若者のテレビ離れと言われているが…

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:47:59

    水曜日のダウンタウンだけは観てる人結構いると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:49:54

    今や芸能人よりYouTuberやゲーム実況者の方が若者には人気あるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:50:26

    いくつかの番組はtverで見てるけどもうテレビつけっぱで流し見することはないな
    テレビ見る時間は明らかに減った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:52:26

    M1とかキングオブコント観てる人は他のお笑い番組とか観てるんかな?

    それともその時だけ観てるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:01

    10〜20代はほとんどがYouTubeだけでTV観てないかもね

    水ダウ終わったらテレビに未来はない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:58:02

    華大千鳥やあちこちオードリーとか面白いものはたいてい22時以降だもんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:00:11

    >>7

    あちこちオードリーも配信で観れなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:40

    華大千鳥って結構若者に人気よね
    局が違うTBSの番組で中高生が好きな番組にあげてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:14:47

    テレビ離れって若者だけじゃないよな
    60の父親がfire tv stickプレゼントされたらyoutubeばっか見るようになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:15

    そういやNHKの大河ドラマや自然百景とかもテレビ放送じゃなくてAmazonPrimeのNHKオンデマンドの配信で見てるな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:37

    YouTubeとかニコニコいっつも1.5倍速で見てるから久しぶりにテレビ見るとテンポ遅くてだるく感じちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:52

    結局パソコンでテレビ番組見てる時間の方が長いな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:39:16

    YouTubeがテレビの真似事してたりYouTuberがテレビに出ることを誇ってる時点でね……w
    テレビ離れとか言いながら結局テレビがなければ何も出来ないのばかりぢゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:38

    バラエティーは月曜から夜ふかししか見てねえなあ
    志村どうぶつ園の後継は、うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:31:49

    そもそも人のギャーギャーキーキー騒ぐ声が苦手だからYouTubeにしろテレビにしろお笑い系というかバラエティは見ないな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:17

    ひっさしぶりにテレビみるとやっぱ安定して面白いのはこっちだなとなる
    つべのメリットはよりインスタントで時間を選ばないこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:01:52

    YouTube最近TV化激しいからあんま見なくなってきてる
    とはいえテレビ見も微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:22:38

    部屋の中でいい位置にあるモニターでそこそこに体裁整えた番組を流してるのは強い
    同じ位置にあったラジオはテレビに場所奪われたけど個人端末のスマホとは物理的な競合しないのも強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:48

    博士ちゃんとマツコの知らない世界は見てる
    ニッチな趣味を持ってる人の話って面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:07

    単純に2時間ドラマが好きなんで在宅仕事の間はずっとBSの2時間ドラマ流してるな
    平日はずーーーーーーっとどこかの局でやってるイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:30

    若い人はクリエイターのモラルまで気にするだろうからな……そこ考えたらテレビ業界もカスだしおっさんの俺でも水ダウのプロデューサーが水戸市のスキャンダルRTしてるの見て番組も嫌いになったけど、全体見れば業界自体のルールが育ってないYouTuberよりはマシなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:16:08

    >>22

    ちょっと掘っただけでテレビのやらかした人よりやばいことがゴロゴロ出てくるの見てると、このままYouTubeがテレビに完全に取って代わったら恐ろしいと思う

    ニュースとかテレビ局とかも配信してるけど、YouTuberさんがやってる少し勉強すれば違うの分かることに人気が集まって定説化することが増えたのとか見てると

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:43

    >>23

    テレビ側の人間の方がスキャンダルは多いように見えて母数の問題だしな まあ持ってる権力、影響力考えたらテレビのやらかしもヤバいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:11

    △若者のテレビ離れ
    〇若者はスマホ・PCへの慣れの方が強いので最初からテレビに対して距離が遠い
    ◎若者でなくともスマホやPCに慣れた奴はようつべに吸われている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:45

    ながら見じゃなくてしっかり見るのはNHKくらいやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:23:32

    スポンサー無視でも視聴者が多ければ即金になるYouTubeに行くのは当然じゃね?と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:12

    >>25

    そもそも生まれたときからテレビ見たこと無い20代がいるくらいだしね

    ナチュラルにテレビは過去のもの

    テレビ局もニュースとか本当に大事なものはYouTubeに上げたり鎌倉殿みたいに視聴率低くてもバズッた作品を重視したりそこらへんは分かってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:28:29

    バラエティ→ドラマ→って感じで見なくなってそれでも出勤前とかはニュースだけは目を通してたけどニュース系もくだらんコメンテーターがノイズ過ぎてネット記事やYouTubeの切り抜きで良いやってなったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:42

    バラエティは月曜から夜ふかし位しか見てないな。他だとアニメと再放送のドラマ位かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:41

    ニチアサ(それでもプリキュアはちょくちょくTVerで見てる)、ラヴィットぐらいかなぁ。イッテQは女芸人の回しか見ないし、水ダウ、夜ふかし、クセスゴは前はよく見てたけど最近は頻度減った

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:55

    この手の話題は放送と通信を混ぜて語るのがなんか胡散臭い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:59:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:02:14

    >>17

    そりゃ素人のYoutubeとは金と番組作りに関わる人間の数が違うもの

    これテレビでやる必要ある?ってものも結構あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:54

    吉本芸人が苦手だと見れるもん無くなるしな アイツら喧しいのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:09

    あとTVは広告の入れ方も広告のクオリティも全然高いからYouTubeよりもストレス少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:26

    最近は家電側のテレビがそんなに売れてないからかTVerや各局と提携した配信サービスを意識して番組づくりするらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:43

    YouTuberとかテレビ要らないから家に無いって言ってるのそれなりに居るからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:50

    >>36

    これだけは確か

    番組の内容薄すぎて相対的にゴミに見えるのが悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:17:33

    放送時間中テレビに張り付くよりPCでTVer見るほうが楽だしな…… 前フリトークとかの見たいけど時間かけたく無いところ倍速できるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:21

    ダウンダウンとか昔家族と見た番組は今も追ってるよ
    比較的最近の番組だと新しいと沼ハマ見てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:55

    >>36

    人による

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:35:11

    懐メロとスポーツはいいけどそれ以外となるとな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:16

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:42

    >>45

    お前ついにそんな力技でその話題ねじ込むようになったのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:55:01

    >>45

    テレビも関西ローカルや水ダウ夜更かしはしょっちゅうライン超えというか炎上してるイメージある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:15

    テレビ離れは進んでるけど、「TVerがあるから」みたいな意見が多いところを見ると「TV番組離れ」は進んでないのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:58:52

    >>47

    関西ローカルはもう若者が東京びいきになったし、中央より流行が遅れる地方の宿命で視聴層が東京にまして高齢化してるしね

    水ダウと夜更かしはあの作風で10年近くやってるとライン分からなくもなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:30

    >>48

    予算と一人で作ってるわけじゃないからクオリティは安定してるしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:43

    地球ドラマチックだけは見てるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:01:39

    名前だけは知ってるけど見たことはないわ水曜のダウンタウン

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:05

    NHKは今もなんやかんや信頼が篤い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:10

    大学いったときにテレビ買わなくてそのままテレビ見てないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:43

    >>54

    福岡や岡山が強くなったとか初めて聞いたんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:54

    >>48

    今も大半はテレビ前提で作られてるアニメが日本人の生活の中心にある時点でまあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:43

    TVerでどこいこしか見てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:03

    >>10

    うちの70の爺ちゃんもテレビは昔のドラマの再放送(釣りバカ日誌)と野球以外はもうYouTubeばっかだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:51

    >>47

    >>49

    関西ローカルでも、やすとものどこいこは店回ってるだけなのに見てて楽しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:28:56

    しんちゃんとドラえもんが土曜日に移行してから本格的にテレビ離れしたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:33

    青空レストランとニュースだけ見てるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:06

    親がバラエティー番組よりもアニメ見るようになった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:57

    テレビ離れは本当なのかみたいな記事を何度も出して否定しているあたり深刻なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:52

    テレビ離れは進んでるけどテレビ番組は未だにちゃんと需要あるなって
    サブスクでアニメもバラエティも見れるけどなんだかんだテレビ番組ではあるしYoutubeで水ダウの違法アップロードの再生数とかすごいし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:11:14

    >>63

    アニメの視聴者層がスライドしてる気はする

    今までアニメを排斥してきた中高年層やドラマを好んできたF(女性)層がメインになってきたし、アニメ側も作風とかそっちに合わせたものになってきてる

    若い層もアニメは見るけど、より自分の世代だけで楽しめるネットとかの比重も大きいような

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:12:02

    ニュースか動物系かクイズ系ばっか見ててバラエティ系は最近全く見てない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:14:38

    アニメと競馬だけは見てるよ
    来週でアニメの方終わっちゃうからグリーンチャンネルの為だけのテレビにまた戻るけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:15

    実家帰ったら1日中ついてるけど正直不快まである

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:05

    この間特番で検証番組やってたけど
    やっぱテレビ局が金掛ければぶっちぎりで面白いなとは思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:49

    >>69

    YouTubeの方が不快なケースもある

    怪しいニュースチャンネルとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:30:09

    若者にテレビ見てほしかったらマジで19時〜22時の枠からお笑い以外のバラエティと刑事とか医療のドラマ追い出してアニメとお笑いに力入れた方がいい
    有吉の壁が来るまで一時期純粋なお笑い番組すらゴールデンから追い出されてたの誰もヤバいと思わなかったのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:14

    >>72

    アニメなんてオタクもテレビで見ねえだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:50

    >>73

    実況がトレンドに入らないならそう言えるかもしれんが

    実際めちゃくちゃトレンド入ってますよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:10

    テレビが若者向けにシフトしたとしてもお前らに居場所はないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:49

    見たい番組を見るために決まった時間に決まった場所にいなくちゃいけないってシステムが時代遅れなだけで、見たい番組自体はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:13

    >>74

    かつてトレンドに入りまくってた旧ジャニーズは本当に国民的人気のある存在だったと?

    んなわけないだろ

    普段呟かれてないワードが急に呟かれたらトレンドに入りやすい仕組みなんだから「トレンドに入ってる=ちゃんと多くの人に人気ある」ってわけじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:35

    実家帰ってテレビ見るといつも懐メロ特集とか昭和の流行についてとかやってるからやっぱりメイン層は壮年以上なんだろうなとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:43:39

    老害だからそう思うのかもしれないけど、テレビというか大手マスコミが若者の流行りを追いかけるのってすごく滑稽で気持ち悪いことのように思えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:44:29

    >>79

    それはもはや老害というより経済分かってない無知だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:45:10

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:39

    ぶっちゃけYoutubeも一次ソースとしての情報収集に使うのはテレビ局や新聞社・通信社のチャンネだからなぁ…
    深層NEWS(BS日テレ)・報道1930(BS-TBS)・プライムニュース(BSフジ)は公式がフル尺でアップロードしてくれてるから暇つぶしに使えて助かってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:15

    >>81

    そこまでいくともう難癖だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:51:03

    >>80

    「今の若者には〇〇がウケています!」みたいな特集気持ち悪くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:04

    >>72

    今の時点でも深夜アニメの予告CMが朝の情報番組の合間に挟まれたり誰かしら声優がドラマに出ることが普通になってたり、テレビはアニメを無視できなくなってるけどもっと進んだらどうなるんだろうなと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:00

    >>79

    アニメとかそれで宣伝される枠になってるの見ると過去にそこにいた無数のコンテンツのように数年内に廃れるんだろうなと思ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:37

    >>84

    全く思わんけどまあ個人的な感情だからそう思うこと自体は否定しないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:56:37

    オタク君のお前らが大好きなアニメだったテレビでやるし何ならNetflix限定だと文句言うからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:50

    >>84

    地方住みだけど、一番近い大阪や大企業より地元企業の方が若者向けの広告にアニメ使う所多いの見てると思うところはある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:27

    テレビ番組の需要はまだまだあるけどテレビ離れはちゃんとしてる感じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:36

    テレビの予算のなさは感じる
    それこそ昼の番組とかロケすら行かずにスタジオで料理やクイズや百均紹介してて地方局レベル

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:05

    >>91

    ロケに関しては地方局の方がちゃんと頑張ってるまである

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:27

    >>33

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:18:17

    >>92

    地方局は今が一番頑張り時だと思う

    キー局は東京しか見てない、YouTubeは資金力に欠けるで上手く隙間が開いてるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:19:43

    一日中ついてるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:17

    >>88

    ネトフリに関しては地上波でそれ自体はやること多くてもアマプラとかのサブスクで見られないことや一挙配信に文句言ってる人が多いから別問題だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:50:18

    >>84

    〇〇が受けてるって言っても今の若者の流行りって一枚岩じゃないっぽいしな テレビで見たものの話振られても困る……みたいな愚痴何回か聞いたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:48

    >>85

    見やすい時間に枠を増やしてくれるならそれでいいわ

    死体を毎週描写してるしおもちゃが売れる訳でもないコナンですら長年人目につきやすい時間帯に放送できてるんだから別に表現やスポンサーの問題じゃないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:05

    サブスク配信とかならともかくYouTubeは無法地帯な感じがあるからダラダラ見る感じにはならないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:46

    なんだかんだとNHKって面白いよなと最近思ってる
    ドラマもやっぱりクオリティ高いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:06:22

    >>101

    大奥すき

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:09

    >>102

    あれは原作ファンも納得だった

    やっぱり時代劇はNHKがいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:55

    自分は電波の悪い山奥に実家があるせいでデジタル放送が始まるまではフジも朝日も見たことなかったから昔のバラエティはもっと面白かった云々の話題にちょっとついて行けなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:20

    >>103

    時代劇は昔ならフジの池波正太郎作品と御家人斬九郎が良かったんだけどな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:27

    >>104

    宮崎県だと二つしかないから「裏(今ついて無い方)」で通じるらしいね

    宮崎県出身の友達から聞いた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:25

    >>96

    さすがにそれは無い

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:07

    若者が離れている、ということは裏を返せば
    老人がしがみついているのだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:07

    こんなCMも朝の電車で流れてたな

    日本昔ばなし風_光回線テレビCM①


  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:33:12

    >>109

    しがみついてるとは言うけど日本にどれだけ高齢者の一人暮らしいるか知ってる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:36

    >>101

    スポンサーの顔色を伺う必要ないならどこももっと面白い番組作れると思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:02

    決まった時間にテレビつけるという行動自体がめんどくさくてテレビ見なくなっちゃった

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:36:55

    >>96

    いつもの

    毎回気になってるけどそれなんかソースあるん?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:19

    >>114

    多分毎回同じ人なんだよね

    アニメは衰退してる、声優は固定されてて新人いない、実写は復活してるって

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:40:44

    >>96

    ねーよ

    秋葉原や池袋が都市圏内じゃないってんなら話は別だが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:44:26

    >>48

    ぶっちゃけ見てもいないアレの集金が煩わしいけど民放のテレビ番組自体は見たいってのが本音の人も多そうだし

    アレに対しては子育て世代とか見たい人へのサブスク化してくれれば良いのに

    進撃は配信があったから良かったけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:02:26

    ここ数年ガチで飯食ってる時にしか見ないわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:17:10

    >>117

    だいぶ前に新規の訪問集金はやめてるんだけど勧誘はあるらしいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:42:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:44:40

    >>119

    もうNHK=一方的な集金はイメージ固まってるけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:49:01

    俺が子供の時って特に目的の番組が無くてもとりあえずリビングのテレビは着けとくみたいな風潮あったけど
    今の若い家族層に無いんだろうね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:17:37

    >>119

    2008年秋から削減し始めて下請け全部廃止、お年寄りが振り込みに慣れるまでの繫ぎだった正規ももう来ない

    あとNHKオンデマンドってサブスクあるし、去年の紅白で純烈に歌わせながらスタジオをQRコードだらけにして宣伝してたNHK版TVerみたいなのもあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:21:37

    テレビの若者離れでは?という気がしないでもない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:15:18

    出川が子供に人気なあたりそうでもないのかなって思えてきた
    俺の方がテレビ見てなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:09:16

    テレビよく見るけど面白い企画考えるより人気の出演者揃えた方が数字取れるんだろうな…と思うことは増えた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:46

    >>124

    子供がテレビを見ないようにドラえもんやクレしんすら外した結果だからな

    自業自得というかこうなることは十分予想してたはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:31:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:50

    >>127

    仮面ライダーまで見にくい時間帯に行ってたよね

    あれわざと子供を追い出すためにやったならイカれてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:32

    子供をテレビから追い出してゆくゆくはテレビ視聴者をゼロにするというテレ朝の野望

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:11

    >>127

    ガキとかぶっちゃけスポンサー的には何の価値もないからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:03:06

    >>5

    時間帯把握できてれば録画するなりして見てるよ自分は

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:08:19

    >>128

    だったらドラえもんとか打ち切ってるだろとっくに

    そこまで行くと陰謀論と大差ないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:17:32

    そもそもどうなろうがブレないテレ朝もやばいが、日テレもやばい
    セクシー田中さんの件にも繋がってるけど、他のテレビ局が軒並み叩かれてた6、7年前に一人勝ちしてたから変わる必要性をいまいち理解してないまま今まで来てしまってるから

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:49:16

    NHKは好きな番組結構あるからよくみてる
    ソーイングビー、ブリティッシュベイクオフ、グレーテルのかまど、72時間とか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:51:46

    TVのつけっぱなし習慣がなくなった事で
    今どんなCMやってるのかわかんない
    目当ての番組で流れてるのだけのしか把握できてない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:07

    >>134

    まあ企業判断としても

    伸びてるとまで言わなくとも現状維持できてるなら無理に改革するのはリスクあるしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:26:47

    まあ「離れてる」のは多分おっさんおばさん層だよね
    若者は「最初から見てない」が正しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:27:53

    水ダウもtverでの再生数が良いだけで視聴率は普通なんだしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:01

    幼児向けだとやっぱり60年間積み上げてきたNHKが強い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:39

    基本NHKだけ見てる
    あえて局を選んでそうなってるんじゃなく気づいたらそうなってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:55

    母親が最近NHKでやってる韓流時代ドラマにハマってる
    同じ作品のサブスクもあるよって言ったけどそっちは吹き替えじゃないから嫌なようだった
    吹き替えの声優さんも有名な人が多かったしこういう需要と供給の満たし方はありがたいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:03

    >>138

    全く見てないってことはないんじゃない?

    逆に若者に対する偏見に思える

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:57:16

    なんだかんだNHKがいちばん面白い
    SNSやYouTubeよりよっぽどNHKプラス見てるわ、広告ウザくないしたまにめちゃくちゃ感動するし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:59:12

    >>143

    足し算引き算の話であって

    母数は関係ないでしょ

    もっと論理的な思考を持ちなさいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:08

    ちなみに10代20代はこの調査ではテレビ、svod、avodの合計視聴時間は30〜60代よりも長かった
    テレビを全く見ていないというわけではないらしいttps://project.nikkeibp.co.jp/pc/atcl/19/08/28/00031/100400138/

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:24
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:17:22

    >>135

    ネコ歩きと火野正平の自転車の奴も好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:09

    >>139

    バレバレの釣りして6.9%って普通なの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:00:55

    >>131

    それで子どもの時からテレビではなくスマホを見る習慣が身についてそれが大人になっても続く

    テレビでやってたと聞いてもまずスマホで検索する

    計画通りだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:06:11

    NHKの大河や歴史系は見る
    BSとか日本史世界史問わずいろんなものやるから面白いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています