グリーングリーングリーンズ 15話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:37

    王賀さんも覚醒か

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:09

    ビビるなよ私←好き
    王賀さんのオリジン気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:41:28

    王賀さん格好良い
    最近本当に面白いから頑張って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:42:57

    やっぱりホール回ってると情報量増えて楽しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:37

    ゴルフは自分との闘いってイメージがあったから先発の状況をもとに後発が捲るってのが新鮮でよかった!
    ひと勝負終えてもすぐに次のホールでのバトルがあるってのもテンポイイ感じで好き。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:41

    王賀さんクール系ではあるけど意外といそうでいないキャラだよね
    笑顔以外の表情が豊かで好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:46:58

    オリバーがとことん良い奴だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:47:23

    オリバーも八枝崎のことライバル認定してるのいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:18

    今回は風と直ドラか
    王賀さんガチで勝ちにきてるけど更に八枝崎がバーディ見せるのか
    果たして八枝崎を認めるのか、才能にムカついて嫌って海外に鍛えに行くのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:49:52

    素人→友達→ライバルまで一月かからず

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:50:37

    まだ八枝崎が初心者っていうのもあるけどヒロインと戦えるの良いよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:51:42

    「生きるなら生きなさい
    死ぬなら潔く死になさい 私」
    好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:55:04

    王賀さんのストイックさとか台詞とかもう武士のそれなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:56:45

    プロでも6mを一発で入れる確率15%って・・・
    ゴルフってパー取るの難しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:16

    順位が…アンケを…みなアンケを入れるのじゃ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:32

    >>14

    単純計算、18ホールで2,3回決まればいい方ってことか

    いかにぶっ飛ばしたり寄せたりするのが大切かってことだよな

    やはりランスロットは化物だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:01:52

    >>14

    ゲームみたいにラインが出て目押しすれば再現できるわけじゃないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:31

    オリバーくん爽やかライバルになるの早すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:02:42

    >>14

    これに限らないけど、みんゴルとライジングインパクトと風の大地で培われてしまったゴルフの間違った知識が取れてく感覚なんか新鮮だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:21

    最初あんだけツンツンしてたのに家族ぐるみの付き合いもできて師匠枠も兼ね対等なライバルとして認めるとかオリバーはヒロインなんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:03:34

    >>14

    普通の人にとってのゴルフは、一日かけてお話しながらだらだら遊ぶゲームだからね…


    ある程度狙ったところに飛ばせて、パーとかボギーで回れる時点で相当上手い人だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:18

    今週もおもろいやんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:16:24

    ヒロインとバチバチに殴り合う漫画って意外と少ないよね

    はーーーーおもしれー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:19:12

    こんな引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ的なモノローグする女子高生初めて見た・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:20:53

    ググったら男女でドライバーの飛距離平均って55ヤード差があるって出たんだけど、それで負けて悔しがるって凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:22:44

    一昔前の漫画ならオリバーと王賀ポンはポジション逆でもいいはずなのにそうじゃないってのはなかなか面白い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:23

    王賀ポンのムーブがもはや武士なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:48

    >>25

    言うてプロ志望対始めたての初心者だからな気もするけど、王賀さんなら初心者相手じゃなくても悔しがりそうな気もするな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:58

    1人だけ全然笑ってないけどGOの時は嬉しそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:29

    経験者が初心者に1H勝つのってどのぐらい凄いのか分からん
    将棋のプロにアマが勝つぐらい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:59

    >>27

    マジで王賀ポンずっと武士

    八枝崎が萩野だか荻野だかと飛距離勝負してる時も「死ぬなら死になさい」みたいなモノローグしてなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:30

    実力100%のバーディーってどういう感じなら言えるんだろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:57

    >>32

    失打もラッキーもなく自分が思い描いた通りのショットだけで入ることかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:35

    >>32

    コースの把握、風の計算、選ぶクラブ

    それこそ今回王賀が見せてるコース運びとかじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:46

    >>24

    サウザー…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:57

    >>25

    飛距離はなぁ

    そもそもティーグラウンドの位置が男女で違うレディースティーってのもあるくらいだしねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:26

    これコンペ?だっけ
    初心者混じった身内同士の練習試合みたいなもんなだろうに
    まあどんな試合どんな相手でも手を抜かないし負けたら悔しがるプライドの高さが実力を伸ばしたりするんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:31:17

    (ギャルかわいい…やさしい…すき…)
    (彼女の魅力を分かってるのは俺だけなんだろうな…)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:31:40

    面白いが、本番?試合?大会?まで連載持つかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:13

    >>39

    そんなの気にしてる暇あるならアンケ入れろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:39

    >>39

    そこまで続くようにアンケート入れるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:26

    >>32

    今回で言うなら2打目でミスせずにグリーンオンしてパットしっかり決めていたら100%実力と言えるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:30

    >>27

    めちゃくちゃ分かる

    これは武士だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:02

    そういえばゲームとかでもドライバーって1打目以外使わないよなとは思ってたけどこういうことだったのね
    王賀さんスゲーわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:03

    最近ずっと見たいもの見れてるというか
    ずっと何かしらわかりやすく動いてるから面白いわね
    アンケート出します

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:35

    先々週くらいからずっと同じ感想書いてごめん

    絵、うま…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:18

    >>24

    なんか斬魄刀に見えてきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:33

    >>47

    俺と同じ意見のヤツいた


    なんかそういう構図に見えるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:39

    ヒロインはヒロインだけどサスケとかそういうタイプのヒロイン

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:34:48

    ゴルフの導入としても丁寧でいいなー
    ティーショットにパター、距離の打ち分けに今話で風の影響、次で八枝崎のラフショットの攻略になりそうな感じか

    いや、某おヒゲの配管工ゲームでしか触れたことなかったけどマジで奥が深いなこのスポーツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:06:07

    王賀ちゃんオリバーに煽られてからなかなかヤベー顔つきだったけど
    今週後半あたりから吹っ切れてきた感じかな
    まあその吹っ切れ方も上で言われてるように武士なの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:57:14

    最高のショットを100%模倣できるなら勝てるじゃんと思わせておいて、最高のショットを打っても駄目な時があるのを見せるのはうまいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:36

    >>10

    本当いいキャラになったなオリバー

    この作者前作からの成長著しくてもっと読みたくなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:12:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:23:51

    順調に海外行きフラグ立ててるけどほんとに行ったら寂しいから今回の落とし所気になる
    個人的には海外行ってその後しばらく出番ないみたいなのはやって欲しくないけど..どうなるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:47

    王賀ちゃんはヒロインじゃなくてライバルだったのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:56

    遠い人から2打目3打目打つって実際ホール回る上で最適化されてるだけなんだけど
    自分との勝負になりがちで地味な絵になりやすいゴルフでドラマ産む数少ない要素だよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:31

    素人とプロ→友達で師弟→「もうこれからはライバルだ」
    軽蔑と憧れ→先輩と後輩→「飛ばしで癪ね…直ドラでブチ勝ってやる……!!」
    あんまり話したことないけどよろしくね~→八枝崎やるじゃん!ダブルボギーだ!バーディだ!

    正当な友情の進歩
    バチバチの勝負事の(いい意味での)息苦しさ
    ただの少年少女の青春スポーツ感
    一粒で三度おいしいのすごいよなぁ
    藤堂さんとか普通は持て余したり、「人数足りないから八王白3人で回って」で消したりしてもおかしくないのにちゃんと機能してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:22

    >>30

    初めて数ヶ月とプロ志望の場合だとプロ志望側が大崩れしない限り100%有り得ないと断言できるくらい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:13

    >>25

    ここのコマの、への字で描かれた口が凄く好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:51

    >>56

    王賀ちゃんのあのキレたナイフみたいな接客もライバル枠なら納得

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:07

    男女が同じコース歩いて対等に勝負することって真面目な場であるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:54:33

    >>62

    女性用のハンデスタートはあるけど使うかどうかは本人次第なのでプライベートなラウンドならある

    プロ同士の公式試合なら無い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:35

    この王賀ポン、性格がゆうかんになったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:18:03

    >>47

    俺はおっぱいに目がいった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:23

    オリバーに目が行くけど、王賀も良いキャラになってきた。主人公と実力差があるけどゴルファーとして意識しても自然な関係性になった。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:57

    なぜか知らないけど6mくらいならプロは簡単に入れられると思ってたわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:06

    >>14

    グリーンの端っこの方からカップまではプロでも概ね二打かそれ以上かかる事が想定されてるんだ

    パーまであと二打残してグリーンに乗せるのをパーオンって呼ぶくらいには

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:02

    >>67

    正直『簡単』と『難しい』の境界線が0と100でしかないから易々と語れるモンでも無いな

    それこそ全て結果論よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:21:14

    王賀ちゃんカッコいいけど
    このままだと相手の得意を意識し過ぎて自分のプレイが歪になりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:18

    >>56

    ヒロインとライバルとか親友とライバルは両立する関係性だから

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:48:12

    >>55

    オリバーの米国帰りが避けられないのに王賀まで米国行きはさすがにしないよなあ

    米国招待自体に思うところありそうだけど後ろ向きな理由で止めるんじゃなくて

    今回の八枝崎との勝負を切っ掛けに前向きな理由で日本に残ること決めてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:01:14

    オリバーとオーガポンは八枝崎より格上だから今後八枝崎よりちょっと上手いくらいの人と対決する展開になるだろうけどそのキャラも良かったらマジで無敵の漫画になるな
    読切主人公はあんまり作風にあってないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:04:51

    >>73

    オリバーが八枝崎育てるのおもしれ~!でアメリカ推薦してくれるかもしれんぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:52

    >>67

    距離6mつってもグリーンの傾斜やら芝目やらで一緒くたには出来んのがね(同じ距離だからと同じ強さで打とうとしてn敗)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:08:46

    展開は滅茶苦茶面白いのにジャンプラ行き確定のルリドラの前は実質掲載順最下位みたいなもんだからマジでアンケ入れて単行本買って応援せねば
    紙媒体と電子書籍で買えば2冊分の貢献できるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:22

    >>67

    ゴルフのプロって聞いて思い浮かぶようなニュースとかで出るプロって本当に一握りのトッププロだからそこが基準になるけど、その下に普段報道されない海外ツアーに出られる程じゃないプロも大勢居るわけだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:02

    ゴルフ漫画って初めて読んだけど距離で打順変わるの漫画的に面白いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:43:51

    1話カラーのこのキャラってまだ出てきてないよな?
    大きさと位置的に王賀オリバー級のメインになる予定のキャラなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています