まさかのドベ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:05

    嘘だろ・・・好きだしアンケ入れてるから続いてほしいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:33:53

    調整でしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:27

    今回って何話の反映?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:38:06

    補正期間トータルの結果発表みたいな時期なんでドラコン終わってオリバーが来たあたりまで

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:26

    先週カラーで高かったしまあ
    とりあえず落ち着いてアンケは出すべし

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:20

    前回がセンターカラーで高かったからなー
    今回調整で下げたのかね
    どっちにしろ今から打ち切りになるとは思えないし、今の段階ではあんまり気にしなくていいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:40:31

    まさかいきなりドベ常連の累々ツーオンより下は予想してなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:52

    先週と先々週はすっげぇ面白かったし大丈夫と思いたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:43:48

    面白い代わりにカケラも順位に繋がらないリリエンタール現象起こってる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:45

    >>4

    ドラコン辺りか

    じゃあまぁそうねぇ…と言えちゃうのが辛いところだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:48

    ぶっちゃけ1番空気だった時期の反映だから…
    うん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:12

    流石にCカラーからの急落で調整云々は擁護も出来ねぇよ

    多分 Cカラー取ったまではいいけどそれ以降でアンケが続かなかった可能性が高い

    いれなきゃ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:16

    1話からアンケ入れてるけどドロンドロロンあたりに近い感触もあった。
    オリバーは良かったし先週のセンターは刺さった人多かったと思うからここからの巻き返しに期待しつつアンケ入れ続けるぜ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:18

    カグラバチですらドベって取ったことがあるしここからだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:45

    今回は調整ドベだろうし春改編での打ち切りに関する心配はいらないだろうけど、キルアオや鵺みたいに大量にセンター貰ってるとかでもないから油断できる状況でもないよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:49

    いやだから点じゃなく線で見ろと言われてるだろ
    まあ危機感持ってアンケ入れるのはいいけど悲観的になりすぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:17

    このアンケが来週以降も続くとすると4巻打ち切りのルートに入るからな…
    最近あったアスミとか少し前ならドロロンとかの「微妙に続いてそのまま消える」枠

    次改定までがデッドラインになりそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:20

    累々にカラー来てないから先週のは自力かなとも思ったけど、累々の序盤は無風もいいところだったからちょっと判断に困るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:28

    グリグリが生き残るには来期鵺を倒すしかないのが厳しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:54

    >>19

    あるとしても共倒れルートなのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:24

    ドベ取って生き残ったのは夜桜さんやアンデラもあるからここからだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:57:49

    >>18

    グリグリのオリバー回め累々の戸神ちゃん回も両方8話だから、ギリギリ持ち堪える可能性があるくらいには人気あったと信じたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:59:47

    逆に考えるんだドベより先にセンターカラー貰えたと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:50

    >>19

    鵺以外にも超条とアネモネも一応ライバルじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:01

    前期で魔勇カグラツーオンの三作品が仲良くカラー&ドベ取ったけど生き残って、今期では一部が打ち切りっぽいのを見るに、
    打ち切り作品瀬戸際の作品にはカラーとドベを与えて様子見る感じになったのかなって(前前のアスミもそうだったし)

    ゴルフは今期打ち切りは無いけど、来期打ち切り候補だぞ通告みたいな感じというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:33

    >>16

    今週は補正が終わった一発目だから点しか見れないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:05

    >>24

    今季生き残るとして、来季のライバルは鵺カグラアネモネ超巡あと一応ロボコアンデラかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:31

    >>26

    補正なんてとっくに切れてるが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:33

    >>25

    じゃあ来週鵺もドベだったら打ち切り瀬戸際ってことになるのか……なんか第三にしては位置低かったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:05:40

    畳みにかかってる魔勇とほぼ同レベルというか、魔勇が若干上がってる中で補正切れたらカラー以外二桁後半しか取れてないんよ
    アンデラ・鵺・カグラとそれ以下で明確に壁が一つある

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:06:49

    >>24

    次の改定時期が12~13話位だから向こうがよっぽど急落しない限りライバルにはなり辛いかもしれん

    多分グリグリは(このままだと)春の4月~5月付近は乗り越えるけど7月~8月辺りの改定で消える形になる

    向こうも急落して3巻打ち切りになるとそれくらいで切られる形になるけどもし仮にグリグリが「急落した作品と競り合うレベル」だったら多分同時に切られると思うよ

    だからライバルにはなり辛いかと まぁアンケ競り合うって意味では全員ライバルだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:04

    >>16

    むしろ線で見たらセンターもらえた先週だけ突出してることになるんじゃないですかね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:09

    >>30

    ごめん嘘言った

    8話で13位だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:07:12

    >>26

    補正は8話か9話で切れるらしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:08:57

    本気でアンケの話するなら先週号以外で明確に爆発した回が無いのがきついよね
    カグラは8話でいったん爆発した後双城との決戦でもう一回できたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:04

    他作品と比べてどうこうより平均で15以下にいないと危ない
    今まで特殊な事情を除いて15以下で打切られた作品は無いから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:11:09

    >>35

    いや一応オリバーとの和解回では深夜とはいえ一瞬トレンド乗る程度には爆発してたよ

    カグラや鵺に比べると弱いって言われたらまあはい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:56

    >>32

    だから線(平均)で見た時に高くなりすぎないように調整として順位低くするんじゃないですか

    それはそれとして調整でドベってことは調整無くてもドベ5以内にはなってただろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:58

    >>34

    多分ここの補正ってのはカラー調整のことだと思う

    カラー直後で下がるってのは割とあるあるだと思うんだがな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:46

    主人公を張り合う相手として見出したことでやっとまともにヒロインとの対決展開になったな
    先週から期待していたものが見れている

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:44

    ここ2週ゴルフ滅茶苦茶面白いから生き残って欲しいけど、相手がキツイなぁ

    呪術orヒロアカの完結が重なってくれればワンチャンありそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:54

    >>29

    まあそうなるな

    鵺は鵺で打ち切りレースにおける立ち位置がわけのわからんことになってるけど(周年直前のタイミングで掲載順がやばいことになってるけどCカラーの回数が50話時点でのドクスト越え、そのくせ巻頭がないなど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:33

    >>18

    累々最序盤は無風を通り越してマイナスだったからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:31:21

    めっちゃ雑な言い方だけど今ってグリグリ累々ママが候補で最大3outってかんじ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:14

    >>44

    恐らくグリグリは今期改編の候補じゃないぞ

    ツーオン累々魔勇の3つかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:36

    >>44

    魔勇ツーオン累々が候補の最大3outだろう


    ゴルフは今期はまぁまずまず大丈夫、ここで言われてる危ないは来期の話

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:36:58

    仮に今期で3outしたら、次はアネモネとグリグリって感じがするよな もちろん新連載が大コケする可能性もあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:42:53

    >>44

    平均的にツーオン、累々、展開的にままゆうは終わる

    グリグリが終わるなら4アウトの場合だけど、そうだったら先週カラーをあげる意味が無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:54

    >>45 >>46 >>48

    ツーオン終わってるものだと勘違いしてたわ…すまんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:47:17

    一応ルリドラが本誌掲載じゃなくなる(正確には紙媒体では掲載なくなる)わけだから実質out+1になるわけでグリグリまでまとめちゃうと5outみたいなもんだしないとは思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:54:45

    ルリドラと一緒にジャンプラに逃げて打ち切りに怯えるストレスなく読みてぇ!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:56:44

    >>47

    ほぼ確アネモネ

    次点グリグリ

    大穴周年でハードル上がった鵺

    って感じかなぁ 後は円満次第かね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:57:58

    >>50

    有識者曰く読み切り枠や休載枠のページ使ってるからルリドラの移籍は打ち切りレースの結果に関係ないらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:58:37

    >>52

    鵺って大穴なんか?

    正直グリグリと並ぶ候補に見えるんやが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:59

    いうてグリグリ逝って魔勇残っても不思議ではないけどな
    先inが先outだろって程度の根拠だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:14

    >>52

    大穴枠は一応カグラもかな

    あとある可能性としてはアンデラがこのままズルズル落ちるならジャンプラ移籍くらい(鵺カグラよりも可能性低いけど)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:02:22

    >>55

    いや平均掲載順的にも最近のままゆうの巻き展開的にも万が一そうなったらかなり不思議だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:02:44

    >>54

    大穴も大穴だよ

    定期的にセンター貰ってるし、カグラアンデラと平均順位ほぼ変わらんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:17

    >>55

    最近のジャンプはよほどひどくない限りは3巻分くらいまでは連載続けるのも根拠としてある

    次の改変で切られるとすると時期次第では20話前後になって話数的に3巻行かないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:59

    最近ちょっと下降ぎみだけど鵺はまだ大丈夫でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:11:44

    カグラは今双城戦のピーク辺りを反映されているはずだけど
    一桁取れてないのが気がかりだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:19:26

    >>58

    上がって来てるカグラと下がって来てる鵺が今同じくらいってだけだぞ

    鵺は周年巻頭取れれば大穴でも誇大表現な低確率だけど、周年巻頭取れなければ大穴なんて言ってられるほど低確率じゃなくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:26:18

    トレンド入りしたオリバー弟回以降のアンケ次第じゃね
    少なくとも今期打ち切りはないから挽回の機会は十分あると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:31:49

    そもそもグリグリに他作品のこと気にしてる余裕なんてない
    そしてアンケを出す以外に自分らができる事はない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:03:29

    >>62

    センターカラーも頻繁で最低順位が下から三番目の鵺と、今のグリグリ比べたら、こっちの方が明らかにやばい

    今のデータだけなら、鵺が終わるならグリグリも終わるレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:22:04

    まぁしゃーない
    グググはよくある面白いけど打ち切られる漫画の典型だもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:53:15

    調整でドベなんて聞いたことないよー

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:55:06

    >>67

    カグラの3回目センターの1話前とか調整ドベ扱いされてなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:15

    >>51

    勘違いしてる人多いがジャンプラだって短期打ち切りは普通にあるぞ

    しかも最終巻は電子のみとかある分そういう意味では本誌よりキツい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:20:21

    多分次20話以降にもう一回カラーがくるからそこのアンケで打ち切りが決まる
    そもそもカラーが来なかったらどうしようもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:43

    >>69

    途中からで読んでもらえるのか?もあるしな

    本誌だと全作品目を通してもらえることが多いがジャンプラだと閲覧してもらえるかがまずある

    途中からの移籍じゃあ新規読者はつきにくいだろう

    移籍しても十分な数の読者がついていく確信のある作品だから移籍できるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:06

    >>71

    バンオウの編集も言ってたけどジャンプラって閲覧数下の方にいったらもう増えてくれないイメージ

    熱心なファンがついて単行本の売れ行きがよければ閲覧数低くてもとりあえずは大丈夫みたいだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:56

    >>54

    まあ大穴かな現時点では

    これから抜けるのが11と7だから更に平均落としてもおかしくないし周年超えたらハードル上がるから優先的に切られても不思議ではないんだがグリグリ(アネモネ)と比べるとね


    あとこれがあるから打ち切りレースにおける立ち位置がわけのわからんことになってる、生死問わず一周年がCカラーになった面子とも人気作とも色々違いすぎてわけわからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:17

    鵺を引きずり下ろしたいのは勝手だけどまず自分の推しの心配しろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:01

    感想スレ立てる前に順位スレ立てるような人がこの漫画好きだから続いてほしいとか説得力無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:39

    時間確認したらマジで感想スレより先に立ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:43

    >>73

    序盤は正直人気微妙だったアンデラがセンター6回で生き残れてること考えるとやっぱり現状は大穴枠だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:12

    ×まさかの
    ◯やはり

    このまま打ち切ってもろてええよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:25

    50話内で8回自力カラーとったが(そのうち一回は巻頭)結局2年目迎えられずに打ちきられた左門くんという前例があるから打ちきられないって保証もないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:31

    >>1

    このスレで考察すると令和のジャンプ漫画は連載開始から17話以内にドベを取ると打ち切りになる傾向がある

    結構ヤバいな

    令和で連載開始した作品の初ドベ話数|あにまん掲示板こうしてまとめて見ると意外な話数でドベになっている作品があるbbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:47

    ここ3話連続でトレンドになってるし大丈夫じゃないかなあ
    オリバー回反映されればあがるでしょ 多分

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:37

    >>80

    なんなら連載開始から一年以内にドベを取った作品は夜桜以外は打ち切られているという令和のジャンプは魔境でもある

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:06

    ルリドラがジャンプラいくから
    ツーオン魔勇に勝って3OUTの改変なら残る
    4OUTならアネモネに勝てるかどうかって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:00

    >>82

    その夜桜も当時が打ち切り漫画ラッシュだったりアクタージュという強力なライバルが例の事件で打ち切りになったから運良く生き残りファン層を掴めたまでもあるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:08

    >>83

    アネモネ即切りは作者側のギブアップでもなきゃないから3outっしょ

    4outだったら腹括るしかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:25

    4OUTなら累々が落ちるからままゆゆが今の展開から実は新編やりますってならない限り大丈夫じゃないの

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:37:19

    めちゃくちゃ楽観的予想だけど今期生き残れる→最近の面白い展開で跳ねて安全圏に着地ってのを期待してる
    面白くなってきたしこの辺の回のアンケート結果が良い方向に反映されれば…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:22

    >>86

    あぁすまん、ルリドラ入りの3outと4outか

    ならツーオンままゆう累々がおそらく先だね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:24

    まあマグちゃんもドベ早く踏んだけど改編逃れてバズってからまた持ち直して1年9カ月続いたしな
    グググも今回打ち切られなきゃここのとこトレンド乗り続けてるし1周年は行くだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:59

    黒バスやキルアオの人のゴルフ漫画も一年打ち切りだし半年〜一年になりそうな気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:57

    ロボレザは主人公の能力付に失敗したという明確な敗因があるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:46

    >>79

    まあそうだな

    とはいえ現状鵺は大穴でしょう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:40

    掲載順を見ても全盛期と比較してXのツイート数が盛り下がってるのを見ても明らかに鵺もやばいでしょ
    グリグリアネモネ鵺全部打ち切りじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:47

    鵺憎しおじさん今日も草の根活動お疲れ様です

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:43:20

    ぎ…義務ドベ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:36

    ここ3週くらいは面白いけど、その前の熱血馬鹿との対戦が死ぬほどつまらんかったからなぁ
    あそこで切られて今の面白い部分を読んでくれない
    みたいな事なってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:58

    熱血バカのアレまるまるカットしても問題なかっただろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:39

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:22:32

    >>97

    丸々カットでは無くとも3話と4話の2話完結でコンパクトに纏めた方が良かったよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:36:00

    その後熱血バカが出てこないんで二話でドラコン後のスペックまで引き上げて三話のヒキを熱血バカじゃなくてオリバーにすればよかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:39

    >>94

    実際ファンが盛り上がったと言ってからしばらくしても低めのCカラーな辺り良くないと思うけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:36:22

    推しの応援より憎い他作品に恨み言吐くしかできないなんて立派なファンやな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:52

    >>101

    これから先打ち切られる心配はない!とは言えないけどCカラーこんだけ貰ってて打ち切り濃厚にはならないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:08

    序盤ドベ5で生き残ってる作品はまぁまぁあるけど、ドベ1となるとほんと夜桜くらいなんだよな
    今の展開が良くても楽観は危険

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:03

    Cの割に位置低いけどな
    まあいいか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:31

    >>72

    ちょうど先週のジャンプラのアンケートで読むの止めたけどまた途中から読むのを再開した作品についてそのキッカケとか設問にあったし

    編集部もネット連載の大きな課題として一度閲覧数が落ちると挽回が困難なのは何とかしたいって問題意識は持ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:16

    そんなに鵺を憂いたいなら自分でスレ建てれば?
    ここはあくまでグリグリのスレなんだからいい加減スレチだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:34

    打ち切りなりそうな大好きな作品よりも鵺のことが気になってるのって本当は鵺が大好きで素直になれないだけなんじゃない?

    ダサい上にキモいから素直になられても困るけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:28:45

    ヌエガーヌエガーって言ってるアホコメを削除しないあたりここのスレ主も別にグリグリ好きじゃないんやろなって思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:04

    >>109

    上でも言われてるけど本誌感想スレより早く立ててるのがポジティブな感情から立ってるとは思えんのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています