【CP・閲覧注意】フリリコについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:07:39

    そろそろ新しい章が始まるみたいだから立てた(※スレ画の大きさをミスしたので立て直し)
    リコとフリードは心が乙女になるやり取りを何回もしてきたけど35話でキュン死した
    まさかフリードとキャップの絆の回でリコのフリードへの強い想いを知るとは思わなかった

    みんながフリリコを好きになったきっかけとか好きなフリリコ回とか今後の二人への期待とか色々聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:13:15

    アカデミー編が発表された時フリードが出るか最初不安になったけどマードックに負けず劣らず心配性なフリードなら久々の「言ってなかったか?」で期間限定の先生として出てくれる気もする
    リコがフリードを先生呼びして敬語を使ったりしたら嬉しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:19:23

    フリードがリコの家族全員とご挨拶を済ませたけどリコもフリードの家族にご挨拶したりするのかな
    それでフリードをお願いしますって家族から言われるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:27:09

    最近は少し控え気味だが本編でセットとして扱われることが多いし画像の商品でもセットにされてる
    35話のインパクトは凄かったがそれ以上にインパクトあるフリリコ展開がこの先ありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:05

    フリードの後ろに座ってリザードンに乗るブランカさん羨ましすぎた
    でもこれでリザードンの背中にはフリードの他に大人の女性が乗れるって判明したし次はリコが背中に相乗りしてくれたら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:35:24

    久しぶりのフリリコスレ!
    自分は1話からの積み重ねで12話の「無事ならいいんだ」でフリリコにすっ転んだ者です!
    35話も胸にグッときたよね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:28

    >>6

    12話いいよね

    「無事ならいいんだ」の声がすっごい優しくてリコに直接聞かせて反応を見たかった

    12話のフリードといい35話のリコといい本人に直接伝えないの似た者同士ちゃんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:27

    フリードがリコを空に攫ったから今のリコがあるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:05

    シリアス苦手だけどリコのことで思い悩むフリードや、フリードのことで悲しい顔をするリコは喉から手が出るほど見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:13

    一話からフリリコ推してる身としては匂わせでもいいからリコ→フリードを拝みたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:43

    本編でフリリコ好きさん出たりしないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:05

    ミブリムをゲットする回はフリードのさりげないリコへの優しさを感じられてとても良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:40

    リコが大きな決断をする時に傍で見守ってくれてるフリードがとても好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:13:03

    同じフリリコ好きさんでさえ本編でくっつく可能性は低いと思われている二人
    だが俺は成長したリコがポケモンたちと一緒にフリードと行動してるとか、ひょっとして…?と結ばれている希望が持てる最終回を見たい
    気が早いと言われたらそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:43

    最近リコとフリード会話も絡みも少ないな~と思ったら例の35話だと8話分(2か月以上)、37話だと6話分(2か月未満)しか経ってなくて驚いた
    フリリコが会話したり同じ画面にいるのが当たり前に思う体になってしまった・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:16:34

    >>3

    リコとフリードは様々な出会いがあったからこそ1話で巡り会えた運命的な2人なんだよね

    似ている部分もあるしリコがフリードの家族に会ってフリードのことを語る展開があったら跳び跳ねるくらい喜んじゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:00

    年齢差ある! 未成年と成人(多分)! 恩師と恩師の母に託されたから手を出しにくい! それでも! 俺は! リコ(少女)にどきっとして思わず手を伸ばしそうになるフリード(青年)を見たい! フリードを異性として意識して心臓ばっくんばっくんするリコも見たい! でもポケモンが一番大事な二人であってほしい! なんやかんやあって最終回でゴールイン! 言うだけならタダ! 言葉は言霊! 叶うといいな!!

    フリリコ絡みが少ない時期に新章が公開されてキービジュにフリードどころか船さえないことに気付いてしまってからずっとこんな気持ち悪いテンションで過ごしてた
    もし新章始まって暫くフリード出ないとしたら新章が始まるまでに大きなフリリコ要素を吸いたい…いややっぱり出るとしてもフリリコの栄養はたくさん欲しいな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:09

    ・リコ達にウインクするフリード
    ・「囮に、なったんだ…」と凄く心配そうな声でフリードを心配するリコ
    ・テラスタルしたリザードンでアメジオに勝利したフリードに大声で感動するロイと対照的に「すごい…」と呟いて感動するリコ
    ・テラスタルに対してかリザードンに対してかフリードに対してかは不明だけど目を輝かせるテラパゴス
    ・キャップの気配にいち早く気付いて登場した時に嬉しそうな顔をしているニャオハ
    ・じばくに巻き込まれたフリードを心配して前のめりになって名前を呼んで無事だったことにホッとするリコ

    25話は24話で絡みが多かったのもあってリコとフリードの絡みは少なめだけどフリードに目が釘付けのリコ達をいっぱい見れて充実してた
    今週か来週でフリードに注目するリコか成長したリコとロイのバトルに目を瞠るフリードを見れるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:25:58

    リコのようにフリードも家族とちょっとしたすれ違いがあってそれをリコが解決するべたな展開をいつかやってもらいたいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:11

    一話でドラマチックな出会いを果たして二話でリコとニャオハのためにフリードが戦って三話で早くもリコとフリードが息を合わせてニャオハを救出

    その後も絡みが多かったからこそ、この先フリリコの勢いが初期の頃よりなくなってしまうのではと危惧してる
    新章が始まっても新キャラが出ても公式さんはフリードを推していってほしいし供給過多なくらいのフリリコを世に出してもらいたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:01:16

    フリードのテラスタル修得経緯が今回のアカデミーで明かされるのかな
    もしそうなら同じ研修で入手という美味しいネタが生まれるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:53

    >>21

    古城でのフリードの戦いを思い出して「もし習得出来たら私もフリードみたいなトレーナーに一歩近付けるかな」みたいな感じで目をキラキラさせるリコが見られたら最高だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:10

    >>14

    フリリコに限らずアニポケでネームドキャラに恋愛感情がある相手ができることが稀

    それを分かったうえで将来フリリコがくっついてゴールインしてほしいと願ってる側からすれば同じフリリコ派でも「リコとフリードの間に恋愛感情はない」「本編ではくっつかない」と言う人に対して、それ言う必要ある…?って思ってしまうお気持ち


    リコ→フリードでリコに恋愛感情が芽生えたら上記のネガ発言も少しは減ると思うので公式様何卒よろしくおねがいします

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:49:19

    >>23

    すごいわかる...人の数だけ色々なフリリコがあることは理解しているし結ばれない=ダメって訳じゃない

    でも多くの困難を突破した末にフリリコが結ばれるか、結ばれないなら最終回までリコもフリードも特定の相手がいない、最終回後も他キャラとフラグを立てないでほしい固定寄りの俺としては、同士である筈の人に恋愛否定されると横っ腹にボディークローを受けたような衝撃があるし落ち込んでしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:30

    予告を見た限りリコが罠に嵌められたフリードを心配するのは確定事項だからそれを楽しみにしつつ他にもフリリコ要素あるといいなくらいの気持ちで視聴待機しとく

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:21:44

    新章開始するまでに特大供給きて支部もXも盛り上がって作品数一気に増えるといいなあ
    欲を言えば新章開始してもリコに絡みにいくフリードは見たいし逆も大歓迎

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:51

    フリード→リコの感情も知りたいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:11:48

    ポケモンメインの回が多ければ多いほど良いようにフリリコ要素も多ければ多いほど良いからな
    過去の回を圧倒するほどのフリリコ展開が来ることを信じたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:02:32

    フリリコは片方だけが恋愛感情を持ったら色々葛藤して切ない片思いのままで終わりそう
    でも両者が少しでも矢印を向け合ったら一気に関係が加速して両想いになってハッピーエンドを迎えるだろうなっていう謎の確信がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:48:32

    二人共出番が多い→共に行動する確率が高い→絡む確率も上がる=供給が増える
    今のアニポケだと供給が安定してて恵まれてるカプなんだよな
    だけど俺ヨクバリスだからメイン供給あっても今日か来週にご褒美供給(デザート)ちょうだい~ってしちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:31

    期待してたより絡みは少なかったけどリコとロイを頼るようになったフリードに感動したし終始かっこいいフリードが見れて来週がとても気になる回で大満足だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:42

    フリードの言葉をしっかり飲み込んで別行動選んだシーンはフリリコポイント中々高かったぞ
    心配を越えるレベルの信頼していないと絶対出来ない行動だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:16

    >>32

    ↑部屋の扉が閉まってフリードの姿が見えなくなり声も聞こえなくなった時のリコの顔


    ↓部屋の中からフリードの声が聞こえた時のリコの顔


    フリードの声が聞こえた途端に不安な表情が消えるリコにフリードへの信頼を感じて思わず「いい…」と言ってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:22:01

    予告を見た時にフリードと一緒にリザードンの背中に乗って同時に相棒に技の指示を出すリコや、ドットと一緒に肩を並べてタッグバトルするロイを見たかった…と思ってしまったごめん
    贅沢で我儘なのは分かってるんだけどね、フリードが暫く出ない(仮)かもしれないと思うと新しい章が始まる前にいっぱいリコとフリードに絡んでほしいと思ってしまうんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:34:42

    >>34

    気持ちはとてもよくわかる

    ロイ&フリードとリコ&ドットの共闘熱い!!と感動したのは確かなんだ

    でもリコ&フリードの共闘も見たかったと思ってしまったのも事実なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:56:34

    >>19

    フリードがリコの知らない所(少し本人に聞かれた)で「リコの気持ちは聞かないんですか?」とリコ父に言ったように「フリードの気持ちは聞かないんですか?」とか「フリードにはいつも驚かされます」ってフリードの親兄弟に言うリコを見て似た者同士~~~!って叫びたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:55

    >>21

    >>22

    もしこれを公式がやってくれたら最高・・・

    事情があるとはいえ「フリードみたいなトレーナーになりたいからこれからも見つめていきたい」と言ったリコがそのフリードと少しの間離れるのは悲しい

    だからリコがアカデミーに留学中フリードを意識する描写が至る所にあると凄く嬉しいかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:31:46

    放送前からなんとなくハマりそうな予感があった。第一話の助けに来るシーンが正に王道ヒーローで完全にキタ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:59

    リコとフリードで少女漫画のようなラブコメやってほしいとずっと思ってるしリコがフリードに赤面することを今も諦めていない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:42

    リコとフリードが少しの間バイバイする可能性を想像しただけで凄く辛い・・・
    「言ってなかったか?今日から暫くの間アカデミーの臨時教員をすることになったんだ」って言って登場してリコロイドットをびっくりさせて笑顔にしてくれ~~~

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:29

    「博士」だから学校にいてもおかしくはないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:04:04

    船の修理で最悪フリードが暫くリコの傍にいれなかったとしたらスマホロトムで一週間に一回(欲を言うと毎日)リコとフリードでお互いの近況を報告し合っててほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:15:55

    結構な頻度で同じ顔や反応をするのすっごく可愛い
    この二人成人男性と少女で年齢も性別も何もかも違うんだぜ…こんな可愛い男女ペア推すなって方が無理よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:57

    今週はロイくんがリザードンの背中にフリードと一緒に乗ってたけど、是非是非リコちゃんも背中に一緒に乗ってほしい……!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:57:27

    >>43

    リアクションが同じなリコとフリードで一番好きなのこれ

    リアルタイムで見て「かっっっわ!!!」て叫んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:42

    37話以降フリリコ回来てないからそろそろあってほしいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:28:44

    会えない時間が愛育てるのさって有名な歌手も歌ってるしアカデミーで多くを学んで帰ってきたリコ達を出迎えたフリードが真っ先にリコを抱き締める可能性が微レ存…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:58:43

    ドッキリドッキリdondon!!マスカーニャがあく複合タイプだからテラスタイプがあくタイプだったらどーしよ?(どーする?)そんなことはおそらくないだろうけど実際来たら転げ回る自信しかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:24:54

    2話フリード→リコ 「無茶はするな。だが、その度胸は気に入った」
    4話フリード→リコ 「リコとニャオハは展望室で見張りを頼む」
    9話フリード→リコ 「(自分の気持ちを父親に言えたリコを見て)…良かったな」
    13話フリード→リコ「(ポケモンと遊ぶリコを見ながら)リコも見違えた(成長した)な」
    21話フリード→リコ「(自分のやりたいことを言えたリコを見て満足そうに)…うん」

    他にも挙げたらキリがないが何だかフリードってどんどん成長していくリコにすごく喜んでる節ある
    勿論ロイやドットの成長も嬉しそうに見てるけど順調にフリードのリコへの好感度がシビルドン登りしてるというか

    …そういえばフリードって面白いものに滅茶苦茶興味持つタイプだったよな
    9話でリコ父に「彼女にはいつも驚かされていますよ」と言ってたのはつまりリコ=興味深い女の子として見てるとかそういうこと…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:17

    フリリコ見てるとゾワゾワと不思議に応援したくなる気分になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:59:56

    もう何十回も言われてるだろうけどフリードの過去回でちっちゃいリコを出す意味は本当に無い
    それなのに出して若いフリードについて「この人だぁれ?」と興味を持っているような反応をさせた
    これが18話限りの話じゃなくてフリリコが結ばれる伏線であってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:11:03

    1話でニャオハがこのはを出すのを渋っていた答えを40話で出した凄いアニポケスタッフだ
    18話で意味深に登場した幼リコが実は若フリに一目惚れして初恋を大切にしたまま大きくなって今後初恋の人がフリードだったと知ったリコがフリを意識してラブコメ展開をやる可能性はある

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:36:25

    18話ほんそれ……
    ロリコちゃん出した意味を勘繰っちゃうよね!!
    いいぞもっとやれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:51:39

    アカデミーで強い生徒や先生、ジムリーダーや四天王に会ってもリコちゃんが目指すトレーナー像はフリードさんのままなんだろうなぁ
    ここまでNLにどっぷり浸かったのは久しぶりだよ...全話悶えてきたけどやはり18話と35話の不意打ち意味深演出が戦犯(誉め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:19

    これでもかと言うほど初期からずっと関係を深めていっている男女だからこそ年齢差があっても最終回でくっつくか、将来くっつく可能性を匂わせて終わると信じたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:28

    フリリコ成分が最近足りなくて残念

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:13:44

    リコが目標のために船を降りたり別れることになってもフリードは笑顔で送り出すんだろうな…って思うと胸が痛む
    5話で船に戻るぞって言った後にポケモンに興味津々なリコを見てちょっとだけなら良いかって折れる男だからな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:00:07

    リコとフリードの絡みで視聴決めた人も多いしフリリコが異性としてお互い意識しないまま終わることはないんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:10:55

    >>5

    ドットのかーちゃんとロイは乗せるけどリコはリザードンの背中に乗せません!は不自然よね

    フリードとリコがリザードンの背中に乗るだけで嬉しいけど万が一少女漫画みたいな演出があったら拝み倒しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:33:24

    >>7

    リコはフリードに、フリードはリコに直接心配する言葉や褒め言葉を伝えてないんだよな

    自分の気持ちを更に言えるようになったリコがフリードをたくさん心配して褒めて赤面させるシーンこねぇかな~!逆も見てぇ~~!(大の字)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:37

    2話のフリードの「その度胸は気に入った」という言葉にポウ…ってリコの心に火が灯るような特殊な効果音が入り「(なんか今…始まった気がした)」というリコの心の声の後にリコ&ニャオハとフリード&リザードンが一緒に映ってるシーンで結婚式の鐘に似た音が鳴った
    この時から俺はリコとニャオハの間だけじゃなくリコとフリードの間でも何かが始まったと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:21:36

    ポケモンの技が当たりそうになったリコを腕を伸ばして抱き寄せて間一髪で救うフリード
    本気で戦うフリード或いは自分を安心させる笑顔を浮かべるフリードにドキッとして頬を染めるリコ
    肩を並べて同時に相棒たちに指示を出して息の合ったコンビネーション技を披露するリコとフリード
    キャップもリザードンも戦闘不能で為す術ないフリードを庇うように前に立って私が相手ですと敵に言うリコ
    お互いにすぐ無茶をすることに怒って本気の口喧嘩をするリコとフリード(後に仲直り)
    勝利後にグータッチするリコとフリード

    こんなフリリコも見たかったけど明日の放送はロイとドットとアメジオにリコは目を奪われそうで落ち込んでる
    全キャラ好きだし活躍と絡みがあるのは嬉しいが生粋のフリリコ派に最近進化した身としてはフリリコも見たいんだ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:09:22

    今日の放送の内容次第でこのスレが盛り上がるかどうかが決まるな・・・いい意味で盛り上がってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:59:09

    供給少ない...つら...って思いながら過去のフリリコ系スレを一気見したら愛しさと切なさと心強さで満たされた
    フリリコ栄養がたくさん詰まってるから命がたすかる
    今日の放送で栄養をたくさん摂れるといいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:44:03

    35話の時みたいな賑わいをまた見たいね
    最近リコとフリードの絡みが極端に減らされちゃってお通夜ムードだなって感じるからそれを覆すくらいのフリリコ要素待ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:21

    ネタバレになっちゃうから詳しいことは言えないけどフリリコ以外の界隈の人たち供給あって良かったね…!という気持ちと、フリード暫く出番無いかもだからフリリコも供給ほしかったよ~😭という気持ちで情緒がやばい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:31:21

    ここってネタバレ込みの話題ってあかんのやっけか

  • 68124/03/29(金) 20:33:18

    >>67

    放送後のネタバレはOKです

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:58:49

    フリリコが今まで供給が多くて恵まれてたのは事実
    でもこう、章が終わる大々的な重要回で他のリコ関連のカプがXやあにまんや他で賑わっているのにフリリコ界隈が静かなのを見ると悲しくなる

    ・フリードのリザードンがレックウザに大ダメージを与えた際に古城の時と同じでリコが「凄い…!」と言う
    ・リコと同じようにニャオハの目がフリード&リザードンに釘付けになる
    ・進化したニャオハにフリードが「あいつ…!」と喜んだり疲れてよろけるニャローテに「よくやった、ニャローテ」と言う
    ・落ち込むリコとロイをフリードが優しく元気づけて強くなるためにテラスタルの修行の提案をする

    こんな風にフリリコにも供給自体はあったんだけど他がそれ以上に濃い供給ばかりで霞んじゃった印象

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:39

    まあぶっちゃけ今回は他CPの方が明らかに供給は多かったのは確か
    でも距離感って意味ではやっぱフリリコの強みは変わらんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:14:10

    リコの決意や成長を近くで見守って更なる高みへ進むための道を指し示してくれるのっていつもフリードなんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:47

    四天王も出るならフリードもアカデミーで修行した方が良いのでは?と思ってしまった
    その方がフリリコ民として嬉しいっていうのはあるが、フリード自身がガラルファイヤーと対峙して帰還した時に
    「強いやつがいるってのはワクワクする。自分がまだまだ成長できるって証拠だからな」みたいなこと言ってたし
    戦う相手が多くて強敵揃いならフリードも更に強くなって良いと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:08

    >>72

    ただなあ…

    本人がはっきりテラパゴス関係で調べたいことあるって言い切っちゃったのがなんとも

    下手すりゃフリード自身が出番減りそうで怖い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:29

    >>73

    子供たちはパルデアを巡ってジムリーダーとバトルするみたいだし途中でフリードたちに会って話すくらいはしてほしいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:43

    周りの賑わいが羨ましくて壁打ちしちゃったけど今までこまめにフリリコ供給をくれた公式には感謝しかない
    新章でのフリードの出番&フリリコ供給に期待してます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:41:07

    もとよりアニポケはフリリコのスケベを描いてくれないけど自分はフリリコのスケベを見たいと思ってたから供給はないのは最早構わないのだ!
    私がスケベ含むフリリコを書けばいいのだ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:06:45

    >>76

    フリリコのすけべ話の方はあなたに任せた

    自分は健全話を書きまくってフリリコ好きさんが一人でも増えるように頑張る

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:31

    私とニャオハが無事だったのはフリードが来てくれたから的なことをリコが言ってたけど
    今後「テラスタルを使えるようになったのはフリードが背中を押してくれたから」も追加されるのか・・・胸熱だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:25:19

    >>78

    リコの人生を良い方向へと導くのはいつだってポケモンとフリードなんだね

    関係性オタクだからこういうのを見るとますますリコとフリードのラブコメ見たいって思っちゃうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:36:06

    二ヶ月程リコとフリードのキテる絡みが無くて飢えていた所にデビュー編が発表

    キービジュにフリード達がいない、だと…!?

    フリードが出ない又はフリードの出番が減る=フリリコ要素が暫く見れなくなる!?

    でももしそうなら「かがやき編」のラストで飢えを凌げるくらいのフリリコ供給来るよね…?

    他カプ供給多くてファンの人達よかったなあ(ほっこり)…それに比べてフリリコ供給少ないな

    今まで程々にあったフリリコ供給がぱったり無くなって不安に思っていた所においうちとダメ押しを喰らったから嘆くレスが多くなってしまうのは仕方ないし俺も悲しい
    新章に普通にフリード達が登場してこの悲しみが杞憂に終えてくれることを祈る

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:59:22

    >>73

    キャップと出会うまでは自分で天才ポケモン博士と言うほど凄かった(ドット過去回でも凄いと評されてる)フリードだ

    キービジュにキャップもいたことだし割と早くリコ達と再会する気もする

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:46

    起きた時に、そっか…ここはブレイブアサギ号じゃないんだ…ってしんみりするリコを見たい
    リコ達がいない船に慣れなくていまいち調子が出ないフリードも見たい

    でもこの二人かなり逞しいからそういった表情を一切見せずに平然とした顔で学園生活と調べ物をスタートしそう!くやしい!!でもすき!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:51:26

    そうか……思い入れはあれど子供としか見てなかったリコが久しぶりに再開したら輝きを増していて「アレッ」ってなるフリードが見られるかもしれないのか
    そして憧れの人に成長したなって褒められて目一杯喜びを表してしまうリコ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:54

    リコとロイとドットならきっと今の数倍強くなって戻ってくるという確信があるからニヤニヤしちゃう
    でもそうなるとリコのピンチを救うフリードはもう見られないかもしれないのか...
    いやしかし強くなったリコがフリードと肩を並べて戦って劇的に成長したリコに「やるじゃないか」「サンキュー、リコ。助かった」って笑うフリードも捨てがたいな......

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:37

    リコとロイが可愛くてテラスタルとフリードについて頬を染めて嬉しそうに語ってる動画あった

    こういうちょっとした動画からもフリリコを感じ取れるから凄くありがたいよね

    ちなみにこの動画


    >>> 公 式 で す <<<


  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:28

    こういうのって最初に見た物が一番インパクト大きいからてっきりコルサさんのウソッキーのテラスタルについて触れると思ってたんですよね
    だからリコちゃんが楽しそうに「例えばフリードのリザードンは~」と言い始めた時は「!?」となったし終始身内のポケモン自慢をするリコちゃんとロイくんにこっちまで笑顔になっちゃいましたよ

    ありがとう公式様

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:59:55

    リコにとってのテラスタルはフリードのリザードンのテラスタルなんだなぁ
    心なしかうきうきしててフリリコレーダーが反応した

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:58

    リコ「フリードのリザードンは悪テラスタイプにテラスタルすることでエスパータイプの技の効果を無くしたりしたの!」
    ロイ「テラスタルしたリザードン、とっても強くてかっこいいんだー!」
    リコ「(,,^v^,,)(何度も頷く)」

    リコが言う「エスパータイプの技の効果を無くした」というのは25話でフリード&リザードンがアメジオのソウブレイズに逆転勝利した時のことだよな
    それだけ古城でのフリードのバトルはリコとロイにとって衝撃的で感動的だったんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:06:07

    なかよしな動画を披露するリコとロイからロイリコを感じてずーっと笑顔でフリードのリザードンを例に挙げて語ってロイの称賛に同意するリコの様子から間接的だけど濃厚なフリリコも感じられる
    一動画で二度おいしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:07:06

    >>89

    がっつりロイリコって言っちゃったけど苦手な人がいたら消しますごめんなさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:15:51

    個人的には映像見る限り普通にフリード出てきてたからそこまで心配してないんだよね
    フリードに手取り足取りテラスタルを学ぶリコちゃんがいるかもしれないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:30:46

    該当者が複数いても最終的にフリードとフリードのポケモンを選ぶリコはフリードに間違いなく特別な感情を抱いてる
    「テラスタルについて調べてみた」動画でリコのフリード好き加減が全国に露呈してしまったな…いいぞもっとやれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:08:57

    >>85

    とても可愛いから定期的に動画をアップしてほしいしたまに組み合わせを変えてやってほしい

    ドットを追加したリコロイドットチャンネルも見たいが撮影&監修&編集がドット担当なら負担が大きくて無理か

    もしサプライズでリコとフリードが登場して声を揃えて「フリリコ(リコフリ)チャンネルの動画だぜ~」とか言ったら萌え死ぬな…けど見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:49

    ポケモンについて話す時のリコが一番かわいいのは揺るがないけどフリード関連の話をする時のリコもそれに負けないくらいかわいくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:55

    >>91

    フリードには視聴者の不安を吹き飛ばすくらいたくさん出てほしいですよね

    ロイ君やドットちゃんにもテラスタルについて教えるんですがリコちゃんには少し教え方が甘かったら素敵です

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:14:36

    >>85

    2人の慣れてない初々しい感じとフリードについてにっこにこで話す2人が何度見てもかわいい

    凄く完成度が高いしいいねが多ければまた公式さんがやってくれるかもしれないから評価がシビルドンのぼりしてほしい

    フリリコ民だからリコとフリードでもやってほしい、でも身長差の関係で2人が画面に収まらない可能性…


    リコをフリードの膝の上に座らせるかフリードにリコをおんぶしてもらうしかないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:29:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:39

    俺に任せとけと言いたげなウインクをしてリコ達を逃がす為に自ら囮になりテラスタルで大逆転という、リコとニャオハとテラパゴスとロイとホゲータが魅入ってしまう程カッコいい勝ち方をフリードはしたんだ
    そりゃあテラスタルについての動画撮りますとなったら古城でフリードが見せたリザードンのテラスタル語りに熱が入るよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:13:48

    なんと公式様があの35話を4月12日までの期間限定で公開してくれたぞ!

    例のあのシーンで再び気ぶりたいフリリコ好きさんも見たことないけど興味ある人も是非見てほしい

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第35話「荒野のふたり フリードとキャップ」(見逃し配信)

    あと個人的に37話もお勧めだから見てほしい(ヨクバリス)

    こっちも4月12日までの期間限定公開だ!

    【公式】アニメ「ポケットモンスター」第37話「ホゲータ、ワルになる!?」(見逃し配信)


  • 100二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:20:03

    期間限定公開の動画を確認してみたら他は

    ・リコロイドットそれぞれのメイン回
    ・ネズミ回
    ・ランドウ回
    ・リコロイvsサンオニバトル回
    ・44話と45話

    だった

    リコロイドットとサンオニは新章で出ることが確定していてネズミはキービジュにいて高確率で登場するからわかる
    44話と45話も2章の集大成だからわかる
    しかしフリードとランドウ選出は謎…キービジュにいないが戦闘要員2名は新章でも出しますって都合よく解釈してええんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:41:40

    単純に重要な話とキャラのメイン話が集中していてキリが良いから35話から45話まで公開してる可能性を頭に入れつつ、可愛いリコロイフリキャプとアノクサとフリリコを一度に堪能できる35話をまた見れたことに感謝したい
    ぐるみんへ向ける物とはまた違うリコ→フリードの強い感情を少しでも多くの人に知ってもらいたいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:02:53

    >>8

    フリードがリコにとっての運命の男すぎる・・・

    そしてフリードもリコと出会ったことで得る物が増えたの尊い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:21:05

    >>90

    動画のリコとロイが可愛いのは本当ですしフリリコを叩いてるわけじゃないから大丈夫ですよー

    ロイリコもフリリコも増えていってほしいですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:16:12

    >>100

    フリードは最低でも2回出番あることは確定してるけどもっと出てリコと絡んでほしい

    ランドウおじいちゃんとヌオーも大好きだから出てほしい

    ライジングボルテッカーズと船のポケモン達も大好きだから出てほしい


    ダメだ、ブレイブアサギ号に乗ってる全員が好きすぎてどんどん欲張りになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:26:58

    フリリコは今後更に互いに良い影響を与えていくという確信がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:47:32

    >>54

    その35話が公開されてるぞよかったな(にっこり)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:03

    >>103

    やさしいせかい

    ただ万が一にでも荒れるの嫌だから『リコとロイ』って言うことにするね


    >>105

    リコとフリードの関係性、やっぱり最高だよね

    新章でも絡みあるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:35:15

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:36:00

    新章の予告かPVでフリードさんが「俺達も負けていられないな」と言ってるけどリコちゃんがライジングボルテッカーズアプリで今日の出来事とかを更新してて「ジム巡りをすることになりました」「今日ジムリーダーの〇さんとバトルをしました」という報告を見て感化されてこの発言をしたとしたら燃える
    フリードさんに守られるリコちゃんも好きだけど肩を並べて戦うリコちゃんも好きなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:10:16

    >>109

    リコが少しずつ目標としているフリードに近付いて行ってるのいいよね...

    強くなったロイとドットを見たらフリードは絶対に喜ぶけど強くなったリコを見たら今まで色々見守ってきたのもあってすっごく喜びそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:06:41

    >>73

    リコとロイとドットが研修開始~研修終了まで作中でどのくらい日数がかかるんだろうね

    自分がフリードを高く評価しすぎてるのかもしれないけど>>81の言うように視聴者の想像よりかなり早めにリコ達と

    再会してくれたら嬉しい(本音:リコといっぱい会話してリコとロイとドットと本気のバトルしてくれ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:29:52

    今までの話は視聴者が慣れるまでの準備運動
    リコが研修を終えてからがフリリコの本番よ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:29:42

    テラスタルデビュー編でリコとフリードの絡みが減るのは寂しい
    でもリコは父に「ニャオハと一緒にフリードたちと旅を続けたい!」と言ったし、見つめていきたい人とそう簡単に別れないだろうってことで、リコがフリードとこれからも一緒に旅を続けることが確定してるのは嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:07:55

    成長してポケモン博士見習いとしてフリードの弟子になってるリコちゃん概念
    ライボル所属の優しくて実はバトルもできるきれいな旅のお姉さんとして各地の男児の初恋を奪っていく……
    でも師匠であるはずのフリードには砕けて態度で子供っぽい一面を見せていてあれ……?ってさせられるんだよね
    どういう関係なのか探ろうとフリードの名前を出すと、途端に目を輝かせて「フリードはすごいんだよ!」って勢いよく語り始めるリコちゃん
    初めて見る姿に困惑していると「どうした?」って後ろから来たフリードがリコちゃんの肩を抱いて一瞬、こちらに鋭い視線を向けるから全てを理解させられちゃうんだよね(敗北)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:17

    >>114

    各地の男児や女児になって二人の仲の良さを見せ付けられてその身を持って敗北を味わいたい(厄介ファン)

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:43:18

    幼少期に会ってたとかいう美味しすぎる展開よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:29:07

    同じネタを擦ってるって思われるかもだけど、一話でニャオハがこのはを出すのを渋っていた伏線を後に回収したスタッフだからこそ18話のフリードの過去回で小さなリコが登場して、スマホの小さな画面に映るフリードに気付いてルッカに聞いて興味を持ったような描写が入ったのは何か意味があって後に伏線回収くるのでは…?と勘繰るというか期待してしまうんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:48:28

    ニャオハがでんこうせっかを覚えた時は「でんこうせっかだ。キャップの特訓が実を結んだな」と博士兼リーダーらしい発言をして
    リコちゃんからミブリムがいやしのはどうを覚えたて皆を回復させたと聞かされた時は「ミブリムが…!」と感慨深そうに言って
    ニャオハがマジカルリーフを使ったのを見た時は「おぉ…!こいつは…」と嬉しそうな顔と声で言って
    ニャオハから進化してレックウザ相手に奮闘したニャローテを「よくやった、ニャローテ」と労わった

    フリードさん貴方リコちゃんのポケモン達に自分のポケモンのように接してません?
    ロイくんのホゲータがチャームボイスやニトロチャージを覚えた時やドットちゃんのクワッスがけたぐりを覚えた時の反応と明らかに違いますよね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:36:01

    >>119

    フリリコ最推しの理由これだ

    リコと仲が良くて助けてアドバイスをして背中を押してくれるだけじゃなくてリコのポケモンの成長と活躍を自分の事みたいに喜んでくれる

    そんなフリードだからこそ(リコの好感度が高いのもあって)将来リコと結ばれてほしいと思ったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:17:16

    本編のフリリコは年齢差を感じさせない仲の良さが尊いしあにまんのフリリコ関係のダイススレはどれもドラマチックな展開が多いしで最高

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:04:03

    >>120

    仲間は皆リコのポケモンが成長&活躍すると喜んでくれる

    でもフリードは好きな子が嬉しいと俺も嬉しい系男子かってくらい熱量が桁違いなんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:26:50

    今更だがお互いに呼び捨てなの尊い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:34:42

    4月12日から新章がスタートするけどOPとEDの映像どんな感じなんだろう
    一瞬でもフリードたちが映ってくれると離れていてもリコたちと繋がってると解釈できるから出てほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:30

    >>27

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2931187/49


    13話前はこんな感じだったみたい

    今でもリコを守る気持ちは変わってないかもしれないけど「目が離せない」とか感情が更に強まってたらおいしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:48

    >>119

    >>122

    リコ→フリードかフリード→リコになったらニャローテを中心にリコとフリードのポケモン達が恋を応援してくれそう

    フリードなら許す、みたいな感じでニャローテが認めてくれるのはわかる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:20:22

    >>124

    リコとフリードが空を見上げる描写が来たら萌える

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:34:56

    歳も性別も人生経験も違うのに二人がお互いを仲間として認識しているのが尊いと思う
    もちろん恋愛要素ありの二次創作的フリリコも好きだけど、本編の二人はそれだけでもうとても良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:12:38

    フリードの名前を呼んだりフリードと話してるときのリコちゃんの声が語尾にハートが付いてるように聞こえるときがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:50:57

    フリードに限らずキャップもリザードンもリコに甘いのいいよね…
    ポケモンはトレーナーに似るって言うしフリードのリコへの接し方を見てリコには特に優しくしようとキャップとリザードンが会話してたら素敵

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:37:19

    心配性のマードックに毎日アプリで今日何があったか教えてくれって頼まれたドットがアプリでライボルメンバーに毎日報告するけど、いつもの癖でフリードに電話しそうになるリコと飛んで行って助けてやれない自分にモヤモヤするフリードはいそう(見たい)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:07:49

    >>8

    これフリードにも言えるよな

    リコに出会えたからポケモンの謎を知る冒険の旅がより壮大で鮮やかなものになった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:54:20

    リコもフリードも迷いやもどかしい気持ちを胸に空へ手を伸ばしていた
    そんな二人が今は晴れやかな笑顔で一緒に冒険しているなんて尊すぎる・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:19:35

    テラスタルデビュー編でなんか色々あって絶体絶命のピンチになったリコ達の前に「みーつけたぁ!」と叫んでリザードンに乗ったフリードが文字通り飛んできてリコが目を輝かすよ
    俺は詳しいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:31:59

    リコ→フリードの憧れから始まるラブコメ見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:27:09

    >>134

    1話のフリードとの出会いをリコが思い出して回想が入るやつ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:25:08

    やっぱり1話と2話のインパクトはすごいよな
    ポケモンの可愛さとかっこよさ、リコとフリードのやり取りで視聴決定した俺みたいなやつは多いはず

    フリリコは責任とって少女漫画並のラブコメして

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:01:01

    新しい主人公になって過去作とは違う路線を進んでるのが分かる
    だから少女と成人男性の間にロマンスがあってもいいと思うんすよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:30:23

    今週いよいよ新章スタートか…
    飢えで倒れないように離れてて会えなくても視聴者が喜ぶくらいの溢れんばかりのフリリコ要素が定期的にあることを願う

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:58

    >>137

    >>138

    リコのお相手がフリード固定、フリードのお相手がリコ固定の恋愛を見たいよねわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:02:11

    リコが強くなっても「見つめ続けたい」と思うのはフリードであってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:29:29

    >>119

    >>120

    会えない間にリコたちのポケモンが進化したら再会した時に食い気味に褒めるんだろうな…

    そしてフリに褒められて三者三様の喜び方を見せるリコロイドトと進化したポケモンたち

    可愛いフリリコとポケモンたちを一番に見たいけど仲良し四人組なフリリコロイドトも見たいヨクバリス俺

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:08:07

    フリリコいいな
    現アニポケシリーズNLで渋人気1番あるだけのことはある

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:42:35

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:43:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:20:21

    >>144

    >>145

    同じレスをしてしまったので消しました

    レス消費ごめんなさい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:56:05

    >>143

    出会いからして王道な少女漫画してるからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:13:47

    このシーンの博士を見た時てっきりリコに近付いた海パンやろうに「(こいつ、リコと距離が近くないか?)」みたいな感じでムッとしたのかと思った
    実際は怪しい奴らという単語に反応して険しい顔をしただけだったがいつかリコ関連で嫉妬するフリードを見たいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:14

    37話以降は試験的なものがあったのか絡みを極端に減らされたが、今までリコとフリードをこれでもかという程に絡ませてくれた公式さんだ
    一部の批判意見があったとしてもリコ×フリードはかなり人気で需要があると分かってるはず

    他の作品なら確実に恋愛ルート入ってるくらいに絡ませて仲良しになっていたリコとフリードを
    「新章を皮切りにリコとフリードの絡みを更に無くしてそれぞれ他の異性と良い雰囲気にしまーす」
    なんてことはしないだろう

    むしろ離れていた時間を穴埋めするようにフリリコの供給がたくさんあると確信してる
    フリリコが恋愛作品が好きな人を呼ぶための客寄せパンダで本命は別カプなんて思いたくないし言うだけなら罪じゃない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:44:48

    >>3

    フリリコ民として未来永劫語り継がれる程度にはおいしい展開だから是非見たいけど純粋にフリードの家族がどんな人か気になるんだよね

    家族の誰かがポケモンの知識が豊富な冒険心を持った人でフリードが影響を受けたのか

    それとも家族全員が冒険なんかしてないで現実を見ろってタイプで反発した結果今のフリードがあるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:25:44

    キービジュアルにいたのにあまり出ないキャラがいるってパターン
    キービジュアルにいないのにまさかのキャラが出て活躍するパターン

    どちらも見たことがあるからフリードが普通に登場してリコと今まで通り絡むかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:44:02

    自分を何度も助けてくれる大人(notおじさん)に一度も赤面やときめく描写が入らないのは後にそいつへの恋心が芽生えて一気に赤面諸々が増えるからではと推測

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:50:10

    見つめていきたいと思った男性の背中を見て自分も強くなりたいと願った少女がその男性から修行を言い渡されて離れ離れになる

    事実しか書いてないのにフリリコって少年漫画と少女漫画を融合したような属性マシマシラだよな
    いよいよ明日からアニポケが再開するがOPかEDにフリードが出るか、本編でフリリコがあるかドキドキする

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:23:43

    フリリコ要素が強い回の配信が明日で終わるのつら・・・
    二ヶ月近く供給なかったし新章で一切絡みが無かったら最悪半年以上供給を絶たれるってこと?
    後生ですから新章で大きなフリリコ供給をくださいとこのスレから公式に念を送っておくね・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:38:59

    >>154

    でも今まであったご褒美がぱたりと止んだ上に更におあずけは堪えるから気持ちはわかる

    不安の方が断然大きいがリコのフリードへの想いの強さは本物だと信じて明日の放送を楽しみに待つことにする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:30:51

    >>127

    >>133

    一章も二章も空を意識したカットがいくつかあったしリコが空を見上げるカットはあるかもしれない>OP

    リコが空に手を伸ばす→同じように空に手を伸ばすフリードで場面が切り替わったらフリリコ的にかなりおいしいんだけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:21:26

    補給不足であにまんに限らず他の場所でも静かなの寂しい
    本編がむりならせめてOPEDでフリリコ要素ほしいわね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:14:22

    >>83

    実はフリードってリコを「学生」と括ったことはあれど「子供」と括ったことは一度もないんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:23:45

    フリードさん=リコちゃんの目標とするトレーナーだと知るのはニャローテとミブリムと理想の絆についての発表を聞いてたクラスメイトのみ
    クラスメイトの中でリコちゃんの旅について詳しく知っているのは友達のアンちゃん

    新章でアンちゃん登場するっぽいしリコロイドットに明るく挨拶した後に周囲を見渡して
    アンちゃん「例のフリードさんはいないの?リコ、あんなに見つめていきたいって・・・」
    リコちゃん「わー!わーーっ!!(赤面)」

    みたいなやり取りがあったりは・・・流石にないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:59:28

    >>156

    こんなエモンガすぎるフリリコ演出をお出しされたら泣く自信ある

    離れていても空は繋がっているし同じ空を見てる…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:43

    7話でバトルの基本と「バトルは楽しむもの」ということをフリードの言葉とキャップによる特訓で学んで「(やっぱりフリードとキャップはすごい!今まで何度も助けられてきたけど、私達も頑張ろう)」とフリードとキャップを見て心の中で決意したリコが、フリードとポケモンに支えられて強くなっていってるのいいよね
    この頃から35話の片鱗は見えてたんだなあ...これはフリードのピンチに駆け付けたリコが「今度は私がフリードを助ける番だよ」と言う日も近いか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:49

    ニャローテ達並にリコの人生に自分の存在を刻みまくってるこの博士おかしいよ
    こんなんリコの初恋泥棒不可避じゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:23

    >>162

    リコがフリードを一人の男性として意識するようになってもフリードはきっとリコを避けないし内心満更でもないんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:20

    待ってこれって古のモンスターボールとリコがダイアナさんから貰ったルシアスのボールベルトだよね?
    え、こんなに大事な物をフリードはリコから預かったの?知ってたけどリコのフリードへの信頼厚すぎない?

    離れているからフリリコ要素ないだろうと思ってたのに意外なとこからフリリコ要素見せてくるじゃん…ありがとうございます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:36

    祖母から貰った物なら自分で管理したいと思いそうなのに普通に滅茶苦茶重要な貰い物をフリードに渡してて草なんだ
    フリードが調査に必要だからと言った可能性もあるが信頼が・・・信頼が厚い

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:23

    OPEDでフリードが出て特にEDはリコ達と同じ枠に映ってたからリコと絡む可能性が残されてるのが救い

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:46

    >>160

    フリキャプの場面で青空が映ってリコロイドットの場面で夕焼け空が映って最後に青空が映るの最高にエモかった

    フリリコ見たさもあるけどフリリコロイドトの四人が好きだからデビュー編中盤あたりで合流してくれ~!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:17

    壊れた船を厳しい表情で見上げてたのにリコからの報告で一気に顔がゆるゆるになって「これで晴れてテラスタルデビューってわけだ。よかったな」ってリコ達に直接言わずに嬉しそうに呟いたフリードにこっちの表情筋もゆるゆるになった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:27

    リコがフリードに預けるシーンやってくんねえかなあ
    そこを飛ばすなんて勿体無い

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:57

    >>168

    無事なら良いんだ←言わない

    リコも見違えたな←言わない

    成長してるのはリコやドットだけじゃなかったか←言わない

    ミブリムは穏やかな人に心を開く=リコは穏やか←言わない

    テラスタルデビューってわけだ。良かったな←言わない


    この男…誉め言葉や心配の言葉を直接本人に殆ど伝えてねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:56

    >>170

    ×成長してるのはリコやドットだけじゃなかったか←言わない

    〇成長してるのはリコやドットだけじゃなかったか←言ったけど何でもないで誤魔化した


    いやほんと何でリコがなーに?って聞き返したのに誤魔化した?実は照れ屋なのか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:44

    >>170

    肝心なことを言わないことには定評があるからなこの男

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:43

    >>169

    これ

    ラプラス海賊団に会いに行った描写といいフリリコ要素を削るの勿体ない

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:21

    リコ不在或いは物理的に距離があって聞こえない場所にいる時の方がリコに対するデレが多い説、あると思います

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:36:42

    あったらいいなと思うフリリコっぽい展開

    ・一度テラスタルを失敗して落ち込んだリコがフリードに電話をかけて勇気づけられる
    ・パルデアを巡る中で各地にいるフリードの知り合いから彼の話を聞いてフリードのことをもっと知るリコロイドット
    ・リコロイドット最大の危機に飛んできて間一髪で助けるフリード
    ・フリードのバトルを見て目を輝かせるリコロイドット
    ・離れていてもお互いの名前を口に出しちゃうリコとフリード

    書いたり言うだけならタダ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:49:57

    三章は一章と二章みたいに定期的なフリリコ摂取はできない
    でも元々ポケモンが好きで視聴してるしその中でリコというキャラクターとフリードというキャラクターを好きになった
    そこから二人の相性の良さと運命力と無限の可能性に惹かれて好きになった身としてはたくさんのポケモンと友達と一緒に切磋琢磨しながら成長するリコと俺もリコ達に負けていられないなって張り切って調査に勤しむフリードを見れる三章はお得でしかないから今後も見続けたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:37

    >>164

    会話も出来ないくらい物理的に離されて油断したところにボディーブローをぶちこんでいくスタイル

    フリリコそういうとこだぞもっとやって♡

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:50:15

    >>167

    リコ→ポケモンとの間に理想の絆を持つトレーナーとしてフリードを目標にしている

    ロイ→ホゲータがリザードンに憧れてカイデンがキャップをライバル視(?)している

    ドット→過去の描写からポケモン博士としてのフリードを評価している?

    フリード→リコとロイとドットとそのポケモン達の成長が何よりも嬉しい


    子供達が仲良しでフリードとも仲良しだから今の章で1回でも4人でわいわいする姿が見られたらいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:16:46

    もしフリードがリコ達と再会して4人行動する回があるとしたら4人で多種多様な料理を食べてほしい
    選んだ料理を食べてみたら苦手な味でこれ以上食べられないと落ち込むリコをさりげなくフォローするフリード・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:13

    >>174

    つまりリコがいないのを良いことにリコは宝石の原石だったなとか独り言で褒めまくるフリードが見られる…ってコト!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:39

    ケースを開ける時のフリードの手の動きがすっごい丁寧というか優しくて一体中にどんな重要な物が入ってるんだと思ったらルシアスのベルト&古のモンスターボール(※間違いなくリコから預かったもの)で変な声でた

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:09:08

    >>181

    わかる~~~!PVを見た時から丸いシルエットが映ってたからリコ達用のテラスタルオーブかフリードの隠された手持ちポケモン達だと思ってたから嬉しい誤算だったよね!

    預かった物を大切に扱うのは当たり前なんだけど、衝撃に耐えられそうなケースに入れて赤い布を敷いてと想像の倍大切に保管してくれててリコへの思いやりを感じられた

    はぁ…こういう離れてても愛を感じる関係性ほんと尊いし大好きだから今の恋愛なしの関係もいいけどやっぱりフリリコの恋愛を見たい結ばれてほしいって思っちゃうなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:57:05

    >>125

    リコとフリードがこの頃よりずっと親密になってるのは間違いない

    フリードはリコにとって「一緒に居るとドキドキしてわくわくしてそこに居るだけで皆に勇気を与えてくれる人」らしいから傍にフリードがいなくて不安になったリコが思わず電話をかけちゃうフリリコ回が今後あるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:48

    フリリコの全部が好きだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:51

    リコとフリードの接触がなくても今までと変わらずアニポケは見るけどフリリコを感じさせる回が新章でいっぱいあるといいよね
    とにかくリコから近況報告きて嬉しそうにするフリードと留守中ルシアス装備を任されたフリードというフリリコ要素感謝です

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:51

    >>138

    >>140

    個人的にロイやドットと仲良くお話ししたり敵だけど悪い人じゃないかもとアメジオに複雑な感情を抱いたりスピネルに敵対心剥き出しなリコは見たい

    でも恋愛感情を持って意識するのはフリードに対してだけであってほしいんだ

    長い縁で結ばれて出会った二人で結ばれてもおかしくないくらい仲が良いのに大人は大人、子供は子供としかいい雰囲気になっちゃいけません、なのでリコとフリードは恋愛フラグは立たないし結ばれません…という結論だとしたらあまりにも悲しすぎるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:21

    フリリコ要素があれば良きという気持ちから来週の話が待ち遠しい
    しかしそれ以上にリコの初テラスタルが見られるかもしれないことにドキドキして来週の話が待ち遠しい
    これが親心ってやつか・・・

    なにっ!?来週ではなくもう今週だと!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:32

    >>164

    1話の運命みたいな出会いから絆を深めてきた2人だ、面構えが違う

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:25

    >>164

    オリーヴァ達を預けるのは流石に戦力が偏りすぎじゃないか!?と焦ったけどこれボールをセットするカプセルか

    いにしえのモンスターボールをセットすると画像みたいに上の部分と中央が黄色っぽくなってるし


    いやそれでもリコが祖母から託された貴重で大事なベルトをフリードを信じて預けた事実は変わらないから充分気ぶれるけどな!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:39

    >>183

    予告でリコちゃんすごく緊張してたよね…テラスタルがうまくいかないフラグかな

    もし失敗したらニャローテ達とロイくんとドットちゃんが慰めて友情パワーでテラスタル成功!という流れになったら熱い

    でも心のどこかで


    テラスタル失敗したリコちゃんが恥ずかしさで居た堪れなくなってその場から逃げる

    →追いかけるニャローテと驚くロイくんとドットちゃんと冷静にその様子を見つめるジムリーダー

    →フリードさんに電話して弱音を吐いちゃうリコちゃんと追いついてリコちゃんに寄り添いながら落ち込むニャローテ

    →フリードさんの言葉で「やっぱりフリードはすごい」と笑って気持ちが軽くなるリコちゃんとニャローテ

    →ロイくんとドットちゃんに「リコとニャローテなら絶対にできるよ!」「見てるから頑張れ」と言われて勇気が出る

    →再びテラスタル研修でバトルをしてテラスタル成功


    ……みたいなフリリコ要素も見たいが故にリコちゃんを若干曇らせちゃう悪い自分もいる

    心がふたつある~~

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:34:00

    正反対に見えてポケモンをまず知ろうと観察から始めてポケモンに歩み寄っていく研究者気質な所と野生ポケモンに好かれやすい所が似てるなーって思った
    リコもフリードもお互いのことを理解できるようになってきたしどんどん良くなる相性にきゅんとくる

    あとカレー回でリコ作のカレーに大声で美味い!!!って絶賛するフリードかわいかった
    フリードの好みなんて全く分からないのに意識せずフリード好みのカレーを初見で作れるリコは凄いしフリード胃袋掴まれそう掴まれてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:16

    >>191

    自分の表情と声音から楽しそうだとリコに言い当てられた時すっごい嬉しそうにしてたしフリードからも矢印出てるよね

    無自覚両片想いってやつよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:33:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:22:53

    キャラそれぞれに違った魅力があるように他のCPにも色んな魅力があるよね
    でもここはあくまで「フリリコ」について語るスレだから他のみんなのことを考えて削除させてもらった
    専用スレの方が楽しくやれると思うからそっちで話してもらえると助かる、本当にごめん

    スルーしてくれたみんなはありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:59:55

    >>190

    す ご く 見 た い

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:09:24

    >>187

    リコが好きでフリードも好きなフリリコ&ポケモン大好きな俺にとってはどんな展開になっても俺得なの我ながら強い

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:13:51

    次スレどうしよう
    このまま続けて立てるかフリリコ要素が出た時に立てるべきか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:38

    すぐフリリコについて語りたくなるから次スレは続けて建ててもらえたら嬉しいです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:44

    次スレ立ててくれても嬉しい!
    当分なくても妄想したい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:34

    管理できる人がいたら建てて建たなかったらアニメCP総合スレでいいんじゃないかな
    あそこリコロイならCPなんでもOKだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています