ランク逆転AC6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:14

    フロイトは当たり前に生身で最弱
    ドルマヤンは衰えが顕著になる
    ミシガンは指揮能力に、スネイルは策謀に特化
    ブランチは木端傭兵、ただし真レイヴンの強さは変わらず
    レッドガン最強はレッド、ヴェスパー最強はメーテルリンク
    最新型が負けるわけがなかったノーザーク
    ダナムとツィイーが解放戦線の双璧
    誇大でなく純粋に無敵のラミー

    そんなAC6

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:59:09

    ランクが変わらない、強さが変わらないランク15がスッラという…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:00:55

    >>2

    相変わらずの私だなぁ。ハンドラー・ウォルター

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:14

    その世界だとヴェスパー最強はメーテルリンク、次点でスウィンバーンか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:57:17

    イグアス ランク11
    ヴォルタ ランク13
    VS
    ダナム ランク2

    ダム襲撃レベル高いな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:20

    ラスティがランク21
    だけどオルトゥスになるとランク1に匹敵する力を発揮する…
    やはりヴェスパー時代はスパイとして力を隠してたんやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:32

    >>5

    高いオマケも付けて1VS3に持っていった理由が分かったな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:28

    コーラル中毒者なのを利用して誘導してるけど反抗されたらどうしようもないラミーとカーラの力関係
    621参戦前にコヨーテス壊滅してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:06

    安定してコーラルをキメられるならボスは何でもいいって理由でのんびりスローライフやってそう
    前作主人公か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:09:27

    アイスワーム戦でスネイルが出張ることは無くなったか
    ランク5 メーテルリンク
    ランク7 スウィンバーン
    ランク10 ホーキンス
    ランク14 ペイター
    ランク18 オキーフ
    ランク21 ラスティ
    ランク24 スネイル
    ランク29 フロイト

    これは…メーテルリンクですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:15:57

    ランク4ノーザークとかいう強さの面においては信用を拡大してる独立傭兵
    なお独特の経済感覚から借金は踏み倒し、金銭面での信用はない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:46

    >>5

    「ACが混じってやが…おい! こりゃ何の冗談だ!?」

    「アリーナ次席じゃねえか!? ありゃあMTと大差ねぇハズだろ!」


    「イグアス! ヴォルタ! 個々の能力では貴様らと大差がある! 自殺の予定が無ければ決して単騎で掛かるな!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:43

    隊長…スネイル隊長…応答を!!早く応援に来いスネイル!!ランカー上位の戦いを学ばせてあげます!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:34

    ~レッドガン部隊迎撃~
    ライガーテイルの調整が終わるまで単独でかかるな!
    あんたも単独で行っちゃ駄目ですからね総長!
    ライガーテイルの調整完了は近い!
    まずいな…美味しい所(ミシガンの首)だけ持っていかれるぞ!総長にはもうメダルは要らんでしょう!?出しゃばらんでくださいよ!
    ライガーテイル、調整終わりました(時間稼ぎの限界)G1ミシガン、ACライガーテイル来ます!
    やばいぞ、ミシガン総長に続け!!いや前に出ろ!!!!ライガーテイルを援護しろ!!!!!!!うおおおおおおお!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:37:56

    >>14

    ライガーテイルを守護らねばで火力あがるタイプのレッドガン部隊

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:45:38

    特殊ランカー モンキー・ゴード

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:08:24

    ミシガンとかスネイルみたいな指揮やってそうなやつが下がるのはまだしもフロイトはなんで強化人間にならねーんだよって言われてそう
    むしろよくヴェスパー入れたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:25:46

    >>12

    こんなのイグアスくんも一発で野良犬最強を理解しちゃうじゃん……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:38

    ランク22ブルートゥコイツは何も変わらんな。
    寧ろ原作通りの場面で戦うからランク詐欺疑われそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:05

    チュートリアルで遭遇するACのレベルが凄いことに
    ランク4 トーマス・カーク
    ランク8 G7ハークラー
    ランク特殊 モンキー・ゴード、レイヴン
    …何があった!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:55

    >>20

    10位以内のランカーが死屍累々って汚染市街にアイスワームでも現れたのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:39

    >>10

    AC乗ってるの楽しい! だけで傭兵やってるフロイトがリトルベアみたいな奴に……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:05

    レイブンがギリ30ってことは一位の身分乗っ取った事にならない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:14

    AC乗れればなんでもいい、多分強いやつと戦えてめんどいあれそれ(パーツ購入とか)全部やってくれるから企業にいる原作フロイト
    コーラル吸えればなんでもいい、めんどうなことは全部カーラがやってくれるからそこにいる無敵の反転ラミー
    こう考えると反転ラミーってただの原作フロイトなのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:53

    アイスワーム討伐の面々はこんな感じか?

    総指揮官・ミシガン(指揮能力&人望だけは本編通り)
    最前線で殴る係・G13
    ベイラム・レッド(血の気が多いアリーナ3位)
    アーキバス・メーテルリンク(策謀担当のスネイルに欠けられると困るので参戦表明)
    狙撃手・ラスティ(ランク偽装の疑いあり、それに狙撃のセリフはラスティじゃないとダメなのでここは本編通り)
    RaD・ラミー(C兵器を破壊した直後のコーラル汚染地帯に身を浸らせる約束で参戦)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:55:27

    レッドガン最強がレッド君か。アリーナ説明文の『血の滲むような努力を重ねた』の説得力が増すな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:05

    >>23

    レイヴンのライセンスはランクFだけど何番目かは不明なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:18

    何故かアップデートを重ねる度にしょぼくなっていくマインドシリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:45:26

    「ボス、ビジター、アンタらがコーラルを焼こうってんなら…この"無敵"のラミーが、全力で止めてやるよォ!!」

    『レイヴンの火』でザイレムに単身で乗り込んできたラミー。
    ここでプレイヤーは遂にアリーナトップとの直接対決に至る。中々スタッガーに陥らないマッドスタンプのタフネス、インファイト特化のアセンで迂闊に近づけない、しかも動きが中量級並みですばしっこいと、とにかく付け入る隙が無いその様は正しくインビンシブル。
    更に追い打ちを掛けるかの如く、時間を掛け過ぎるとオルトゥスに乗ったラスティも参戦して2対1になる地獄絵図。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:48:31

    本気で手加減するためのWRECKER(近接武器適正43)だな、そういう腕だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:00:39

    インビンシブル・ラミー
    どれだけ(相手を)撃破しても翌日には忘れているため
    倒さない限り初対面の対応をしてくる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:25:07

    >>31

    強すぎて相手くらいは忘れないとろくな戦いができないからそうしているという説もある

    (なお純粋にコーラル酔いで忘れている説が濃厚)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:27:46

    幾重にも調整重ねたのに下から数えた方が早いってどんな気持ち?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:46:39

    スネイルは策謀特化なら防御主体の強化なのかもしれない
    だからランクは低いけどめちゃくちゃ死ににくくなってるとかかも
    奇襲してもいつまで経っても指揮官が落とせず増援が間に合うとか最悪だし
    ただし単体では相手を撃破できないので1:1のアリーナでは低ランクとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:48:12

    全然死なないからアリーナでコンボ練習に使われるスネイル

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:51:08

    >>5

    これはゲリラの指導者の一人にはなれなかったけど企業に対抗する戦力には慣れた男ダナムですわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:00:57

    >>28

    もしかして学習してヒトに近くなっていくと火力は落ちるタイプのやつだったりしない?

    そのかわり物凄く本質が厄介な化け物になったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:08:01

    ランク5のメーテルリンクと7の五花海両方同時に相手するのが前座とか後半にふさわしいミッションだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:12:25

    谷底まで欲張ってデータ取りに行くとランク6のツィイーと戦う羽目になったりするのか
    スウィンバーンに関しては見逃すと出てくる六文銭のほうがランク低くなるからそれっぽくなるな(原作だと六文銭のほうがランク上なので最初からお前が来いになる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:44:04

    >>33

    この世界ではスネイル自身じゃなくメーテルリンクに調整を施したとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:11:49

    フロイトの動きはテスターACみたいな感じか。
    ドルマヤンはアセンはいいんだけど動きが駄目でときどき止まってしまう。
    ダナム、ツィイー、ラミーはアセンは最悪のはずなのに動きが尋常じゃないので苦戦必須。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:03

    フロイトがエンジョイ真人間ながらもヴェスパー部隊長に上り詰めた爽やかイケメンになっちまうー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:48

    >>17

    一般公募枠で入ったんだろ。

    なんか生き残ってるけど普通は直ぐにいなくなってしまう枠だから強化手術もしていない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:38

    >>42

    そういえばこれランクだけなのか逆転してるの

    なんでヴェスパーの一番上がザコの真人間なんだよマジで

    ACが好きで顔がイケメンなので上層部の思惑で広報用にナンバー1にでもされてんのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:13:26

    アーキバスバルテウスの中身はメーテルリンク、スウィンバーン、ホーキンスの中で生存してるキャラになる仕様とか
    全員死亡してる場合改修前同様無人機になったり

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:24:33

    >>44

    ヴェスパーは戦闘専門じゃないし番号が強さに直結してるわけじゃないし

    作戦成功率94.7%は変わらないから、弱くても勝てる戦いを見出し成果を上げてきた、とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:30:41

    なんかいると勝つし生き残るんだよね枠かフロイト
    ある意味主人公だな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:55:22

    >>41

    ドルマヤンやリング・フレディ、六文銭を撃破するとダナムやツィイーが武装を引き継いで強化されたり

    撃破しない場合は援軍として複数戦を挑んできたりとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:05:46

    >>41

    カーラがブルートゥにミルクトゥース組んだように、最強ラミー相応のアセンにしてある可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:34

    プレイヤー「何だこのふざけたアセンは? 二脚で両手グレとかカモネギじゃ…おい何で二脚で反動無視してグレを撃てるんだよ!?」

    NPCユエユーは反動無視で撃てるイレギュラーなのに、いざプレイヤーが使うと産廃of産廃になる謎のACユエユー

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:30:28

    作戦開始前に交わされた同志との会話のようだ
    ----------------
    ヴェスパー上位が敵うわけがない
    勝ったな 俺らガハハ
    でもツィイーが非番だったのはヤバかったよ
    みんなの姉貴分だしな
    …あの子は戦場に出るべきじゃない
    ちゃんと恋をして 幸せな家庭をさ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:03:01

    >>50

    灰被りて我らあり!クソ傭兵がぶっ殺してやる!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:54:32

    >>5

    ヴォルタが死ぬとイグアスが壁越えで死ぬ

    両方死ぬとレッドが壁を落とし、621の壁越えミッションが消滅する

    両方生存するかイグアスが死ぬとヴォルタが壁越えで死ぬ


    変電施設破壊を優先しダナムが死なない場合壁越えでダナムが参戦

    この状態でイグアスとヴォルタが死亡してる場合、ダムの生き残りとして621がレッドと組んで万全の壁に挑むミッションになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:15:58

    戦闘ログ回収ではツィイーの変わりにフロイトと戦う事になりそう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:48:47

    この世界ではスネイルが名前呼びするのがメーテルリンクなのか…
    幻覚が捗る

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:15

    >>55

    貴方の駄犬にメーテルリンクの代わりが務まるとでも?

    とか言うスネイルか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:33

    >>53

    ここら辺の影響で捕虜奪還で急襲してくるメンバーが変わったり

    レッドだったりイグアスだったりヴォルタだったりする


    そして温存されたミシガンとナイルはレッドガン部隊迎撃で出陣

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:08:56

    反転してランク9になるのはリング・フレディか…
    キャンドルリング・オルトゥスでは右側の方が多く蝋が溶けて9の字に変化するんですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:13:56

    グリッド086が魔境になるな
    ラミーは撃破じゃなく回避して進むのが正規ルートになるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:21:41

    AC// マインドγ
    マインド素体パーツは新旧問わず強化人間と
    相性が悪い事が確認されています

    機会があれば貴方もお助けください🙇

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:29:42

    >>59

    酩酊状態だからかフラフラとゆっくり追いかけてくるだけでかわいい。ただしスマートクリーナーまでずっと追ってくる

    いざ戦うと全く攻撃が当たらんし的確にチェーンソー置いてきてクッソ強い罠なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:47:35

    >>61

    怖えよ ホラーじゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:43

    >>20

    強制監査妨害で特務機体が3体も導入されたくらい、ここも重要な戦場だったとかか

    バルテウス、カタフラクト、エクドロモイ、その他執行機総出での作戦かな?

    真レイヴンが残骸になってたのも納得できるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:59:36

    >>63

    レイヴンは封鎖機構のリスト上位だから本格的に潰すためそのレベルの戦力は送りつけてきそうではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:45

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:07:56

    >>61

    発見されると「ヒャーッ! 見つけたぜえ!」(ヒャァー↑ハッハッハハッ!! ミイ↑↑ツウ↑ケタゼエーヘッヘッヘッヘッ!!)と襲い掛かってくるラミー


    …スウィンバーン戦とはまた違ったスニーキングミッションだ、見つかってもゲームオーバーにならないけどその後が大変という

    奇声を発するヤツに追い回されながらスマートクリーナーと集中して戦える621がどれほどいるだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:59:16

    その駄犬は無視して構いませ……駄犬?
    フロイト 今すぐ退きなさい!
    そのAIも駄目です!退きなさい!
    景色がなんです?呑気なこと言ってないで早く合流しなさい!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:05:11

    そうかフロイトはチャティにも勝てないのか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:08:35

    >>67

    別にランキング最下位が撃墜されても困らないだろうにクッソ焦ってるスネイル面白すぎるだろ

    こんなんでもナンバーだけは1だからアーキバスの名に傷がつくのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:33:02

    >>69

    アーキバス上層部のボンボン説あるだろこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:46:10

    RaDの頭目は操縦もそこそこやる。そいつをお見せしようか!
    気を付けろビジター、ボスの操縦は本当に“そこそこ”だ。アリーナランクもお謹製のAIの方が…フッ、やはり俺が出るべきだったな(笑)
    おいおい笑ったよビジター。全く…私を煽る時だけ楽しそうなんだよこいつ。こんな子に育てた覚えはないんだけどねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:54:54

    >>13

    助けに来ましたよ、スネイル

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:07:07

    無人機の方がたいていのAC乗りより強い場合ウォルターがファクトリーに送られない代わりにそのまま死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:08:25

    上層部のボンボンならこっちのフロイトはスネイルのキチゲ解放の時にめちゃくちゃ言及されてそう
    でもなぜか作戦成功率も高い、幸運のお守りかなんかなんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:08

    >>74

    アイランド・フォーの動乱ではほとほと手を焼かされましたよ…しょうもない成功目標で作戦をかさ増しし成功率を引き上げやっとの思いで誤魔化したのです。

    ルビコンではそんな欺瞞も要らないので楽なもんだと思っていましたが…思っていましたが……ッッッ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:34:36

    武器やパーツの解放順も変わるのかな?
    序盤から上位ランカーと同じ装備が解放されててこんなので暴れてるこいつら強いってなるのか
    それとも順当に終盤あたりでやっと同じ装備を使えるようになるのか
    どっちでも楽しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:37:53

    ラミー→無敵の俺様には肩武器は必要ねえんだよ!
    フロイト→アーキバスの広告塔になれとかスネイルに言われて新開発の武器いっぱい持たされた!楽しい!

    アセン変えなくても設定次第でつじつまが合うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:51

    >>77

    フロイトはあのアセンでアーキバスの宣伝になるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:17:23

    >>78

    当社の製品は汎用性を確保しております

    他企業パーツとの混成ACでも問題なく運用していただくことが可能です

    一例としてわが社のヴェスパー部隊主席隊長の機体をご覧ください

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:14:56

    物は言いようすぎて草

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:28:11

    …で、輝かしい戦績を上げているのが俺…!!悪名高いAC乗り、ランク4ノーザークよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:01:35

    頭とコアが一緒だから微妙に似てるんだよな…アーキバス製品も結構使ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:32

    >>80

    量産品なら「特別な機体でなくても載せられます、エースパイロットでなくても使えます」って強みだと思うんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:56:27

    フロイトは作中でも数少ないレーザードローンの使い手だったけど、その適性のお陰でヴェスパー入りしたとかあるか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:55

    >>68

    これだとレイヴンの火√でチャティが健在のまま終わる可能性あるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:03

    >>84

    この世界線だと下手の横好きで使ってそうな気もする。

    というかロックスミス自体が趣味の産物

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:20

    >>71

    フルコースが重量級ミサイラーなのって、そこそこの腕でも戦果を挙げられるようにしたのと、少しでもAPを盛って生存率を引き上げる事を追求した結果なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:53:44

    実際カーラはチャティのほうが強いなら自分の腕上げるよりチャティみたいなのを他にも作って働かせるのが一番いいから本体が強くなくてもという気はする
    技術者のほうが本職っぽいのに本編が強いだけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:04:33

    ヴェスパー3番手がホーキンスさんって不思議と納得できる
    飛田ボイスが成せる雰囲気だろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:02

    ホーキンスはなんか良心枠だから結構強い枠に1人はいそうと思わせるキャラ性してるからかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:41:25

    オール1.6%の自信作であるKRSVの仕様が変わってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています