ダメージ上等のゴリ押し

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:28

    ゲーム性や状況によっては有効だと分かっていても危なっかしくて尻込みしてしまう
    自分がビビリなだけだろうけどよくみんなそんな強気に行けるなと感心する

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:50

    カードゲームとかだとスーサイドよく使うけどアクション系は怖いわ
    ブラボみたいな攻撃兼回復があると違うのかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:03:02

    自分が食らってることに気付いてないだけな自分みたいなのもいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:16

    スパアマでごり押している時が最高に生を感じられるので俺は好き
    格ゲーでもスパアマ付与技で無理やり割り込んじゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:04:41

    逆にダメージ上等のゴリ押しが正攻法になるボスもいる
    アクションゲー開拓期だからこそできたことかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:05:10

    「後1撃!!回復もある!2撃以上耐えれる!ダメージ上等突貫じゃアアアアアアア!!!」
    これをソウルシリーズでやって1撃も与えられず回復すらする暇もなく殺された経験があってからは慎重にやるようにしてる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:27

    モンハンのエアダ装備みたいに、ゴリ押し前提の構築で遊ぶの好きだわ
    リアクション無効スパアマダメージ軽減、自動回復にHP吸収までして強引に殴るの楽しいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:51

    エンダーリリィズとか探索しようにも敵が強くてまずはセーブポイントになんとか到達してから…ってなる時がある
    経験値稼ぎあとからできるゲームだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:41

    にゃんこ大戦争でわざと城を盾にしつつ殴るってのは何度かやったことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:09:58

    そこは寧ろ弱気なんだよねやってるプレイ感としては(1プレイヤーの感想)
    行ってしまえば避け失敗とかのアクションリスクからコマンド的な安定差し引きに持ってってる訳なので

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:15:50

    アクションゲームの中ではカービィのゴリ押しは割と有効だぞ
    無敵時間長めだし、火力も出る

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:16

    クッパはスーパーマリオ状態なら突撃して斧取るのが1番手っ取り早いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:16

    イエローデビル先生のおかげで避けようと思ったが喰らった時には迷わず前方へが染み付いたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:24:22

    一応言っておくとアーマー受けも被弾無敵利用もカウンター覚悟の攻撃も
    現在体力確認した上で食らってもいい攻撃は選んでるからな?
    相手の大技にゴリ押していくのは流石にやらない
    やるとしてもトドメ刺しきれる確信があるときだけだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:27:08

    スリップダメージとか無敵時間を誤って無駄死にすることとかよくあるしやらない方がいい部類ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています