逃げ上手の若君 第149話 待機・感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:45:44

    戦の行方は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:10

    ちょっと早くね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:58:23

    変な荒れ方をしない事を祈る

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:40

    感想解禁

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:30

    そら怒るわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:59

    絵面が酷い

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:18

    この時から絶対こんな表情ならないと思ってたけど案の定である

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:25

    プレイがハードすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:45

    頭お花畑のイカれ逆賊だなんてそんな非道い

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:27

    クソが……!
    騙された……!
    Hだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:14:35

    なんだかんだ登場からずっと有能なんだよなゲンバ
    ただクソなだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:17:46

    >>11

    ただクソ(直喩)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:18

    夏ちゃんの尊厳は…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:45

    >>13

    無くなりました

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:23

    自分でイケメン自称してんのか玄蕃
    いやたしかに素顔は推定イケメンそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:20:29

    夏着地と同時に師直にうんこ飛ばしてて草
    そらキレる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:19

    玄蕃の変装だが美少女の脱糞は刺さらなかったか…人妻ならワンチャン
    てかケツ晒した時に周りに一物は見えなかったのかね?まさか玄蕃去勢してないよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:53

    >>9

    (なんてこった!正論だ!)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:24:23

    >>13

    忍者が捕虜になった時点でね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:30

    >>9

    ククク…酷い言われようだな

    まぁ事実だから仕方ないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:52

    楠木に化けた玄蕃も楠木の替え玉も夏に化けた玄蕃も見破れないとは…節穴執事がよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:27:05

    茶色い記憶って汚ねえ記憶だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:25

    >>21

    尊氏なら一発で見抜いたのにね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:14

    まぁでも情報は経緯的に九割型ガセをつかまされたんだろうとはなりそう

    奥が一の保険に主攻をその対処にちょっと削る程度とかで終わるんではないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:45

    楠木の策略使うみたいだけど負け確試合なのになあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:38

    >>13

    浜で死にました

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:36:39

    夏ちゃんが逃若党に正式加入した経緯がほぼお師匠の漫画と同じで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:44

    >>27

    伊勢海老貰えるだけボーボボ組より逃若党の方が有情かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:18

    作者はスカトロが性癖なの…??

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:53

    若って本当に自分がエッチな自覚ないのか?
    本当にか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:10

    たぶん戦の勝ち負け自体は変わらないけど、ゲンバの撒いた種はちゃんと何かの伏線なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:50

    来週はあーん!若様が死んだ!回かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:25

    >>29

    玄蕃がうんち忍者すぎるだけじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:38

    今日は玄蕃の化けたメスガキ夏ちゃんでいいか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:53

    玄蕃が夏に化けて間違いさがしって言ってるコマ、色気を感じて良かった
    玄蕃のやる夏は何か全体的に色っぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:48

    >>35

    エッチな男が変装術を持ってたらエッチな仕草の練習を積むのは当然だろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:24

    >>34

    落ち着けそいつは玄蕃だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:44

    >>35

    女性作者が描く女キャラより男性作者が描く女キャラの方が男の理想や夢が込められてるからエロくなるみたいな現象だろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:30

    >>37

    見た目は夏だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:03

    >>36

    ナルトのおいろけの術もそんなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:42

    >>35

    女形は女性より艶っぽいから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:56:07

    スカの時に男の証が見えないようにする高度なテクニックが使われているんだろうなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:56:10

    1回目と2回目でこれだけ態度違ってたらキレるより先にこいつこの二年で情緒イカれたんかって思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:12

    >>43

    よし、斬るか!軍総出で始末するぞ!

    よく逃げられましたね夏は・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:58

    美少女のコスプレして美少女の元上司の前で脱糞はちょっと理解できない境地ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:52

    >>37

    何か既視感あると思ったらちいかわのこれだわ

    妙な色気がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:25

    >>29

    116話のU.N.K.回のアンケが凄く良かった(14巻参照)からかもしれない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:06

    夏の脱糞顔完全にR指定だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:26

    >>47

    116話といい今回の話といい小学生の下ネタみたいな話を計算で書いてるとしたら、松井先生はもしかするとえぐめの変態なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:42

    想像以上に速攻で入れ替わってて笑ったわw
    貶してうんこ漏らして去った直後にそのうんこの位置に戻ってきてもう一度平謝りとか。怒るより何が起きたか戸惑うレベルだろw

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:58

    まあそのだっせぇ腰巾着に顕家卿は負けて討ち取られるわけだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:15:04

    這いつくばって泣き笑いしながら飯を集める夏ちゃんがいいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:25

    >>42

    米丸みたいな体格の違うやつにも化けてるし

    女性用素体は常に用意してるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:39

    うんこはアンケ取れるからな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:06

    >>17

    初登場当たりで股間にモザイクかかってなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:33

    >>54

    コロコロかよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:12

    >>56

    男はだれしも心の中に小学生の頃の自分を持ってるものだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:35

    >>32

    右上のおっさん(^ω^三^ω^)チピチピチャパチャパドゥビドゥビダバダバマヒコミドゥビドゥビブーンブーンブーンブーンしてるぞ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:24

    >>30

    キモい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:16

    >>41

    女形の動きは女性らしい仕草をとことんまで追求したものらしいね

    ゲンバも趣味と実益を兼ねて普段から女の研究にはげんでいるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:22

    ゲンバ有能すぎん?
    どんな理屈で顔変えてるんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:30

    >>61

    怪盗キッドとかルパン三世とかと同じ理屈や

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:00

    キャラが濃いのはいいことだが新入り女性キャラ達が闇属性戦闘狂と脱糞忍者といかにも漫画って感じの濃さで外見含め雫や亜也子が没個性になってきたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:26

    >>61

    お面が粘土になっててそれで顔変えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:58

    脱糞終わるまで見てる師直達は何なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:35

    美少女の脱糞姿ならまぁみんな見るよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:19

    >>63

    秕と夏は髪型や服装も個性あっていいよな

    雫と亜也子は単体で見ると可愛いんだが並ぶと似たり寄ったりで地味な印象になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:56

    >>65

    相手が忍者だから・・・罠を警戒してたのかもしれない・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:16:39

    脱糞する姿に「凄み」があったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:59

    >>69

    まぁ人間なら誰しも「その時」には力むもんな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:29

    >>65

    そうはいうけど、突然美少女が人前で脱糞し始めたらとりあえずどうしたらいいのかわからなくなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:21:33

    >>64

    正直、玄蕃は火薬よりもそのお面量産しようぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:06

    色々と限界突破のこのシーンで爆笑した

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:30:01

    >>72

    潜入工作の時とかめちゃくちゃ便利だよね

    漫画的ファンタジー技術ではあるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:37:36

    >>73

    ここのゲンバ演技じゃなくてマジで興奮してそうなのが笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:39:44

    酷すぎて笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:09:11

    今回のうんこネタ度が超えてキモちわるい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:11:51

    本人は死罪覚悟で投降したのに身に覚えのない尊氏侮辱と脱糞で上司にブチギレられてたのはちょっとカワイソ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:14:46

    >>30

    閲覧注意スレでやって欲しい気持ち悪い

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:56:22

    >>78

    これも高師直はあえて騙されて激怒してるふりをしてる可能性はあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:16:23

    >>77

    自分も今回は何だか気持ち悪くて好きじゃないな…

    うんこから火薬作る回とかはそこまで気持ち悪くはなかったんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:25:24

    前回のうんこはただのギャグだったが今回はうんこギャグにかこつけて成人向けの中でもエグめの何かが漏れ出ていたからな
    好みが分かれるのはわかる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:27:49

    今週すげえ楽しかったけど素直に言うのが憚られる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:34:15

    玄蕃の仕込みなんだから変装を上手く使うってのは、当たり前なのに意外性があって面白かった
    度胸あってかっこいいわ
    ヒキの楠木の秘伝書については、何気に朝敵時代の時行に楠木が機密漏らしたという南朝からすれば忠臣の裏切り行為なんだが顕家どう反応するんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:56:44

    >>32

    楠木も死んだ偽装工作やったことあるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:58:22

    夏ちゃん正式加入は嬉しいんだけど尊厳破壊され過ぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:21

    >>77

    なんだろうね、コロコロのノリなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:37

    これで尊氏にフラァ攻撃されたとかなければ夏は裏切ることなさそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:00:35

    >>51

    師直間抜けにすればするほどそれどうするのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:01:09

    ちゃんと尊氏の侮辱にキレてるのは流石あの忠義度くらいはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:12

    集団ではなく夏個人に罰や褒美を与えているように見えるから師直にとって見どころあったのは事実なんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:03:00

    >>83

    今回面白かったけどなんかアンケートいれるの嫌だなという汚さ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:17:08

    >>86

    特に罰ゲームなく加入すると裏切り者扱いされちゃうからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:19:23

    >>91

    最初からちゃんと謝ったら許してくれてたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:28:02

    ゲンバが凄いうんこネタ面白いより嫌悪感の方が強い

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:41:15

    汚いさすが忍者汚い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:41:30

    >>86

    冒頭のように幼い頃から歪んだ忠義叩き込まれてるから一度メッタメタにぶち壊さないと仲間入りできないのもある

    ぶち壊す役目を変装の達人かつ下劣なことも平気でやるゲンバが担ったからああなっちゃったんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:44:39

    >>95

    ゲンバの有能さと夏本人が知らずに着地で師直にうんこ掛けてたポンコツさは面白いけどゲンバによる尊厳破壊(夏に化けて脱糞やゲンバの表情とか)が色々キツかったから分かる

    新章初期のうんこ爆弾は汚すぎて引くことななかったけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:58:58

    夏が急に主君disって上司の前で嬉しそうに脱糞するような異常者として師直以外の足利に広まるのはあまりにも酷すぎて草

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:02:05

    個人的にエッチなのは嫌いじゃなかったんだけど今回は単純に気持ち悪かったから
    自分スカ○ロ性癖は無かったみたいだわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:07:23

    玄蕃って変装得意だから綸旨編の貞宗、京都編の正成、今回の夏と単身で敵の中に身をおく危険な役を買ってくれるのいいヤツ過ぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:36

    玄蕃が化けたら若といい夏といいなんか妖艶になるな
    「敵には本物そっくりに化ける技持ちがいる」って足利方に広めたら今後は警戒・対策されるからはっきり偽物ってばらさなくて良かったのでは?と思ったけど
    一兵レベルまで情報共有するのは難しいだろうし疑心暗鬼にする狙いもあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:01

    >>99

    主君からして全裸逃亡ど変態稚児されてるから大丈夫だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:04

    >>101

    変装得意なせいで初期からずっと若の身代わりになって処刑される予想がされてる不憫なヤツでもある

    ゲンバの子孫が風魔の始祖になる考察もあるから無いと思うが

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:26

    師直は京都で偽楠木に騙されて今回も偽夏に騙されてになるから顕家軍の偽情報を利用して反撃するくらいやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:29

    >>91

    術には最も秀でてるとか言ってたしな

    見込みなかったら罰することすらせずに叩き出しそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:26

    >>105

    今後の事を考えると玄蕃は師直に出し抜かれるのは確定なんだよな…

    便利お面の秘密ばらして本当に大丈夫なの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:21

    >>107

    とはいえ偽物が潜んでいるかもしれない可能性常に考慮しなきゃいけないのって、何も知らずに暗躍されるのとはまた違った面倒臭さがあるからなあ

    夏という戦力加入と天秤に掛けたうえでバラしてヨシとゲンバが判断したんだろう

    ネームドに化けにくくなっても馬頭鬼戦みたく雑兵に混ざって扇動とかはできそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:51:39

    顕家軍が負けて大将の顕家も死ぬ結果は覆せないから
    せめてその過程はゲンバの策や楠木ノートで手こずらせて一矢報いてやりましたってするんだろう
    この漫画の主人公陣営のあり方自体が基本的にそんな感じだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:20:35

    ゲンバだって分かってても45れる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:20:47

    >>81

    火薬作りでうんこ扱うことに合理的必要性がある中でお下品ネタも兼ねるのと、ほぼほぼ脈絡なく脱糞するのとでは次元が違うよな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:24

    うんこ回のウケ良かったから擦った感がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:28

    >>112

    前々回の頼重と前回の護良親王がアンケ対策と言われたが今回のうんこでやっぱりそうなのかなって

    なんでうんこが真打登場のポジションなんだよって感じだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:28

    腹抱えて笑ったけど
    賛否両論なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:46

    なんか生きてる方が可哀想とすら思っちゃったわ夏
    裏切り者として死んだ方がまだ尊厳守られた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:39

    一時的なアンケート気にするより作品全体を俯瞰して話作ってほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:54

    玄蕃の人気投票結果低めだったのって性癖が度を超えて下品すぎて気持ち悪かったからだと思うんだが…
    流しソーメンにうんこ混ぜる楠木といい作者うんこネタウケたからって読者の生理的なライン超えネタは逆効果だろと

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:17

    夏のガワ使って作者の癖っぽい犬真似と恍惚顔で脱糞はキャラブレがとかじゃなく純粋に度が超えてて笑えん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:37

    まぁこのノリは賛否両論になるのはわかるわw

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:43

    忠義は尻から出る

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:50

    >>116

    ここ3話を描いてる時のアンケがよっぽどやばかったんだろうか

    アンケ対策にしても頼重は有益情報なしで若を肯定しただけ

    護良親王は義兄弟の説明なしで謎に顕家との回想シーンとどちらも唐突な印象だったし

    もう少しやりようあったんじゃと思う

    今回の衆人環視美少女脱糞だけは異様に気合い入ってたが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:39

    現実的に考えると脱糞中なんて隙だらけなんだから師直側が攻撃しないわけないよな
    罠を警戒するなら矢を放ってもいいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:59

    >>115

    夏はまだ忍者だから耐性あるかもしんないけど普通の女性なら自害考えてもおかしくないレベルの醜態だしね

    人ひとりの尊厳目茶苦茶にしすぎててそんなに笑えないっていうか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:38

    足利と主君愚弄した自体でキレてても師直の立場とキャラ的におかしくないのに、何小娘の脱糞から逃走を大人しく見てんの…?と思ったからやっぱりアンケとか気にしてんのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:47

    そもそものうんこ回がウケたのは、ただ下品なだけじゃなくうんこは貴重な資源だったんだよってことにはえ〜ってなったのもある気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:50

    >>121

    頼重登場は三途の川にぶち込む予定だったから予定通りじゃね

    護良親王も顕家存命中に出す予定はあったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:27

    >>125

    たしかにあのうんこ回はロジカルなうんこ回だったけど、今回はただのうんこ回だった気がするな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:13

    >>125

    まず知的好奇心をくすぐるネタというのが割と強いしね

    うんこが火薬の材料になるんだよっていう意外性+ちょっと下品なギャグがウケたんであって

    ガチに下品で変態性癖も入ったうんこネタが見たい訳じゃないってのはあるかなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:53

    まあunkネタはいらんかったよなぁ…って感想

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:26

    >>127

    ただのうんこならまだ笑えるけどそこにえぐめのエロと尊厳破壊が入ってるのが

    うんこ大好き小学生でも若い女がアヘ顔晒して気持ちいい言いながら人前でうんこ垂れる絵面は

    ちょっと異様な雰囲気感じるんじゃねぇかな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:20

    正成の軍略ノートを顕家に見せて良いんだろうか。顕家が書かれていることを誤用して死んだとかになりかねない気が

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:50

    エロにしても尊厳破壊+スカ○ロまで行くとエロゲやAVの中でもかなり過激な方の作品じゃないと出てこないやつだし
    それを一般誌でやったらまあ当然引く人も出るよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:56:44

    マニアック

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:20

    エロ漫画誌に載ってるキワモノギャグ漫画みたいになってきてんな
    快楽天ビーストにこんなノリの作品あったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:48

    ハイパーインフレーションみたいなの目指してんのかも
    あれは下ネタが面白かったわけじゃないと思うけど…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:14:59

    前半は平和に語れてたのになあ
    もうちょっとnot for meの精神を学んでもいいと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:15:47

    >>136

    平和じゃない?荒れてはいないように見える

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:33

    >>136

    暖かくなって来たからね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:24:52

    えっもしかして快楽天ビーストみたいってのが叩きレスだと思われた?
    しょーがねーだろ快楽天ビーストにド下ネタ歴史漫画載ってたんだから

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:44

    >>136

    今回のはうんこネタが賛否分かれてるだけでこれで荒れてる認定もちょっと…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:06

    まぁ見限らせるのが目的なので現代の読者もドン引きするレベルのやべー行為やらかさないと下手に日和った嫌われ描写程度だとそれくらいならまあまあとか許されてしまう可能性もあるっちゃあるかな
    ほら味方にサイコキラーいるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:38

    >>140

    荒れてる認定したいだけの荒らしでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:56

    15巻で玄蕃と夏のウン○回は結構な票を取れたって言ってたけどこれはちょっと…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:20

    結構人気高い師直にこんな扱いさせるのファンの怒り買うんじゃ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:21:04

    文字通りクソ回なんよな内容の出来も
    これから正式に加入させる仲間でしかも女キャラに対してこれはやりすぎて引く

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:54

    夏の声優誰になるかわからんけどこの回の演技させられると思うと不憫

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:26:59

    早速荒らしが批判にかこつけて暴れてんの草

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:17

    >>144

    こんなんで怒る人が歌舞伎見たら発狂しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:34:37

    うんこネタってよりはスカトロよりだからこの掲示板みたいな軟弱な読者はお気持ちが止まらんだろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:48

    編集は止めなかったのかこの展開

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:54

    >>112

    ネウロのときからギャグを何度も擦る人ではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:22

    >>148

    江戸時代に赤穂浪士やると吉良義央の関係者にさすがに怒られるから人権フリーの高師直って設定にしてるんだっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:47:15

    ウンコは軍神・楠木正成公も用いた立派な戦術だぞ
    ある意味南北朝らしい戦術とも言える

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:17

    >>153

    連載当初からうんこの話出てたわな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:12

    今回の話読んで思ったけど松井先生ってもしかして変態なんじゃ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:26

    >>63

    夏「脱糞したのは玄播だ!その文面だと私が脱糞したみたいだろうが!!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:46:23

    >>84

    今週の情報だけだとメタ的に読者に匂わすための言葉程度で顕家卿に軍神が楠木と伝わるかは分からんし特に無いと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:49:35

    ここエロすぎるだろう
    うんこの衝撃が吹っ飛んだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:48
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:00:05

    基本あんまり批判的なこと書かれないXでも「(今週の展開は)地雷な人いそうだな」って書いてたの見たし
    まあやっぱり今週の展開は趣味が別れるよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:58

    てか今週Xで感想書いてた人めちゃくちゃ少なくなかった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:22

    まあここの連中はどんな展開が来てもブッ叩くだろうから諦めてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:34

    >>161

    自分はXの感想の数は数えていないが実際いつもより感想少なかったとしたら

    感想書きにくいから今週はスルーした人がそこそこ居たのかもしれんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:22

    クソ回を超えるクソ回が来るとは思わなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:21

    今回の話を荒らされてる(叩かれてる)ことにしたい人必死すぎない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:51

    批判的なこと書きにくいXで普段感想書いてる漫画にマイナスなこと書きたくないし
    かと言って肯定的な内容にしすぎたら「あの人スカトロネタ好きなのかな」とか読んだ人に思われそうだしで
    今週だけ感想書くのスルーしたXユーザーがいてもおかしくはないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:03

    アンチ目線でなくても美少女スカトロ尊厳破壊は面白い言いづらいだろ
    前のうんこネタは自分は好きだけど今回のはキツいと思う人はそりゃ多いだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:48

    >>147

    >>165

    必死だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:42

    駿河四郎の掘り下げ来そうでちょい楽しみ
    あの人若と最期を共にしてくれる人なのにずっと空気だったから

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:07

    少し前なら泣きっ面の指導にピッタリの人がいたのになぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:39

    昔ヒカ碁のあかりがヒカルの家の前でもりもり脱糞するエロ同人あったのを思い出した
    美少女の屋外脱糞って見る人が見たら完全にそっち系のネタをぶっ込んできたなあという感想
    とりあえずゲンバは夏の尊厳を粉々にした責任取って嫁にもらうように

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:57

    >>165 逆では?>>137>>140>>142

    別に荒れてるって程でないにしろ今週も作者がアンケ気にして描いた!って妄想を軸に批判したり謎アドバイザーいるのは少し引いたから何で必死に平和って言うのか分からん 普通に面白かったし💩は玄蕃の持ちネタだからアンケ用の擦りって訳でもないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:40:45

    夏が女じゃなくて男だったら反応違ってそうだな
    ぶっちゃけ夏が可愛い女の子だからお気持ちしてる人が多そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:44:41

    スカは生理的に無理な人のほうが圧倒的に多い特殊性癖中の特殊性癖
    男だから女だからと関係なく無理

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:15

    荒れ認定の人スルー力なくて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:19

    玄蕃だって素顔は時行と同じ美少年なのにな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:46

    脱糞だけでスカ○ロ連呼しまくる人の方が正直…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:23

    >>172

    別に荒れてるって程でないにしろって自分でも言っちゃってるじゃん

    なのに相手への必死認定はやめないって矛盾してね?

    今回のネタに引いてる人達は別に面白かったという人達を叩いていないんだから

    そういう意見もあるんだなでスルーしとけばいいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:09

    ただ脱糞してるだけじゃなくて「美少女に見える姿」で「恍惚顔」で「人前で脱糞」してるというシチュエーションなのは流石にスカトロネタに見えるよ
    何か理由があって厠で普通に排泄してる場面が入るとかだったらスカトロは言い過ぎだと思ったけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:59

    女の姿で脱糞って結構ダメな奴多いんだな
    個人的にはギャグの範疇に収まってたし元々ウンコ回より前から玄蕃はウンコキャラだと思ってたから荒れててビックリしたわ

    それより尊氏を侮辱されてブチギレの師直いいよな
    あんな裏切りそうな顔してんのに忠義の男で好きだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:22

    本家の記事でも引いた・ギョッとしたみたいなコメント見かけたし今回は苦手な人は本当に苦手な話だったんだろうなと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:39

    玄蕃が工作の一環で夏に変装して脱糞したのは玄蕃のキャラの範囲だしギャグだとも思うけどエロ顔がついてきたのが引いた一番の原因かなあ
    いやあの顔も挑発のひとつなんだとは分かってるがやっぱ絵面で引く

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:13:42

    自分としてはエロゲやってる時やR18漫画読んでる時ならそこまででもないんだけど
    一般少年誌で出てくると正直ギョッとしちゃうネタだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:09

    >>180

    死に際に小者化は避けられそうだな師直

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:15:25

    師直の忠義心の高さの描写は良かったよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:40

    尊厳破壊ひどすぎねとなるけど事情があっても敵側に裏返ろうとした相手でも許す動機としてはありかも
    若は許すだろうけど他の人がね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:23

    >>185

    尊氏を慕っている忠義は本物そうだから史実通りなら尊氏に見捨てられるのは可哀想だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:27:06

    今回のデカすぎるウンコといいジェット並みの屁といい玄蕃どういう体質してるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:59

    >>172

    自分は>>75でうんこネタに肯定的な意見を書いたが

    >>113でアンケ対策かなって書いたのも自分

    人気投票上位の故人キャラを2週連続登場させて今回は以前アンケの良かったうんこネタという流れからそう思っただけで

    別にアンチ目線で見ているわけじゃない

    うんこネタにスカトロ感を感じて引いてる人も正直な感想で書いてるだけだと思うしそういう感想が出てもしょうがないネタではあったと思う

    自分と違う意見だからといって噛みつくのは少し神経質すぎないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:35

    逃げ若スレは前からだけど肯定的意見一色じゃないと耐えられない人がいるのよな
    たまに作品アンチも来てるなって時はあるが常にではないし
    殆どの人は肯定一色でも否定一色でもなくその回の内容に合わせて
    今週はここがよかったとか今週のここは合わなかったと感想言ってるだけだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:05

    いくら忠義高くても御所巻きやらかしたら見捨てられるのしゃーないやろ
    そんなことしでかした家臣の忠義を信じろ言われても無理だわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:18

    ほんとここほど真剣に逃げ若読んでるところねーよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:04

    >>192

    Xで真面目に長文感想書いてる人とかは個別でいるけど

    掲示板等で毎週それなりの人数が集まって感想言い合ってるとこはあんまり無さそう

    いやまあ中先代の乱後半やインターミッションの時とかは外部でも盛り上がってたんだけどね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:08:46

    真剣?粘着の間違いだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:57

    >>191

    尊氏が御所巻しろと事前に計画立てたなら師直悪くないが御所巻と

    それまでの功績で領地いっぱい

    第二の北条になりそうな権勢は潰さないとやばい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:08

    >>187

    歯車が狂って破綻したんだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:14

    >>196

    187書いたけど御所巻が相談した上じゃなかったら見捨てられるのはしょうがないなとおもった

    相談した上でやったら尊氏直義それぞれ別の理由で恨んでいてもおかしくないな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:16

    >>194

    自分の気に入る流れにできないからって場所や住人そのものの悪口を言うようになったら末期だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:36

    全肯定万歳

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:00

    尊氏散々な言われようで草なんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています