SVロス

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:36

    本編もDLCも完結しちゃって寂しい
    好きなキャラもたくさんいるし供給が停止するのつらい
    気を紛らわすために過去作やってるけど正直SVが恋しい

    以下思い出や叶わぬ要望、深読み考察など語るのにどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:19

    ランクマやろうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:45:41

    エリアゼロをもっと深く探求したいよー!!エリアゼロ調査隊立ち上げて調べまくりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:41

    10年後、ジェレンズテラパゴスが…始動する…
    のを待つしかないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:46:42

    アニポケ見ようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:52

    アニポケでジムリや四天王がでるっぽいのは楽しみ
    DLC組も欲を言うなら見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:36

    タイムマシンの色が赤/紫から黄色に変わったりタイムマシンに六角形のリングあったりするから黄色枠のポケモンたぶんいると思うんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:37

    一区切り付いたから剣盾でダイアド色厳選してる

    マジでSVはバトルタワー的なやり込みがない…(学園最強大会がその立ち位置なのかもしれないけど、やり込むほどでもないし)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:01

    マップの右上はカロスって説本当かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:18

    ダブルバトル楽しくてはまったからもっとやりたい
    四天王+キタカミ姉弟のローテはやりこみとして薄すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:51:57

    ポケマス実装を待とうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:40

    本編キャラはZAまでの間にアニポケとポケマスあるしなんとか
    出るかはわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:40

    レジェンズゴリラ発売を信じろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:54:40

    >>11

    アオハルは後半年ぐらいで来るかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:07

    最初に出会ったコラミラの供給がもっとほしい
    アオハルがパシオに連れてきてくれるの待ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:14

    ブルレク、NPCとやってる体でソロでもサークルミッションできるようにならないかな
    たまーにメタモン探しやりたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:37

    やっぱブックの一部ページ読めなくしたりヘザーの記憶消したりしたのパゴスじゃないと思うんだよな
    それならパゴスの警戒心もっと強くていいはず
    起きがけにおそらく目についたアオハルにトコトコ近づいてみたりテラス池で別時空の博士呼ぶってやばい能力ホイホイ行使してみたりなんか無邪気な印象すごいんだよなパゴス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:21

    4.5周年でポケマス始めてオモダカさんで殴る日々を送ってる
    一天井くらいなら無課金でもストーリー進めてたらすぐ貯まるので推し待ちの人はチマチマやりながら待つのも良いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:59:48

    カイロス

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:19

    何時の日かキタカミ姉弟を実家やアカデミーに呼びたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:44

    キタカミ姉弟来たらポケマス真剣に検討しちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:47

    >>18

    推しを待って始めたよ

    パルデア組ならオモダカさんいた方が良いんだろうけど石がないよトップ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:47

    延命のための最強レイドだと思うんだけど御三家は流石に弱いな
    前作マーケティングもあるんだろうけど素直にSV産ギラティナとかやっていいと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:01:54

    まだだ!映画配信枠の幻がいると信じてるぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:24

    >>21

    来たらというかこの一段落のタイミングで始めたよ。貯金の為に

    アオハルでもボタぺパでも、数ヵ月先見るにはいいタイミングだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:52

    >>17

    記憶喪失は時空移動の副産物(効果は個人差あり)かなと思ってる

    ウルトラホールが顕著だけど時空移動方法が不明のノボリとかも記憶喪失だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:15

    ポケスペ読もうぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:06:20

    黄色枠は入れられなかったのかなぁ…絶対いると思うんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:27

    webアニメ2弾で薄明みたいな原作キャラの掘り下げ来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:59

    エリアゼロを巡るオモダカvsブライアvs主人公と仲間達の三つ巴の戦いとかやらないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:32

    HW組とキタカミ姉弟とブルべ四天王とスター団みんなで学生らしくわちゃわちゃして欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:17:55

    >>21

    姉弟多分ポケカみたいに二人同時になるよ

    2天井分いるんだからログボだけでも貯めた方が良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:14

    ブック交換したら起動後の画面が>>1に固定されちゃうんだよな

    クリア前のこれとかも雰囲気いいから起動した時間帯で変わるとかできんかね

    (レジェアルで最後どこでセーブしたかで次起動したときの画面の場所が違うやつあったから…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:30

    コンテストみたいなバトル以外でポケモンが輝くコンテンツくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:19:08

    ブライア先生のスマホカバー欲しいから再登場してクレメンス

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:20:54

    トレーナーの供給についてはいつかポケマスで来るから本当にありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:50

    >>33

    レジェアルのタイトル画面変わるのいいよね

    あ、今ここにいるんだなって瞬時にわかるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:16

    >>27

    アニメもポケスペも推しの新供給として嬉しい反面、やっぱ違うんだよなあと感じてしまう自分がいるジレンマ

    最近はどっちもゲームキャラに寄せてくれてるとはいえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:59

    アニメもポケスペも主人公(プレイヤー)の物語じゃないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:28:06

    DLC組はこれからポケカだから
    供給量増えてきたし推しは揃えたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:31:28

    ワザップメロエッタ試してからどうやってメロエッタがテラリウムドームに入ってきたのかずっと気になってる
    あそこ海の中だよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:33:45

    >>41

    ワザップ扱いで草

    でも出し方がガチなのにガセくさかったよなアレ


    …校長が密かに連れてきたとか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:35:43

    メロエッタの出し方が判明した当初は結構いろんな事やってたよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:36:00

    話の締めがテラス池の博士も含めてキタカミで完結しちゃったのも寂しい
    パルデアの物語がもう一押し欲しいよぉ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:23

    内定の問題かもだけど設定的に繁殖したらやばそうなポリゴンとか地上に落ちたら消えるしかないらしいメテノが普通にいたり、パルデアでもベイクタウン近辺でしか出てこない真作ヤバチャが生息してたりテラリウムドームも気になることかなりあるんだよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:42

    次の作品(Z-A)が発売されるまで俺は諦めねえぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:46

    パラドックスの新しい図鑑文欲しかった
    生態とかパワーとか全然わかってないからそういう関連の情報欲しい あとグッズでパラドックスオンリーのシリーズも欲しいしもっとポケカのイラストも欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:11

    パラドックスポケたちは次出れるか怪しい子が多いからなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:30

    ポケモンやったのORAS以来だけどストーリーもオープンワールド要素も楽しかった
    サイズ差が可視化されたのが良いね、個体としての差が見えると生き物って感じする

    でもバトル施設欲しかった
    クリア後も一人で延々と遊びたいのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:17

    最強大会とか特別講師とか裏番長がバトル施設ってことなんだろうけどあんなん弱すぎて全然面白くない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:49

    バトルは対人戦やってくれいの判断なんだろうかね
    もう少し醜態晒さずに一人ので完結させたかったんだけどそういう方針に切り替えならこれにて終わりとせざるを得ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:28

    正直DLCあってもひとつじゃ足りない
    キタカミの看板の内容の矛盾とか、まだ行けない海洋プラントとドームに生えたスパイスとか、一切掘り下げられてないエリアゼロとか、バトル施設とか複数欲しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:16

    俺のプレイ時間が間違いなく「今作は過去最高ボリューム」だと物語っているんだけど
    もっともっと新展開欲しいのはやっぱ最高傑作と言っていい面白さだったんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:50

    レジェパゴが来てくれてもいいけどホームウェイ組でエリアゼロの秘密を解き明かしたかったなぁ
    マフィティフやったの誰なのか知りたいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:26

    ネームド再戦系をフラットルールでもやれるようにしてほしかった
    もちろんちゃちゃっとレベル100で蹂躙して終わらせたいときもあるから選択式で

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:21

    タッグバトルください

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:43

    >>9

    あそこ飛んで上陸出来るよね、何もないけど。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:14:09

    異国からきた男に何かあるとまだ信じてるぞ
    なんでテラパゴスと関係ないてらす池にあんな結晶が埋まってるのかもわからん
    主人公周りの人間の話は一段落したからパラドックスとかのポケモンにフォーカスした話も欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:02

    パラドックスポケたちとテラスタルの関係正直よく分かってない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:05

    ヘザーたちのみたパラドックスポケモンがペパ親が到達したころには消えてたのが一番の謎だよね。
    テラパゴスのテラスが異なる時間軸や世界線から転移させるどこでもドア的な能力があると思ってるから。

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:45

    もうとっくに言われてるだろうけどゼロの秘宝ロゴの四色どこかで見たよなとずっと思ってたらロード中右下に出るコンパスの枠の色だった事に最近になってから気付いた 我ながら鈍過ぎる

    てか本当になんであの四色中の三色に対応するアイテムとポケモン出してきたんだろ
    黄色のアイテムとポケモンもいるはずって普通に信じ込んじゃったじゃないか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:35:14

    DLC後編は歯ごたえあってよかったな
    適当な編成で行ったらLv100でもちょいちょい厳しい
    このくらいの難易度でもう一歩何か欲しいなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:00

    >>60

    テラパゴスが連れてきてんのかって思ったけどそれなら大空洞にもっといてもいいよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:37:03

    カプ筆頭に追加でホーム解禁ポケモンを増やしてくれんもんか
    あとせっかくリーグ部があるんだしタッグバトルとかあってもよかったと思うんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:55

    個人的にはBW2のPWTとか、SMのバトルツリーみたいにフラットルールでガチ構成のネームドと再戦できるようなコンテンツは欲しかったな
    リーグ部で対戦するときにそんな感じのバトルができる仕様だったら文句のつけようがなかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:43:37

    3周やったけどやっぱりエンディングの満足感が凄い
    映画1本観終わったような感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:51

    何度も出てるけどエリアゼロの奥深くにあったあの結晶でできた樹はなんだったんだ
    そして亀ちゃんはなんであんな所に箱状にされて埋められてたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:58:01

    >>62

    てか剣盾でも黄色出してなかったよね

    なんか意図的に黄色避けてる感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:01:25

    バトルタワー的なエンドコンテンツは欲しかったなやはり…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:13

    >>70

    だよね

    まだ全員遊び足りないのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:53:45

    ランクマやってみてるけどムズすぎてバトル施設が本気で恋しい
    スパボ級にも上がれんぜ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:42

    過去作ポケモン少なかったしもっと欲しかった
    エリアゼロのことはほぼ何も分からんまま終わったしスグリもやりたいことがどうたらとか続きを匂わせること言ってたしでDLC3弾あるんじゃないかと思ってたから何もなくてびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:19

    >>68

    現段階では脚本の人何も考えて無いと思うよだろうな…

    レジェンズでワンチャン

    10年は先になりそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:44

    もっと供給ほしいと思うけど実際に供給された量を振り返るとこれ以上は無いことに納得してしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:22

    突然なんの前触れもなくプレゼンツ配信して放送終了後すぐに追加ストーリープレイいただけろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:22:04

    >>74

    レジェンズはなあ

    サブマス推しの人らアルセウスでめちゃくちゃ荒れてたしサザレさん登場した時にも一部クソデカ声で暴れてた層いるしなんとも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:22:51

    >>31

    キタカミ姉弟とブルベリ四天王がパルデア(アカデミー)行くのも見たかったな〜


    >>69

    黄色=ピカチュウのイメージが強いから とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:18

    >>75

    まぁ何よりサントラと最終版と思われる厚い攻略本も出ちゃったからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:25

    webアニメは大変かもだけどノベライズみたいなのまた出してくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:52

    今年は新作なさそうだしもういっちょsvでひと稼ぎできそうだけどDLC同梱版も出ちゃってるしなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:26

    >>59

    てらす池は多分パルデアの大穴最奥と地形が入れ替わってる

    最奥の樹木がある島が多分元々てらす池(池じゃない)にあったやつ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:10

    追加svがほしい気持ちとZAに集中してほしい気持ちが半分ずつある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:39

    大空洞とか最下層はもう一声欲しかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:20

    ZA出るといってもあっちは対戦無い可能性が高いからオンラインコンテンツとしてはSVにまだ2年近くは頑張ってもらわないといけない状態なんだよな
    その間レイドなりなんなりのテコ入れは続けるだろうしそのテコ入れの中に何かあれば嬉しいな位の気持ちでいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:26

    >>51

    オンライン会員増やした方が儲かるだろうから商売としてはそういう動きになってるのかも

    推しポケでマイペースにNPCとやる方が個人的には好きなんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:32

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:34

    これからもDLCの伝説祭りのようにコライドンミライドンを手に入れる機会はあるけど冒頭で出会った個体と旅できるのはsvで終わりだと思うと悲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:22

    テラパゴスを軸にしたレジェンズ作るならヘザーの調査隊の一員として当時の大穴を調査する話になってほしいんだけど、アルセウスみたいに人とテレパシーできるわけでもないだろうしパゴス本体の出番自体はやっぱり少なそうに思っちゃうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:02

    スパイス集めくらいしかやる事ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:10:52

    SV2かレジェンズテラパゴス、やらないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:05

    >>89

    スカバイブックに描かれてたパゴス親玉みたいなもっと上位存在がいて、そいつはテレパシーできるとかにすれば

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:48

    >>44

    これが一番ある

    講師会話みたいなやり込み要素もブルーベリー学園のイッシュだしパルデアに帰る意味がもうあんま無いの寂しい

    パルデアの物語をもっとくれ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:28

    >>82

    その説初めて聞いた、マジか

    今度見比べてみようかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:15

    ブルベの地下プラントにボタンが行けて主人公が行けないってことないと思ったんだけどなあ
    見えてるとこから考えるとだいぶ広そうだよねあそこ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:52

    エリアゼロ明かされなさすぎなのはどうなんすか
    ブライア先生の研究発表みたいな動画でもいいんですよ…何か明かしてくださいよゲーフリ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:34

    ないもんはない。完結

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:55

    レイドと色厳選しかやる事の無いコンテンツに未来はあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:43

    >>38

    ゲームのSVが好きなのであって、ゲームのホームウェイ組が好きだからアニポケやポケスペで出ても「違う」ってなっちゃうのが

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:54

    >>80

    贅沢言うけど!きみ雨とBiri-Biriのペパー版とボタン版も欲しい!

    もっと言うとDLC編とかSVエピソード0(フトゥオリ視点)とかいっぱい欲しい!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:49

    過去作見てもおもわせぶりに設置されてるウバメの森のほこらとかトクサネの岩とかひでりのいわととか
    結局ただのオブジェでした的なのはお家芸だから大空洞も全体そんなもんでしょ
    俺らでどんどん二次創作してもいいよって黙認だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:37:57

    >>99

    アニポケもポケスペも大好きワイ

    大好きだけど違う時空の物語、似て非なる人物としての好きだからSVゲーム本編の代用にはならんのよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:50

    >>96

    これじゃブライア先生がただのテラバカじゃないですか!の嘆きが各所で溢れてるの笑えるけど笑えない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:28

    きみと雨上がりを(仮)ペパー編ボタン編は2人はもちろん博士の掘り下げ、スター団員達の掘り下げもできそうだしそういう意味でも欲しかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:53

    パルデアの元ネタになったスペインって昔はローマ帝国の領土で紆余曲折を経てカスティーリャ王国になるんだけど後の時代では南イタリアも支配していたのでもし次の作品でイタリアかドイツモチーフの地方が登場したらパルデアについても触れてほしい
    つかレジェンドZAでカロス扱うのは次のシリーズ新作もヨーロッパの地域を元にした地方出す伏線だと思いたい
    ちなみにローマ帝国は過去に西側はドイツ、フランス、スペイン、ポルトガル、南イギリスを支配していた
    …金銀ではカントーとジョウト行き来できたんだし、今後のシリーズでガラル、パルデア、カロスを行き来する作品作らない?
    これ描いててヨーロッパの地域が元ネタのMount & Bladeシリーズ思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:09

    複数地方行き来できるとその分メイン地方の要素が薄まるから新作は新作の地方だけでやってほしいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:44

    古来三犬と未来三闘がいるなら古来ホウオウと未来ケルディオもいると思ってるんだがその辺どうなんだろう
    というかあの三犬と三闘なんだったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:52

    二次創作の世界へ行こう
    供給が減ってしまったなら自分で作って供給するのだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:28

    これからキャラの供給はあるだろうけど"パルデア地方"をもっと押してほしいので全地方だと思っていたアニポケがパルデアにとどまってくれそうで嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:00

    「パルデア地方」の供給が欲しい
    パルデアポケモン、パルデアキャラ、パルデアの物語

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:05

    エリアゼロに関してはファンブックに「エリアゼロの謎は明かされることはあるのか⁉︎」とか書いてた以上明かす意思自体はあると思う
    思うんだけど公式ガイドブックにもその辺の設定載ってなかったから何で明かすのかさっぱりわからなくなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:05

    最初から遊んでるけど選択肢回収とかポケモン捕獲育成とか授業とかイベントとかすべてが楽しい
    ゴールを知ってるから先に進めたくないと抵抗ある以外はデメリットないし遊び直さない手はないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:46

    ゲームが完結したなら小説とかアニメとかのメディアミックスに期待したい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:33:10

    アニメ2年目タイミングでアカデミー編やるのはこういったロスのことも考えてるのかなとは思った

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:27

    久々に二次創作を本気でやろうと思った作品
    あのアカデミー何年制だったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:42:52

    >>77

    サブマスについては荒れるの理解できるけどサザレさんは何で?セキの夢女子?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:41:31

    >>73

    「スグリの言ってたやりたいことがまだ明かされてない」ってこの手のスレでは毎回見るけど一体どこから拾ってくるんだ?

    それは2回目の部室会話の内容で3回目でリーグ除名してもらったことだといつも突っ込まれてるのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:00

    今作が特に刺さった勢としてはやっぱ学園物っていいよね…っていうのがある
    放課後のブレスみたいなのまた見てえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:20

    対戦関係だとランクマの次のレギュレーション始まるのが5/1でまだ告知出てないから4月に何かありそう
    次のレギュGが今年の世界大会のルールだからHOMEでカプ解禁か、それこそDLCで新ポケか、禁伝解禁のどれかだと思うんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:06

    バトルタワー的な施設でソロBP稼ぎが出来るアプデを待ってます
    パルデア初出ポケモンのタワーリボンは新作まで待たなきゃいけないの悲しい
    あとエレキフィールド張れるコケコ来てほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:44

    もうZ-A出た後でいいからSwitch2発売に合わせてラストアプデどっかーん
    全準伝伝説バトルタワー解禁!で有終の美飾ってくれないかな
    これでこのゲームは一躍歴代最高の神ゲーと化す

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:52:07

    >>69

    剣盾も黄色の伝説ポケモンは出なかったけど鎧の孤島に黄色要素は無くはない

    話の中でも目立ってたガラルヤドンはおでこが黄色いし新しく貰える道着も黄色い


    ただし肝心の看板ポケモンであるウーラオスには青と赤の要素が入ってる謎

    青と赤は本編でもう見たんだが…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:56

    >>119

    順当に行けば禁伝かな

    剣盾より速い解禁になるけど準伝の解禁も剣盾より大分早かったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:35

    もう俺の脳はホームウェイ組に焼かれ尽くしちゃったよ...
    ネモ...ペパー...ボタン...コライドン(ミライドン)また冒険したいよ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:28

    スペインとポルトガルが舞台ずっと楽しみにしてたのもあって「パルデア地方」がもっと欲しかったのはわかる
    DLCはラスボスのモモワロウ含めてなんだかんだキタカミ地方がメインだったし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:39

    劇場版ポケットモンスター パルデア冒険アオハルズ!
    的なのをやって欲しいな…(金銀のやつみたいな)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:49

    DLCは他の地方が舞台!は最初ワクワクしてたのに終わってみるとパルデア地方がもっと欲しいってなるから思った以上にパルデアに愛着湧いてて自分でもびっくりする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:19

    サントラよく聞いたらてらす池とテラリウムドームのBGMにエリアゼロのイントロのアレンジが入ってたから「全ての道はパルデアの大穴に通ず」って本編で言ってた通りてらす池とテラリウムドームの謎解明したらエリアゼロの謎いくつか芋づる式に解けたりしないかなって思ったり

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:21

    テラリウムドームは人工的に作られてるけどてらす池は一体何なんだ過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:27

    あんなクソデカテラリウムを維持させてる技術力ヤバいんだよね…
    しかもその辺の学生がBPで生息ポケモン増やしてくれるし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:27

    シアノ校長が設計して作ったみたいだけどあの人なにもんなんだ
    どっから金引っ張ってきたんだあの人…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:02

    スター団の5人もテラスタルしてほしかったしはぐれスター団にもなんか救いがあってほしかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:23

    ジニ先の特別講師でシアノ校長のことクラベル先生とコードの書き方が似てる、どこかで名前聞いたことあるみたいなこと言ってたから元は研究筋の人だと思うんだが
    だとしたら何研究してたんだって疑問が
    テラリウムドーム作れるくらいだから生態系なんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:59

    よっぽどポケモンに詳しくないとこれ作れないですよみたいなことをジニ先が言っていた覚えがあるから元ポケモン博士なんだろうな…
    いや現役で今は校長もやってるだけか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:29

    あの学園、道具プリンタでマスターボールすら作り出せる学生がいるやべーとこだから
    どう考えてもバトル主体じゃなくて科学技術の方がぶっちぎってるから

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:05:14

    逆にネモの屋敷にホームウェイ組で行ったりしてみたかったなぁ

    ネモのこと改めてお嬢様なんだと思い出したり、割と失礼な選択肢出すアオハルがいたり>ネモ、お嬢様みたい!

    裏庭で初めて戦ったこと話したり、話してる内にネモくなったネモと対戦したり

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:43

    イッシュ地方って他に比べて技術力が飛び抜けてるイメージがある…というか多分そうなんだよな
    いやだからって学生がマスボまで作れちゃうプリンター作ってるのはイカれてるか…あれプリントできちゃっていいのかちょっと不安になったりする

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:26

    アカデミー図書館にある隠し部屋とか結局何だったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:56

    性能的にマスボがイカれてるのはそうだが
    なんかよくわからん素材で出来たタケノコってエリアゼロで拾ったおいしい水ぐらい食べるのに抵抗ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:48

    >>137

    過去の時点でキュレムのエネルギーを使って街一つ凍らせます!とか普通にやるしそれを搭載した飛行船も作るし化石ポケモンに装備追加します!を一つの組織がやってるから技術力はガラルと双璧疑惑ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:13

    >>138

    ある種の没データに過ぎないとは思うが、

    ・ボール部分はあとから追加された

    ・最近大規模な改修があった

    ってことからエリアゼロに関連した何かが隠してある気はする

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:15

    オープンワールドの弊害だろうけど建物に入れないのはガッカリ度大きかったなあ
    各街に1軒くらいは入れる民家があれば良かった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:31

    冷静に考えるとパルデアの土が入ってるのはテラリウムコアの方なのにテラリウムドームにスパイス生えてるっぽいの謎すぎる
    あのスパイスどうやって生えたんだろう
    パルデアはまだ大穴から何かあって種が飛んでくることもあるだろうって思えるのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:25

    まぁその土の影響で野生テラスタルやテラスタル結晶(内洞窟)が生えて来てるんだろうから、その土からなんか抽出して放射するギミックがある…のかなぁ?
    そんなもの成長期の学生に毎日浴びせて良いのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:00

    学生が光りだしそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:15

    スパイス自体ポケモンの体をデカくするヤバいシロモノなんだよなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:34:22

    >>146

    ノックダウンすれば元に戻るからセーフセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:35:11

    なりたい自分にテラスタル!で本当に結晶化しだすのか…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:27

    海中にあれだけの空間と自然の再現って相当金かかってそう
    ブルベ学園の学費めっちゃ高そう…よしニンフィア、パルデアに行って叫んでこい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:23

    キタカミみたいな田舎の子が通える学費なのかは心配してしまう
    姉弟の家はスイリョクタウンの中では裕福そうではあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:49:40

    学費が安かったら安かったで、なんか学生がある種実験台扱いされてる様な雰囲気を醸し出して怖い
    実際ブルレクを見ると、フィールドワーク研究要員扱いを兼ねてそうだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:14

    >>150

    田舎は金の使い道が限られてるから質素に見えるだけで下手な都会人より何倍も金持ってるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:56:09

    タロとかカキツバタは推薦入学とかなんだろうか
    姉弟はなぜわざわざ遠い異国から通おうと思ったのか謎

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:33

    >>149

    超現実的に考えると維持費とか物凄い事になってそうだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:14

    シアノもやたらお金かかったと言ってた
    そもそも海のど真ん中に施設作ること自体がめちゃくちゃ金かかる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:51

    テラスタルが絡むから海上でないと許可降りなかった説

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:08:35

    あのジムリーダーのご子息ご令嬢お孫さんも通ってる!っというのは新設校的には宣伝にはなるよな
    そうかシャガさんヤーコンさんも認めるレベルなのかって

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:24:55

    パラドックスポケモンは次回以降大丈夫なのだろうか
    カプUBは今回入国禁止だったが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:25:55

    >>157

    そのお孫さんの現在はどうなってますか(小声)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:46

    >>158

    パゴスもちょっと次世代以降も分かんないよね

    あまりにも新システムとしてのテラスタルと密接すぎて


    ダイマックスほうとか持ってたムゲンダイナも普通にいるし、弱体化避けられなかったけどHOMEからしれっと持ってこれそうだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:28:46

    >>158

    剣盾はUB出れたから出れるかもしれんしパラドックスはUBと違って20枠も使う大所帯なので次回さっそくいないかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:02

    アイリス「シャガさんに息子はいませんよ」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:29:57

    >>159

    なんだかんだ毎日楽しそうだから……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:30:22

    パゴスは禁伝だから出番についてはそこまで心配してない
    ここからテラスタル失うとか誰が使うんやこんなんとは思ってる
    テラスタルフォルム止まりだと外見もショボいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:30

    そろそろパラドックスメインのグッズとか出てくれんかな
    未来パラドックスのフィギュアが欲しいし古代パラドックスのぬいぐるみが欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:31:38

    パーティにテラパゴスがいるとテラスタルを使えるとかできたら…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:32:28

    ムゲンダイナはムゲンダイマックスを失っても素で十分だけどオーガポンとテラパゴスからテラスタル消えるの絵面のデバフヤバいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:34

    テラパゴスは正直ステラフォルム込みでも現状他の禁伝差し置いてまで使う気がしない
    一度限りの全盛期なんだから壊れてても良かったのよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:45

    ムゲンダイナさんは基礎スペックが結構イカれてて、多分世界一プレッシャーを強く使えるポケモンの1匹だしな
    パゴちゃんは毛が生えたフォルムまでだと平均的な600族タイプノーマルとかちょっとキツいよな…ましてや禁伝環境なのに

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:36:08

    >>167

    ぽにおはアイテム変化タイプだからまだタイプ変更特性変更くらいは出来るか

    実種族値はだいぶ落ちるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:37:41

    オーガポンはまぁよさげに調整してくれるような気もする
    人気も高いし、通常ランクマに出られるから調整する意味も大きいだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:34

    そういやオーガポンって仮面はたきおとされたり、取られたらどうなるの?
    その場でフォルムチェンジするの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:42:40

    ムゲンダイマックスはムゲンダイビームで一瞬見れるとはいえ敵専用だから思い入れも特にないのが大きい
    この先仮面が大きくなる事のないぽにおは辛いぽにな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:44:16

    設定的にもテラスタル結晶が組み込まれたお面ってことになるから、案外ぽにおだけフォルムチェンジという体でテラスタルという特権を維持し続けるかもしれない
    システムとしてはなくても、同様に計算されるフォルムチェンジ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:46:42

    ネクロズマ「俺もウルトラ失ったんだからさ」

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:47:41

    世代特有システムと密接な存在は辛いね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:50:27

    >>172

    テラス前のぽにおにはたきおとすしたことあるけど仮面が消えることはなくてただダメージ食らうだけ

    なので好きなタイミングでテラスできる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:54:57

    >>69

    確か剣盾はキャラの名前の元になる植物が黄色多かった気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:55

    まぁテラスタルが続投するという可能性も全くないわけではないが…
    でもメガと違ってみんなできる基礎システムだからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:01:03

    >>179

    「特定の地方だけに起こる現象」ではなくなったからね

    続投する可能性はゼロではない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:10:05

    全員適用システムを同時採用するのはちょっと煩雑になりそう、UIとかも
    とすると次回新システムが個別システムになるのでウリとして弱くなると判断されそう……という気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:19:06

    >>177

    仮面意味ないのか…ありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:21:28

    テラスタルは1体制限なくすだけでも売りになるぐらい完成されたシステムだと思う
    ターン消費せずにタイプ変えられるってのはデカいわ

    まあその場合、ヌケニンがまた出禁食らうんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:38:48

    もし過去のパルデアで仮にレジェンドパルデア作ってシナリオの中でエリアゼロの解明をしていってもポケモンSVの本編開始時までには消えるんだよな…
    だからもしエリアゼロを掘り下げるならSVのDLCをさらに作るしかない
    もしくは新作でパルデアと関わりのある地方を出してそこで掘り下げていくぐらいしか思いつかない

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:39:18

    続投の場合、よほどの何かが来ないとカイリューの大暴れをまた3年ほど見ることにはなるなw

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:47:33

    逆に考えるんだ
    剣盾にもSVにも出てるんだし次はカイリューをリストラすればいいと

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:11:45

    >>184

    一応ヘザーの調査隊と10年前の調査隊の記録残ってるからそのメンバーに入ればレポートが現代まで残る可能性ある思うけど前者は後々嘘つき呼ばわり後者は博士が狂ってくとこ間近で見る可能性あるのがね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:57:25

    原作重視派だから最初は前作の追加やろうかな?とか、アルセウス買うか?とか思いつつ、考察巡らせたく二周目をじっくりやってる。あとは個人的ランキング作ったり、イラストに挑戦したり。あまりにロスなので、興味なかったアニポケ子供と一緒に見たり、ポケセンのグッズ検索したり、考察ブログ等検索したり、YouTubeでランクマ攻略勉強したり、やってもない過去作の知識考察のために仕入れたり、廃人化してる。凝り性オタク気質には危険で怖いよ、ポケモン。ゲーフリの罠にはまってる。将来レジェンドテラパコズするために健康で長生きしなきゃ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:29

    >>115

    作中では分からない

    学年が出てくるキャラは2年までだし在籍期間が言及されるのは20年が最長(それ以上行けるかは不明)としか


    何となく大学っぽいイメージで4年制くらいとか考えてるが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:51

    その学校で1年生から生徒会長してるネモは一体どうなってんだ…
    まぁ選出方法や業務内容は知らんけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:27:46

    階層的に少なくとも3年はあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:11:08

    最後の更新ですって告知来るまでワイは黄色枠の伝ポケとホウオウ/ケルディオパラドックスとトップの後編アンケート回収とブライア先生のスマホカバーを諦めない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:21:05

    >>184

    SV2かSVの未来のレジェンズ、やろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:21

    対戦環境的にはあと短く見積もっても2年もあるわけだし、Z-A発売後でも動きは全然あるはず

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:15

    学籍番号で判断するならボタンは本来なら3年生になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:55:03

    >>190

    ネモが1年で前回の宝探しを経てチャンピオン&生徒会長になってるし宝探しは年2回とかあるんだろうが、生徒会長はどういうシステムなんだろうな…

    ピーニャが1年半以上前に生徒会長やってすぐ辞めさせられてるからその間にも何人かいるんだろうが

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:57:35

    実務としての実態はあまりなくて、どちらかというと名誉職というかその年の首席学生みたいなポジションなのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:00:22

    ピーニャが不評ですぐやめさせられたとかネモが1年の土地でなってるから年一で選ぶ感じじゃないよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:35

    第1回学校最強大会もさらっと運営側に回ってたし、そういう仕事をしてるんじゃないのかな
    あんだけバトル中毒なのに、アオハルも参加する第1回大会で全く不満も言わず裏方に回れるの人間として優秀すぎてヤバい
    つか、教員が誰か運営に回ってネモは出させてやれよw

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:38:46

    SVロススレロス…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています