妓夫太郎の好きなシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:22

    自分はこの「俺たちは二人で一つだからなあ」が好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:05:53

    背中から出てくるシーンがBGMも相まって不気味で好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:06:55

    ここなしでは語れねェレベルで好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:12

    アニメだと、この逢坂さんの怪演が素晴らしすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:12

    >>3

    二人とも雪ん子みたいで可愛い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:53

    女房が3人いることでブチギレるところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:23:34

    「お前も兄貴仲間だし鬼にしてやろうなぁ」好き
    そこで返答聞かずに鬼にしてたら大勝利、完!なんだよな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:36

    >>6

    ブチ切れる前に(嫁3人というぶっとび単語に)理解が及ぶまで一拍置いてるのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:31

    技がかっこいいとおもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:28:02

    放送されてるとこで言うと梅ちゃん宥めてるとこが好き
    あとシーンじゃないけどアニメで見ると妓夫太郎の体の異形感が増してて凄い良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:47

    ここ
    正直自分も同じ事を考えてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:44

    >>9

    アニメの飛び血鎌の演出もカッコよかったし、ここの神作画を早く観たい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:30:05

    ここの叫び本当に辛い
    アニメでも期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:03

    妓夫太郎の思う梅の幸せな人生に自分がいないの切ないけど、この後二人でいればそれだけで幸せなんだって気付かされるのすごく泣ける

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:21

    >>15

    人間時代からずっと「もしも」を考えていたのがね もうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:04

    >>15

    梅ちゃんにとってどんなに生まれた境遇が良くても、お兄ちゃんがいない世界は不幸せなんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:59

    兄の方も、マトモな家に産まれて、マトモな環境に育ってたら…
    もちろん妹梅ちゃんも一緒にね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:15

    首真後ろに捻って刃を止めるの凄い人外…!って感じで好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:24

    >>19

    宇髄さんが心の中で「首を後ろにブン回すんじゃねぇよバカタレェェェ!!」って怒るのも込みで好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:37

    >>16

    好きなシーン多いけど、この梅ちゃんおぶってるシーンが群を抜いて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:10

    戦闘中の言動が伏線になってて回想で出てくるのほんとね
    空を仰ぎながら泣いてる姿見てOH…ってなる
    炭治郎に向けた罵倒とか、俺たちは二つで一つとか
    それで最後は梅ちゃんの「絶対に離れない!」で人の姿に戻るっていう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:47

    >>16

    ここ妓夫太郎の顔隠れてるのがいいよね

    梅ちゃんの首付ける時とか背負ってる時は全部顔隠れてるけど妹に向ける優しい顔してるんだろうって想像できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:27

    11巻裏表紙の優しい顔をしてるお兄ちゃん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:24

    ここも良かったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:19

    妓夫太郎だからなぁぁあが好き
    唸るような感じだと思ってたけどアニメの迫力も好ましい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:46:44

    >>25

    これアニメで拾って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:05

    >>27

    分かるよ

    アニメで名乗りを上げる鬼いちゃんカッコ良かった!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:13

    ここがアニメで迫力が凄くて最高だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:54

    >>30

    作画がすごくヌルヌル動いてたよね!

    見入っちゃった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:24

    ここの台詞人間時代泣くのを堪えてたんだろうってことが分かって泣ける

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:46

    >>31

    ニコニコで0.25倍で見ると超楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:04

    >>31

    この6秒間のシーンで作画を何枚使ったことだろうか

    めちゃくちゃ気合が入ってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:14

    垂れ目の妓夫太郎が吊り目になってるシーン全部好き
    あとここ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:35

    下から睨み上げるポーズが梅ちゃんと共通してるところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:50

    このめっっちゃ悪そうな笑顔が明日アニメで見られると思うと楽しみでたまらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:43

    多くの鬼は人間時の記憶をなくしてて、妓夫太郎も妹の名前は忘れてる
    でも、大切な妹だということは忘れなかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:01:27

    >>38

    梅ちゃんも梅ちゃんで兄だと覚えてたのいいよね

    梅ちゃんのほうは2人なら最強だも覚えてたしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:06

    死ぬ時グルグル巡らせろってセリフ好き
    意味はよくわからんけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:09

    >>40

    死ぬときに走馬灯のように妓夫太郎という名を繰り返し思えってことだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:04

    >>41

    ワニ先生の独特なセリフ回し好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:34

    >>41

    はえーそういうことか

    ひとつ賢くなったわありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:21

    あとは地獄巡りという言葉に引っ掛けてるのかも知れない
    俺達助けてくれなかった人間や神仏皆まとめて地獄に落ちてしまえて想いと花魁の上に立った教養という部分が見えるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:57:54

    この話がジャンプに載ったのは2018年の3月4月くらいかな?
    掲載からちょうど4年後くらいにアニメで見られる事になるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:38

    >>7

    猗窩座は強い奴には勧誘かけていくけど妓夫太郎は性格的に勧誘するの初めてだったんじゃないか

    こんなに琴線に触れる相手ってまずいないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:16:12

    >>46

    みっともない負けかけ状態の柱とか勧誘してたかもしれないぞ

    梅ちゃん嫌がってはいたけど驚いてないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:26

    >>47

    妹が鬼になって自分も負けそうになってる炭治郎だからこそ勧誘したんだと思うけどなぁ

    同じく負けかけてる善逸とかは勧誘されてなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:18

    螺旋してる血は動画でこその魅力があって好きなシーン

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:58

    何で私ばっかり斬られるのおお んも゛お゛お゛お゛お゛の声が良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:25

    ここめっっっっっっちゃ意地悪な顔と声で、すごく妓夫太郎って感じが出てた!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:29

    >>27

    妓夫太郎だ!か!ら!なあ゛あ゛あ゛!!!みたいな迫力ある声やばかった。マジで逢坂さんすごい

    その後の一転して追いついて悲しげな雰囲気のBGMも過去と現在の妓夫太郎を表しているようで最高のシーンだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:15:00

    学園だと普通にイケメンよりだとおもう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:48

    学とは無縁の生い立ちなのにクレバーで冷静なところ
    アニメのクナイの下りとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:22

    >>54

    分かる。戦闘シーンは地頭の良さが発揮されててカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:36:56

    この鬼いちゃん可愛かった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:40:16

    >>53

    まあ梅の兄なんだから不細工なはずないわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:51

    アニメの方も痣消したらイケメンになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:30

    そんな無意味な攻撃今するか?ほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:59

    梅ちゃんとシンクロしてるところ
    あれ沢城パイセンと一緒にアフレコしたのか……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています