ルリドラゴン 9話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:03:59

    運動音痴のルリちゃんも可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:17

    こんな体質があと7個もあんのかい
    一つは多分飛翔能力とか何だろうけど他はなんなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:02

    オカン運動試験良すぎん?
    さすが龍の妻

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:54

    どんくさいルリちゃんかわいいな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:29:15

    火や雷もだけど龍の能力増えて普通の食事だけでエネルギー賄えるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:06

    最後の4人組はなんだろ
    中学時代の友達とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:48:57

    >>2

    降雨…というか天候操作はあるかな

    雷とちょっと被ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:07

    >>2

    毒と氷関係入ってるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:51

    >>2

    火と雷以外にもあるだろうなあと思ってたけど9つ多いな

    残りの中には風とかもあるんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:36

    いつバトル漫画になっても問題ないような設定しててうける

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:11

    体質の共通点って属性ぐらいかな
    だとしたら後は風、水、氷、地、木とかか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:56:01

    >>11

    なんの属性だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:58:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:41

    表紙が可愛すぎて次のページに進めない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:34

    電気はともかく雷までいったら危ないな!
    周りが

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:45

    コントロール出来るようになったら、充電用に引っ張りだこにされそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:49

    この母ちゃん竜相手に夫婦喧嘩できるのかw
    父ちゃんの性格とかて分かってるっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:09

    大喧嘩ってなんだろ
    妊娠のことかな
    でも竜はあんまそういうの気にしなそうだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:34

    >>16

    四方八方からプラグやUSBコネクタを突きつけられてジョン・ウィックみたいになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:35

    巻末コメント
    現行もちゃんと観てるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:49

    溜まったものを自分で発散できないJKか……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:10:50

    >>17

    読切版だとルリの母親とめちゃくちゃフランクに話してたりルリから見ると「父親いたら案外こんな感じだったりして」って言われたり「龍なだけで精神面は人とそんなに変わらない」って感じ


    「人と龍との子供ってどうやって作ったんすか」って聞かれて死ぬほど動揺した末に「お、お母さんに聞いてくれ……」って弱々しく逃げちゃうみたいなお父さんあるあるもやった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:05

    読切版のお父さんはこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:17:20

    >>17

    1話目で少し言及があったのと2話のファイアーブレス練習回でちょっとだけセリフがあったかな

    列挙すると

    ・角が生えたことを含めてルリのことを話すと俺の子だーって喜ぶ(ちょっと子煩悩?)

    ・ルリの体質については「放っておけば体が覚える、安心して待てばいい」とコメント→結構呑気な性格?

    ・ルリ母曰く「中身人間と大差ない」らしい


    って感じ

    あとルリ母はキレると旦那龍に石を投げつけてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:01

    >>19

    充電器ジョン・ウィック容易に想像できて草

    割と公式でやりそうなラインだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:48

    せっかくだから飛行能力はほしいよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:08

    龍神伝説って割と雨を司る話多いから水も操れるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:14

    角だけでこんなに目立つのに翼まで生えたらいよいよドラゴンとして生きるしかねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:38

    炎 雷 竜巻とかかまいたちかな? 竜化?飛行?
    冷凍ビームも出るかな?基本竜が出来そうなもんだと思っていいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:14

    「本当に私の子か?」ってセリフ、ルリドラゴンに限ってはそんなことはないと思ってるけどどうしても疑ってしまうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:28

    なんかこのコマ良いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:03

    作者スポーツの経験あるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:42

    >>10

    ルリドラゴンに関しては僅か6話の日常回だけで1巻売れて長期休載許されてんだから下手にバトル漫画にしない方がいいんじゃねーかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:36

    扉絵ルリちゃんカワよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:16:17

    ジャンプラに移動するのっていつ頃からなん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:18:28

    龍体質が9つあるのか
    ライダーの方面を考えるとV3の26の秘密みたいだな
    人と龍のハーフだとお父さんも知らん体質が発現なんてこともありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:48:15

    >>10

    バトル漫画言い出す奴いい加減うざいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:49:42

    >>17

    母ちゃんと父ちゃんの馴れ初めとか夫婦生活とか見て見たくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:53:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:33:20

    >>41

    語彙力の無さがよく分かる

    だからバカの一つ覚えで同じ事ばかり擦り続けるしか能が無いんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:40:27

    雷作成のイメージ図は東洋龍なんだな
    お父さんも実はそっち系だったり?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:38:55

    >>41

    ばかっていうやつがばーか!

    ネットとはいえこの返しを本当に拝むことになろうとは…ラピュタや雪男を発見した気分てのはこういうものか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:27:02

    >>15

    キリンとかナルハタタヒメとかライゼクスじゃないんだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:52:36

    竜と9つといえば竜生九子が真っ先に思い浮かんだけど、調べてみたらまったく関係なさそう……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:47:44

    >>42

    ルリちゃんの学校で居そうなラインの下らない喧嘩してて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:13

    >>33 分かる

    特に自分は鎖骨が見えるか見えないかくらいの首筋にゾクゾクした

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:03

    >>16

    電流の周波数違うと不味いし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:00:37

    ゲームとかにある属性だと風と水と氷と土があるけどあと3つが思いつかんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:23:56

    前々から思ってたけどルリの受け入れ方的に先生たちって既に父親と面識あるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:40

    炎、水、風、土、雷、木、氷、属性はすぐに思いつくが…
    他にあるのは毒属性とかか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:52:52

    母ちゃんがすごくてルリちゃんがこれだと種族のスペック差がすごいだけで父親は龍の中ではポンコツの可能性も?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:58

    ルリちゃん今のうちに逆鱗の有無確認したほうが良い気がしてきたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:05:48

    >>54

    メイドラゴンみたいに急に出来物ができるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:06:52

    飛行能力、冷凍能力、地味だけど再生能力とか毒とかもありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:16:10

    扉絵はライダーの変身ポーズが元ネタ説あったけど、今回のはこれか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:30

    龍じゃなくてドラゴンって感じだけど脱皮とか財宝をため込むとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:29

    頬染めルリ可愛いよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:43

    そういや角生えてるのは体質にならんのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:16

    母親とスポッチャを友達に目撃されるってだいぶ恥ずかしいぞ
    がんばれルリちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:53

    >>60

    竜の体とか?角はその先ぶれっ的な感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:05

    >>56

    再生能力は2話で「代謝能力が遺伝した」って形で言及されてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:59

    9つ発現したら🐍になるとか嫌すぎるクソ遺伝子じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:59

    >>63

    実は鱗の延長とかありそう、サイの角みたいに

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:57

    地味にねぇやっぱ仲悪い?がツボ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:36

    親と遊んでる時に友達に会いたくないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:31

    >>49

    ユカ「60Hzだったか~」


    飛べるようになるのはありそうだし


    翼が生える→翼が仕舞えると分かる→ツノも仕舞えるんじゃない?みたいな話になっていくと面白いなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:22

    >>16

    どこぞのビリビリ中学生龍がヒロインに充電できない的な事言ってたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:39

    龍を継ぐもの、ルリ来たなこれ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:51

    >>2

    最終的に天候とか自由に変えれそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:24

    やっぱ絵かわいいな
    頭と口がでかいのが癖を感じる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:41

    ルリちゃんは今日も可愛いきっと来週も可愛いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:37

    4人組って高校の子だっけ?中学時代の子かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:20:40

    首から鎖骨にかけてがえっちすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:56

    巻末コメントから、3~4ヶ月くらい前に描いていた感じですかね
    無理せずに連載続けてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:24

    能力9つあるってルリパパは一般ドラゴンじゃなくドラゴンの中でもそれなりに高い地位の存在だったりする?
    あるいはルリパパがあの世界において唯一無二のドラゴンだからそれだけ超常的な力を持ってるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:34

    「人と竜のハーフなんて初めて産んだし」








    え、あの………そうじゃないのは以前にも産んでるんですか複数回?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:19

    >>79

    まだ36だからそれは……いやどうだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:28

    来週はクラスメイトも交えてのピンポン大会かな
    青春っぽいのたのむ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:24:37

    >>80

    ひょっとして異世界転生者?…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:01:28

    >>79

    母親ギャグでしょ


    まぁネタレスかもしれんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:49

    >>79

    卵で純龍産んだことはあるのかも。

    父親のところに龍のお姉ちゃんがいたりしたら良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています