このシーン初めて読んだ時の衝撃凄かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:37

    直前のノート触る瞬間まで「え、これどうなんの?え?」って思ってたけど、そっから記憶が戻ってこの顔からの種明かしからのLとの決戦まで、ジャンプ発売日はみんなこの話してたなあ
    ヨツバキラ編で正義の月とLのタッグを2巻以上も見せつけられてもはや感情移入してたっていうのもあってすごかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:04:09

    >>1

    わかる

    まず変貌っぷりで笑って

    その後の展開でゾクゾクした

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:59

    記憶戻るシーンもすごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:56

    ここまで「ノートを触ったら記憶が戻る」っていうルールすら明かされてなかったからね
    火口を捕まえたら月がキラに戻るかどうかすら定かじゃなかった
    ひょっとしたらこのまま正義月とLで話進める可能性だって0じゃなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:02

    やっぱ月って天才やなって思った
    それはそれとしてちゃんと隣見張ってろL

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:11

    >>2

    結構長いこと綺麗なライト状態だったから、久々のゲッスい表情で笑ってしまった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:57

    >>5

    ああ見えて死神という超常存在が確定したので

    めっちゃ動揺してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:18:17

    >>7

    あそこはさすがのLもかなり動揺してたよね

    そのせいで死神の存在を考慮したら今までのいろいろが変わってくるからそれを考えちゃってライトへの警戒が少し薄くなってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:09

    >>8

    その中で即座にビデオレターの「死神」に考えが及んで再び月とミサに疑いが行ったのはすごいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:33

    >>9

    そこで月の13日ルールが生きてくる


    1巻1話の「こんな絶大な力なら、使ったものには代償があるに違いない」という当たり前の考えを

    ここで生かしてくるの天才すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:42:11

    >>10

    このルール追加がシンプルにして最強の武器だったよなあ

    他のルールは全て本当だし、何より元のルール書いたデューク本人に書き加えさせてるから文字の材質や筆跡も同じだろうしそりゃ崩せないわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:49

    完全に追い詰められていた、記憶を失う前の時点で
    全て準備してあったってのがすごすぎるよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:45

    記憶失った自分すら駒ってのが恐ろしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:08

    記憶を失った月は本当に善人なんだよな……
    ノートさえなければと思わせるのが悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:04

    綺麗なライト状態からの記憶復活だったから少しは後悔したり「自分はなんてことを…」みたいになるかと思ったらバリバリ悪人顔で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:05

    >>15

    葛藤ゼロで即座に悪人顔に戻るのが笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:02

    >>14

    この辺マジでかっこいいから困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:45

    デスノートの仕掛けって作りたくなるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:41

    ノートの所有権クルクル大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:22

    >>14

    ヨツバ編悟空とピッコロみたいな少年漫画的夢のタッグ感あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:41

    >>15

    >>16

    自分が本来心底善人なの理解した上で

    容赦なく利用して切り替えするの恐ろしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:43

    >>14

    ノートさえ拾わなければなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:19

    >>11

    それでも「ノートによって細かいルールは違うのではないか?」「ルールに嘘があるのではないか?」まで考えて検証しようとしたLは本当にすごい

    ニアとメロはここまで頭回って無かったからな、シドウに教えてもらうまでルールは疑いすらしなかった

    まあルールに嘘がないかを検証しようとしたからLはレムに殺されたんだけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:28

    >>23

    月を疑ってかかってたとはいえ、ルール自体に疑問を持つところまでいってたのが凄いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:07:45

    Lは「自分の考えが間違いのはずがない」くらいのこと思ってっからな
    月と似てるとこあるが、自分への自信がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:02

    >>25

    世界一の名探偵として「勘レベルの恣意的な選択的思考で推論ガチガチに固めるけどそもそもの勘を誤らないので最強」みたいな探偵をお出ししてくるの結構すごいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています