彼岸島 397話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:18:55

    プリンセス様と薙刀装備兄貴(仮)に阻まれた鮫島の運命は如何に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:09

    顔マジで怖いよちくしょう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:21

    兄貴が薙刀使うの知ってるやつ加藤くらいじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:26

    プリンセス様標的の足からじわじわ食っていくとか悪趣味過ぎるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:37

    >>4

    凄ェ痛そうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:42

    >>5

    しかし頭だけで喋る生命力

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:04

    元祖ヌッ(鮫島)の前にまたヌッの擬音が現れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:52

    >>7

    ハゲ勝っちゃんにどんどん引き離されてない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:06

    明さんは拘束系の攻撃に弱いからプリンセス様なら勝てるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:13

    額にリンゴとか目の下に星とかお前ら刺青それでいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:49

    >>10

    やめんか

    リンゴはあの世界的企業のロゴ、星は歌舞伎町のホストもしてる由緒正しい刺青なんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:50

    意外と美人に見えてしまうからちくしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:59

    こんな呼び方してたら鍵盗む以前に捕まって拷問受けそうなハゲだからちくしょう!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:30:14

    >>12

    異形なパーツを除くと割と整っているよねプリンセス様

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:31:23

    プリンセス様怖すぎるからちくしょう!
    絵面のエグさの割に擬音が可愛くて笑っちゃうんスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:58:05

    プリンセス様のデザインマジでキモい(褒め言葉)よね
    左右に剥がれた顔の皮膚が触覚っぽくなってるの天才的すぎる
    やっぱ先生ェのデザイン力すげーわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:47:50

    >>6

    喰われるイカサマ客と冷ややかに見るプリンセス様がパワハラ会議を思い出させるからちくしょう!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:46

    プリ様実は涼子説ないかな?
    なんか共闘してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:30

    >>7

    出てきた構図よく似てんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:06

    >>19

    ホントだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:00

    >>19

    仮に本物なら、もう吸血鬼になってるしフードもマスクも必要ないのになんでまだ付けてるんだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:20

    真面目にハゲ脱落しそうで怖くなってきた
    明さんと分断されるだけでここまで不安大きくなるものなんだなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:39:07

    >>22

    脱落しそうだったネズミも生き延びたしなんとか生き延びてくれねぇかなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:12

    これ兄貴味方フラグだよな…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:58:00

    >>11

    ホストは墨族という伏線じゃな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:00

    >>23

    ネズミ・ゆかポン組は明らかに戦闘力皆無だったから頭脳戦で何とかしようとなるけどハゲは戦闘力あるからこそ無理矢理突破しようとして死にそうでなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:22

    兄貴は薙刀が得意なんだ!
    携帯に不便で持ち歩く事はほとんどないからちくしょう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:35

    >>27

    幕末のあれこれで例外的に刀がメインウェポンになってた理由がそれだもんな

    日常生活の中での暗殺が横行したから槍や薙刀を普段から持ち歩けるわけでもないし鎧も着てないから攻める側も守る側も普段から腰に差してる刀が相対的に強かったという

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:12:48

    いつものハゲ呼びじゃないのが状況のヤバさを物語っている

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:46:15

    鍵をブチッと奪い取られた後にも首から鍵をぶら下げている様に見えますがプリンセス様それは何ですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:03:06

    >>30

    やめんか

    予備か、ハゲが奪った鍵は幻覚なんじゃ


    ですよね先生ェ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:47

    >>28

    見ての通り歴史に詳しい笠だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:05:47

    >>21

    彼岸島内でも吸血鬼化しようがフードはそんままじゃなかったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:06:58

    明と決闘したときも吸血鬼化バレしててもフード+マスクだったよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:32

    >>29

    ハゲェェェェェだったらコンビニで笑うところだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:40

    最後のコマの兄貴はプリ様と向かい合ってるようにも見えるからワンチャン鮫島逃してプリ様の足止めする展開はないかな
    まあボスに捕まったことはすでに明かされてるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:37

    謙遜する勝っちゃん
    母ちゃん虐めてた吸血鬼にカナヅチ1本で立ち向かったり
    まだヒー坊使いこなせてない時にムシキングの心臓ぶった斬ったりしてるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:48

    >>7

    忘れておるのか師匠のヌッこの丸太に捕まるんじゃを!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:17

    >>35

    どっかの議員を思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:39

    >>27

    薙刀よりもっと携帯に不便な丸太を持ち歩いてるのは何故・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:20:45

    >>40

    やめんか

    丸太は彼岸島の名産品で持ち歩かなくても簡単に手に入るんじゃ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:00

    >>37

    片腕だけとはいえネオ吸血鬼化してるんだから身体能力が上がっててもいいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:09

    呪われた存在感とかいう独特な表現

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:02

    >>43

    「まるでイカれた絵画だよ」とかもそうだけど先生ェのワードセンスはどこからくるんだろうな…

    映画観まくってたら思いつくのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:53

    サブタイはアマルガムは様付けだったのに立花さんからのプリンセスとついに呼び捨てになってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:48

    兄貴の表情が読み取れるのが眉毛だけなんだが常につり眉で笑ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:06

    これは嘘なのか本当なのか
    前者だったらギャンブ狂の言い逃れで喰われて止む無しだけど
    後者だったらやるせない気持ちになるし、拷問するフリして別室に連れて行きそっとお金渡して裏口から逃がしてやったらプリンセス株爆上がりしそうに思えるんだが
    もしかしてジッっと見つめていたのは真実を見抜く目?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:10

    先生ェの息子さん高校卒業したんだな
    だけど校長がプリンセス様の高校に3年間よく通ったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:14

    勝っちゃん生きてるからこんな展開ないけど
    通り過ぎた後、首とか胴体がボロっと崩れ落ちる展開だったら
    「やりやがったな!コオジ!」になっていたよマジで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:27

    >>47

    本当なら>>6で子供たちに対してのセリフになるからその場しのぎの嘘だろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:29

    鮫島を無力化で済ませてくれればいいけどな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:46:32

    >>47

    勝っちゃんがケチつけてた客も捕らえてたから嘘を見抜く能力はありそう

    じゃないと先に言いがかりしたもん勝ちになっちゃうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:23

    仮に篤の正体が加藤だとしたら明の帰る場所を念入りに潰してるコオジが怖いんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:03:21

    鮫島さんマジで死んだのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:24:38

    震えから超振動パンチを手に入れるクソハゲはよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:46:47

    素直に兄貴と明の対面を最初に持ってこず
    面識ない仲間と当てる先生ェのセンスはよくわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:37

    >>56

    明さんに当てたら普通に答え合わせになるやん


    正体ぼかしつつ本物っぽい描写増やしていくのは普通によくやるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:23

    >>37

    ただの小学生(ただしメンタルはクソ強ェ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています