー登るだけならどのDCGでもエアプwikiは最強の参考書になるよな

    「これらのデッキをメタれば良いんだな」っていう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:00:28

    イグニスター(ダクフル型)とコードトーカー(罠型)使ってるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:00:34

    >>118

    あれは頭良く無いと使えないからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:45

    >>117

    枠が空いてるからぶち込んでるだけだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:02:12

    ゴールドの下層でファンデッキで後攻ワンキルで連勝してただけなのにいきなりプラチナ上げられてボコボコに殴られてゴールド1に叩き落とされたんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:41

    >>118

    VFDの規制がありうるから投資が無駄になるのを嫌ってるんじゃないかな

    あとエクストラに結構URがある電脳はハードル高い気がする(実はメインデッキはルゥルゥとニャンニャンSRであとNとRだから凄い安かったりするけど


    実際のとこはエルドもメタ永続罠が軒並みSRだし本格的に組むと汎用URの要求も多いから結構重いはずなんだけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:11:55

    紙のプレイヤーは電脳堺とドライトロンと十二鉄獣がtier1、エルドリッチがtier2、tier3以下は団子って考えてる人が多いらしい

    シングル戦しかないから後攻の勝率を上げるのを意識した構築にしないといけないらしいし、壊獣カグヤとかもこの環境だとかなりマッチしてると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:02

    シングル戦がメインだから、紙の方ならサイドで苦境に立たせられるような尖りまくったデッキもいいかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:27

    ど゙ゔじで僕゙の゙対゙戦゙相゙手゙ば初゙手゙羽゙箒゙握゙っ゙でる゙ん゙で゙ずが(幻影オルフェ使い感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:33:36

    ライストしただけでサレってくれるから簡単なゲームだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:21

    >>124

    メインのテーマカードは軒並みレアリティー低いしルゥルゥ沼ってもエクストラのUR集めもついでにできるから結構揃えやすいよね汎用札と汎用EXが多いのは勘弁して

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:34

    自分が召喚シャドールでプラ1までいったからちょっと気になって企業wikiの構築見てきたけどこれは…
    もしかして他テーマもこんな感じなのか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:37:33

    深海マリンセスでプラチナまで行ったけど、これはキツいわ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:34

    >>129

    言うて汎用URもどうしても欲しいのはVFDとアーゼウスくらいじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:59

    >>131

    直近3回がボコボコにされてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:41:08

    >>132

    間違えた汎用EXのURって事

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:07

    @イグニスターで6素材アライバル立ててドヤァするデッキでプラチナ4まで来たけど
    この辺まで来るとやっぱりちゃんと処理する手段持ってる相手が多い

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:49:43

    >>135

    上手い人はソリティアする前に潰すのを徹底してるんだよな

    まあそうしないと負けるから当たり前といえば当たり前なんだが

    的確にキツいとこを潰してくるのは凄いわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:01:19

    >>136

    aiランドに触らせてもらえないのホントきつい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:02:34

    >>137

    戦った時にそこに触れさせないように気を付けてたけどやっぱつらいか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:10:10

    エルドリッチでプラチナまで来たけどデッキの拡張性高いおかげで環境に合わせて入れるカード変えるのが楽しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:14:01

    エルドリ使いなんだが今んとこレッドリブートを喰らって無いんだがやっぱピンポイントすぎてシングル戦のマスターデュエルのデッキに入らない感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:07

    >>140

    エルドリッチ(あと若干数少なめの転生ドラメ)にしか当てられないメタカードで展開系でも事故要素になる可能性がありかつ無課金だと厳しいURというレアリティが影響してそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:50

    >>140

    エルドリッチ見てるとドライトロンとLLに勝てないから限定メタよりどっちにもある程度刺さるカード優先しちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:26:43

    >>140

    正直エルド意識するにしてもコズサイとか積んだ方が幾分良いかな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:08

    ゴールドから飛び級してびびったがプラチナいけて嬉しいぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:43:21

    >>143

    それこそ拮抗勝負とか積んでればエルド以外でも活躍するし、最悪事故手札でターン渡した時でもワンチャン狙えるよ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:19

    エルドリッチにドーハスーラとバンシー積んでる人いる?
    tier1まで行ったからお遊びデッキ作りたくなってきた

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:52:50

    閃刀姫でプラチナ1行けたわ
    成金ないからめちゃくちゃ事故った…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:30:43

    芝刈り召喚シャドールでプラチナ乗せたけど、右手が腐っててちょくちょく事故負けする......
    デッキの性質上仕方ない部分はあるんだけど、他のシャドール使いの方はどうしてるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:36:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:41:13

    レッドアイズでどうにかプラチナまで来た

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:17

    イグニスターでプラチナ1まで行けたわ
    直近10戦はファーニマル・電脳・ドラゴンリンク・サブテラー・帝王・ウイッチクラフト・エルドリッチ・エルドリッチ・サイバードラゴン・サラマングレイト

    案外エルドリッチやドライトロンを見ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:53:25

    ドラゴンメイドでプラチナまで来たぜー!
    プラチナⅠの人とばかり当たってなんかすぐ叩き帰されそうだぜー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:56:17

    オッドアイズでがんばってる

    …なんでみんな初手でうらら握ってるんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:06:57

    先攻のロンゴミアントとデクレアラーがマジでキツすぎる
    それ以外にはなんとか勝ててるけどやっぱり手札誘発入れなきゃダメか……

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:27:31

    ホープドラグナーとタイタニックギャラクシーのおかげでプラチナ3までこれた
    安定して出てくる魔法無効がいるとやっぱ違うのと
    昨今の環境だと墓地に魔法落とさないで素材にするのが偉すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:17:21

    ファーニマルでプラチナ5まで駆け上がってそこから勝てなくなったからエルドリッチに変えたよ
    エルドリッチミラーで勝てないけど、どこ止めたらいいの…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:21

    >>155

    閃刀姫にめちゃくちゃ刺さるよな

    それ以外でも墓地利用する魔法って多いし便利

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:20:22

    プラ1まで行ってソロも全コンプしたけど今の所他にできることあるかな?
    ジェム貰うシークレットミッションのためにネタデッキでランク戦行ったりくらいしかない

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:06

    蠱惑魔デッキ使い
    デイリーのランク戦で魔法カード3枚使うが達成できず無事死亡

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:32

    >>155

    でも無効化できるの魔法1枚だけだから展開止められないこと多くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:10

    地道に上がるのかと思ってたら、ゴールド4からプラチナ5に飛んでビビったわ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:19

    >>161

    隔離措置のための追放定期

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:38

    ゴールド帯でやってたと思ったのに飛んでびびった
    怖くてまだランクマやってない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:51

    >>163

    >>161だけど早速ぶん回ったマドルチェによく分からんままボコボコにされた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:45

    オルターガイストにボコボコにされたわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:38

    >>164

    まじですか…自分も覚悟持って行かないとなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:20

    >>151

    人多いのとデッキ数が多いから他のカードゲームに比べると偏りは大分少ない

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:22

    >>159

    金謙とホープダブルを使うんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:43

    LLきついからロンギヌス入れました
    初心者は特定のルートなぞってるだけだから大体フリーズする

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:48

    相手が先行で宣告者出してくるのを眺めるだけのゲームになってきた…
    2分の1の確率にすら負ける…

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:35:50

    >>160

    頑張ってナンバーズプロテクトとか神の宣告とか灰流うららとか引いて頑張る

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:54

    今プラチナティア2なんだけどそんなに世紀末か? 潜ってる時間帯もあるのかもしれないけど今までカジュアルデッキとばっかり当たってガチデッキが見当たらないんだが...

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:46:30

    >>170

    これ使おう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:47:48

    相手が先行ソリティア5分以上やって、宣告者とかでこっち手札もフィールドも何もなくなった…
    しかし相手が通信切れた結果勝った
    諦めなければ勝負は分からないな()

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:07

    ゴールドとプラチナを反復横跳びしてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:43

    プラチナ1で六武握って遊んでたら降格した

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:46

    勝ち越してても5敗で落ちるの厳しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:32:37

    半端な実力なんでG1とP5あたりをフラフラしてる
    力が欲しい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています