吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ38

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:32:03

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:41:30

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:06

    保守


    すごい今更なんだけどさ

    >>1にもあるアニメのキービジュフクマさんの後ろの空がさ

    遠くから見るとメイデンの中身に見えて勝手にSAN値が減る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:33

    吸血鬼被害保険とかありそうだけど
    新横浜だと被害がマイクロビキニにされて荷物一式消え一定期間仕事ができませんでしたとかもあるから新横浜慣れした担当じゃないとダメだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:13

    ちんちんが流行っても日常生活送ってるシンヨコだからポンチ被害も色々融通が効きそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:05

    マイクロビキニになったり全裸になったりしたら服や持ち物が消えるのよく考えなくても嫌すぎる。ミカヅキパパの回見てると返ってこなかったみたいだけど携帯とか財布とか異次元に消えるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:18

    そんなシンヨコに住んでる人間なんか特殊性癖揃いでも仕方ないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:45:39

    スマホは無事だったから服とポケットの中に入れておいたもの全滅になるのかな
    全身のポケットに札束突っ込んで歩いてる奴が犠牲になったら被害金額とんでもないことになるぞ
    シンヨコならそういうバカ一人ぐらいいそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:03:05

    >>9

    まるでシンヨコ住民が変態みたいじゃないか!

    ちょっと吸血鬼の砂をこねるのが好きだったり恋人吸血鬼の匂いフェチだったりイケメンハントしてるババア達がいたりタピオカ性癖の奴らがいたり自分を含めた住民全員が変な姿になってる最中でもエロいこと考える連中が大勢いるだけだぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:29:01

    >>11

    東京中核部1000万人や横浜川崎市民500万の内にはそれぐらいの性癖持ちは腐るほどいるだろうけど(偏見)

    新横浜の住民だけでそれは相当な魔窟だな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:32:33

    タピオカ×××だけで3人もいるしな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:54

    タピオカで……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:37

    >>14

    喋んな!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:10

    先生19巻セルフ感想ラジオやるみたいだけど消えた範馬勇次郎の謎がわかるのかしらね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:20

    このまま収録されないのかな
    単行本派には幻の1話になってしまった……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:33

    消えた理由やっぱり噂通りなのかな…
    鍋回本誌掲載より後にバキで勇次郎の秘密が明らかになったからでは?というあの噂…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:06

    三兄弟の過去、知りたい気持ちと「でも知ってしまったらもうこいつらをギャグ漫画のキャラクターとして見れなくなるのでは?」て気持ちでグラグラしてしまう、う・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:52

    バキコラボ、よくわからないからググったがコンプラ的にまずい感じか
    吸死は初期はともかく途中からすごくそういう面に配慮して描かれてると思うので危ない感じのものとは距離をとってもらった方がありがたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:01

    >>20

    コンプラ的にまずいっていうか

    朝起きたら地上最強の生物が裸で隣に寝てたらどうする?ってネタだったのが

    朝起きたら地上最強で同性もイケると判明した生物が裸で隣に寝てたらどうする?ってネタに変わっちゃったので

    描いた当初予定してなかった意味が含まれちゃうのを避けるためにも消したんじゃないかなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:28

    三兄弟やノースディンみたいなシリアス確定話は完結後にやってほしい派かな…
    見る目変わっちゃって笑えなくなるのは嫌だから

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:35

    厳密に言うと1話丸ごと消えたんじゃなくて吸血鬼三兄弟コタツ回で最初の問答が>>21だった

    本誌掲載時はこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:17

    幸い、出すとしても同人誌や番外編っていう形式を取ってくれるみたいだから
    ギャグ本編とシリアス裏設定を分けて考えられる人は読み、分けられる自信がない人は読んだ人の反応をネタバレが見えない距離からうかがうんだ
    様子を見ていけそうだと思ったら続けばいいし、無理そうだなと思ったら原作とアニメとグッズだけ愛でていればいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:37

    単行本20巻っていつ頃出そうとか分かる?周期間隔とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:55:59

    三兄弟過去編は公式スピンオフで出してくれるといいな
    同人誌だと時期を逃せば二度と手に入らなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:30

    >>27

    本編で出しにくいなぁ…って話をまとめて1冊にしてくれたら助かる

    ギャグのノイズになっちゃう人はその1冊だけを避ければいいってのは気が楽になるだろうし

    是非読みたい自分みたいなのは1冊にまとまってたほうが嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:28

    同人誌形式は絶対争いになるうえ転売屋が群がるのが目に見えるから一冊にまとめた形式で一般書籍として販売してほしい…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:36

    >>26

    次は3月に出るんじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:07

    別冊で出してくれるのは読みたい派も読みたくない派も希望が通る方法だからいいよね

    ギャグだけ読んでいたい人が嫌でも目にしてしまうところに載せるのは良くないと思うし

    だからといってシリアスも読みたい知りたい人が我慢を強いられるのも良くない

    自分も>>27がいいな 要望の出し方探してみる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:11:55

    第233死見て思ったんだけど野球拳大好きって目がくりっと大きくて眉短めで巨乳かつギュッとくびれた腰を持つ軽くパーマ入れた髪の長い女が好みの一つなんかな
    105ページの妄想内の告白対象と107ページの妄想内の現地民の美女がうっすら似てる気がしただけんなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:23:46

    でも読みたくない派がギャグのつもりでわいわい語ってたら
    「同人誌で明かされた設定が〜」
    で混ざってくる人絶対発生するよなぁ…と思う
    表に出た時点でそうなるのは避けられないから連載終わった後がいいなあ
    個人的な意見です

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:03:59

    吸死って作中に重い背景がチラ見しててそこを語るのも楽しいんだけど、徹頭徹尾くだらないギャグとして楽しく読めるのも本当にすごいよなー。


    例えばこれ、どう見ても即落ち二コマの前振りにしか見えないし実際そうでゲラゲラ笑ったんだけど、この2ページだけからは中央と神奈川とで吸血鬼への対応を巡っての駆け引きや不信があること、カズサには何らかの思惑がありそうだということが読み取れて不穏なものを感じようと思えばいくらでもできる。

    でも本当に面白かった。すっごく笑った。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:42:53

    >>34

    尊厳破壊さん……

    自宅で奥さんからショタ扱いされてるのかもとかこのスレで言われてたな

    とてもいいと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:55:23

    旦那をショタ扱いしてていい尻しててMに目覚めさせるとか奥さんのイメージがベヨネッタになってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:11:37

    >>35

    籠目原父が年上の吸血鬼女性と結ばれた年の差カップルならばことあるごとに「私の方が(100歳ぐらい)年上でしょ!」とやりこめられてるのかもしれない


    ただミカヅキ君が流派を「籠目原”亜”流」と名乗ってることから、正当な後継ぎとして認められていない庶子(父が吸血鬼女性と火遊びしてしまったとか?あるいは人間の母が吸血鬼男性にいてこまされてしまったとか?)という可能性もあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:54:22

    アニメスタッフ本って予約しないと手に入らないのかな?
    受注生産の商品って店頭で並ばない感じ?
    それとも発売日あたりまで待てば時機に店頭に並ぶのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:00:27

    >>38

    多分取り扱ってるお店で予約しないと購入できない

    他のアニメのスタッフ本も店頭に並ぶタイプの本じゃなかったから欲しかったら早めに予約したほうが良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:58

    >>39

    なるほど、ありがとう

    やっぱ予約しないとだめなんだね

    助かりました

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:07

    セルフ感想ラジオ面白かった
    畏怖畏怖クラブらへんが特に設定細かくて好き
    いふみちゃんがダンピールじゃなくて人間なことに触れられてたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:24:17

    三兄弟の名前についてのあれこれが同人誌か番外編で読めるかもしれないのすごい楽しみなんだがやっぱりその辺も本誌でやれない案件なんだな…
    「拳」「透」で真ん中が「ミカエラ」なのん?ってなるもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:29

    三兄弟達の父親(最悪父親達)の無事なビジョンが思い浮かばないよぉ・・・寿命で逝去できてたらまだ御の字なぐらい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:07

    よく考えたら作者が自分の作品についてめっちゃ感想とか解説とかしてくれるのってめっちゃ贅沢なジャンルだよな。ラジオも聞いてるうちに作品だけじゃなくて先生本人にも愛着が湧いてきてしまった。だが、声から漂う貧弱感でめっちゃ心配になる。麺つゆのアルコール分で酔うとかそんなことある......? 頼むから元気でいてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:07

    めんつゆは自分ちで作るとみりんを入れるため
    アルコール分飛んでなくて酒に弱い人なら赤くなったりするがまぁめちゃくちゃ弱いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:25:55

    料理酒が揮発する匂いで頭痛起こす人間なので先生のエピ「己よりアルコールに敏感な人間ってほんとにおるんや……」って感じで聞いてた
    最低でも貧弱ネタの半分くらいは実体験なんやろなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:16

    「コートが重い」が出てくる男性は珍しいから
    こいつぁ堂に入った貧弱だぜ…と思いながら読んでた

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:28

    パソコン変えたら古いエロゲが動かなくなったエピソード先生の実体験なのかよwww
    キャラが生きた分身として動き回っててすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:21

    エロゲと言えばロナルドツッコミで感度3000倍かって某エロゲのネタ使ってたけどあのゲームやったことあるのかな?
    あのゲームのシナリオヒロインがエグイ目に遭うからロナルドトラウマになるのでは?深く考えたら負け?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:33

    個人的に作者の実体験ですネタバラシって急に現実に引き戻される感じがして若干ウーンなんだけど
    盆先生と吸死は違和感ないな…このキャラなら作者の体験関係なくこういう言動するよなって納得があるから…
    キャラ立てやギャグ漫画の世界に落とし込むのが上手いのか盆先生が既に漫画のキャラじみてるのか…多分後者だな
    でもギャグ漫画のキャラは死んでも生き返れるけど盆先生は死んだら死ぬので元気に生きてくださいね!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:00:28

    >>49

    感度何倍ってネットネタとしてよくあるから普通に知ってたとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:51

    そういえばロナルドはエゴサするのか話、アマンゾンレビューとかタイトルで検索程度ならしてもおかしくないけどオタクの検索避けまでは手を出してないみたいな感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:08

    デート企画知らなかったししょっちゅうエゴサする訳ではなさそうだけど、発売日前後にちょっと検索するかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:30

    ロナルドはへんなと何だかんだ仲良くなってから変な知識も増えてそうというかポンチ吸血鬼がよく出るようになってから特殊性癖知識増えてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:06

    Y談結界でのドラルクの発言には理解不能って感じだったし知識片寄ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:14:41

    ロナルド、avでも可哀想なのとか特殊なやつを見ようとしたことあまりなさそう
    童貞だけど理想エロを抱えたまま変な拗らせ方はしてないイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:01

    恋とかエロとか、あまりに縁がなかったからなのかそういう性質なのか、テンプレートみたいな形式に夢見たまんまテンプレートで描写されない隙間の埋め方は分からないしあまり想像もしてないってとこあるよな
    恋人といえばこういうことするっていうやついちいちしようとしてきそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:28:43

    >>57

    テンプレート的なことを再現してみるのって中学高校の恋人ごっこでは楽しいし可愛い物だけど、仕事してる成人だと人を選ぶよね


    その上ロナルドは派手顔イケメンだから普通よりさらにスマートな大人の情のやり取りの方が求められてしまうって感じかな?

    テンプレート的なのやるにしてももっと余裕を持ってごっこ遊びを楽しんでるみたいなポーズじゃないと可愛い通り越してえ…?ってなりそう、ヒヨシと顔交換してやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:29:25

    エロいことに対する興味はかなりあるけどノーマルな範囲のエロに絞られてるイメージ
    エロ本AVの本数は多めでも全部普通というかマトモというか心身ともに健康な正気のノンケ成人男性が視聴する範囲に収まってそう
    間違ってもあにまんで見かけるようなヤベーブツは入ってない
    一生そのままでいてくれ 心は一回汚れると戻せなくなるからずっと正気のままでいてくれ
    アブノーマルな方面はへんなが全部カバーしてくれるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:05

    女の子泣かせたり酷い目に合わせるようなエッチなことは想像できないだろうな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:20

    >>58

    交換するべきは顔だけでなく身長もでは?ボ訝

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:14

    ヒヨシとロナルド入れ替わり回あったら愉快だなぁ
    ロナルドは理想の兄貴像で女の子からのアプローチをスマートに断ろうとするのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:47:11

    >>62

    入れ替わってどうだった?いい加減ビーム出ないことに気付いただろう

    あぁ…そうだな、やっぱり俺じゃまだまだだ。本物の兄貴なら簡単に出せただろうが俺は出し方がわからない…兄貴の体を借りてるのにな

    もうこれ一生誤解とけないな

    ヌーヌ!ヌーヌ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:10

    ロナルドは正直性格的に女側がぐいぐい引っ張っていくタイプじゃないと難しそう
    当てはまる条件考えたら最初に浮かんだのタビコだった絶対恋芽生えない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:14

    ドラウスと似てるって言われてるからドラウスの愛妻ミラさんタイプの人ならロナルドとも相性良さそうなんだけど
    今のところそういう女性キャラいないんだよな……サンズちゃんはミラさんタイプじゃなくて何があっても一途に慕うタイプだし、そもそもヒヨシ(光の章仕立て)が女性からモテたけど硬派だったから断っていたからファンに好意向けられてもファンに手を出してはいけないと思って一歩引きそうな感じもする

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:21

    ミラさんみたいな人っていうと仕事に使命感持って働いてるキャリアウーマン?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:48

    吸死本編でありそうだけどまだないネタって何だろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:50

    ジョンやメビヤツの擬人化とか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:33:42

    いっぺんガチのホラー回をやって欲しい
    冒頭からずっとホラー展開が続いて最後にオチをギャグで緩和したと思いきや…って感じの

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:39:45

    タイムループみたいなネタってあったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:55:08

    こんな能力持ってる吸血鬼は世界的にも少ないって話だけど、そんなんが遊びにくるシンヨコが魔窟すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:15

    何でポンチばかりなんだってギャグとしてもおもしろし吸死の場合なんか理由あってもおかしくないのも面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:53:55

    記憶喪失ものはまだやってないよな
    記憶喪失になったら一番面白いの誰だろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:34

    >>73

    記憶を失くした半田がロナルドと出会った時、また初っ端からキレるのか見てみたい

    あいつ謎すぎる


    あとはナギリさんがどうなるか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:57:16

    ロナルドが記憶喪失になったら、吸血鬼とコンビ組んでるとか床下から公務員出てくるとかへんなのが遊びにくるとかって本人からしたら訳わからない状態になるんだろうな、アニキサーガの誤解解けもなくなるしなんかすごく面倒なことになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:58:19

    >>73

    へんなはたしか記憶喪失になってたよな

    野球拳とかヒヨシとか頼れる人が記憶喪失になってあわあわする弟たちは見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:59:18

    そういえばへんな記憶喪失になってたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:00:05

    間とって精神だけ幼児退行はまだだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:03:57

    時間停止モノもやってほしい。009の結晶時間とかみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:05:40

    >>78

    ドラウスがオギャってる地獄絵図が真っ先に浮かんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:06:03

    >>75

    夏目友人帳で主人公が幼児化する話があって、孤独な子供だった主人公は未来の自分がたくさんの友達に囲まれてるって言うのをなかなか信じられないんだ

    ロナルドもそうなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:12:07

    >>79

    事態終息後に「時間停止してたのにエッチなこと起きなかったんですか!?」ってガッカリするへんなは絶対いる

    このサポート終了した古いパソコンを賭けてもいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:14

    ミラさん回で小さくなったドラルクがロナルドヒナイチ忘れたくらいか?記憶喪失系は

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:26

    ファッションリーダー回は自分が服着てた記憶がないじゃなくて常識改変になるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:46:46

    >>69

    夏祭り回とかジョン家出回を見るにホラーもののポテンシャルは高そうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:41

    >>84

    電撃弟子入り期間のことはしっかり覚えてるし今でもちょっと師匠との世界巡業に後ろ髪引かれてるからな

    ただ常識改変(能力使ってる奴の作り出した常識を押し付けられる)っていうより心の奥底の本音を暴かれた感じだと思う

    ショットの服ってちょっとダセェな…クソ砂はダセェ超えてるな…マスターは格好いい…って内心思ってたのが表層化してたようなもんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:39:22

    >>74

    アンチエイジング回でそれまで大人しかった子半田が子ロナルドの顔見た瞬間ロナルドにちょっかい駆けだしたから

    記憶喪失になってもロナルドの顔見た瞬間ロナルド虐めに目覚める。賭けても良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:31:37

    >>87

    ロナルドの何がそんなに半田の感情を掻き立てるんだ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:53

    >>87

    もうこれ魂レベルでロナルド弄りが備わってるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:54:54

    ロナルド君にはストレートに「好きです!」って言った方が良いって話題出てたのこのスレだっけ?
    シミュレートしてみたらシンヨコという土地がダメなのでY談ピカー!されて
    「すね毛の生えたたくましい足!」
    とか口走ってよかれと思われてショットさん紹介されて
    察したショットさんからも気まずく挨拶され
    「……そちら、主体はたくましい足ですよね」
    「そもそもすね毛、ムダじゃないですからね」
    って会話の後握手して新幹線で地元に帰ることになりそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:47:32

    >>86

    マイクロビキニの事イケてると思ってたんだな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:17

    ロナルド奇抜なセンス持ってるよな
    派手パンツとか厨二服とか、変わってるほど心惹かれるのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:40

    通常半田の執着は親しい友達ゼロだったところに声かけてきたロナルドに行き過ぎた友情を抱いてしまったという経緯があるからわかる
    なんで幼児化して記憶も退行してるはずなのにロナルド発見伝しとるんじゃ運命でも感じたのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:06:35

    でもロナルドの退治人衣装そのものは兄貴リスペクトでロナルド本人のセンスはダサい寄り?(ミカヅキくんのダサTシャツにそれダサいの?判定だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:17:37

    >>93

    吸血鬼に連れられた同じくらいの年頃の男の子に反応したのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:18:25

    >>94

    ネリネリハッの流れでわかる通り本質がビキニストなのでビキニ以外もしくはビキニより面積デカい衣類に頓着しないと考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:21:26

    ファッションセンス回は兄貴とヴァモネさん連れてくれば一発だった可能性

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:23:56

    >>91

    ロナルドが敬意持って接してるマスターさえパンツやズボンを着せるための説得が必要だったのに

    マイクロビキニはマイクロビキニ着て歩いてただけで勝手に感銘受けられたのでイケてるどころの騒ぎではない

    マイクロビキニを世界一のファッションリーダーだと思ってるのかマイクロビキニそのものが至高の服装だと思ってるのかはわからん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:25:13

    >>95

    もしくは半田とロナルドって結構似た者同士なところあるから本能的にそれに気づいて気を許したとか


    >>98

    正直あそこまで堂々とねり歩かれるとかっこよく見えてくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:48

    >>93

    顔見たら急にそこだけ思い出したんじゃないか

    本当にそこだけだけど

    実際あの年齢だった時は多分会ったこともないだろうにすごい執着だ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:45:12

    >>99

    スミス氏に弟子入りしたのも踏まえるとカリスマ性があって堂々としてる露出度高い筋肉美のファッションに弱いのかもしれないな

    ゴルゴナ叔母様にタレコミしてくるか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:43

    >>101

    あー本人自信ないタイプだもんね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:22:47

    ビキニは描いてる作者すら洗脳してるからな
    やっぱ堂々としてるってのは重要だわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:30:52

    ロナルドの謎センスと言えば、ダンスバトルでドラルクがサンバ衣装を着るのはまだ理解できるんだがロナルドは何でダチョウだったの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:07

    >>93

    コハンダは家族以外にはシャイというか内向的っぽくて喋ることも苦手っぽいのに幼児化ロナルドに対してだけ高校時代以降の半田に戻ってるっぽいテンションになってるのが謎すぎる ロナルドに出会った瞬間にロナルドに関しての記憶だけ蘇ったとか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:51:21

    この間えっちピクチャでマイクロビキニのお姉さんを見たんだが、もうヤツを知る前には戻れないんだなって…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:28:53

    肌守る気ゼロ泳ぐ気ゼロただのドスケベエロコスチュームが御殿で主人にお仕えするしもべの礼服になってしまった
    俺はシンヨコ住民ではないので間近で洗脳エロコスシチュ見れるなら男のマイクロビキニが見えてもいいや!と割り切ることはできん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:47:32

    にくみデート回見るとロナルドの恋愛観が中学生か何かかって感じしてくるな、av見るけど実践できる機会はあるのだろうか

  • 109二次元好きの匿名22/01/24(月) 19:51:09

    >>106

    同士よ…

    俺はグラビアだけど…

    あかんわ、おっぱいエっロより先にミカエラじゃねえなって頭過るし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:53:10

    マイクロビキニ着ておっぱい寄せるようなポーズ取ってるの見るとまず第一に意外と布面積大きいなって思うし姿勢悪いなとも思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:47:12

    ロナルド君の恋愛観が中学生止まりっつーことは、あれか。
    まずラブレターで桜の木の下あたりに呼び出して、「好きです!付き合ってください!」まで言えば、さすがに「いいですよ!で、どこへ?」みたいなベタベタなボケはかまされないのか。
    まあ、ここまでやってもなんやかんやで台無しになるのが新横って気もするが。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:37

    >>111

    でもロナルドくんが高校生の頃はそれやってそうじゃないかって思ったけど一時間彼女いたから告白には気がつくかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:53:11

    >>104

    アニメ勢の人かな?

    原作にシンヨコハマオッサンアシダチョウに対する囮としてロナルドがあの格好させられる回がある(五番勝負の直前の112死)からあの衣装なんだ

    ドラルクの衣装共々初登場回が飛ばされちゃったんだ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:28
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:05

    >>114

    後半からファンスレ状態になってたの好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:58:49

    >>112

    一時間でフラれるってマジで何したんだろうな

    彼女が一瞬で見切りつけるレベルのやらかししないとそんな記録中々出ないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:14

    彼女他校なんだっけ?同じ学校の子ならロナルドがどんな人間か知ってるけど他校の子ならそれこそ顔からのイメージでアタックしたら想像と違ったってやつかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:35

    軟派な顔を気にしてるってなるだけあって今までそれなりに困ったことはあったんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:03:40

    >>116

    女の子のほうから告白したのにやっぱり無理…されるってよっぽどのことがあったんだろうな

    全身の服がはじけ飛ぶとか…セロリ食って口から虹の噴水出したとか…

    だめだ俺はもう頭がシンヨコナイズされてるからそのぐらいよくあることでは?と思ってしまう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:13:36

    他の作品の吸血鬼だと、血を吸っただけで「感染」させたり毎日のように人間の生命を奪わないといけなかったりする燃費が悪いやつがおおいけど
    この世界の吸血鬼は人間から命を奪うほどに吸血しなくてもオッケイだし、吸血するぐらいじゃ感染しないから共存が何とか可能だね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:15:47

    >>114

    ミーム汚染罪があったら負けてるぐらいマイクロビキニに植え付けた印象が強いよぉ!

    洗脳マイクロビキニシチュで抜いてたのにシコネタが減ったとかオカズが使えなくなったって言うのは恥だから罪があっても訴える奴いないだろうけど!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:48

    なんだかんだ言って皆ミカちゃん大好きで笑う

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:24

    >>113

    ダチョウ衣装の初出の説明はできても、「なんで私物としてまだ持ってるのか」の説明はできないんだよな…

    ドラルクのサンバ衣装は私物だが

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:44:14

    >>120

    燃費いいよねこの世界の吸血鬼

    一人からガッツリ飲むとか無いわーって感覚だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:38

    >>122

    本気で許せねぇって思っててもそう思う理由が大体「マイクロビキニをエロい目で見れなくなったから」なので

    「洗脳シチュや卑猥な格好とポーズで抜くというお前の性癖の尖りが原因では?」と言われたら言い返せなくなるからな

    大抵の人はマイクロビキニなんか目にする機会がないからコイツの印象で上書きされてもノーダメなんだ

    困ってると主張することでボクは実質へんなですと自己紹介することにもなってしまうんだ

    本気で嫌がれば嫌がるほど性癖の業の深さを露呈することになる天然の罠よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:21:14

    >>124

    人間を食料として殺すことはないし祈りや十字架は弱点じゃないから宗教の信仰や宗教施設の出入りは可能だし

    他吸血鬼作品にある吸血鬼として生きる上でのデメリットや息苦しさが薄いのも吸死の特徴だと思う

    人間と共に生きやすい性質に寄せられてる割には賑やかな音に付いてくとか分かりやすい弱点もたくさんあるのが

    上手く言えないけど凄いバランスのとり方してるよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:01:44

    >>126

    日本にいるやつらは日本国土が発する変態波に毒されて変態同士で平和に共存できてるだけで、外国ではバチバチなところもあるんだろうなって想像できるのもいいんだよね

    バチバチなところでは敵キャラ吸血鬼のお約束コンプリートしてるやつがいるかもしれないとか、ミラさんがそういうやつを裁くための法整備の苦労とか、色々妄想できる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:09:17

    日本全国が変態なわけじゃないんですが!?木更津出身は吸血鬼も退治人もムチャクチャマジメにやってましたが!?
    東京も暗黒中小企業があるだけで職質受ける吸血鬼などいないのですが!?
    新横浜が人間吸血鬼問わず変態ホイホイな懐ブッ壊れた町なだけですよまったく!失礼なことを言わないでいただきたい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:33

    でも神奈川県のマークはエッチだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:00:37

    >>122

    それに上書きされて他のマイクロビキニ絵がエッチな目で見れなくなったらミカちゃんをエッチな目で見れば良いだけの話だからね。何の問題もない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:11:04

    >>130

    食欲がないなら酒で腹いっぱいにすればいいみたいな発想はやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:36:37

    ロナルドって退治人としてそれなりに吸血鬼退治の知識あるけど生態としては知らないこと多いよね
    ドラルクの嘘マナーも疑問に思わない辺り知識が本当にないんだろうな
    いやあれはドラルクの嘘がうまかったのもあるだろうけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:41:05

    >>132

    とりあえず殴って制圧すれば大部分の問題は解決するからな


    暴力が通じない系の吸血鬼はほんと厄介だね。

    魔法少女妖精とかバカパワーとか純粋な暴力が通じない連中は……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:45:40

    >>116

    会話内容がひたすら退治人に関することばかりでいかにヘルシングがすごいかとか兄貴がすごいかをオタク的早口で一方的に語ってしまった?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:00:26

    シンヨコはヘンテコ能力のポンチ吸血鬼が集まりやすい土地だからあれだけど、能力の高い高等吸血鬼って普通出ない物だしむしろただの退治人にしては変な吸血鬼知識増えてるんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:16

    アニメ二期でフィアスコ会やってほしいな
    三人組の脳ミソ筋肉すぎるノリが楽しすぎるし、フィアスコのツッコミもいちいちナイスだし
    特にグールとの戦い(一撃)のシーンでショットが素早く足を押さえて動きを止めたところにロナルドとサテツが同時に攻撃してるのが気心知れた仲間だからこそ無意識にできる連携プレー感あって本当に好きなシーンなんだ
    あと、難しいだろうけどサテツとショットの過去もやってほしい
    特にショットの過去は刺さる人多いんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:08:43

    親世代とか御真祖様あたりまで深い関わりがあるのはやっぱりロナルドの周りだけどシンヨコ退治人たちって古き血関連との繋がりみんなそれなりに持ってたりするからやばいよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:30:09

    >>125

    セルフY談波…

     

    >>128

    日本国土が発する変態波にはツッコミないのん…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:30:48

    >>97

    ヴァモネ連れてきたら鴨の被り物のほうをリスペクトしてしまいそう

    兄貴はドラルク・マスター・ヴァモネ以外2人が兄弟であること知らないから呼べなかったんじゃないかな?そもそも忙しいだろうから簡単に呼べるポジションじゃないし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:34

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:24:58

    >>136

    過去編は皆衣装とか違うし見たいよなぁ

    ただアニメは半田過去回で幼い骨格の書き分け出来ない説出てるからそこが不安

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:33:41

    >>137

    サテツを慕ってるマナー違反くんもショットさんと高いカフェでY談に興じてるへんなも古き血の末裔だもんな。

    ちょっとすごい人脈だよね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:06:21

    >>97

    ヴァモネさんでもどうにもならんかったんや…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:12:51

    >>143

    アニメ化したらこのあたり盛ってほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:21:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:21

    >>143

    このショットさん例の消しゴムショットさんぽくてかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:23:54

    >>144

    マリアさんが豪快に脱ぐシーン(左上)を詳しく描写!!!!!!!?????!???!???!?

    揺れるカットが追加!!!????!?!?!?(自分に都合のいい解釈)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:20

    ミカヅキくんがダサいと思ってるシャツ→それダサいの?えっ?という反応
    BBOシャツ→イケてる認定
    マイクロビキニ→超イケイケ認定
    ねえやっぱりロナルド服のセンス無…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:31:44

    >>143

    BBOシャツがまだよく見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:36:43

    >>148

    たぶん高校が私服登校だったら他校の女子との告白イベントもなかっただろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:58:45

    >>148

    まあ服のセンスはまともな物持ってるような人が初対面の女性にファミチキ食べます?とか聞かないだろうなって

    そういう「女性ウケする類のセンスや常識」みたいな物はほぼ無いのがロナルドだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:56

    ブランド物の服とか「え…なんでTシャツ一枚でこんなにすんの?しまむらで10枚くらいTシャツ買えんじゃん…」となるか
    ユニクロ行って上下全部選んだ結果「ユニクロで失敗する人いるんだ」「一つ一つは悪くないのに組み合わせが最悪すぎる」「ユニクロに土下座しろ」となるか
    「この服かっこいい!マネキンが着てるやつください!」と買ったはいいが「ビキニのような細マッチョが着るからこそ映えるのであってゴリマッチョが着ても袖が破けた人みたいになるだけ」となるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:22:41

    袖なしパーカーを本気でかっこいいと思ってるからな…耽美くんが着てしっくりくるサイズじゃロナルドが着たらパツパツだからお気に入りでも買い直したほうがいいと思うんすがね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:28:05

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:24

    >>151

    たぶん知人女性に誕生日プレゼントとしてパジャマを贈ることになった場合マリアのような人相手でも「女の人だかはピンクとレースがあるかわいいの贈ればいいかな」で一周回ってださいの選んじゃいそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:55

    大体さー顔良し性格良し身長高くてスポーツできる高校生でしかも相手から告白されたのに
    1時間でフラれるって普通ありえる?顔や性格の良さを以てしても
    許容できないレベルで「女子から見たら無し」なところを1時間で見せたってことだよね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:15

    >>156

    脱稿ルドみたいなテンションだったとか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:42

    >>156

    極端に美化されたイメージを抱かれていたのかもしれない と思ってる

    見た目通りの王子様みたいな夢を見まくられてたんかもって


    ロナルドくんはモテないっていうより、ロナルドくんの見た目やスペックから想像されるような中身を期待されてしまうって印象なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:07

    >>158

    俺もそう思う。

    1時間彼女は他校の人だったし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:26

    最悪のコンボだと超絶スマートなイケメン王子を想像してたら彼女できた嬉しさとか戸惑いとか諸々でテンパって少しマイルドにした脱稿ルドテンションで一時間付き合った

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:30

    柱コメントで軟派そうに見えること気にしてたらしいし遊び慣れてるイケメンと思って声掛けたらよく言えば純ぼく悪く言えばモテない男子の言動でやっぱいいやってなったのかも
    それか半田が襲来してロナルドの醜態晒したか。でもこれだと流石のロナルドも半田に恨み抱きそうだから半田の所為ってことはないかも。半田ならやりかねんという気もするけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:54

    ロナルドの性格に合いそうなおとなしめの人はロナルドの見た目で「こんな私と付き合ってくれるわけない」となり
    ロナルドの見た目から「こっちをリードしてくれるかな」と思った女性からは「想像と違った」となり
    恋愛に関して割り切ったり出来る人はクーリングオフを選択する

    悲しい…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:05

    >>156

    校門前で待ってた他校生の子に告白され無事付き合うことになったのでとりあえず今日は家まで送っていくよとなるも途中で突然雨に見舞われ、なんとかロナルド宅に辿り着いて女の子が体冷やすのよくないからタオルと着替え貸すよ少し待ってて…というイケメン紳士シチュエーションで持ってこられた着替えが致命的なクソセンスでさようならされた可能性を提唱する

    気温もそうだが上がった後急激に下がると体壊すのでロナルドさんやっぱり思った通り心身イケメンで超格好良エッ何コレ?で恋心が壊れたのではないかと考える

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:51

    >>156

    ブラコンがばれたのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:35

    >>164

    ロナルドのブラコンて実質ファザコンとマザコンも混じったようなあれだからな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:24:32

    >>156

    蜘蛛女回みたいな感じだったと思えば妥当じゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:26

    アラネアさん回のアレみたいな対応を一時間続けたと仮定すると
    まあ…フラれるかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:12

    >>156

    2.5次元を多少嗜んでる身としては見た目に対する期待度の高さって割と大きいよ

    他の人にとってほんとに些細なことでもその事に急に愚痴りだしてアンチと化すファンとかもいるからそういう感じかなと思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:13

    ロナルドくんは寒がってる女の子にあったかい飲み物を買ってあげるとかまではいけるのに
    ・コーヒーは体冷やすとドラルクがヒナイチに言ってた
    ・その際にココアを出していたのを思い出してよしココアをとなるも売り切れてる
    ・ここで予定が狂いロジックエラーなどを起こした結果コンポタやお汁粉を買ってくる
    みたいな行動になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:36

    なんでやコンポタおいしいだろ!
    お汁粉はちょっと重いけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:53

    お洒落な服にフワッと優しい香りの香水をつけた女の子ちゃんをマジニンラーメンの店に連れていきそう、ロナルド
    「ここ美味いんだ!マジお勧めだから!」きっとハムカツの時と同じキメ顔で言う

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:13

    もしくは「卵アレルギー持ち」相手に目に見える卵料理には気をつけられるがここなら大丈夫だろうと天ぷら屋に連れて行ってしまい土下座する羽目になりそう
    「衣に卵使われてるなんて知らなかったんだよぉ…」

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:33:02

    ロナルドは>>169みたく色々調べて準備しようとするのに全て空回って見た目のイメージと違ったと幻滅されて終わるタイプだろ


    >>171 >>172

    さすがにバカにしすぎじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:04

    顔よし、性格よし、運動神経よし、だから多少の欠点には目を瞑ってもらえるはずだし、「これ!」っていう致命的な一点があるんじゃなく、色々な要素が組み合わさってるんだと思う。
    顔面と裏腹な素のポンコツ対応で振られるってのも一要素だが、それだけならクラスメートとか友達とかから始めればワンチャン「しょーがないなー」って笑ってくれる女の子もいるかもしれない。

    が、しかし、ロナルドは自己肯定力が低いから自分からアプローチとか出来ないし、アプローチされても気付かないんで、友達以上に発展できない、みたいなのもありそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:03

    ロナルド君はマジで半田やドラルクみたいに醜態を見せても笑ってくれるくらいの人じゃないと無理なのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:44

    >>175

    ロナルドの見た目だけに惹かれてくる人には無理だな。

    でもクラスメイトでそういう人いそうだと思うんだけどなー。

    退治人の修行って高校からだっけ?それなら部活してる女の子は時間が合わなそうだ残念。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:26

    クラスメイトはクラスメイトでもれなく半田がついてくることを知ってるからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:15

    ロナルドって作中だとぶっちで顔良し表現されてるしヒヨシと系統が違うからマジで顔からの期待デカすぎるタイプだとは思う
    これでもうちょっと小中高で経験積めてたら顔にしては随分可愛げのある性格くらいで収まったかもしれないけど、小学生の時はちんちんボーイだし中学は分からんけど高校は半田だし途中からはアニキサーガで追い詰められてるし経験積むなんて場合ではなかったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:04

    半田、なに…?半田はロナルドの人生の何?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:12

    >>177

    別に半田は常にロナルドにべったりくっついてる訳じゃないし、ロナルド以外には常識弁えてるからそこは問題無いんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:54

    ロナルドがヒヨシの顔してれば全部解決してた
    おわり

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:06

    >>180

    ついてこなくても嫌だろ、彼氏が友達の男に毎日のよう奇声上げさせられてたら

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:46

    ヒヨシの顔して善意のへたくそデートとかまさにロナルド好みの年上のお姉さんに可愛がられそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:58

    >>182

    半田は根がいい子だから二人の時間を邪魔しないでってお願いすればちゃんと聞いてくれそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:09:09

    >>181

    身長定期

    童顔低身長で自己肯定感低めだったら包容力あるおっぱいでかい大人のお姉さんと相性バツグンだったと思うんだけどな…

    売れっ子退治人で鍛えた体に甘いマスクの高身長に惚れるのはどちらかというと格好いいアイドルを追い求める若い子なんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:33

    ロナルドは半田の根のいいとこちゃんと分かってるんだろうけどそれにしてもかなり仲良い方の友人なのすげぇよ、高校時代から半田の奇行記事で同時に醜態晒されてそうなのにカメ谷とも仲良いし
    友人判定したら変な嫌がらせされても授業一つ挟めばのほほんと話しかけてきそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:05

    別ジャンルのキャラが言われてた言葉を引用する形になっちゃうんだけど、ロナルドって彼女とデートしてても、傍で他の女の子が泣いていたり困っていたりしたら迷わず駆け寄るタイプなのかなって思った。職業が退治人なのも相まって
    顔を見て王子様的な対応を求める相手をそこで振り落としちゃうというか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:38

    >>179

    うっかり起爆してしまった地雷(友達)かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:16

    >>186

    ロナルドたち同級生の3人ってなんやかんやみんなそれぞれ友達でよかったと思ってる感じがいい

    カメ谷が一番引いて物事を見られるけど記者な一面での猪具合とか見ると結局あいつら友達としてピッタリだわって思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:59

    あんまり話題に上がらないけど過去エピ見ると少年漫画的にサテツがロナルドの親友枠でもおかしくないんだよな
    お人好しな性格も似てるし
    かなり仲いい退治人仲間兼友達って感じだけど親友枠じゃないのはやっぱサテツの地味さが影響してるのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:26:20

    いかにもな可愛い男の子を甘やかすんじゃなくて甘え方を知らなさそうな男をドロドロに甘やかして男の子にしてやるのが好きなのよォ~ッ!な清純派肉食系巨乳お姉さんを探すしかない
    シンヨコならおるやろ…三人か四人ぐらい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:43

    吸死キャラたちの関係って綺麗に支え合う形だけでなくてダメなところもたくさんあって、足引っ張りあったりしながらも結局お互い様なところがある関係ばかりだから、こいつらいつどこを振り返っても愉快なことばかりだろうなと思うと楽しくて仕方ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:28:18

    >>190

    プライベートで気が合うのはショットのほうって感じやねぇ


    >>191

    まるでシンヨコが変態の名産地のようにおっしゃる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:28:20

    まぁシンヨコなら何がいてもおかしくはないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:28:56

    >>190

    サテツは(親友枠の同級生組と比べると)性格的にロナルドの内面にはそこまで踏み込めない感はちょっとあるかもしれない

    いや、半田やカメ谷はちょっとおかしいのだけど

    ロナルドにはあのくらいがいいのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:16

    >>192

    美しいポーズで支えあってるんじゃなくて各自が勝手にブリッジや鶴のポーズやサボテンしてたらパズルみたいにキレイにハマっちゃった感がある

    ポーズつけてる奴らにとってはたまったもんじゃないんだろうけど見てる分には最高に面白いんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:04

    >>190

    言われてみりゃ、確かに初対面で地雷踏んだ半田より親友っぽいエピソードしてるな。

    あれかな。サテツにとっては印象的かつ衝撃的だったけど、ロナルドにとっては変ないちゃもんつけられるのも誰かを庇うのも日常のエピソードでしかなかったとか?

    まあ、ロナルドって対人関係受身気味だから、半田やドラルクみたく強引に行くくらいがいいのかも……。

    いや、やっぱ訂正。不法侵入は流石にないわ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:51

    >>190

    初期のアカジャだと退治人で一番仲良いというか気安いのはサテツって答えてたんだけどねロナルド

    ムダ毛フェチでどんどんキャラが立ちクリスマス回で非モテ同士強い繋がりができた結果ショットがそのポジションになったけど

    サテツの場合大食いなので飯食いに行くときは呼ばれない、彼女いた説のためかモテない男達の枠に入れないのが地味に響いてる

    ロナルド・ショット・サテツという3バカ回あるし仲良いのは間違いないんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:47

    >>199

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています