ブルーアーカイタフ 739発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/03/17(日) 22:42:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:44:17

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (        )      

     /│  肉  │\         がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットアバンギャルドだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:10

    3ゲットですよね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:53:57

    あざーす ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:20

    >>3

    見事やな……(ニコッ)

    それに比べて>>2 お前は何だ?

    3ゲットさえ出来ずにアバンギャルド君の名前を継げるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:00

    >>1

    感謝します


    …で 初めてカジコ不在が響いてるのが俺!

    結局4凸することになった尾崎健太郎よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:20

    水シロコはですねぇ…
    くそつよなのをわかった上でも周年が近くて引けなかった人も多いんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:12

    ウム...どうして引かなかったの?と思う反面...結果的にフェス限確保できたから言えるだけで当時の判断としては間違ってなかったと思うんだよね
    何を言いたいかというと早く復刻してくれヨンハ―っ!
    アニメ放映でアビドスのファンが増える...水着ガチャをやるタイミングとして申し分ないはずだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:18

    うむ… 水着シロコだけは本当にミスったんだぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:51

    昔は水シロコは対抗戦向けに調整されたヒマリくらいの認識だったのになぁ
    お前は成長しないのか?コストダウンやEXの防御デバフが普通に総力戦でも使えたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:19

    僕はビナー🍅が無理で爆発も最適解を組めなくて現在7000位くらいです。それでもチナトロは取れますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:29

    全ての恒常は周年ガチャで引けるから大丈夫なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:24

    >>11

    なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ)

    🍅食えないくせに弱々ビナー君insaneTAに妥協なんか許されるわけねーだろが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:16:48

    アビ夏といえば今更ヘリvsホバクラだった理由を知ったのが俺なんだよね
    アビドス神殿のヒエログリフがヘリコプターとホバークラフトor潜水艦にみえるからオーパーツ扱いされてたなんてブルアカ制作陣はけっこうオカルトに詳しいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:16

    …で 周年や最近の復刻で人権級のキャラがけっこう集まってきたけどリソースが無くて育成ができないのが俺…!
    クレジットが2千万を下回りそうで必死におみくじを引いてる尾崎健太郎よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:18:19

    周年前のキャラが毎回強すぎを超えた強すぎでもう許してくれって思ったね
    しかも周年キャラも強い・・・!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:28

    >>16

    正月フウカ 水着シロコ ハレキャン そして俺だ

    先生達の貯蓄を削るぞ

    今後は周年前は2天井(無料100連勢も抑えるなら2.5)用意しとかないとまずそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:33

    最近だとドアルが環境入りしそうなレベルだから引かなかった事を後悔しかけてるんだよね 酷くない?
    まぁ流石に環境キャラが夏まで来ない事を願うしかないんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:07

    周年も周年前ももう終わったからいいんだよ…
    問題はウイヒナ復刻(するかしらんけど)の後に来る月末新キャラが誰かということだ
    生放送が無いからまあ恒常っぽいのはわかるけど誰になるんスかね?
    個人的にはお時間的にカズサ新衣装と合わせでアイリ二着目かアビドス三章に合わせて短髪ホシノとユメって感じだと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:22

    この話題何回目だよと思いながらユメパイ実装を望む
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:32:40

    >>20

    そうやっそれでええんや!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:13

    >>20

    実際総力戦の話以外はガチャの話か過酷の話しかないから仕方ない本当に仕方ない

    アニメ…?ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:00

    よし それじゃ話題変更して今年のエイプリルフールの予想をしよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:53

    >>23

    全部紫封筒ガチャ10連・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:20

    >>23

    私のこのフォロワー100万人記念100万連チケットはいつ配られるんですか?もうおかしくなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:55:44

    >>23

    昨年だとみちぅと魔王ユウカであんまりエイプリルフールっぽくなかったから読めないっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:39

    >>20

    家具も用意してあるしどうせなら完全無欠のハッピーエンドがいいよねパパ

    失ったものと手放さなかったものがあるってことは今度は取り戻せばいいってことやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:45

    4.5PV周りのからの考察に関しては大体内容そのまんまなカルバノグ・芽吹きと違って
    黄昏とデカマラと謎連邦生徒会長のスチルと混ざり合ってるからその辺気になりどころだよねパパ
    もしかしたら対策委員会編3章からのクズノハ実装なんて着地もありそうなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:42

    でも俺 ユメ先輩復活展開キライなんだよね
    大切な人を失った人にはもうハッピーエンドは来ないだなんて傲慢過ぎるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:46

    >>23

    無理なのは理解できる半面…”去年のエイプリル企画”も期間限定復刻して欲しいという衝動に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:51

    >>29

    どないする?


    まあフィクションくらいそんな奇跡が起こってもええやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:21

    >>29

    ううんどういうことだ

    それとこれとは話が別だと思われるが…


    まっ俺はホシノには一生曇っててほしいからバランス取れてるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:16:15

    生き返らないとハッピーエンドにならないっていう主張がキライで今の状態のホシノが十分幸せだと主張したいんじゃないスか
    まあユメ先輩に生き返って欲しいか否かという願望と地下生活者が死に言及してたり元ネタの神話や黄昏関連で
    そういう展開が起きる可能性があるって話とはまったく別問題やからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:20:33

    あわわ俺はユメ先輩を砂漠で死ぬ前に過去から未来に連れてきて生存させるとか神秘が何やかんやして生き返って実装したらいいよねとは言ったが今のホシノが幸せじゃないとか言ってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:19

    ちょいちょい生存説に対してクロコが引き合いに出されたりするけど
    よく言われてる蘇生だったりタイムトラベルだったりは絶対先生の領分じゃないし地下生活者がそういうことやりそうなだけだから
    こっち生き返らせられるなら他もできるだろうからありえないみたいな話はさすがに首を傾げるんだよね
    まっ現状は説自体妄想なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:59

    こればっかりは不特定多数の意見が集合されて見える掲示板の弊害だからどうしようもないんだよね 仕方なくない?

    ふうん そういう意見のやつもいるんだな位で流せ…桐生のように…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:03

    >>35

    クロコはあくまで並行世界の未来の話だからね!

    例えば三章で過去に飛ばされたホシノがユメ先輩を砂漠で拾って来ても、普通に神秘がアレして生き返ったりしても「クロコの世界ではそのフラグが立たなかったから」の一言で片付くのさ!


    まああくまで仮定だから最短でも後二週間は待ちなんやけどなブヘヘ

    とりあえず過剰に否定したりせずに流すくらいでいればいいと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:35:31

    色彩が介入してたり地下生活者が介入しようとしてたりするからその辺はぶっちゃけ場合によるし実際シナリオとしてお出しされないとなんとも言えないよねパパ
    お話のテーマに合わないみたいな話だと先生がゲマトリアとそもそも世界観解釈バトルしてて青春からの逸脱をどうにか引き戻す話を散々やってるから今更なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:56

    大人のやり方には大人のやり方、反則には反則でやり返すのが先生なので領分じゃなくても介入する余地があるとは思うんだァ
    先生なら仮にユメを復活させるルートになってもホシノのためじゃなくてユメという生徒のために動くでしょう?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:43:15

    >>39

    先生のキャラは割とバレるけど引き金は割と生徒自身に委ねてる気がするんだなァ

    だからやるなら行けーっ!淫売のホルスーっ!!って感じで手は貸すけど引き上げること自体はホシノに委ねると考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:43:59

    恐らくユメ先輩を助けに行くがおじさんだけユメ先輩を助けた世界線に到達し周りが困惑する中おじさんだけが観測できるユメ先輩と青春を送るリユニオン展開があると思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:44:16

    時計と連邦生徒会長がどうも黄昏関連っぽいけど
    もしその話やるならエデン四章で色彩に言及したように対策委員会編の主題とは別で言及した上で最終編みたいな学園越境シナリオが来るのかなあとは思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:49:21

    昨日映画のザ・フラッシュ見たんだけどタイムトラベル題材で大切な人を救うために過去を変えたらそのせいで世界がメチャクチャになったんスよね…
    ユメ先輩を過去で救ったらどうなるんやろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:49:52

    そもそもクロコのいた時間軸というか世界線はシッテムの箱に連邦生徒会長がいない何かが欠落した世界なんだ
    過去をどう改変したところでクロコ世界には何の影響もないと思った方がいい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:53:07

    >>44

    ふぅん…ドラゴンボールの本編世界と未来世界のような関係ということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:56:28

    タイムトラベル説に関してはPVからの推測だからあの辺がまったく別のシナリオの可能性もあるしまた別問題じゃないスかね
    そもそもワシらは回想お見せされたから復活の是非に躍起になってるけどホシノ本人からすると普段から思い出しては耽る記憶でしかないし
    それよりはノノミの実家問題が目の前に立ちはだかってるわけだから先生やホシノが能動的に生き返らせるとか助けるとか考える動機は今のところ無いんだ
    復活展開にしても地下生活者がなんやかんややらかすのをなんやかんや解決して生徒として受け入れるみたいな受動的な展開になると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:04:09

    >>43

    まあ仮にタイムトラベル展開になるなら

    見つかったのは盾だけで死ぬ前に本人は回収して未来に連れ去った(ヒナの遺体はホシノが見つけた発言はミスリード)

    ならパラドックスは起きないんじゃないっスかね?

    まっ連邦生徒会長が何回もループしてるっぽい事言ってたからタイムトラベルか何かしらのやり直せる手段があるのは確定なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:09:53

    マルクト=ユメ先輩説を諦めてないのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:17:32

    シュタゲみたいに状況の辻褄合わせつつユメ先輩が死ななかった世界線にすればいいんじゃないスかと思うけどユメ先輩が生きてたら今の夜中パトロールするようなホシノにはなって無さそうな気がするんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:27:40

    ヒナの言及は前提としてヒナのイメージスチルとプロローグのホシノの振る舞いが違ってて(まあこれは今後荒れていく可能性はあるけど)、
    実際問題本編時間軸まで直接の面識は無いわけだから事実と異なってる可能性はゼロではないんだよね
    ただまあ盾を遺品として残してシュタインズゲート方式で助ける流れはシュタインズゲートみたいにタイムマシンがガッツリ出てこないとなんとも言えないと思われる
    結局時間表示が巻き戻ってる時計は謎連邦生徒会長の腕時計だから先生や生徒がタイムリープするみたいな読みが結構飛躍だしな
    というか黄昏がシッテムの箱内部にも影響しそうなことがスチルで示唆されてるし地下生活者か誰かが黄昏を利用して空席の連邦生徒会長の席に自作のNPCを座らせて先生の権限を掌握、結果元々の連邦生徒会長が入ってるアロナに影響が出るみたいな話に繋がったりするんじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:29:47

    >>47

    ドラマか映画か忘れたけどその方法やった作品見たことあるんスよね

    主人公達がタイムマシン作った理由が"その人を救う"だから過去で救ってしまったら現代でマシンを作る理由がなくなる=パラドックスが起こる

    なので行方不明の時と同じ状況にして未来につれていった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:30:55

    シュタゲ展開は元々タイムマシン関連の話をガッツリやった上での話だしタイムマシンを能動的に使えるようになるとは思わないからそれぞれ別の話のスチルだと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:37:40

    タイムマシンはクズノハという大昔の存在が干渉してきてる上に会いに来いって言ってるから手段はあるんじゃないスか
    プレ先とクロコはアトラ・ハシースの箱舟で飛んできてるしなヌッ

    ただここらへんの話はパヴァーヌ三章でケイの復活して最終編五章以降の話になると思ってるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:38:18

    タイムリープ説自体が内容繋がってるか不明のパートのスチルを関連付けた上での話だからそもそも別のシナリオの話ですよってなる気がするんだよね
    確かにまあヒナの言及の正確性が不明なのと最終編の回想では盾しか映ってないのは色んな説の根拠にはなると思うけどね!グビグビ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:44:20

    実際問題胸以外フィーナのそっくりさんの時計が巻き戻ってるからって何だよ!?みたいなところはあるッスからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:45:17

    あ───死んだと思われる当時の状況がわからねーからなんもわかんねーよ 

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:39

    >>55

    いや待てよ

    どちらかというと髪だけフィーナのそっくりさんなんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:50:09

    >>49

    ユメ失踪→瀕死の所を拾われて姿を消す→ホシノが盾を発見、死亡認定→又聞きでヒナには「ホシノが遺体を発見した」と伝わる→一人で夜警とか開始

    なら辻褄は合うんじゃないっスかね

    実際タイムワープさえ可能ならユメ先輩を生かす理屈も大体説明できるようになりそうなんだなァ

    まっあくまでこうなったら面白いやろなぁ程度の与太話なんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:50:26

    実際先生はヒナからの又聞きでしか知らないしヒナはゲヘナ情報部としての情報までしか知らないし
    最終編の本人の回想でも盾だけのスチルの割にクロコの回想や方舟突入前のバッドスチルで明確に人が死んでる描写があるのにぼかされてるんだよね
    現状はどちらとも言えるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:58:45

    ヒナは情報部に配属されてたけど報告書をリアルタイムで読んでただけでアビドスを監視してたわけじゃないだろうしな
    でもなんか遠くから見に行ったりしてそうなんだ絆が深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:00:50

    シュタゲ方式で実際助けるかどうかはともかくまあ対策委員会第二章の回想から察するに喧嘩別れして出て行った先輩を探してたら例の回想に行き着いたって流れだから、
    元々過去の時点で生死が判断できない状況だったけど自分のせいでそうなったからあの目になった可能性はあるとは思うんだよね
    遺品しか見つからなかったのにクロコと同じ目になるのはおかしいヤンケという話に関しても自分の性質のせいで皆が死んだと思い込んで絶望したクロコと自分との喧嘩のせいで先輩が行方不明になって死んだと思ったホシノで重ねることはできるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:03:26

    ワカモはワシに微笑んだ…禁断の順位"二桁"
    闘う以外生きる術を知らねえんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:05:03

    ゲーム内日付変更のタイミングにチャレンジとは見事やな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:07:13

    >>62に悲しき過去…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:21:50

    >>61

    てか実際ドッグタグみたいなもんだからあの目でもおかしかないんじゃないっスかね?

    喧嘩別れかどうかは時系列不明だから何とも言えないけどまあ会長の自覚がなんだ言うって事はまだ生徒がいた二人きりになる前の話だと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:33:09

    確かまだ二桁残ってた生徒がユメの失踪で抜けてったんじゃなかったっスか
    まぁこれも一章だか二章だかのノノミの伝聞だったろうから事実かわからんのやけどなブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:18:15

    >>62

    見事やな…(ニコッ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:19

    >>44

    そもそもの話としてブルアカ世界は多世界(多次元)解釈が成立する世界だから過去改変なんて不可能なんだ

    くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:36:36

    復活展開自体の是非はともかく「フィクションの中だからハッピーエンド云々」みたいなのは
    なんかクロコのこれまでの人生を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:06:03

    >>69

    ううんどういうことだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:07:55

    そもそもの話をすれば結末を変えようとしてる話っスよねブルアカ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:41:38

    >>62

    前もそうりき3桁とかいた気がするしマネモブの中に上位層が潜んでる事に驚いてるんだよね 怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:09:16

    水着ガチャに黄昏が隠れていたり黄昏の対義語が暁である辺り、ホシノは何かしら黄昏と因縁があると考えているそれが僕です

    考えすぎを超えた考えすぎだと思う反面…最終編を初期から構想していた運営ならそれくらい仕込んでいても不思議ではないという疑念に駆られる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:16

    バルカン☆ノノミーの時間だぜ


    https://youtube.com/shorts/UMlqAmxIbOQ?si=YkAlb2UsC_VvZGQu

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:26

    ユメが墓から蘇る!したらアズサやサオリ、ミカの苦悩はどうなるんやと思う反面…死体が描写されてないから実は生きてたはアリだという気持ちに駆られる!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:49

    今7万位寸前(69000位台)だけどゴルトロ残れるのか教えてくれよ
    無理ならワシメチャクチャアリパチするし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:56

    >>75

    その辺を言う人はたまにいるけど蘇るのとぶっ殺す覚悟を決めるのは割と別ラインだと思われる

    蘇るって事はとりあえず殺してから考えればいいってことじゃん⭐︎

    ってはならないでしょう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:39

    >>77

    しかし…人を殺す覚悟ではなく殺した重みが軽くなるのはあまり良くないと思うのです…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:07:04

    覚悟だの苦悩だのシリアスなことはどうでもいいんだよ
    問題は・・・両腕をユメパイとノノパイに挟んでもらえるかということだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:17

    >>76

    火曜にヒソカがビナー・ラッシュを仕掛けてくるだろうから危ないと思うのん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:29

    youtubeだろ の動画編成を真似してるのに同じダメージを叩き出せないのは俺なんだ!
    借りてる助っ人は普通に固有3スキルAll MAXの猛者達なのに
    ◇何故……?
    ちなみにバッファー・デバッファー要員たちの火力関連のスキルはMAXにしてるらしいよ(アカネEX・マキNS・アコヒマリの火力関連全般)
    強いて言うならSPECIALのアコヒマリの生徒レベルがMAXじゃない(アコ87ヒマリ85)ぐらいっすけど、支援値でそこまで火力変わるもんなんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:48

    クリアが出来ないレベルか動画と同速度同数値が出せないレベルなのか教えてくれよ

    後者なら支援値はもちろん親愛度ボーナスや装備類によって差が出るから遅れを取るのは当たり前っスよ
    動画なら動画内か概要欄に装備諸々の情報を載せてる人が多いからそこと比較をすると良いと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:19

    司祭チャート通そうとしたけど最初のミサイルでいっつもカヨコが落ちるのん…もしかして固有必須なタイプ?

    【字幕解説】大決戦 ビナー 市街地 特殊装甲 TORMENT 2凸 38,937,442pt ★3正月カヨコ&キャンプハレ 自前ワカモ固有★2 #ブルアカ


  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:24

    >>83

    カヨコの育成というより水着シズコの育成が足りてないんじゃないっスか?

    EXが治癒力依存のシールドで固有2が治癒力強化だからこっちの固有は必要だと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:59

    >>83

    その投稿者の旧版コメント欄とかWikiだいけつコメント欄に水シズコ水シロコ固有1、正カヨコ星3でもいけたってコメントはあるからいけるんじゃないスか?

    それぞれの装備とスキルがMAXか確認したほうがいいと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:08

    ビナーのチナトロボーダーはどうなるんやろうなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:57

    >>86

    も う す ぐ

    ボ ー ダ ー が あ が る


    ボ ン っ て ね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:16

    >>81

    アコヒマをそれぞれ固有2と仮定した場合でも攻撃支援値が32下がるだけで誤差っスね

    通すTLによるけど会心が出てないかバフデバフのタイミングをミスってるかマキちゃんやアズサみたいなサブアタッカーの育成で差が出てるとか要因は結構考えられるんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:46

    >>84

    あうっ盲点だったのん 感謝するよ

    >>85

    あざーす(ガシッ)とりま水゛は固有2確定ェ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:29

    ビナーは安定値にデバフが入るから他の総力戦以上にダメージの振り幅がデカくなって試行回数、パチンコ回数が増えるんだ
    投稿されてる攻略動画は何回も試行したうえでの上振れだったりするから用意してる生徒がまったく一緒でもなかなか似たようなスコア出すのは大変だったりするっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:39:12

    >>90

    移動をグロッキーで阻止する関係で上振れし過ぎるとアウトになるTLもあるんだよね

    酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:56

    TORMENTだとグロッキーさせてミサイルキャンセルするから上振れて早くグロッキーさせるとミサイル飛んできて壊滅するんだ 毛根のダメージが深まるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:21

    水着シロコは何時になったら手に入れられるのか教えてくれよ
    どこでも出番あって居ないのが辛っ でも…つれーよ
    うーっ 早くボボパンさせろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:49

    水シロコで悲鳴上げてる…?なんでや
    と考えて思い出したんスけどそういえばPU暫く来てないんスね
    悪いねぇ、私はアコヒマ水シロコが全部すり抜けで引けたから困ったことが無いんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:47

    >>88

    アコは星3だけどヒマリは固有2ですね

    マキチャンは一応固有1か2は解放したはずなのん

    装備もT9用意したはずやし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:53

    もしかしてノノミはメチャクチャ強いんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:35

    >>96

    ノノミの武器は70〜100kgの重さがあるらしいで

    アリスの武器は140kg、武力1の先生じゃ勝ち目はないのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:47:24

    >>96

    ウム…げきえろを超えたげきえろなんだァ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:45

    >>79

    ウム…

    まあビジュアル出した生徒は基本全員実装するっぽいしユメもシュロもコクリコも理由つけて実装するだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:01:45

    >>96

    もっと学園を超えた交流を描写して欲しいのが俺なんだよね

    よこせ ノノミに甘えるアリスと甘やかされる先生と嫉妬するユウカよこせ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:17:42

    ノノミは同じミニガンキャラと比較しても体幹が一切ブレない強き者なんだよね、怖くない?
    ボボパンしようとしても押し倒せず逆に押し倒されるのが容易に想像できるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:18

    ふうん語尾にトランプのマークをつけるだけあるということか♠

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:09

    ノノミのパイズリ…聞いたことがあります
    確実に潰されると

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:50

    もしかして耳かきの体制は生殺与奪を握られてるヤバい状況なんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:01

    ノノミ…聞いたことがあります
    次の章で楽しかったぜホシノ先輩との学校ごっこするのがありえそうだと

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:27

    リミッターが存在しなさそうなツルギ、単純に兵器なアリス、汗っかきな代わりに膂力を得てるっぽいヒナタ、なんか隕石を降らせるやべー奴なミカとかと違ってノノミは純粋に鍛え上げられた腕力と体感って感じがするよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:45

    おそらくダンベルの影響が大きいと思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:32

    >>106

    しかし...アビドスなのです

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:00:50

    >>96

    >>101

    >>105

    ふうん

    ホシノ先輩を倒すためにI need more powerしたということか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:17:26

    >>101

    クロコの‪✝︎‪戒めの刻✝︎すらノノミより揺れてるらしいんだよね

    色彩は乳は盛れてもチカラは盛りきれなかったと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:20

    俺はビナー君で初tormentクリアしたいッスルだあっ

    >>83のチャートを通したいんだが1凸目の砂塵攻撃がなかなかキャンセルできないから

    支援値上げるためにspecialの星上げをした方がいいか悩んでるのが俺なんだよね

    シズコもシロコもどっちも固有1だけど、もし星上げするべきってなら今後も見据えて

    どちらを固有2にするのか教えてくれると嬉しいのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:00:16

    もちろんシロコ極限までシロコ
    圧倒的支援値と使用頻度からしてシロコ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:30

    >>111

    え!! 強いビナーで初トーメントを!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:33:59

    >>111

    おそらく支援値なんて誤差を超えた誤差を気にするより事前にもう一凸してグロッキーゲージを貯めておく方が早いのではないかと思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:40:34

    >>111

    素直にグロ溜め部隊を事前に用意したほうがいいとは思うけどどっちかなら水シロコ一択っスね

    単純に固有2でEX火力が上がるのがグロッキーに直結すると考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:29

    ビナー君の神秘🍅が意外と楽で驚いたのが俺なんだよね
    お見事ですワカモボーやはり貴女は先生のお嫁さんに相応しい生徒だ
    重装爆発は便利屋2人のおかげで1wave余裕だしもうめちゃくちゃだな…

  • 11711124/03/18(月) 17:26:46

    >>114

    >>115

    3凸目のパーティをどうすればいいのか分からないのん

    頑張ってイベント周回で溜めたクレジットも手持ちのグラサンワカモを完全体にした結果1億切ったんだぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:32:04

    タンクをセリナで引っ張って軽装神秘で埋めるだけヤンケシバクヤンケ
    アスナイズナ水おじタンクで200万は削れるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:38

    まっ砂嵐キャンセルにどれくらい足りてないのか何が原因なのかで必要な削り量も変わるだろうからバランスはとれてるんだけどね

  • 12011124/03/18(月) 17:39:09

    >>118

    アスナもイズナもロクに育成せずに先生になって1年が経った...

    それが僕です

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:56

    ダウン値増やさずにHPを削りたいとかならミカとか水ハナコとか使ってもいいかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:03

    祭り確定ェ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:01:57

    はひー限定ですぅ限定の流れを感じるですぅ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:16

    あうっ、い、いきなり来るのかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:25

    なにっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:51

    前回大決戦チケ保留確定ェ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:08

    この面子ってことはゲヘナ百鬼夜行修学旅行イベッスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:07

    >>127

    ゲスト声優はあてにしなくていいですよ

    まあお花見合わせで百鬼って言われる可能性は確かにあるけどねっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:47

    実装確定セイアですまない…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:50

    >>127

    ツクヨの人とツバキの人はほぼレギュラーだから判断できないんだ

    まぁアロプラの神託的にツバキが来る可能性はあるんだけどね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:01

    突然勘解由小路ユカリの限定をくれぇ
    俺はバレンタインエピがめちゃくちゃ良かったから最近推してるんだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:20

    タイミング的にアニメとゲーム内の連動に関する話になりそうな気もするんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:25

    アロナちゃんはそんなにスケジュール管理得意じゃないと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:58

    俺はほら…新規イベの方が楽しみだから

    過去には拘らないから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:33

    アビ3が仮にあるにしてもイベント二週目のタイミングで公開したら新規キャラ無しで通せるし4月は水曜日少ないしでちょうどいいんじゃないスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:04

    おそらく対策委員会編3章、春イベ、アニメ連動キャンペーンが生放送を支える
    ある意味最強だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:16

    アロナ……アニメ放送記念毎週青輝石配布待ってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:48

    リオ・・・待ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:18

    アロナ…対抗戦シーズン切り替えを頼む…
    いや待てよ水ハナコぶっ放しゲーで今より酷くなる可能性があるんだぜ
    しかし…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:58

    >>140

    つい最近の11月に屋内になったばかりだから、恐らく5月中旬にシーズン切り替えと思われるが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:52

    まあ三章実装とホシユメPUあたりが本命と見ていいんスかね? 流石にアニメでアビドスやるならここで合わせないのは嘘だと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:56

    現状回想で出てるだけのキャラをストーリー実装前にプレイアブル化告知するのはネタバレでしかないから大穴も大穴だと思われるが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:10

    >>143

    言うてアツコの時とかもあるからそこら辺はあんまり問題じゃないと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:23

    アリスクはストーリー展開中に実装されてなかったっスか?
    アツコは生存確定ェでミカの方が生死危ぶまれてた記憶があるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:34

    さすがに一回の更新で過去おじはともかくパイセンまでプレイアブルするとこまで進みはしないと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:39

    カルバノグ二章は前半ミノリ後半実装なしだったし突然予想外の新キャラが来てもおかしくないっスね
    でもミノリは4.5PVに映ってたから言うほど予想外でもないんだよね
    うーんわかんないぞアニキ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:01

    さすがに現在時間軸で生きてて装備もそのまんま実装できるキャラと過去回想でしか出てなくて装備を他のキャラが引き継いでるキャラは同じ扱いに出来ないと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:59

    ふんっ横乳のないツバキをツバキと認めるわけないだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:53

    夢のないこと言うの嫌なんだけど 流石に既に死んでるユメ先輩を実装するのはだいぶ無理があるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:11

    さすがにそういうシナリオだったとしても同時にピックアップは無いと思うんだよね
    なんやかんや今生きてる生徒だし先生が何とかするやろと思えたアリスクと比べても公開前に実装確定されたら興ざめなのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:33

    >>149

    まあ十中八九そのイベントガチャなんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:09

    セイア…待ってるよ
    まあイベントが濃厚だけどなブヘヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:52

    >>122

    ツバキ=よく眠る=セイア

    ハルカ=平社員=平=貧乳=セイア

    ツクヨ=木になる=いる実装か気になる=セイア


    セイアは最も発表される可能性が高い生徒なんや

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:34

    なんか3章プロローグから勇み足で急かしてるマネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    出来上がってるかも不明なシナリオを完成してると決めつけて更新ごとに急かすのは鬱陶しいし
    今実装しないと嘘とか言い出したら前々から実装待ちのキャラがいくらでもいるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:43

    >>154

    お変ク

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:46

    >>149

    嘘か真か知らないが多くの先生が名札を見るか指摘されるまで一番手前にいるのがツバキだと気付かなかったとする研究者もいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:28

    >>155

    セイアゼミと同じだから一々指摘するだけ疲れると思われるが…

    放っておけ鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:45

    >>149

    ウミカ…そろそろ実装待ってるよ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:08

    横乳が無い横乳は横乳じゃないってことは体操服アコは偽物ってことやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:13

    >>160

    ちなみに最終編のアコも偽物らしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:43

    >>155

    今実装しないと嘘とかは三章のことだと思われる

    流石にアニメと一緒にやるとかじゃないならプロローグ実装するの三月中旬とかで良かったんじゃないっスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:50

    >>155

    掲示板なんか各々期待してること垂れ流すだけだろ

    生放送発表時に誰も希望とか漏らさずに黙々と見守るのが理想なのん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:07

    アニメ記念でアビドスの限定別衣装の線もあるのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:43

    ウム…ただのいち掲示板の妄想やんけ なにムキムキで流す精神は大事なんだなァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:53

    希望は自由なんだけど決めつけ予測してる個人はシナリオ実装時に思ってたのと違って苦しまないか心配になるのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:47

    予想とか希望と、決めつけ予測ってやつの違いを教えてくれよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:51

    >>166

    ふうん経験から来る忠告というやつか

    マネモブは結構親切なんだな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:35

    >>166

    シナリオ予想なんてもん

    「こうなったら面白かったり熱い展開だけどどうせ公式は捻ってくるからそうはならんのやろうなぁ…」

    の精神でやるもんヤンケシバクヤンケ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:37

    三章周りでカリカリされると語りたくても言及しにくいから落ち着いてほしいんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:06

    ウミカっていきなりイベントで出てきたのにスポットに当たるわけでもなく未実装のまま今日まで来たからシズコを社長呼びして訂正される子くらいしか情報がなくて辛いよねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:11

    >>170

    ウム…正直荒らしに片足突っ込んでる人も居るからレスする前に深呼吸して攻撃的だったり語気強くなってないか確認してほしいんだなぁ

    あんまアレだと報告や削除やむなしなんだよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:06

    アコ・テラー…聞いたことがあります
    横乳のみ重装甲で覆われていると

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:07

    カヤの命乞いASMRが欲しいのが俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:00

    関係ないけど生放送のコメント欄で実装希望はやめて欲しい それが僕です

    ぶっちゃけ当たるわけないのに「〇〇確定ェ」みたいな決めつけ口調で言われるとおぉっ……うんってなるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:30

    >>174

    えっ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:21

    >>171

    キサキみたいな「まだ顔出しで本格的な出番はコレから」ってタイプっぽいよねパパ

    ま、垂れ耳スレイダー和服が性癖に刺さってるからバランスは取れてるんだけどね

    うーっやらせろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:56

    >>175

    それをここで言われてもお気持ちにしかならないんだ悔しか

    そもそも見なけりゃいい話だと思われるが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:06

    >>175

    それに関しては遥か昔からソシャゲの生放送とかに付き物の現象だったりするから何とも言えないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:19

    あにまんの性なのかこのスレの成り立ちのせいなのか神経質なマネモブが多くて笑ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:56

    そろそろアズサとヒフミの追加衣装欲しいっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:47

    ソシャゲの生放送みたいなモンコメント完全オフで見るモンヤンケ
    シバクヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:59

    ヒフミ(イタズラストレート)を希望する それが僕です
    エイプリルフールの時期だしヒフミはアニメにも出るだろうしで結構あり得ると思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:12

    >>181

    そろそろ補習授業部イベとか見たいのが俺なんだよね

    全員水着貰ってる上メインストーリーでもガッツリ活躍があるから高望みな反面…またなんかワチャワチャしてる4人が見たい衝動に駆られるっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:21:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:35

    >>184

    グロ版で猛プッシュされてるから(今あの辺のストーリーっていうのもあるけど)ワンチャンあると思っているのが…俺なんだ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:43

    去年の水着イベがウイヒナ合同とはいえ立ち位置的に補修部イベなので後1年は待て…鬼龍のように

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:25:47

    >>180

    ぶっちゃけセイア、ユメ、リオって感じで実装する展開とか適当に話してるだけなのに噛みつかれても困るよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:24

    新生活の話はするな ワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:11

    よしっ企画を変更して旧生活の話をしよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:27

    補習授業部のイベントが見たい反面、コハルの人見知りっぷりを楽しむために引き離してほしい気持ちに駆られるッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:41

    >>166

    ざっと上見て来たけど決めつけというよりは

    まあ仮にその展開ならこうなるんじゃないっスか?ってだけで別に決めつけてないと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:37:14

    >>191

    コハルを他校に放てっ!とかしたらもうそれだけで絶対可愛いんだよねパパ

    カフェの「せんせぇ…どこぉ…」で何かが狂った先生は結構居ると思ってんだ

  • 194◆VrUmmOCyAk24/03/18(月) 20:37:35
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:30

    うめうめうめたふ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:35

    >>194

    見事やな…(ニコッ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:51

    >>150

    まあビジュアルある時点で割と実装されそうなんやけどなブヘヘ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:53

    埋めるで

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:18

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:36

    なにっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています