ここだけ魔法学園と都市95

  • 1虚言生徒24/03/17(日) 22:27:42

    ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市

    なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。

    また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害も回復できる範囲のハチャメチャにしましょう

    :世界観は現代がベースの科学・魔法が共に発展し認知され
誰でも大なり小なり魔力を持っている世界の魔法学園都市にある海沿い魔法学校が舞台


    :インフレの上限に関しては神や悪魔などの神話・伝説存在の類を出さないこと、異種族・人外は出して良いがちゃんと生物の範囲を超えないようにすること

    :敵キャラを動かすなら敵役としてキッチリ倒される存在だという事を前提として動かし無理やり逃したり生かしたり長続きさせないこと

    :裏スレで注意されたらロールを一旦止めること、注意をするときは※(注意の文言)※をつけるように

    :戦闘時は攻防はロール、決着はダイスで補正無しの場合一発振り、補正ありの場合は設定スレで要相談、最大±30まで

    :版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    :過渡なエログロやインフレは禁止

    :リブートOK

    :マナーを守る

    :新規歓迎、コテ無し歓迎、常連古参も歓迎

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけ魔法学園と都市94|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけ魔法学校と都市裏スレ32|あにまん掲示板ここは魔法学校と都市、多くの人々が生活する学園都市なお、荒らしたり不健全(過度なエログロ)は使用をした者にはそれなりの罰があります。また、掲示板内では節度を持ち、平常時はできる限り学校内で収まり、被害…bbs.animanch.com
  • 2フィール24/03/17(日) 22:28:44

    (たておつです)

  • 3空想魔術のフーヴ24/03/17(日) 22:30:15

    縦おつ

  • 4魔法の木刀使い24/03/17(日) 22:30:50

    (たておつです)

  • 5白バイ警官24/03/17(日) 22:36:04

    ……立て乙だ

  • 6クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 22:38:30

    (たておつです)

  • 7召喚術科教師24/03/17(日) 22:38:50

    (たておつです)

  • 8白バイ警官24/03/17(日) 22:38:55

    前スレ197
    ・・・コーヒーの味も悪くなかったし、折角だから頂いておこうか

    怪 盗 シ ン セ 5
    【一瞬見せたその眼は、血に飢えた餓狼の眼であった】

  • 9フィール24/03/17(日) 22:39:09

    (たておつー)
    (帰り道)

    本当に腕はいいんだよなあ腕は…

  • 10百花24/03/17(日) 22:39:39

    前スレ195
    ふぅ…良かったぁ…
    邪竜ちゃん 可愛いけど本気だしたら強そうだからねぇ…

  • 11邪竜ちゃん24/03/17(日) 22:39:49

    (たて乙です)

  • 12魔法戦闘科教師24/03/17(日) 22:39:52

    (前193)
    あら?セア君
    これはね、カモミールティーっていうのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:40:58

    このレスは削除されています

  • 14クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 22:41:44

    >>13

    成程…まぁ飲めるからいっか

    コーヒーとガトーショコラ一つお願いします

  • 15怪しい店長24/03/17(日) 22:42:11

    前スレ199

    またのご来店お待ちにしているぞ

    >>8

    こちらポイントカードである

    【スタンプが一つ押されたポイントカードを渡す】

    シンセ5…?

    はて?私はそんな美しく華麗であろう怪盗など知らぬよ

    フハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    【目は笑っている 警官を舐めている】

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:43:01

    このレスは削除されています

  • 17邪竜ちゃん24/03/17(日) 22:43:22

    >>10

    グ……グルルォ?

    『強い……?全然そんなことないですよ!昨日だってヒグマにボロボロにされちゃいましたし……』

    【少しだけドス黒い邪悪な魔力をにじみ出している】

  • 18魔法の木刀使い24/03/17(日) 22:43:22

    前スレ198

    ああ、マスターがこだわり過ぎててな……砂糖もミルクもクリームも要らないからってブラックだけなんだよ本当に

    >>14

    ……【マスターは会釈すると、ガトーショコラを作り始めた。と同時に黙々とコーヒーを淹れる作業にもとりかかっている】

  • 19虚言生徒24/03/17(日) 22:44:20

    >>12

    カモミールティーって言うんですね…落ち着くような良い匂いがします。先生は時々こうやってお茶会をするんですか?

  • 20フィール24/03/17(日) 22:44:41

    …にしてもなー。
    あの人強そうだったにゃ

    あそこまで強くなりたいなあ

  • 21白バイ警官24/03/17(日) 22:45:19

    >>15

    【他人に見えぬようニヤリと笑いながら】


    …安心しろ。別に貴様を逮捕しに来たわけでも、首を獲りに来たわけでも無い。


    正直言って、貴様程度の”おイタ”なんぞどうでもいい──「裏」の連中と絡まぬ限りはな?


    今日は一つ「釘」を刺しに来ただけさ。

  • 22百花24/03/17(日) 22:46:41

    >>17

    【両目に魔力を籠める】

    【周囲の温度がほんの少し上がる】

    ホントーにー?

    私はさ人の力を信じてないんだ

    でも人外の力は信じてる 機械とか竜とかね

    邪竜ちゃんさ 意外と頑張れば強かったりして

    まぁ力は今の世に必要ないとは思うけどね

  • 23空想魔術のフーヴ24/03/17(日) 22:47:10

    【なんか目の前からあったはずのなにかが消えた気がしないでもない……】
    まあ、良かろう……ではコーヒー一つ、他はクグロフがあれば頼もう、なければガトーショコラで

  • 24魔法戦闘科教師24/03/17(日) 22:47:25

    >>19

    ええ、カモミールは…というよりハーブティーはいい匂いするし、体にいいのよ

    【優雅に笑っている】

    お茶会って言うには人が少ないけどね、よくやってるわ。植物には事欠かないもの

  • 25クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 22:47:45

    >>18

    …いい匂いだな…

    【ウキウキしたオーラが出ている】

  • 26フィール24/03/17(日) 22:47:46

    学校にただいまーっと。

  • 27魔法の木刀使い24/03/17(日) 22:49:42

    >>23

    【マスターは頷き、黙々と作業にとりかかる。クグロフもチョコ味だ】

    >>25

    【しばらくして、あったかいブラックコーヒーとガトーショコラがやってきた】


    俺も頂くかな……【いつの間にか注文したブラックコーヒーを頂いている】

  • 28怪◼シ◼◼◼24/03/17(日) 22:50:11

    >>21

    フハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    そういう貴様も気を付けた方が良いぞ

    狂暴な狼は去勢され歯を抜かれて剥製にされるのがオチだからな

  • 29邪竜ちゃん24/03/17(日) 22:50:31

    >>22

    (私は……人間の力もすごいものだとは思いますけどね)

    『強そう、と言ってくれるのは悪い気はしませんね! ありがとうございます!』

    【ニコニコしている】

  • 30フィール24/03/17(日) 22:52:21

    >>29

    あ。


    おーい、怪我大丈夫?

    (歩いてきた

  • 31百花24/03/17(日) 22:52:49

    >>29

    【目から魔力が抜ける】

    【フラフラしながらその場に座り込む】

    自信が付いたならなにより

  • 32虚言生徒24/03/17(日) 22:52:53

    >>24

    先生は植物関係の魔法を使えるんでしたっけ…

    人数が少なくてもお茶会はお茶会ですよ。大人って感じがして憧れます

  • 33邪竜ちゃん24/03/17(日) 22:54:11

    >>30

    グルォアア!

    『はい! 無事に完治です!』

    >>31

    ガルァ!?

    (大丈夫でしょうか……!?)

    【心配そうに近寄る】

  • 34クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 22:54:53

    >>27

    【ゆっくりとコーヒーを味わう】

    美味しいな…

  • 35フィール24/03/17(日) 22:55:01

    >>33

    えがったえがった、元気そうでなにより!

  • 36空想魔術のフーヴ24/03/17(日) 22:55:04

    【コーヒーがやって来たので、早速口を付ける】
    ふぅーーー、これは好い事……

  • 37魔法戦闘科教師24/03/17(日) 22:55:14

    >>32

    そうね〜植物自体を操ったり毒や棘を操ったりできるわ

    …ふふ、あらそう?大人の感じするかしら

  • 38白バイ警官24/03/17(日) 22:55:19

    >>28

    生憎だな──そんな真似を試みた連中は、全員死んださ。


    …まぁ、今後そんな芸当が出来る奴がこの世に出て来るなら、それも一興。

    その末路を受け入れてやろう。


    …これは迷惑料だ(一万円札を出す) 飲食店は今どこも大変らしいからな? 

    こういう”都合のいい店”が潰れると、それはそれで俺としても困るのさ。


    ・・・いい珈琲だった、また来るよ(店を出る)

  • 39百花24/03/17(日) 22:55:20

    >>33

    あーだいじょうぶ

    まほうのふくさようだから

  • 40魔法の木刀使い24/03/17(日) 22:56:34

    >>34

    >>36

    だろ?【こっちもコーヒーを味わっている。程よい苦みと深いコクが合わさりとてもうまい。ちなみにどこの豆かは秘密らしい】

  • 41邪竜ちゃん24/03/17(日) 22:58:03

    >>35

    ガウ!

    (フフフ……ドラゴンの再生能力はすごいですからね!この程度ならすぐですよ!)

    >>39

    グルル……

    『大丈夫ならいいんですが……』

  • 42虚言生徒24/03/17(日) 22:59:07

    >>37

    はい。少なくとも僕はしないので…優雅で落ち着いている感じが特に大人って感じがします

    毒や棘まで操れるって自由度が高いですね

  • 43フィール24/03/17(日) 22:59:34

    >>41

    そっかそっか、(目を細める)


    でも、ああいう動物相手にも、最初はちゃんと警戒しようね?

  • 44怪しい店長24/03/17(日) 22:59:35

    >>38

    またのご来店

    お待ちしているぞ


    アルバイター こっちに来なさい

    ヒイラギ「どーしたのー?」

    ボーナスだ

    ヒイラギ「一万円?ヤッター」

  • 45百花24/03/17(日) 23:01:02

    >>41

    【冷却のために水を飲む】

  • 46魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:01:21

    >>42

    あらまあ、そうなの

    自由度…そうねえ、使う魔法の解釈を考えて応用したのよ。植物だけではなくそれに付随する要素も操れるようにって

  • 47魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:02:28

    【チョコ味のクグロフも到着】
    ……チョコ類しかないけど、これも味は折り紙つきだよ

  • 48邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:03:33

    >>43

    グルゥ……

    『すみません……かわいい見た目で油断させてくる魔物だとは思わなくて……』

    【しょんぼり】

    >>45

    (水を飲んでます……もしかして体温が上がってしまうのでしょうか……?身体を冷ますのを手伝ってあげましょう)

    【氷魔法と風魔法を使いひんやりした風を送ってあげる】

  • 49フィール24/03/17(日) 23:04:18

    >>48

    まあまあ。

    今後は気をつけようね、って話。

    それじゃ、私はお花の世話してくるね

    (手を振った

  • 50空想魔術のフーヴ24/03/17(日) 23:05:01

    おややや、辻褄合わせがうまく行っておらのんだ、此れでお愛想してくれにぉ【木刀の少年に頼んだ分の金額を渡した】
    【陽がいつの間にか落ちていた様に消えた】

  • 51召喚術科教師24/03/17(日) 23:05:38

    【階段の踊り場で傘を突いて軽く踊ってる】
    考えたくは無いよ♪馬鹿になっていたもん♪
    ずっと僕は何者にも成れないで~♪
    【酒が入ってハイになってる】

  • 52邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:05:41

    >>49

    『はい!また会いましょう!』

    (手を振り返して見送る)

  • 53百花24/03/17(日) 23:05:53

    >>48

    たすかるぅー

    【団扇で自分を扇ぐ】

  • 54虚言生徒24/03/17(日) 23:06:21

    >>46

    解釈を考えて応用…それで植物に関係する要素もできるようになったんですね

    僕にも何かできるかな…

  • 55クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 23:06:56

    >>50

    またか…

    【ガトーショコラモグモグ】

    うまっ

  • 56魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:08:16

    >>50

    あれま消えちまった…………まあ、いっか……【とりあえずフーヴの分の代金は支払った】


    やっぱここのコーヒーはうまいなぁ

    >>55

    ……不思議だよなぁ

    店長、焼きチョコお願いします【マスターに注文】

  • 57従魔店店主24/03/17(日) 23:08:56

    >>51

    うわ危な…

    【上の階に移動しようとしていたが階段を上がるか戸惑う】

  • 58魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:09:05

    >>54

    そういうこと!

    あなたの魔法も解釈次第で色々できるかもしれないわね

    >>51

    またお酒飲んだわねあれ

  • 59フィール24/03/17(日) 23:09:53

    (部室で花の世話をしている)

  • 60邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:11:00

    >>53

    (涼しそうです……!)

    【ニコニコしながらひんやりした風を送り続ける】

  • 61召喚術科教師24/03/17(日) 23:11:20

    >>58

    【ノリッノリで踊ってる】

    だから前線上に立って!♪その旗は高く舞って♪

    >>57

    あ~すまんねぇ~

    【歌と踊りを辞めて壁に寄りかかる】

  • 62虚言生徒24/03/17(日) 23:11:25

    >>58

    …分かりました。僕なりに色々考えてみます

    一緒に話してくれてありがとうございました!

    【お辞儀をして去っていった】

  • 63百花24/03/17(日) 23:12:57

    >>60

    あー むっ!

    【突然立ち上がる】

    ワタシ!完☆全☆復☆活!

  • 64魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:14:12

    >>62

    ええ、いい答えが見つかるといいわね

    こちらこそありがとうね〜

    【のほほんと見送る】

    >>61

    【蝶が何してるん?といった感じで近づいてくる】

  • 65従魔店店主24/03/17(日) 23:14:40

    >>61

    階段で踊ると落ちて危な…酒臭……

    …水いる?良かったら持ってくるよ

  • 66赤毛の少女24/03/17(日) 23:15:50

    白薔薇に赤ペンキを塗ったのは誰でありますか!
    ピザにしてやるであります!
    【ロードローラーを運転しながら怒っている】

  • 67邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:16:17

    >>63

    (完全復活しました……!)

    【パチパチと拍手している】

  • 68召喚術科教師24/03/17(日) 23:16:41

    >>64

    わぁ~先輩の蝶だぁ~

    今俺はハイに成って気分よいから踊っていたのさ~

    【片耳のイヤホンを外して】

    >>65

    あらまーそれはすまんね~

    くれるならありがたいかな~

    【ぽわぽわとした雰囲気で眼をつむってる】

  • 69フィール24/03/17(日) 23:17:03

    >>66

    いやどこのハートの女王ってか吸血鬼ィ!?とりあえず黄色いハートつけとくね!!!(ぺた

  • 70クソザコ陰陽師君24/03/17(日) 23:17:13

    >>56

    いいねえ…

    んじゃ、これ俺の分のお代な、いい店紹介してくれてありがとう!

    【ハヤトにお代を手渡した】

  • 71魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:18:05

    >>70

    ……おう!【マスターにアランの分の代金を支払った】

  • 72赤毛の少女24/03/17(日) 23:18:26

    >>69

    【闇のリボンを投げ縄状態にして振り回してやる】

  • 73百花24/03/17(日) 23:19:49

    >>67

    イエーイ

    短時間で復活できたのは邪竜ちゃんのお陰です

    ありがとね

  • 74魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:20:30

    >>68

    【蝶と場所入れ替わり】

    やっぱり飲んでたわね

    危ないから踊り場で踊るのはやめなさいな

    >>66

    蝶「」

  • 75従魔店店主24/03/17(日) 23:20:33

    >>64

    (何か見覚えある蝶だ…)

    >>68

    はいはい。今持ってくるから待っててね

    【コップに水道水を注いできた】


    持ってきたよ。飲めそう?無理だったら口に流し込むけど…

  • 76赤毛の少女24/03/17(日) 23:21:57

    >>71

    【投げ縄(リボン)を投げる】



    >>74

    そこの蝶さん。赤ペンキを持った犯人を知らないでありますか?

  • 77フィール24/03/17(日) 23:23:01

    >>72

    アウロラさーーーーーーん!!!!!!(古典的な呼び方)

  • 78邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:23:17

    >>73

    『どういたしまして!』


    ……グルル……

    【眠くなってきたようでウトウトし始める】

  • 79召喚術科教師24/03/17(日) 23:23:34

    >>74

    わぁ( ᐛ )

    こりゃ凄い~瞬間移動だ

    …………そうですね~ちょっと踊りたかっただけだったので何処でも良かったんですけど~危ないですね~

    すいませーん

    【少し赤い顔でけろっとしてる】

    >>75

    さすがにのめるよ~教師が水すらのめなかったら恥だからね~

    【受け取ってごくごく。薄い眼を開ける】

    …………ん、あれ?

  • 80百花24/03/17(日) 23:24:47

    >>78

    あらら

    【頭を撫でて毛布で包む】

  • 81魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:25:38

    >>76

    【蝶は知らないというように体を横に振る】

    >>77

    (たまたま夜空を飛んでた)アウロラ「なーにー!!」

    >>79

    蝶と場所入れ替えただけよ〜踊るなら体育館とかにしなさい

    …?どうしたの?

  • 82魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:25:51

    【コーヒーとチョコを堪能してから学校に戻ってきた】

    >>76

    ……帰ってきたと思ったらなんだこれ!?

  • 83従魔店店主24/03/17(日) 23:26:02

    >>74

    (これまた見覚えがある人だ…)

    >>79

    …ん?どうしたの?

    【首を傾けて薄く開かれた目を見つめる。髪型こそ違えど、四年前のあの問題児と同じ顔だ】

  • 84フィール24/03/17(日) 23:26:47

    >>81

    フレイちゃんがご乱心ーーーーーー!!!!!至急助けを求める!!!!!!!!

    >>82

    やあおかえり。

    昨夜は変な空気にして悪かったね

    (リボンで縛られていることには言及しない

  • 85邪竜ちゃん24/03/17(日) 23:27:29

    >>80

    カァウウゥ……

    【大きくあくびをするとすやすやと心地よさそうに眠り始めた】

  • 86召喚術科教師24/03/17(日) 23:28:02

    >>81

    体育館だと目立つし寒いんですよね~まぁ正論なので踊りたくなったらそうしまーす

    ……いや、なんかあの人(>>83)に見覚えが……


    >>83

    【眼を見開く】

    え、君……ティカ?

  • 87魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:28:56

    >>84

    いえ……口は禍の元ってことで


    ところでこれは?

  • 88フィール24/03/17(日) 23:29:13

    >>87

    似合ってるね⭐︎

  • 89赤毛の少女24/03/17(日) 23:29:54

    >>81

    ちぇー、であります


    >>82

    赤ペンキを持った犯人を探しているであります

    白薔薇を赤く塗ったトンチキ野郎であります

    【闇のリボンで吊し上げる】

  • 90百花24/03/17(日) 23:29:58

    >>85

    【食堂まで運ぶ】

    ふわぁ…眠い…

    ここで寝よ…

    【机に突っ伏して眠った】

  • 91魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:30:11

    >>88

    そういう問題ですか!!?

  • 92魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:30:35

    >>89

    俺さっきまで商店街にいたんだけど……

  • 93魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:30:40

    >>86

    ステージ裏とかなら意外と目立たないし広いわよ〜

    …あら?【きょとん顔】

    >>84

    アウロラ「( ᐛ )???【降りてきた】フレイちゃんが乱心…?」

    >>82

    アウロラ「あらまあ( ᐛ )」

  • 94従魔店店主24/03/17(日) 23:31:20

    >>86

    あれ、キミもボクを知ってるの…

    【この人は思い出せそうだと頭を捻る】

    うーん……あ、思い出した!

    確かキミの名前はカルエン、だったよね

  • 95フィール24/03/17(日) 23:31:28

    >>89

    私もそれはしてない。

    普通にカフェ行ってそのあと部室にいたよ。

  • 96魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:32:09

    >>93

    あらまあじゃねぇでゲス

  • 97召喚術科教師24/03/17(日) 23:33:29

    >>93

    ほへ~( ᐛ )

    全く意識してなかったな~そんな所……感謝!

    【酔いが覚めてきた】

    >>94

    いやそうだけど忘れられてたか~

    君はあのティカ君じゃないか~久しぶりだね……一体何故ここに?

  • 98赤毛の少女24/03/17(日) 23:34:56

    >>92

    なら見てないでありますね……


    >>95

    なるほどなー


    【ロードローラーのエンジンはかかっている】

  • 99フィール24/03/17(日) 23:35:33

    >>98

    ねえめっちゃ轢く準備してない?????

  • 100極光龍使い24/03/17(日) 23:36:34

    >>96

    ( ᐛ )?

    >>98

    ロードローラーのエンジンかかったままよ


    >>94

    >>97

    教師「どういたしまして~…ティカ…?どこかで聞いたような…」

  • 101魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:37:20

    >>98

    おいまて轢き逃げはあかん【思い出される二輪免許取得時の交通事故の授業】

    >>100

    【?を!に入れ替えにかかる】

  • 102従魔店店主24/03/17(日) 23:38:24

    >>97

    久しぶり!四年も経ったら流石にね…ここの学校人数多いし

    【肩を竦めた】

    ボクね、ここの用務員になったんだ。だからキミは先輩になるのかな?そんな訳でよろしく!

    【学生時代の棘々しさはどこかに行き、人当たりの良い明るい人という感じだ】

    >>100

    多分…キミの後輩だね。はじめましてかな?それとも久しぶりかな…

  • 103赤毛の少女24/03/17(日) 23:41:00

    >>99

    >>100

    >>101

    冗談であります

    とはいえ大型を乗り回すのは楽しいであります(マ〇オカート感覚)

    【闇魔法でゲートを開き、ロードローラーを収納する】

  • 104魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:41:27

    >>103

    どこで免許取ったんだか……


    ところで離してくれんか?

  • 105召喚術科教師24/03/17(日) 23:41:33

    >>100

    ですよね~俺は忘れては無かったんだけど相手には忘れられていたみたいで悲しいよー

    【嘘泣きで冗談っぽく笑う】

    >>102

    あぁおひさ~まぁ俺も瞬間的に判断出来なかったし大丈夫だよ

    ほへ~用務員にか~ここで買ってる魔法生物達のお世話系かな~…………そして、随分変わってね。君

    【ニコニコとしている】

  • 106フィール24/03/17(日) 23:41:55

    >>103

    …でもまあとりあえず薔薇の様子は見に行こうか

  • 107魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:42:50

    >>102

    多分一度や二度くらいならあったことあるんじゃないかしら。確か同じ科だったもの…1年上のランサス・ヴォカトーレよ。元魔法戦闘科ね


    >>101

    アウロラ「( ᐛ )【抵抗】」

    >>103

    アウロラ「おお~便利ねえ……ところでどこから持ってきたのあれ」

  • 108フィール24/03/17(日) 23:44:05

    >>101

    (入れ替え阻止)

  • 109魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:44:05

    >>107

    ……oh

  • 110魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:44:17
  • 111赤毛の少女24/03/17(日) 23:46:25

    >>104

    忘れてたであります

    【解放した】


    >>106

    とりあえずペンキは落としたであります


    >>107

    私物……というかコレクションであります

  • 112フィール24/03/17(日) 23:47:55

    >>111

    なら良かった、薔薇に影響がないといいんだけれど


    全くどこのトランプ兵だよ…

  • 113従魔店店主24/03/17(日) 23:48:16

    >>105

    そうそう、魔物も動物もいっぱいで毎日幸せだよ!店が暇な日はほぼ毎日来てるぐらいにはやる気が溢れてる!

    で、ボクそんなに変わってるかな?言われるの二回目だよ…

    【相変わらずに人当たりの良い顔で、ころころと表情が変わる】

    >>107

    ああランサス先輩!はっきり思い出したよ!

    お久しぶり、噂とか色々聞いてたから印象に残ってたんだー

  • 114魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:49:29

    >>111

    すまんの


    にしても勝手に塗るのはいかんなぁ

  • 115魔法戦闘科教師24/03/17(日) 23:51:27

    >>105

    よくあることよ~

    >>113

    あらまあ、まさか覚えられていたとは…あなたのことはたまに名前が聞こえてきていたわ

    ここの戦闘科で非常勤教師をしているの、改めてよろしくね

    【優しく笑う】


    >>111

    アウロラ「なるほどね~…花にペンキかあ…誰の悪戯かしら」

  • 116召喚術科教師24/03/17(日) 23:51:45

    >>113

    なんだかんだ幸せなんだね~なら心配は要らなかったか……

    いやぁね……なんというか昔の君、一人で居て、蒸れようとしなかったからさ……成績(実技)は良かったけど兼科していたりでかなら大変みたく見えてたからさ

    表情もなんだか柔らかくなった気がするよ~

    【こっちは学生時代と変わらずの雰囲気】

  • 117赤毛の少女24/03/17(日) 23:51:53

    >>112

    >>114

    全くであります

    もしかしてほんとうにトランプが自生してるでありますか

  • 118フィール24/03/17(日) 23:53:35

    >>117

    ……ないと思いたい

  • 119魔法の木刀使い24/03/17(日) 23:54:11

    >>117

    あってたまるか……


    どっかにいるんだろうな、愉快犯

  • 120召喚術科教師24/03/17(日) 23:57:39

    >>115

    よくあるの悲しきかな~

    うえさっむ……

    【酔い醒めで寒さを感じてココアを飲む】

  • 121従魔店店主24/03/17(日) 23:57:59

    >>115

    先輩まで知ってるなんて照れちゃうなあ…先輩も先生やってるんだ

    よろしく!

    >>116

    あの時は他人が苦手だったからねー…今はほぼ治ったみたいなもんだし心配しないで!兼科もそんなに苦じゃなかったしね

    表情柔らかい?なら良かった!上手でしょー?

    【にっこり笑顔】

  • 122赤毛の少女24/03/17(日) 23:59:22

    >>118

    >>119

    なるほどなー

    …とりあえず今日は解散するであります。おふたり共協力感謝であります

  • 123魔法戦闘科教師24/03/18(月) 00:01:13

    >>120

    ちゃんとあったかくするのよ~【のほーん】

    >>121

    そうそう、魔法軍でばりばり戦うには体の強さが足りなくてねえ…こっちの方があってるし、せっかくなら学生に色々教えられたらいいなって思ってなったのよ

    非常勤っていっても結構いるからよろしくね~

    【周りにいる蝶がひらひらと羽ばたいた】

  • 124フィール24/03/18(月) 00:01:13

    >>122

    はーい、今回の件は部長にも伝えておくよ、会えたら。


    私はもう少し部室で部長待ってから帰る。おやすみぃ

  • 125魔法戦闘科教師24/03/18(月) 00:02:13

    >>122

    アウロラ「私も何かあったら手伝うわ~おやすみ」

  • 126召喚術科教師24/03/18(月) 00:02:44

    >>121

    そうかいそうかい治ったのか……良かったね~

    ……あぁちゃんと上手だよ~まさか君がそんな笑顔をするとは思わなかったよ……

    学生時代の喧嘩ばかりの君とか見ていた身からすると余計にね……

    【ハハハと笑った】

  • 127召喚術科教師24/03/18(月) 00:04:16

    >>123

    はーいわかりましたー

    【おとなしく手を上げる。片手に缶ココアを持ち】

  • 128フィール24/03/18(月) 00:06:24

    (部室の整理をしている)

    …部長代理みたいなことしてんな、私

  • 129従魔店店主24/03/18(月) 00:06:47

    >>123

    先輩なら軍でもやってけそうだけど…まあ教師のほうが性に合ってるならそっちのほうがいいか!

    見かけたらたまに遊びに行くねー

    >>126

    今はもうやってないから体力云々はかなり落ちたよ。我ながらあの生活でよく倒れなかったなって思ってる…若いって偉大

    【うんうんと頷いている】

  • 130魔法戦闘科教師24/03/18(月) 00:11:37

    >>127

    ヨシ!

    >>129

    ふふ、そうかしら?ありがとう

    一応調査や様子見みたいなフィールドワークは任されているからそっちで十分よ

    よく花壇や野原にいるからよろしくね~私も声かけにいくわ

  • 131召喚術科教師24/03/18(月) 00:12:04

    >>129

    まぁやってなさそうな雰囲気だしね~

    一日に三回喧嘩していた時もあったぐらいだったし……実技じたい成績良かったんでしょ?あれのお陰とはいえよく退学なんなかったよね本当~

    【壁に寄りかかり、眼を細めて俯いて話す】

  • 132魔法の木刀使い24/03/18(月) 00:14:21

    >>122

    ……おう

  • 133従魔店店主24/03/18(月) 00:18:25

    >>130

    はーい!

    ボクは飼育小屋とか日向にいるからよろしくね!

    >>131

    本当にね!退学しそうな事は結構やったのに…学校って不思議だねー

    逆に毎日の喧嘩しかしてなかったから退学しなかったのかな?

    【心の底からの疑問のように話す】

  • 134召喚術科教師24/03/18(月) 00:21:42

    >>133

    まぁ魔法学校(ここ)だしね……うん……

    喧嘩しかしてなかったから退学免れはさすがに無いでしょ……何回先生達の雷が落ちていたか……

    まぁ、それでも今の君が楽しそうに生きてるならいっか……

    【眠そうに眼を擦る】

  • 135魔法戦闘科教師24/03/18(月) 00:24:06

    >>133

    は~い、よろしくね……【ふと優しく目を細めた】

    さて、そろそろ帰るわ~またね2人とも

  • 136召喚術科教師24/03/18(月) 00:25:58

    >>135

    あ、はーいおやすみです先輩~

    【軽く手を振る】

  • 137従魔店店主24/03/18(月) 00:26:06

    >>134

    ふふふ…それもそうだね


    【眠そうな姿を見て帰る支度を始める】

    夜も遅いしボクは店に帰るね

    いくら酒を飲んで暑いからって廊下で寝ないように。夜の冷気がヤバいからオススメしないよ!

    じゃ、おやすみ!

    【学校の窓から箒で帰って行った】

  • 138召喚術科教師24/03/18(月) 00:27:39

    >>137

    心配ありがとうね~そしておやすみ~

    【着崩しした帽子を着なおした】

    【そして軽く手を振った】

  • 139"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 05:51:48

    ふー……今日はちょっと早めに起きたけど……これはこれでいいね?【そう言いながら走っている】

  • 140フィール24/03/18(月) 07:08:58

    (うつらうつら)
    (半分寝ながら訓練)

  • 141空想魔術のフーヴ24/03/18(月) 07:14:42

    zzz……
    (ほぼ寝ながら仕事中)

  • 142元素の錬金術師24/03/18(月) 08:01:46

    【訓練所で武術の鍛練をつんでいる】

  • 143魔法の木刀使い24/03/18(月) 08:08:32

    キエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!
    キエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!【今日も今日とて朝から剣の打ち込み】

  • 144召喚術科教師24/03/18(月) 09:55:32

    ふぁ~…………すっかり寝てしまった……
    さぁて……授業行きますか~
    【欠伸をかきながら、怠い身体を引き摺って廊下を歩く】
    ……昨日のティカは幻?いや…ちがうか

  • 145フィール24/03/18(月) 14:05:09

    (花の世話をしている)

  • 146虚言生徒24/03/18(月) 15:43:06

    解釈…これ以上何ができるのかな
    ……分かんないなあ…魔力視の練習しよ

  • 147全身透明な彫像のような男24/03/18(月) 15:48:16

    ……此処が学園都市

  • 148アスター先輩24/03/18(月) 15:49:57

    >>147

    ……?

    【横を通りかかった】

    ……気のせいかな……?

  • 149全身透明な彫像のような男24/03/18(月) 15:53:03

    さて……
    【何らかの転移魔法を使ったのか教員室前】

  • 150全身透明な彫像のような男24/03/18(月) 15:54:51

    誰かいると良いが……ま、気長に待つか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:57:55

    このレスは削除されています

  • 152半熟錬金術師24/03/18(月) 15:58:34

    ※久々のコテミス……!!

    マシュマロ騒動(パニック)が終息(おわ)ってようやく帰宅(かえ)れた……

    【教員室へと向かう途中】

    >>150

    ……?

    【声が聞こえた】

  • 153父と子24/03/18(月) 16:01:38

    「……何のようだアルカード」


    「ほう、降霊術と植物の魔法の合わせ技か中々のお手前だ……ソロモン。それと私のことは父と呼べ」


    「ふん、つまらん会話に現を抜かしてる暇は無い。手短に話せ」


    「やれやれ、これが年頃か?何、我が家の名誉回復のためと言っておこう。学園での監視……は名ばかりとして、言うならば教師かな。私が有望な生徒に唾をつけて恩を売っておくのさ」


    「……今はそれで納得してやる。だが、もしお前が──「分かっているよ」


    「……フン」


    【植物は萎み、消えていった】



    >>152

    どうも、君は生徒かな?私はアルカード・ソロモン

  • 154操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 16:04:11

    次の授業は…

    【職員室に帰ってきた】

    >>153

    【流石にヤバイ空気を感じた】

  • 155彫像の男24/03/18(月) 16:06:28

    >>154

    ああ、待ってくれ。私は都市議会の役所から来た特別教師のアルカード・ノアだ。

  • 156操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 16:08:57

    >>155

    …そうですか、失礼いたしました

    (…さて、どうする?俺は何ができる?)

    【引き下がるものの、警戒は怠らない】

  • 157半熟錬金術師24/03/18(月) 16:11:33

    >>153

    あ、はい……Mr.ソロモ──

    >>155

    ……Mr.ノア、特別教師の方でしたか……ボクは錬金術科の高等部二年生(こうに)ユディ・カーターです。よろしくお願いしますね

    【お辞儀】

    (……学校(ここ)の監視と人材(せいと)の引き抜き……本当にそれだけか……?)

    【疑っている】

  • 158彫像の男24/03/18(月) 16:11:53

    >>156

    ちょっと待たないか。ホラ、この学園ってニャグドラシルあるじゃないですか で、定期的な視察は行ってるものの学園の大人側がなんか隠遁してたら議会もまぁ中々見つけられずに何かやらかしかねないから議会から適当な役員を派遣しないかということになりましてね、ハイ。私がそうなんですよ

    【書類を見せる】

  • 159彫像の男24/03/18(月) 16:13:13

    こんな見た目してるから信じがたいかもしれないですけど、事実なんですよ!事実!よく私の家名と見た目で誤解されますけど!

  • 160クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 16:15:32

    …何事?

  • 161操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 16:15:37

    >>158>>159

    【書類を見る】

    確かに…度重なるご無礼、失礼いたしました

    (こういうの向いてないな、生徒のためにもここは別の先生に任せるか…)

    【操作魔法でペンとノートを操作し、鞄の中で密かにメモを取る】

  • 162半熟錬金術師24/03/18(月) 16:18:05

    >>159

    (外見(はだ)はともかく家名(いえ)で……悪評(うわさ)があるのか……)

    >>160

    ああアレクか、どうも特別教師が地下迷宮(ニャグドラシル)関連を監査(み)に来訪(き)たらしい

  • 163彫像の男24/03/18(月) 16:18:15

    >>161

    まぁ大丈夫ですよ分かってくれれば……

    >>160

    ドーモ。新任教師のアルカードです

  • 164操作魔法科の新人教師24/03/18(月) 16:19:32

    >>163

    …それでは、授業もあるので失礼します

    【教室へと向かった】

  • 165クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 16:19:34

    >>162

    ほへー因みに俺はアランです

    >>163

    ドーモ

    藤原亜蘭と申します

    よろしくお願いします

  • 166半熟錬金術師24/03/18(月) 16:20:01

    >>165

    ……すまん間違えた

    【謝罪】

  • 167彫像の男24/03/18(月) 16:20:47

    まぁぶっちゃけほぼ、人材目当てゲフンゲフンンン教育のためですが

    >>164

    では……

    >>165

    ああ、よろしく頼む

  • 168クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 16:21:12

    >>166

    ダイジョブですよ

    >>167

    なるほどー

  • 169"デュラハン"クラリス24/03/18(月) 17:27:13

    うーん……【室内でうとうとしている】

  • 170魔法の木刀使い24/03/18(月) 17:32:01

    キエエエエエエエエエエエエエイ!!!!キエエエエエエエエエエエエエイ!!!!
    【夕方の剣の打ち込み中】

  • 171虚言生徒24/03/18(月) 17:42:54

    >>170

    きつそうなのに毎日やってるの凄いなあ…頑張れー

    【外から軽い応援をする】

  • 172魔法の木刀使い24/03/18(月) 17:47:47

    >>171

    …幼子の時からやってるから体に染み付いちまったもんでな!!

  • 173虚言生徒24/03/18(月) 17:53:05

    >>172

    小さい頃から?!僕だったら絶対続かないな…

    【普段からあまり運動をしないので尊敬の眼差し】

  • 174逆時のルイルス24/03/18(月) 17:53:16

    ……やった!射撃魔法が的に当たった!
    【魔法の弾を発射してから消えることなく、的の端に命中した】

  • 175魔法の木刀使い24/03/18(月) 17:55:49

    >>173

    そういう家柄だったんだよ、俺のとこ!!【と言いつつ続けている】

    >>174

    おお!やったな!!

  • 176魔法使いのエドワード24/03/18(月) 17:56:54

    で…できた…
    ついに…かんせ【ぱたり】
    【工学室の前で倒れる】

  • 177逆時のルイルス24/03/18(月) 17:57:01

    >>175

    これでぼくも基礎魔法を会得したといっても過言ではないですね!

    【過言】

  • 178フィール24/03/18(月) 17:57:18

    (ペンをへし折った)

  • 179魔法の木刀使い24/03/18(月) 17:58:33

    >>177

    射撃は基礎の基礎だもんな!!

    その調子で強化と障壁もいけたらグッジョブ

  • 180虚言生徒24/03/18(月) 17:58:42

    >>175

    家庭でも色々違うんだなあ…

    お邪魔しました、頑張ってねー

    【去って行った】

  • 181魔導工学基礎教師24/03/18(月) 17:59:37

    >>176

    ……魔導工学の基礎も基礎、ヒヤリハットを避けるためのことが頭に抜けてたのかな【そっと抱き上げる】


    とりあえずは……保健室かな【そう言うと、保健室に歩いていった】

  • 182逆時のルイルス24/03/18(月) 18:01:29

    >>179

    強化はまだ…障壁は授業で習い始めましたっ

    まだ実際にはやったこともないですけど

  • 183虚言生徒24/03/18(月) 18:02:07
  • 184魔法の木刀使い24/03/18(月) 18:04:52

    >>182

    魔法を受け止める練習でタイミングがわかってくるし、物理的なものを受け止める練習でもよし

    バッティングセンターにあるピッチングマシーン。あれ相手に練習すると良いぞ。俺はそれを何度もやってなんとかタイミング覚えた

    >>180

    んじゃなー


    (自分も落ちます)

  • 185逆時のルイルス24/03/18(月) 18:09:39

    >>184

    投げてもらえるなら人相手に練習とかもできそうですね!そんな人居ませんけど…あ

    【懐の本に視線を向けると、本は「やらないわよ」と震える】

    ぼくはもう少し射撃魔法の練習しますね!お疲れ様ですっ

  • 186フィール24/03/18(月) 18:30:37

    (砕いたペンのかけらを集めている)

  • 187魔法使いのエドワード24/03/18(月) 18:36:45

    >>181

    はっ……!

    【目を覚ます】

    せんせ!

    【運ばれてる】

  • 188魔導工学基礎教師24/03/18(月) 18:44:56

    >>187

    ……ん、起きたね【最初は優しい声だ】

    倒れていたから運んでいたのだけれど。魔導工学の教師として言わせて貰うよ【が、言わせて貰うよ、から少し厳しいものになる】


    倒れるまで作業をするのは効率が悪いし、事故の可能性も増えるからやめるべきなんだ

    ただ……それだけ熱中したことやなんかは否定できないし、する権利もない。次からはちゃんと途中で休息を取ること。いいかい?【というが、すぐ優しい声に戻った】

  • 189元素の錬金術師24/03/18(月) 18:48:34

    【作った魔道具をテストしている】

  • 190魔法使いのエドワード24/03/18(月) 18:52:49

    >>188

    ごめんなさい…

    【しょぼんとしている】

    【おそらく人から真っ当に叱られるのは初めてだったのだろう】

    【とても罪悪感を感じているようだ】


    …っでもせんせ

    箒、できたんだ!理想のものが!

  • 191魔導工学基礎教師24/03/18(月) 18:55:33

    >>190

    わかればいいんだ。魔導工学の教師として何度も言っておかなかったこちらも悪かったからね


    ……そして、それはよかった

    本当に良かった!【こっちも嬉しそうだ。ロマンの成就を感じて興奮しているのだろう】


    ……コホン【咳払いだ】

    ただ、お披露目は少しでもいいから、休んでからにすること

    今お披露目して、集中力が途切れたりして事故を起こしたら嫌だろう?

  • 192魔法使いのエドワード24/03/18(月) 18:57:42

    >>191

    おーきーどーき…

    【少し休むことにした】

    安全だいいち

  • 193エルカル24/03/18(月) 18:59:39

    レクス~何処だレクス~
    【微動だにしない眼で探してる。呑気な言い方なのにドゥールを担いでおり、結構な圧を放ってる】

  • 194魔導工学基礎教師24/03/18(月) 19:01:38

    >>192

    ……うん、それでいいんだ


    時間は有限なれど、休息は決して無駄にはならないからね【そう言うと保健室ではなくエドワードの部屋に向かう先を変えた】

  • 195エルカル24/03/18(月) 19:10:48

    …………いねぇか
    【ドゥールに飛び乗ってとんでいった】
    (※ちょい落ち)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:09

    ここが魔法学校〜?
    アハハハハ!随分楽しそうな所だね〜!!!

  • 197クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:12:53

    >>195

    何やってんだアイツは

    >>196

    転校生かな

  • 198魔法使いのエドワード24/03/18(月) 19:13:12

    >>194

    【部屋で休息中】

    >>196

    わぁなんだぁ?

    【窓から見ている】

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:27

    >>197

    >>198

    あ!恐らくこの学校の人だ!

    アタシはここの魔法戦闘科に転校してきたムラマサ・ヨモツって言いまーす!これからーーー!!!よろしくねーーー!!!

  • 200クソザコ陰陽師君24/03/18(月) 19:23:11

    >>199

    …また日本人っぽい奴だな

    藤原亜蘭だ、よろしく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています