五老星が旧四皇に何もしなかった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:41

    シャンクスとはなにか繋がりがあるようだけど、他の奴らにも何もしなかったのはやはりリスクが高いから?
    白ひげは海のバランスを保っていたことはあるし、マムとカイドウは強さ的にこちらの戦力を失う可能性があったから?

    強さがあるのは示されているから今まで傍観に徹していたのが気になる
    力を見せるのが危険だったのかニカがそういうことを考慮しないでいられないほどやばい存在なのか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:24:53

    四皇拠点に1人送り込んでワープしまくってれば四皇余裕で潰せたよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:25:45

    数百年の歴史見てることを考えたら何も旧四皇が特別強すぎる化け物だったわけでもないだろうし
    空白の歴史という一線さえ越えなきゃセーフなんだろ
    むしろロジャー海賊団の残党が放っとかれてる方が気になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:17

    とはいえカイドウとビッグマムの勝利の方が都合が良かったみたいだし、なんやかんやで世界の秩序の一つとして扱ってたよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:25

    それされたら物語終わるんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:05

    >>5

    後付けでもいいから理由付けが気になるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:07

    人目のあるところでは本気出せないからレイリーみたいに常に人のいるところで暮らすのが正解なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:21

    まぁやろうと思えば倒せる

    これに尽きるのでは?
    ぶっちゃけ五老星がワープするにしても誰か1人は現地入りしなきゃいけないっぽいのと五老星の権力は一挙手一投足が世界情勢に与える影響力が大きすぎる
    それだったら対処出来る存在が各自で曲がりなりにも統治という形をとっている部分はスルーでいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:21

    強さより行動と思想で敵を決めてるからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:46

    カイドウもビックマムも拠点持ってる上でそこからあんま動かんし手を出さなきゃ寿命勝ちできそうだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:14

    めんどくさいからじゃね
    そりゃ勝てるのわかってても権力者になってまで戦いたくはないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:07

    元々海のバランス取るうえで四皇の存在も必要なんじゃなかったっけ?
    どっかでそんな発言なかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:08

    逆に今までは取るに足らない存在だったのでは?

    四皇だろうとその辺の一般人だろうとみんなまとめて下等生物扱い。
    今回の話を読んだらそんな感じだったとしてもおかしくないとか思った。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:19

    確実に倒せなきゃ姿晒すだけの無能ムーブになるだけだし、そもそも言うほど四皇倒せるとも思わんわ
    ルフィ相手にすら別に圧倒してるわけでもないしサボ逃がすしで特殊能力と再生力は強いけど攻撃性能が今のところ微妙

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:37

    そもそも世界の維持が目的だから三大勢力の均衡が保たれていれば四皇を倒す理由がない
    下手に四皇潰して他の勢力が暴れ出したら面倒だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:29:42

    火焔太鼓とかキツそうじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:55

    イム様がそれを望まなかったからだろ
    逆にイム様が消せといえばカイドウでもマムでも消しに行っただろうが

    なので結局はイム様が誰で何の目的があるのかという話になってくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:08

    四皇が大海賊時代で爆発的に増えた厄介な海賊たち(傘下になってる最悪の世代がいい例か)を勝手にまとめてるのにヘタに倒したらまた秩序がメチャクチャになるし
    個人の強さと秩序を保てるかは全く別の問題

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:32:20

    よほどのことがない限りは直接干渉しないんでしょ
    今回はそれだけ非常事態ってことよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:33:05

    >>12

    四皇と海軍、王下七武海で世界のバランス保ってるって話だったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:15

    そのぐらい空白の100年はバレたらまずいんだろうな
    旧四皇放置よりルフィがゴムゴム食ったの把握してたのに放ったらかしの方が気になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:31

    政府非加盟国を四皇が支配して、加盟国や海軍とにらみ合いをしているって構図が都合が良かったんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:35:14

    高々海賊の相手するのと厄ネタ全世界公開放送とかいう暴挙は比較にならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:00

    それやるのに何回痛い目に遭わなきゃならないんだ?
    やりたいと思うか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:11

    >>21

    ゴムゴムについては五老星の口ぶりからして、そもそも確保が出来なかった時期の方が多かったみたいだし

    食べられても覚醒まで行けた奴がいなかったってのがデカいんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:31

    というか今の描写見て何故五老星なら四皇に普通に勝てる扱いになるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:32

    下部組織使って均衡取れてるならもう部下に任せとけばええやん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:36:47

    旧四皇時代って大海賊時代の中でも良い意味でそれぞれの勢力が拮抗してた停滞期だったからじゃないの
    そこに七武海二人倒したルーキーと白ひげの部下(海賊王の息子)捕まえてきた裏切り者が現れて時代がうねりだして今こうなったと

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:04

    四皇は勢力だから四皇本人倒せたとして逃げたやつから姿がバラされる可能性あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:22

    下手に攻撃して誰かが死んだり四皇同士で団結されたら困るからだろ
    どういう形であれ安定してるならそれでよしって感じなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:37:45

    >>26

    ワンピ読者はイメージで語りがちだから

    そうして後で掌返しするまでがセット

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:29

    ドリーとブロギーに普通に斬られるしくまの攻撃で大ダメージ喰らうし今のところ再生能力も攻撃能力もヤバいのは分かるけど五老星全員いれば四皇に普通に勝てるほどの扱い作中でされてないと思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:29

    >>29

    姿バラされたとしてなんか問題あるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:37

    カイドウも何回か捕まってるからなんだかんだ数で押せばいける程度の存在ではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:51

    簡単に言うけど戦闘回数増やして不死身のメカニズムバレたら洒落にならんぞ
    地力自体が四皇が上だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:39:13

    頑張ればやれなくないけど達成に多大な労力がいるとかでしょ
    カイドウ切れて冷や汗描いてた描写を信じるなら少なくとも取るに足らないって感じはない
    目の上のたんこぶみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:39:14

    >>34

    あれ一人で特攻したっていうのを忘れたらいかんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:39:15

    >>33

    今回も雑魚海兵には見ることすら許してないし問題あるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:07

    普通に考えて政府のトップが化け物なの公になったら不都合しかないやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:25

    不死身特性なけりゃ今週の最後のページで一人死んでる程度なワケだから種明かしの危険はそうそう犯せないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:31

    まずワープするには五老星1人が現地入りする必要あるんじゃないの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:35

    >>33

    問題なかったら今回みたいに特定の階級以下は見るのも許さんって言わないだろ

    見られたら問題ってより五老星側のゴミに真の姿見られたくないってプライドっぽいが

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:41

    というか五老星全員集まっただけで四皇に勝てるほど強いならギア5ルフィとあの程度の状況ぐらい圧倒してくれとしかいえん
    死にかけた白ひげと白ひげ海賊団と戦うってだけでも海軍が最高の戦力用意してとんでもない被害受けたのが四皇の強さなんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:07

    >>26

    タイマンの話してんのか

    タイマンならそりゃ四皇の方が強いんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:50

    >>44

    何で五老星は全員集まってる状況で四皇はたった一人しかいないって状況なんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:56

    >>1

    今のルフィに手こずる以上

    四皇倒すのは難しいレベル


    あの姿を晒すことは五老星自身も望んでないあたり

    空白の100年暴露にでもかかわらない限りは姿を見せたくはないとも考えてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:53

    そりゃ五老星全員いて四皇一人を袋叩きに出来るなら勝てるかもしれんけどそんな状況作れんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:31

    >>45

    四皇って四人セットで行動してたっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:44

    世界が今のまま続いていくことが目的で根絶したいのは過去を暴こうとする者たちで熱心な海軍は別として世界政府は海賊を根絶しようとはしてないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:37

    >>43

    ギア5ルフィはサターン聖一人に付きっきりで他の五老星に完全に仕事されまくってるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:13

    >>47

    現に今作れてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:26

    >>45

    今がまさにそういう状況なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:41

    >>48

    いや四皇全員はいないけど四皇とその部下はいくらでもいるだろ

    いくらなんでも五老星全員集まれば四皇と四皇の部下全員相手に出来るほど強いならサボは逃げ切れんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:54

    見開きのインパクトがすごいから気持ちは分かるけど実際の描写は言うほど圧倒的でもないし、なんならまだ大将の方が強そう感あるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:21

    >>53

    海軍本部って知ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:33

    >>53

    四皇の部下なんて大将に任せとけばいい程度の存在じゃん?

    サンジ足止めできる謎能力あるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:40

    >>55

    え?海軍本部と五老星全員で四皇と戦うってこと?そりゃそこまで用意すれば被害は出るだろうけど勝てるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:27

    四皇と全面戦争すれば勝てるのにやらないなんておかしい矛盾だーってか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:59

    >>57

    お前アホ?なんでそんな極端な考え方できるん?

    別に海軍の戦力全員で戦えとは言ってねーだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:15

    勢力として見た時に世界政府のが四皇より強いのはそりゃそうよ
    ただ潰してもその後の統治とかあるし
    むしろ海賊同士睨み合ってワンピース発見が遅れりゃ都合がいいから

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:51

    五人だけで特攻して事実上国一つ分程度には整ってる四皇本拠地で勝てると思うか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:07

    海賊王が出るのが一番だめなので四皇として拮抗しつつルーキー潰してくれるならこんなにありがたいことはないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:47

    >>61

    大将1人いれば四皇本人以外吹けば飛ぶような戦力差だろこの漫画

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:52

    そもそもビッグマムもカイドウも政府と割と裏で繋がってたからな
    カイドウの所にCPがいたりもしたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:50

    そもそも四皇を潰す必要がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:33

    五老星と大将三人用意して特攻すればまあ勝てる気はするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:54:38

    そもそも旧四皇は世界政府に牙向くこともないし組織としてデカ過ぎて海軍側と大して直接戦闘する機会もないだろうから放置で良くないか
    変に四皇の1人にカチコミして他の四皇がそれを脅威に感じて対世界政府で結託された方が困るだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:25

    >>63

    もう一回最初から読み直してこい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:09

    この20年海賊王になる事もなく君臨してたんだから四皇は今更倒す必要はない
    レイリーたちを放置してた理由は今はおとなしくしてるし言いふらす様子もないからわざわざ倒しに行く必要ない以外に想像できないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:34

    頂上戦争じゃ最高幹部は大将と戦えてて幹部複数いれば大将一人に足止めされてるんじゃねえとまで言われてたけど青雉が黒ひげの所に壊滅的な被害与えてたこと考えたら何かいける気はしてくるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:26

    同じ四皇幹部でも強さには差があるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:53

    >>69

    クロッカスに関してはリバースマウンテン確保出来るから攻めない理由がないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:00

    不死身ギミックがどんなもんかは分からんけど(単純に回数制とかコアがあるとか)
    仮に戦闘中に攻略されるようなものなら返り討ちにあう可能性もあるからな
    というかそもそも為政者からすればわざわざ海の皇帝潰して世界混乱させるメリットが薄いと思う
    今はいよいよ色んなイレギュラーが起き出して大掃除の必要が出てきたから表立った行動始めたんだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:42

    >>66

    大将たちが出張ってる所を本部を他の四皇に襲われたら終わりやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:08

    別に世界征服目指してる人達じゃないしできても必要も意味もない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:29

    今のところ五老星ってギア5とはいえルフィ一人瞬殺出来てない有り様だしそこまで四皇に余裕で勝てるほどの戦力には見えないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:47

    >>72

    別にリバースマウンテン抑えても海軍カームベルト横断するから使わないから良いんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:37

    >>74

    まあ確かに一つ一つ潰してる間に四皇が何もせずに傍観するなんてそれこそありえんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:53

    >>77

    ルーキー海賊共一網打尽にできるじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:00

    >>72

    リバースマウンテン別にあんまり制圧する必要性なくない?

    あんな狭いところじゃ数は配置できないし1人で相手取れるほどの強さの海兵あそこに置いとくのも勿体ないし

    取り締まり目的なら各海のローグタウンみたいなところの警備強化してある程度捕まえた方が楽だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:05

    >>70

    大将はなんか上方修正された感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:33

    まあ今の描写見るに大将一人とルッチと大量の軍艦と五老星集まってる状況なら四皇相手でも普通に戦えるほどの戦力にはなってるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:46

    >>1

    ずっと海賊王の座を空位のまま守ってたいい子の白ひげ

    厄介なサムライと光月を消し去りワの国を弱体化させ続け海楼石も普通に流す便利な海賊カイドウ

    天竜人のシャンクス

    平和を一応保ってるし(魚人島以外は)所詮非加盟国でイキってるだけのビッグ・マム

    全員海賊王を本気で目指してなかったし非加盟国で暴れててもそりゃ消さないでしょ 

    七武海で均衡は保ててたし現状維持よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:08

    >>79

    別にリバースマウンテンじゃなくても良くないかローグタウンにスモーカーみたいなの居るし

    変に元ロジャー海賊団の残党刺激して秘密バラされたり蜂起される方が嫌なんじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:14

    そもそも今のルフィの強さもよく分からん
    四皇クラスは間違いなくあるだろうけど長時間ボコボコにされ続けて島も長時間浮かしてる状態のカイドウに最後の一撃回避せずに受け止めてもらえるって状況ならカイドウに勝てるって四皇の中じゃどんぐらいの強さなんだ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:06

    >>81

    上方修正じゃなくて頂上戦争では展開上の都合で一時的に弱体化させてただけだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:37

    >>81

    ジャックとジャックの部下だけで大将クラスいる船団に被害与えてるからよくわからんのよね大将と最高幹部の差って

    一対一なら間違いなく大将のほうが強くはあるんだろうけど実際どんぐらいの差なんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:21

    まあカイドウとマムが組んだら世界最悪の海賊団が結成されるって言われてるけどカイドウ自身が古代兵器まで含めて世界政府と喧嘩するって言ってる以上は世界政府のほうが戦力上なのは間違いないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:50

    巨悪は居てくれた方が世界政府的には良いんだよ
    自分達がどれだけクソな政治しようが民草のヘイトはそっち行って管理しやすくなるからな
    まぁつまり、やろうと思えば倒せるけど倒さない方が楽なんで放置されてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:28:26

    海軍が大幅に戦力減らして大変な事になったことを考えたら倒すことは倒せるけど倒した後の被害どうするの?ってことにもなるしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:37:21

    水族館の大型水槽に捕食者入れとく感覚で適度な脅威が無いと人間がきれいな群を作ってくれないからじゃないか?
    それにどんな強敵でも生物なら老衰で必ずいつかは居なくなるんだからわざわざ手間かけて処理しに行くより政府の仕事してた方が有意義だったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:44

    そもそも今は革命軍もいるのに四皇と戦って自分達の戦力減らす理由もないしな
    仮に四皇全員倒したら大海賊時代終わるってほど単純な話でもないんだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:45:32

    まあまだ登場したばっかりなんだから判断するのは早いでしょ
    流石に一人一人が四皇と同じ強さって事はないだろうけどかなり強いのは描写されてるんだからこれからもヤバい描写は増えていくだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:50:19

    平和になって民主化運動が発生したり歴史研究活発になるより海賊と海軍が敵対してた方が支配するのに都合が良かったんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:15

    今のところ五老星からの四皇の評価はシャンクスは怒らしたら手に負えないでカイドウはニカ発生防ぐかわりにカイドウ怒らせたら本末転倒だろって言われてるぐらいだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:13:14

    五人で袋叩きにできる状況で
    侵入者とり逃がしてる程度の能力でしかねえからなあ
    弱くはないにしても圧倒的超最強かってーと疑問は残る

    …んで結局ガルルル聖は誰だったんだ?
    パッと見そんな鳴きかたしそうなやついなさそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:18:41

    現状維持が何十年もできてるならわざわざアクションする必要はない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:19:28

    >>96

    いや圧倒的超最強とは誰も思ってないでしょ

    万全な全力カイドウが今のルフィ達の前にきたら多分普通に壊滅するだろうからカイドウ以上ではないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:37:20

    というか不死身にも弱点があるんだろうけどその弱点さえバレなかったら普通に五老星全員集まれば四皇に勝てるんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:41:36

    世界の真実を放送される+ニカに勝てない
    で焦って5人全員集結する程度の存在だよ
    四皇1人潰すのにいちいち姿現してたら普段何のために権力の間に引きこもってるかわからんし
    何より四皇の本部に凸るとなると数万いる兵力全て相手にしなきゃいけない
    麦わら+パシフィスタですら軍艦100隻と大将1人と中将10人用意してやっとなんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:48:50

    まあ流石にここまで強いならロジャーのときぐらいは動けよとは思ったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:54:02

    >>12

    そもそも確か「大海賊時代に星の数ほど増えた海賊達の中から、別格に強い者が四皇と呼ばれ始めた」だったんだよな

    勝手に呼ばれ始めて海の均衡の一角を担ってるだけなら、四皇を減らしたからといって別に海賊が減る訳でもなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:58:04

    >>100

    流石にここまで用意して自分達と海軍だけが被害受けただけで何も出来ませんでしたじゃイム様に怒られることになりそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:00:06

    革命軍すら潰しきれないのに4皇とぶつかったら相当数の残党が残って面倒くさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:02:47

    そもそも全盛期と比べたらめちゃくちゃ衰えてる白ひげ海賊団ですら海軍がめちゃくちゃ有利な状況作っても痛み分けみたいな状況になってたんだしゲリラ戦みたいなことされたらどんだけ被害受けるか想像すらできんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:07:13

    結局の所本腰入れれば四皇に勝つことも出来るけど勝ったとしてもとんでもない被害も受けるからその後に他の四皇とか色んな海賊団とか革命軍に対応もしないといけないって考えたら一々喧嘩してられないんだよな世界政府は

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:15:14

    てか普段のこいつらは担当大臣の仕事してるだろ
    軍事関連は基本的に軍人がやらないと

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:09

    強者の海賊の中から自然と影響度の強い者を四皇と呼ぶようになっただけなら、現四皇を倒しても新四皇が下から繰り上がるだけじゃね?
    旧四皇を倒した訳でもないバギーが新四皇になったように

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:57:38

    皇帝気取ってロードポーネグリフをそれぞれ分割所持して壁になってくれてる状況なんてむしろありがたいし積極的に倒しに行く必要あるか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:00:20

    少なくともサターンは人体実験の失敗で忙しいはずだが
    他の連中は普段何やってるんだろうな

    農業の為に畑の土食って糞してました言い出したら
    どうしよう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:20:48

    事態大きくなって全員集合したけど、元はベガパンクが空白の100年探ってる+パシフィスタの命令権の都合で出張ってきただけで、別に五老星側は一般市民の平和とか願ってないし、むしろ四皇倒す理由あるの?
    海軍とか加盟国の意識海賊に向けさせておいた方がヘイトコントロール的にも便利じゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:33:01

    どんな理屈で不死身かは知らんけど痛みとか疲労は感じるだろうしこう思ってる奴とわざわざ戦いたくないかと

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:03

    >>110

    農業って家畜産業も含まれるから、奴隷を家畜とカウントするなら割と忙しいと思われる

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:22

    >>96

    ウォーキュリーじゃね

    歯がイノシシよりだいぶ禍々しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:43

    映画の発言も参考にするなら意図的に敵対勢力放置してそうな節もある
    バランス重視してるから反政府というか裏社会側もある程度容認しつつ影響が無視できないレベルになると掃除するを繰り返してきたんじゃないのこの爺さん達

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:10

    必要が無いだけでやろうと思えばワンパン

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:39

    >>116

    シャンクスと一緒

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:04

    現実でも言えるけど四皇みたいなのなんて潰すだけならニカみたいに総攻撃仕掛けるとかいくらでもやりようはある(現実のテロ集団なんかも極論本拠地に水爆ブチ込めば終わるような話)けどその後の情勢や後処理の方が面倒だから生かしておいてるだけじゃないかな
    別に空白の100年に近づきそうもないし勝手に寿命でくたばるし何より四皇をわかりやすい脅威として民衆がある程度纏まってくれる効果も期待できるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:29

    >>116

    >>117

    確かにこれ後から言ってきたらかっこよすぎて感動する

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:02:40

    海賊とかカイドウマムみたいに想定外に手を組んできたら流石にヤバいけど基本海賊同士も敵だから放置してても潰しあってくれるしな
    監視的な意味で情勢把握はしてるんだろうけどベガパンクみたいに直接政府に影響出そうな案件以外は傍観なんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:01

    ぶっちゃけ中途半端に攻めてスリム化された方が厄介だからじゃね?
    デカイだけの組織が新世界でどっかでのさばってるより神出鬼没の四皇が世界各地で暴れまわる方が政府としては嫌やん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:59

    >>121

    だから普段は船団を組まず略奪もせず領地も持たず気儘に動き回る麦わら海賊団が五老星視点一番邪魔な存在なのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:10

    >>25

    ゴムゴム盗られたけど今までも覚醒しなかったしヨシ!👈🐱

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:46

    >>123

    800年覚醒しなかったモノばかりに注力してられないだろ

    最後の記録が現実で言えば平安時代だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:50:37

    あそこまで鍛えれたルフィとその環境が異常だっただけで覚醒に至らないとなるとゴム人間よりやべーやつばっかだしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:09

    >>63

    マルコとジョズは四皇だった!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:43

    そもそも五老星側は不老なんだからほっとけば相手は勝手に老いて死ぬんだよ
    旧四皇はルーキーの相手もしてたしわざわざ潰して海軍が四皇の役割をこなすのは負担がデカすぎる
    海軍が負けないことと空白の100年さえ読みとかれなければむしろ手を出すべきじゃない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:36:25

    ギミックが分からなくてダメージが通らないから厄介なだけで、個々の強さはそこまででもないでしょ。四皇側が五老星のギミックさえ分かれば相手が5人がかりでも余裕でひっくり返せる戦力はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています