王様「勇者よ、餞別として銅貨を6枚与えよう」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:47:43

    王様「これで死んでも大丈夫。行ってくるがいい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:11

    和風文化圏だったかぁ〜…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:50:11

    六文銭か...

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:25

    教会で復活させてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:12

    復活は三枚のお札方式…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:25

    >>2

    六文じゃないから筋違いな訂正かもしれないが

    海外でも三途の川相当のものは有料だったりする

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:47

    ひのきのぼうじゃなくてかしのきのぼうをもらえそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:55

    勇者「おっしゃ、ひのきのぼうとなべのフタ買うわ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:53:56

    やっぱり勇者は鉄砲玉だったのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:52

    そして王都を旅立った勇者は大司教に仕え
    商人ギルドの護衛へと転職した後に魔王へと臣従して王国と敵対し
    魔王を裏切って魔王を討伐した

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:56:56

    真田がよぉ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:58:04

    このゲームにおける僧侶バチクソに強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:23

    Lvが段になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:02:16

    仲間になるやつ忍者かぶりと僧侶被り激しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:24

    >>6

    これって「貧乏だからって何もしない奴は死んでも成仏できねーぞ。真面目に生きろ」みたいな戒めのための伝承なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:06

    ここで言う魔王ってもしかして家康?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:08:06

    >>16

    魔王なら信長なんじゃないか?


    この王様? 家康の時期には息子2人を両陣営に分けて片方が確実に生き残る采配しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:27

    >>15

    旅道具にお金を使う人が多かったからあの世での旅でお金が使えるように幸運を祈るぐらいの意味合いじゃない?カロンとか海外にもそういう伝承があるのは集団的無意識的なやつや

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:09:49

    復活できるとかそういうのじゃないですよね?
    迷わず三途の川渡れって言ってますよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:16:37

    敵の魔王がド正論吐いてて味方の女王が無能ってだいぶストレス溜まりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:51

    >>19

    おぬしも「もののふ」の端くれであろ

    無様に負けて生き恥を晒すくらいなら

    潔く散るがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:44:38

    六文銭を「使わない」ことが最良だから「使うような状況」に会わないことを願ってるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:12:33

    >>15

    なんだったかな…文献不明だけどこの手の『あの世に行くにはお金が必要』な文化は『死んだ自分に金を手向けてくれる相手を作っておく』、つまり『生前他人や家族に親切にしておく』ことを説いていると読んだことがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:07:17

    >>19

    まあ「そういう覚悟持って戦え」ってやつだわな

    家紋とか旗に描いたりするのは「俺はそういう覚悟で向かって行くからな。ビビったりしないぞ」って意思表明になるわけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:55:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:43

    1人しか渡れねえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:22

    >>21

    >>24

    あのう、こちらもしかして邪魔ですかね?


    ワイルドアームズ用語 Wiki*wikiwiki.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:50:54

    まあ、この話題って無一文かつ丸腰同然の格好で王様に会いに行く勇者側にも問題はあるというか、そんなんが来たら「死んでこい」と小銭を投げつける気持ちもわかるが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:54:47

    >>14

    僧侶クラスであっても僧兵ツリーと祈祷師ツリーと交渉家ツリーがあるから上手くビルドしていってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:18

    >>28

    メジャーな奴だと初代ドラクエだとロトの子孫募集したらアイム子孫って名乗る奴らがいっぱい来て見分ける手段もないから一律あの待遇で送り出してるみたいな設定があったような気がする

    設定というか後付けじゃないかって気もするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:06:04

    >>27

    何がやりたいのかわからないんだけど


    もしかして何か元ネタがあるギャグのつもりで書いたのに理解されてなかったから自分で解説しているとかそういうの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:08:01

    >>30

    それトトロが死神でドラえもんは昏睡状態ののび太の妄想とか

    そういうレベルの裏設定じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:17:26

    >>11

    いっそのこと赤い兜にくっ付けて旅に出るか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:06:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:31:03

    戦国時代の真田がドンパチやってた時期だと六文でもそれなりの価値だったけど
    江戸時代以降だとだいぶインフレして相対的に渡し賃が安くなったとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています