モンハン2Gとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:05

    モンハンにおけるポケモン金銀

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:59:53

    めちゃくちゃ面白かった。やり込んだ

    ナルガ強すぎて討伐めっちゃ苦労した

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:19

    初めてやったモンハンだからか
    モンハンにおける代表作みたいなイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:31

    角王剣アーティラートが相棒だった。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:53

    親父と弟と自分の3人でアカム・ウカムを閃光ハメして頑張って討伐したの思い出すわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:56

    俺がハンマーに目覚めた作品だわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:28

    当時はもちろん面白かったけど今やるとやっぱ虫と犬が居ない狩りはもう無理っすわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:50

    斬破刀ばっか使ってたな
    今と違っていろんな武器使ったりはしなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:21

    バカな俺に金銀との共通点を教えてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:25

    モンハン3とかいうルビサファ的立ち位置(世代一新、海がテーマ)

    3rdはダイパ(新モンス増えたけどあんまトライと変わってない感じが)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:03:36

    >>6

    この時期のハンマーはマルチでの巻き込み以外は殆ど弱点無かったな

    今も性能的には大して変わってないんだけど、他武器が強くなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:09

    弓でラージャンと遊ぶの楽しかったわ
    双獅は知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:45

    モンハン4とかいうブラックホワイト(気をてらったデザインが増えた、ストーリーに力が入っている)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:49

    これのせいで進学失敗したやつめっちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:21

    アプリ版欲しかったなぁ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:40

    ゲームで一番プレイ時間長い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:25

    アカムトルムを残り時間30秒(しかも2オチ済+回復アイテム使い切り)で倒したのは良い思い出

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:04

    この頃に比べるとティガレックス君なんか縮んでない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:03

    火事場ラオートで武神闘宴も楽勝!!

    なわけねえだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:33

    思い出補正なんだろうがでも間違いなく神ゲー

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:21:26

    正直なところこれで育ったからナルガが他のパケモンより一段劣る扱いなのにもにょりまくってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:12

    >>16

    今買えないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:31:18

    >>22

    気持ちはわかる

    初出のP2G時点でそうだったけど、ナルガって

    「機動力は超高いが、行動パターンがガチガチなので、分からない内は翻弄されまくるが分かれば狩れる」ってデザインのモンスターだったから

    分からん殺しが通じなくなった以降の作品ではランク下げられてるんだろうな


    あとは完全無属性なので、3系のやられ状態異常による属性強化の流れに乗れなかったのもあるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:22

    面白いって聞いたから中古買ってやったらクソですぐやめた
    まだ初代Gの方がおもしろかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:43

    青春時代の思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:26

    ナルガが復権するにはフロンティアから置き鎌鼬とか持ってくるくらいはしないと……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:38:06

    >>25

    システム面はなーって言おうとしたけど初代と比べてか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:57

    思い出補正の塊で流石に今やり直すと辛くなるので昔の思い出に浸りたい時はXX起動してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:50

    >>22

    上位で初登場する2Gの方が逆におかしかったというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています