【クロス要素あり?】ここだけパルデア四天王がバカゲー・ク ソゲーで遊んでる部屋

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:54:01

    オモダカ(この前の「悪代官」はお腹がよじれるかと思いました。さて今日は何のソフトを・・・)ガチャッ

    サンタ ばかやろう!!(リピート)

    チリ「ナッハハハ!! 地上に存在せえへん言い回しやめーや!!ww」

    アオキ「チリさんの・・・キレのある・・・ツッコミが・・・ww」プルプル

    ポピー「あっ、オモダカちゃん!いっしょにあそびーましょ!」

    オモダカ「な・・・なんですかこれは・・・?」

    ハッサク「最初は何とふざけた作品かと思いましたが、これこそシュールレアリスムの極致。作者は芸術家としても間違いなく大成したことでしょうね。」シミジミ

    チリ「ほらほら!!デモ流れんで!!」

    GO!!!

    (プレゼントの箱が開くと中にトグロウ●コ)

    オモダカ「アハハハハ!!」
    ポピー「キャハハハ!!」
    チリ「そらサンタ馬鹿野郎やわナハハハ!!」

    アオキ「ダン!ダン!」(うずくまって痙攣床ドン)

    ハッサク「これは一本取られましたね」ウナズキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:55:31

    悪代官はネタ以外のゲーム部分も良くできてるから強い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:28

    >>2

    せがれいじりも悪代官もバカゲー=ク ソゲーではないの代表

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:12

    たけ挑とかマリメの鬼畜ステージをワイワイ言いながらプレイして欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:24:26

    まさかポケカテで青春のバカゲーを目にするとは!
    ファミ通のゲーム紹介ジャンルでRPGとか格ゲーとかSLGとかある中で唯一『バカ』と名付けられたジャンルじゃないかな?

    ポピーちゃんの教育に大変よろしくないけどもチリちゃんは笑いすぎて横隔膜痙攣してそうだね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:26:59

    チリ「タイトルロゴ、股から発射しおったぞ・・・w」

    せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!

    チリ「目覚●しテレビのラッキーカラーか!?

    しかも!ぜんっぜん赤ちゃうやんけ!!笑い通り越して怖なってきたわ越前くん・・・!」


    今日は3人のスケジュールが合わずにチリの1人プレイ。に背後でコッソリ腹おさえて笑い堪えてるオモダカさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:37
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:28:04

    え?!超兄貴で遊ぶパルデア四天王とトップですって!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:36

    >>5

    チリ「もしかしてウチと世代近いな自分?やっぱ鉄拳は1と2に限るわあ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:51

    星をみるひとで発狂するリーグメンバー達…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:33:52

    面白そうなのはわかるが何のタイトルやってるかわからねえ…
    伏字でいいからどのゲームやってるか教えてくれると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:18

    >>8

    アオキ「き、筋骨隆々のおじさんが撃ち落とされてますね・・・」


    ♪昨日、200kgを上げました(玄田ボイス)


    チュドーン

    「のわあああ!!」

    チリ「ナハハハハハ!!ゲホゲホッ!!ォエッ!!w」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:22

    >>11

    失礼しました💦‬

    >>1 せがれいじり


    >>6>>7デスクリムゾン


    >>12

    超兄貴・究極無敵銀河最強男という作品のボスステージの曲。シュワちゃんの吹きかえボイスでホモホモしい内容の文章が朗読される迷曲

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:41:30

    >>13

    ありがたい!ググってくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:14

    多分ブルベ四天王は真顔で「何が面白いんですかこれ」って言うと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:41

    >>15

    金字塔とか不朽の名作に皆で涙腺崩壊してるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:03

    >>16

    MOTHER2でこいつら絶対泣くと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:20

    ダイナマイト刑事でプレイ
    敵から逃げ回りながら大声上げながらいちいち笑える独り言言いながらシシケバブ片手に戦うハッサクさん
    大体は安全地帯で林檎だの食って体力回復してるアオキさん※たまに冷凍マグロ振り回したりで戦う
    実況しながら笑うチリちゃん(ツッコミ)とポピーちゃん(ボケ)
    …………の音声付きプレイ動画のファイルを受け取り後で一人でふふと一人で楽しむトップ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:34

    >>17

    タロが持ち込んだFF9で目から滝みたいに涙出す真顔のネリネ


    「多分誰もやった事ねぇだろし、17歳以上のみじゃなくて推奨だから遊んでもいいかぁ」とカキツバタが持ち込んだMGS2、3のコンボでスグリとタロ撃沈

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:26

    美食戦隊薔薇野郎プレイして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:21

    塊魂エンディング
    ハッサク「やり遂げたのだと・・・お目目とお鼻にジーンと来ております・・・!」ウルウル

    アオキ「世界中を巻き込んで1つにする。このソフトのコンセプト、世界平和なんだそうです」

    ハッサク「ううう・・・!」ボロボロ

    ポピー「ああっ!ハッサクおじちゃん!ロシアが!落ちちゃいましたわ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:21:59

    TABSでアオキ軍団vsオモダカ軍団のバトルが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:15

    ハンドシュミレーター無人島編

    アオキ「釣りをしてみましょうか。木材を集めなければ。」
    ポピー「糸はこっちです!」
    シャカシャカシャカシャカ(内股空気イスで高速移動)

    チリ「動き気持ち悪っ!!www」

    ハッサク「関節が逆に動いておりますね・・・ww」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:25

    >>19

    「ボスは2人も要らない・・・。蛇は1人でいい・・・。」


    スグリ「オレが、オレが撃つのかよ・・・!」顔ぐちゃぐちゃ


    ヌリネ「・・・思いは残される。」背中からスグリをハグ


    タロ「ボスぅ・・・!」

    スグリ「う、うあああ!!」四角ボタンポチー


    ダァン・・・!ダァン・・・ダァン


    部室覗いてるブライア(私も今度買ってみようかな)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:15

    >>24

    からの4で感情ぐしゃぐしゃになってほしい

    最初は注意してたけど興味には勝てず「どこまで行った!?」と様子を見にくるようになったブライア先生とかいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:14

    タロ「私たち最近TVゲームにハマってて…」
    チリ「おーええやん!ごっつおもろいソフト持って来たから、あとでやろやろ!」
    タロ「いいんですか?楽しみ!」
    チリ「ゲームキューブある?あとゲームボーイプレイヤー。」
    タロ「もっちろん揃えてます!」
    チリ「さっすが!ほなまた放課後な!」

    リーグ部室

    タロ「へっ?へっ?こ、これどこが決定なの?…Rボタン!?」
    チリ「ニヤニヤ」
    タロ「SEがいちいち汚い…。そういうの良くないと…って、どうして木の棒に変身するの!?」

    ネリネ「何故ピラミッドをスベスベにする必要が…何故ポストに入って敵の本拠地に…脳の処理が…追いつかない」

    カキツバタ「マジメに不真面目ってか。こういうの、オイラは割と嫌いじゃねぇけどなあ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:52

    RPGツクールの勇者ハロルドのシリーズとかやるのかな
    バカゲーかどうかわからないがメタルウルフカオスやレッドアラート3をキタカミ姉弟と四天王でやって、互いに「そんな国じゃないから!」と突っ込んで欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:38

    RPGツクールがアリなら『TNTN連呼釘宮病は男女ととべんきで脱衣RPG』の序盤で💩漏らして皆で笑ってて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:12

    これやってほしい
    シャリタツが擬態して混ざってるの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:23:19

    オモダカさんAC北斗でユダ使いだったらアツい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:36

    飲み会で酔った勢いでパーフェクトクローザー買ってきてゲーム部屋でゲラゲラ笑い転げるチリちゃんいそう

    で翌日遊んだら普通につまらなくてドン引きするパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:50

    アオキ「……『とんでもクライシス』……?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:08

    >>25

    (>>24からのmgs4をプレイしたブルーベリー組)


    流石あの男の息子……。いいセンスだ…(オセロット死亡)


    スグ「〜〜〜ッ!」ゼイユの二の腕にしがみついて号泣

    ゼイユ「うわあああん!!」スグにしがみついて号泣

    ブライア「恩人から貰った宝物、やっと子どもに返せたね…!」ウルウル


    だから、ゆっくり休む必要があるんだ…!


    タロ「これしかないのかな…!」ツー


    METAL GEAR SOLID 4


    Cast


    カキツバタ「……」真顔で拍手

    ネリネ「…終わった…。」グス

    ゼイユ「スグ、誰がすき?やっぱあたしはパパスネーク…」

    スグ「オレはオセロットだべ…漢だ…!」


    ブライア「ゲームは始めてだったけど、いいものだね!さて、終わった事だし部活に戻ろうか…おや?」


    ビッグボス 大塚周夫


    全員「「「「「「!!?」」」」」」

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:05

    >>33

    ビッグボスが最期に敬礼するときは敢えてフラッシュバック見ずに今の姿を見るのが好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:58:46

    教育によろしくない描写ある時はいなさそうなアカマツ

    エログロ描写なんでも見せられて純粋培養されていくポピー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:13

    パロディウスやって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:28

    「ポケモンリーグという最高峰の場所でお待ちしておりますので!ハロハロナリヤンスぅ〜♪」ダッ

    「こらポピー!今の振り付けちゃうでー!」ダッ

    アオハル「・・・?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:57

    ブルベリ四天王とパルデア四天王に聞いた!好きなソフトは?

    格ゲー
    アカマツ「こないだ皆でやったスト2すっげー面白かった!!」
    チリ「ファイターズヒストリー 溝口危機一髪。(アホなストーリーだが優れた操作性)」

    アクション
    ネリネ「ファイナルファンタジー零式。斬新なシステムと…胸を打つシナリオが一体となった…控えめに言って…傑作」
    ポピー「モップ♪柱時計♪コショウ♪(ダイナマイト刑事)」

    アドベンチャー
    タロ「やっぱりカービィは外せません!それからスタフィーにペーパーマリオも可愛いですし…」
    アオキ「GERMSに敵う作品を自分は知りません(大怪作)」

    その他
    カキツバタ「強いて好みはねぇけど、あえて挙げるなら…やっぱ俺屍かねぇ」
    ハッサク「やはりLSDですかね!コルさんにも通じる退廃アートの匂いがいたします!
    (製作者が同名のクスリキメてたんじゃ?と言われてるゲームのような何か)」

    オモダカ「たけしの挑戦状でカントー地方の生活を学びました。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:54:39

    >>37

    ニュールーマニアは普通にシナリオが沁みる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:18

    ネタバレが激しすぎるRPGとかは
    人物名が分かる度に大爆笑するチリ
    この人本当にそう(名前の通り)なんですの?って毎回他の四天王に聞くポピー
    わかりきっている展開なんて面白さがないしょうと思ってたら意外な展開に唸り号泣するハッサク先生
    までは思いついた
    アオキがどんな反応するかが思いつかん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:00:22

    フリゲのスシブレードやって欲しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:58

    普段ゲームを触らない様な人も遊べる皆で楽しめる系で

    メイドインワリオとかがんばれギンくん(動画参照)とか

    パルデア四天王とブルベ四天王に遊ばせてみたい

    https://www.youtube.com/live/_wnz8vlbWuU?si=qsX0SqqFMX2mgjC9

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:52:24

    >>35

    おかしいな俺の知ってる純粋培養と違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:07:31

    たけしの挑戦状ブルーベリー勢とやって攻略サイト調べるたびに乾いた笑い起きてほしい

    ブライア「テキーラを五杯飲む・・・・・・?」

    オモダカ「カントーでは目が合ったら勝負(リアル)というのは本当なんですね。」

    ポピー「あーなたーのためなーら どーこまでもぉー♪」
    「へたくそ やめて かえれ」
    ポピー「・・・・・・グスッ」

    チリ「おぉん?ポピー泣かすとはどういう了見やねん、ああ?」

    ポピー「チ、チリちゃん落ち着いて!たかがしゅうせきかいろですの!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:05

    海外(イッシュ)のみで販売されたファミコンの周辺機器をavgnなみに罵倒しながら遊ぶチリ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:02

    >>30

    チリ「トキ使ってんのに一回も勝てへんわ、腹立つ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:39:13

    オモダカ「宙を舞う天狗が、街を破壊して人々を救うお話です!」

    ボタン「???……???」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:13:32

    このスレ書き込んでるのって俺みたいなPS世代のおっさんが多そうで何か嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています