みんな事故りかけたことある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:56:53

    みんなの事故りかけエピソードを聞かせてよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:01:04

    左折しようとして左見て右見て「ヨシ!」ってなって曲がろうとしたら目の前にチャリが居た

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:33

    西日と花粉で信号が全く見えず信号無視してしまったとき

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:03:38

    近道の細い道(一方通行ではない)通ろ〜って一時停止してから進入しようとしたら向こうからクソ早トラックが飛び出してきて死ぬかと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:59

    バイク乗ってるといくらでもあるぞ
    すぐ横を走ってるのに気付かれずにトラックが車線変更してきたり
    こっちが直進でもう交差点に差し掛かってるのに対向車線の車が右折してきて右直事故になりかけたり
    車体が小さいから気付かれにくいのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:16

    コンビの駐車場で車の後ろをバイクで横切ったら、その車がバック駐車しようとしてて危うく轢かれかけた
    帰って調べたらそういうので事故ったらこっちが悪くなるってあってビビった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:39

    横断歩道そろそろ渡り終えるな~ってところで、片手にスマホ持った車が来た
    死ぬかと思った。車運転してる時に電話とるんじゃないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:21

    >>5

    車は死角があるからそこに居られるとマジで見えんからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:07:36

    雨の下り坂をバイクで走ってたら坂の途中のマンションから子どもが急に飛び出してきた
    スリップ警戒して徐行してたからそれは避けられたんだけど、避けたせいで対向車にぶつかりそうになって肝が冷えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:08:22

    今日、左折したときに停車してる車の列の間から飛び出してきた老爺
    横断歩道近いのに横着してわけわかんないとこから出てくるんじゃねぇ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:09:00

    >>5

    真横と斜め後ろは死角でミラーにも体捻っての覗いても見えないからそこにいないでくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:24

    >>11

    じゃあすり抜けるけど勘弁してくれな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:10:29

    ずーっと直進走ってたら赤信号見逃してそのまま通った。
    雨の中赤信号に気づかず自転車をひきかけた。
    凍った橋の上で滑ってブレーキ効かないまま渡りきった後のカーブをギリギリで曲がった。
    大雨のとき水が溜まったトンネルに突っ飛んだとき

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:11:18

    車の通りが多い交差点だと信号が変わる前に右折だけしていいタイミングがあるじゃん
    前の車に続いて右折しようとしたら前から直進で車が突っ込んできた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:06

    バイク乗ってる時に一番前で信号待ちしてて青になったから直進しようとしたら、右後方からすり抜け運転してきたアホバイクがそのままの勢いで俺の前に出て右折しやがって危うくぶつかるところだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:02

    土砂崩れで片道交互通行になっててこっちが青に変わってから入ったのに出口付近で相手(確実に赤)が突っ込んで来て正面衝突しかけて急ブレーキ

    後ろの車が停まれなさそうだったのか土砂崩れ現場囲んでるポールに突っ込んでた

    相手のババアがクラクション鳴らして逃げようとしたから車降りて怒鳴りに行って警察に渡した

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:41

    >>12

    すり抜けようとしてる瞬間まじで見えないから轢き殺しても文句言わないでよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:13:59

    >>15

    右折じゃねぇや左折だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:00

    横断歩道の信号のボタンを押したら直ぐに青に変わったのでラッキー!渡ろ!!と思って1歩踏み出した瞬間目の前を信号無視した車が猛スピードで横切った あのスピードで轢かれてたら多分生きていなかったと思うので本当に怖かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:15:27

    適応障害になりながらメンタル限界で出勤してた時、意識飛んで気がついたら対向車線にいた
    ぶつかる前に気がつけてよかったけど、対向車線次第では普通に死んでたと思う てか普通に俺が死ぬだけなら別に良いけど、他人巻き込まなくて本当に良かったなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:33

    信号待ち中(見通しの悪い互いに譲り合わないと通れないぐらい狭い交差点の曲がり角)
    急に車が右折してガンガン進んできた
    何度も何度もクラクション押しまくってようやく急ブレーキかけて止まってくれた

    おばさん「あっ😅あ〜😅💦」と苦笑いして戻って、今度は丁寧に右折した

    なーにが「あっ😅あ〜😅💦」じゃ死、ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:17:39

    事故多発横断禁止って書かれてる片道二車線道路(皆80キロ前後で走行)のとこで車来てても渡るチャリやジジババいるから年に数回撥ねられてるな
    自分も一回後ろ見ずに眼の前に飛び出してきたチャリ轢き殺しかけた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:10

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:40

    夜間無灯火黒づくめチャリが予備動作なしで車道横切ろうとしてて轢き殺す一歩手前だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:27:17

    >>24

    これで自動車悪くなるの納得いかんよな

    多少配慮されて向こうも多少負担するケースもあるそうだけど、100%自転車が悪いとは今の司法ではならないっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:34:20

    仕事で山道走ってたらブラックバーンで壁に当たるところだった
    路肩に新雪残っててギリギリでブレーキとハンドル効いたから助かったけど夜の山道は怖すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:12

    知り合いに深夜車で帰宅途中に国道逆走してる無灯火二人乗りの自転車(飲酒)と正面衝突して
    二人とも死なせた人いるけどそれでも交通刑務所に七年入ってたからやっぱ車には厳しい世の中だわ
    因みにドラレコはついてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:32

    完全に俺が悪いが停車してる車の間通って横断しようとしたら対向車に跳ねられる寸前だった
    両足轢かれただけで済んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:32

    夕方に国道の真っ直ぐな冬道走ってて、信号停止しようとしたら思ったより凍ってて追突数m前まで行ったことある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:40

    仕事帰り運転中にうたた寝してガードレールに突っ込みそうになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:10:57

    大きめの十字路で右折だけできるタイミングで信号無視の直進トラックが突っ込んできたとき

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:28

    ゴールド免許の更新に自転車で行った帰りに誰も居なかったから信号無視した
    ちなみにその時の優良ドライバー講習のテーマは自転車事故だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:06:04

    雨の日に首都高でこんな感じの側道入ったら濡れてペースト状になった大量の古紙が落ちてた
    乗ってた車がFRだった事もあって踏んだ途端にハンドルのコントロール一切効かなくなって車体が横滑りに回転しだして
    「あ、これ死んだな」って思いながら目の前でグルグル回る景色見てた

    奇跡的にどこにも当たらず停止できたけど1回転半して止まったもんだから狭い側道を何度も切り返して元の向きに戻るの大変だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:13:36

    田舎の小さなスーパーで自販機の目の前で飲み物選んでたらバックしてきた車に引かれたことある
    クッソ狭い駐車場あるあるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:51

    左折しようとしたら右折レーンの対向車が猛スピードで直進してきた時は死を覚悟したわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:50

    居眠りで前方車両に突っ込みかけた。幸い接近検知のアラーム鳴る車だったから間一髪回避が間に合った。反対車線に飛び出して避けたから対向車来てたら詰んでたけど
    ともあれ接近検知は神。普段敏感に反応し過ぎとか言っててゴメンね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:08

    あまり車の来ない路地にあるアパートの駐車場に停めようとしたら車来てて気づかずぶつかるところだった…

    ちなみに自転車に乗ってる時は覚えてる限りで2回轢かれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:55

    右折車は割りこんでくるもの
    信号の無い交差点の一時停止は無視されるもの
    最低限これくらいは計算してないと危なくて走れん
    どれだけ阿呆が多いのかって話

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:13

    青信号になって進もうとしたら、信号無視の車が猛スピードで来てぶつかりそうになった
    完璧に自分の前にあるのは青信号だったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:21:09

    高速道路で右横から煽られた
    助手席に奥さんらしき人乗ってたのに、つまりうちの車とそっちの車の間に挟まれてペシャンコになる位置に人が乗ってるのに煽ってくるバカが本当に怖かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:48

    深夜に車一台すれ違うのがギリな路地を歩いてたら後ろから80キロくらいで飛ばしてたアホに轢かれかけた。今の車って静か過ぎて後ろから突っ込まれたら分からんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:22

    居眠り運転でハッとなって急ブレーキを踏んで危うく事故ってしまったが危機一髪だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:22

    後続がめっちゃ煽ってくるから前行かせたら
    横道から飛び出してきたバイクと接触事故起こしてた
    下手したら自分が事故ってたから生まれて初めて煽ってくれてありがとうと思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:07

    原付乗ってたらハイエースに煽られてあと数ミリズレてたら事故ってたレベルのギリギリで追い越されたわ
    こっちも速度は出てたから事故ってたら死んでたかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:10

    2、300メートルくらい先におばあさんが道路渡ってるのが見えたからブレーキ踏んで
    って思ったらその日道路凍っててツルツルでABS作動しても全く減速できなくて、速度的にちょうど道路のど真ん中でぶつかりそうだしおばあさん全くこっちに気づいてないし対向車もあったしで、轢くことになるか正面衝突するか他になんかないかと思ってとっさに歩道を走りなんとかなった
    歩道を走ること自体アウトだしもし歩行者がいて轢こうものならさらに罪は重かったけど何事もなかったからヨシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:52

    >>17

    >>12がしねば文句言えなくなるな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:03

    信号待ち中に不意のくしゃみの反動でブレーキから足離れて前の車に追突しかけた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:09

    大雪の中歩いて帰ってたらいつのまにか車道歩いてた
    雪積もってて縁石の外に出てたの気付かなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:01

    トラックが停止線で止まったからその前を横切ろうとしたらブレーキ解除してきて轢かれた

    軽自動車が一時停止無視して突っ込んできて5mぐらい吹っ飛ばされた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:16

    >>44

    デリバリーバイトしてるけどよくあるわ

    慣れすぎてもう一切ビビらなくなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:23

    >>49

    事故りかけっていうか事故ってるじゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:24

    年末の超多忙な時期に運転中ふっと身体が動かなくなった瞬間あった

    目の前に前の車のテールランプが迫って来るの見えてるんだけど
    見えてるだけでブレーキ踏まなきゃって意識が働かない
    みたいな時間が2秒ぐらいあってから「ヤバッ!」てなって急ブレーキ踏んでなんとかなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:52

    信号待ち中に、フロントと窓枠の死角に電動キックボードが入り込んだ時
    青になって発進しようとしたら、居ないと思ったところから前に出てきて凄いビビったわ
    キックボードの立ち姿と死角が丁度よく合致しちゃってたんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:33

    歩道で向かいからチャリが来たから横に避けたら後ろから来たチャリに轢かれた
    こんな理不尽って無いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:35

    車一回ぶつかって人一回ひいた

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:48:12

    子供の時に歩いてたら後ろから坂道で走って来てた自転車に轢かれて飛ばされた。ただ大した怪我はしてないしお互い意地張って止まらず同じ方向に避けた結果だから…その後すぐ止まって後で見舞い品持って尋ねにきてくれたし…
    しかし兄弟が轢かれた事故もありそちらの轢き逃げはそのまま走り去っていった、大した怪我ではなかったが謝罪に来る事もなかった
    轢かれることって良くあるよなガハハ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:14:05

    自転車が車道を走るのはしょうがないとしても横断歩道側の信号が青(=車道の信号が赤)になってる時に車道側にいるくせに自分だけは横切っていいと思ってるアホ自転車乗りは本当に何なの?人が普通に通ってるのに平気で突っ込んでくるあいつらは目が見えてないの?
    道交法知らなくたってダメだってわかるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています