三冠馬で一番はやいのって誰なの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:34:54

    サンデーサイレンス仲良しRTAで

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:35:24

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:22

    マックイーン因子持ちのオルフェかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:47

    みんな尊敬はしてるだろ
    走らないって言われてた体で実績出しまくったんだし。その前提を考えると血縁ある方がいい感じに仲良くできそうだけどどうなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:37:06

    >>3

    マックイーンの血が入ってたら誰でもいいのかよォ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:38:21

    >>3

    自分の孫!マックの孫!ヨシ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:38:53

    シービーは史実で隣の放牧地にいた時期があるけど威嚇されていた模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:01

    ディープはなんか仲良くなれそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:39:28

    コミュ強のプイプイさえもエピファを嫌ってるあたりキツイんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:40:36

    >>8

    エピファネイア「なら俺と仲良ししてみろよセンパイ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:41:05

    マックイーン以外にサンデーと宜しくできた馬がいればそれが参考になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:41:17

    >>9

    親父のシンボリクリスエスとは仲良しなのにな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:22

    気が弱いオルフェじゃ気に入られないと思うかな
    マックが認められたのは物怖じしなかったからと聞くし、ここはライオン丸

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:43:33

    人間大好き併走大好き走るの大好きお馬さん大好きの博愛主義者プイプイに嫌われるのってもはやある種の才能ないと無理では?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:53

    マック以外にサンデーと仲良しだった馬がいたら多分産駒成績微妙だったマックは早々に社台から放出されてたと思うんだわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:23

    エピファネイアにどの種の才能が?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:45:52

    >>15

    実際サンデー亡くなってからの記事調べてみて

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:06

    >>16

    嫌われる才能

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:51

    >>17

    放出されてんだわ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:51

    >>15

    メジロがあるからそこはあまり心配しなくて良いからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:47:31

    >>19

    な?やっぱ継承されてこそ強さに意味はあるんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:27

    ただSSの息子のロサードくんにも懐かれたそうだから、プイプイも懐いた可能性
    ステゴは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:03

    >>13

    オルフェ自体は歳上ボス馬に従う性格だからサンデーには懐きはしそうなんだ。


    あとサンデー亡き後マックに懐いてたロサードがゴルシに熱視線を送っている写真を見たことがあるから(芦毛好きかマックの面影を感じているか)どっちなんだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:53:01

    コントレイル君が全弟のサンセットクラウドみたいに芦毛であれば……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:31

    ゴールドシップがダービー取ってたら即落ち終了だったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:34

    >>22

    伯父のサッカーボーイはサンデーサイレンスと対立していたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:22:35

    ルドルフは…どう考えても殺し合いか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:24:38

    >>25

    芦毛...マックの孫...自分の孫......

    ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:25:24

    プイプイはボス馬と仲良くなれる能力持ってるんだ
    池江厩舎にいる頃、サイレントディールって言うボス馬が居る。他の馬が完全に近寄れない中、プイプイとだけ仲良くしてる。トレーニングに行って馬房から離れた時、プイプイは悲しそうに鳴く、そして戻った時挨拶みたいな声を出す。
    あと「喧嘩売られたら徹底的に無視する」というマックイーン要素が強い
    大親友ボリクリだって前ボス馬だもん
    エピファはこの後もプイプイと懐こうとしてるから...(塩対応されたけど
    多分プイプイかと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:27

    サンデーサイレンス系種牡馬で一番人馬共にフレンドリーな性格してた(社台スタリオンの徳武さん談)っていうフジキセキが父親と仲良かったという話を聞いたことがないから社交的なだけじゃSSが御せないのでは???

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:30:42

    >>30

    芦毛三冠馬はまだ出てないから

    ボス馬特攻でゴリ押ししか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:32:09

    >>26

    オルフェはサッカーボーイ似なのと、今は自分よりでかいマメちん相手でもからかわれたらキレる程度には気強くなってるらしいのが不安材料ではあるな

    SSがマック気に入ったのは自分がちょっかい出しても全然動じなくて「ふーん…おもしれー男」ってなったのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:48

    >>26

    ステマ配合の説明みたいな図

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:56:40

    RTAならマックが仲良くなった方法を考えるとルドルフかな?
    シカトできなくてライオン丸モードになったらリセットで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:03

    >>34

    ルドルフはシカトどころか喧嘩を買ってどっちが上か決めようとする気がする…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:36:39

    ディープは威嚇してきたエピネファイア嫌ってたんだからより凶悪なサンデーなんてもっと無理っしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:58

    >>36

    意外だと思うがディープはドリジャと同じ厩舎にいた際威嚇されてたけど別にドリジャを嫌ってないんだ。一緒にお母さんという名の猫を愛でてた時もあったんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:00

    シンザンを超えろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:45:49

    >>36

    ドリジャを忘れるな

    代々伝わる気性難だけどプイプイとなんとなく仲良くやってるぞ


    ディープは怒る理由は多分「人間の寵愛を得れば他の馬との関係なんてどうでもいい、しかもこの厩舎のボス枠を奪うぞ」な宣戦布告の様な威嚇

    SSは人間も馬も嫌いだから大丈夫そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています