凍結系スケルトンホースケンタウロス和服禿眼鏡刀爺権力者だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:38:07

    通してもらうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:55

    まるで属性のバーゲンセールだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:05

    属性盛り過ぎなのに雰囲気正統派とはこれいったい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:12

    属性てんこ盛りで普通なら胃もたれしそうなのに
    スーッと受け入れられるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:06

    ワンピ自体そういう奴等だらけの魔窟だけど、それを踏まえても何かすっと入ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:47

    よく考えれば全然正統派じゃないのに正統派にカッコいいと認識してしまうなにかがある
    度数が高い酒を飲みやすいと誤認してしまうよつななにかが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:40

    属性が…!
    属性が多い…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:33

    デュラハンみたいでカッコイイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:20

    期待に応えた上で超えて来た男

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:58

    ジジイが刀を持っているのも正統派
    ジジイが禿げているのも正統
    スケルトンなホースも正統
    ケンタウロスが剣を持つのも正統
    ジジイが眼鏡かけているのも正統
    和服が刀を持つのも正統

    ハゲたジジイが和服着て刀持って眼鏡かけてスケルトンホースのケンタウロスになって凍結能力使う←???? でもなんか受け入れられるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:04

    美味しいものを組み合わせたらもっと美味しい理論が現実になったような感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:54

    キングぶりの正統派来たな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:51

    もしかして尾田栄一郎って天才なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:59

    尾田っち「このハゲで眼鏡かけた和服の爺さんがスケルトンホースのケンタウロスに変身して刀振ったらおもろいやろなぁ……」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:02

    >>14

    本当におもろいのは反則だと思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:15

    これでただの馬のケンタウロスだったらワノ国で見飽きてるから新鮮さ無かったろうな
    骨ってのと老人ってのがマッチしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:29

    正直俺みたいな凡人では絶対思いつかないデザインだった
    モチーフとか属性モリモリなのにまとまったデザインに感じるのエグい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:13:13

    この要素を全部詰め込んだ結果コレになるんだから画力と発想力が桁違い過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:10

    この属性過積載にさらに雲みたいな黒い羽衣までついてるのに見た目はスッキリしてて統一感あるように見えるのどうなってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:46

    覚醒羽衣で風神味もあるのがイイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:45:34

    尾田っち「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」
    ぼく「はい…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:42:41

    お好きでござる!としか言いようのないデザイン

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:51:25

    読者「やっぱり強いジジイが好きなんでしょ?」
    尾田っち「はい…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:01:51

    名前が若干無理やり感ある事以外カッコイイ要素しかない爺

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:24

    >>18 ほんと異質感とか色々抜きでカッコ良すぎる…

    斬ってる相手が相手なだけに…素直に受け取れんのだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:57

    馬のスケルトンから侍ハゲジジイが生えてるというキモい化け物なのに格好良いのすげーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:27

    情報量が多いけど的確に処理できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:21

    なんなら声帯まで強いからなこの人…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:17

    美女の剣豪が肉持って来るの、現実にアリなんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:29

    まず元ネタの人が強い意志のある人なのでまあ顔が強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:45

    属性が闇鍋過ぎんだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:28:43

    少年バトル物ではコマ割りや間が静の流れに固まりすぎて不遇に陥りやすい居合い切り剣法を
    ケンタウロス形態の前傾姿勢で距離を詰めて辻斬りすることで流れるような太刀筋に見えるのは発明だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:18

    というかこの面白属性の塊でカッコいいと説得力のある絵を見せられたのがすげえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:21

    アニワン作画班「「「「「すいませんマジ勘弁してください(泣)」」」」」

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:34

    >>35

    エッグヘッドの五老星はまじで描画コストやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:29

    >>35

    ヴィーナスだけでもやばそう、馬も骨もアニメで作画するのめっちゃ難しいらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:23:31

    >>18

    これと五老星見開きのための休載書き溜めよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:23

    >>31

    穏やかな人みたいなイメージから繰り出される破天荒な逸話本当に大好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:12

    しかも名前がヘン

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:14

    >>18

    画力でぶん殴って黙らせるの良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:23:05

    スマイルのところでちょっと不安になったけど
    あれは意図的においたわしくしてたんだな 安心

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:36

    凍結系スケルトンアフロスケベ爺仕込み剣音楽家兼剣士とバトルする展開は来るのだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:00

    凍らせる能力ってあらゆる分野で優秀なんだよな
    足止め、再生無効化、武器凍らせれば使用不可にできるし、
    相手の体温は下げられるし、液体系の攻撃は無力化できるし
    食料や物資の保存も効くし総合的には最強の能力

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:47

    インペルダウンで、ルフィがレベル5のところで戦ってれば、マゼランの毒は全部凍って勝ち目があったかもな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:24

    機動力だけなら今まで出てきた中で1番高そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:48

    >>31

    こうして見ると完全に同じデザインではないのね

    ヒゲは無いし鼻低いし肌の色も違う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:06:09

    パシフィスタわざわざ凍らせてるけど戦艦一隻分は流石に最高権力者でも気にする金額なのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:48

    >>43

    少なくとも属性的には対決するしかないがどうなるだろうな

    とりあえずこの爺さんはブルックのエロネタに真顔で乗っかるタイプに一票

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:18

    >>48

    ゲンドウに予算の話しまくるゼーレみたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:22

    尾田っちのバランス感覚が恐ろしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:24

    正直見開きの時はイロモノ集団出てきたな…ってだけの印象だったんだけどこのハゲが走り出して居合切りの姿勢に入った時はマジでおおって思っちゃったので俺の負けだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:54

    >>18

    服も併せて死にかけの老いぼれみたいな雰囲気が

    骨の馬とマッチしてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:34

    >>10

    要素の一つ一つは王道なのに集めると今までにないキャラになってて、それでいて破綻してないの本当にすごいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:22

    昨日まで五老星ストップ安だったのに我ながらチョロいなと思う
    クソがカッコいいなお前ら

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:58

    まず馬の骸骨ってだけでカッコいいのにそこに剣豪爺要素も入れてケンタウロスにして、それでもスマートに収まってるのが凄まじい
    長年日本の漫画界の第一線を走り続けてきた人の漫画力ヤベェ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:49

    >>45

    存在が秘匿な6はともかく、強さが一番上のレベル5の横に事務室置かないのは、技が全部凍ってしまうからかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:27

    それに比べて牛鬼はボコられてパッとせんのうワム

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:35

    クザン、ブルック、爺さん
    なんで氷使いが3人も

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:59

    氷結系のキャラでハゲってどの漫画にもおらんよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:34:26

    怒らないでくださいね
    これじゃあイキりまくってた四皇や七武海がバカみたいじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:23

    >>48

    事後処理の仕事するの自分達だしな…

    それに巨人に簡単に潰されてる軍艦よりも硬さや強さはパシフィスタの方が上だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:24

    >>59

    炎使いなんてもっと多いだろ、赤犬敗北者オーブングル眉とか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:24

    >>48

    どっちかと言うと今後作れなくなる可能性も考慮してでは?

    ヨークをホントに身内に引き入れるのかもわからんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:46

    骸骨ケンタウロス和装ハゲメガネ剣士ジジイって並べてみるとゴチャゴチャしてるけどひとつにして出されるとカッコいいんだなということが分かって良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:48

    >>1

    ハゲは誇るところなんですかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:14:32

    馬骨を調べると火についての話が出るからコイツ黄泉の冷気と炎の両方使える可能性があるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:29

    >>67

    これ以上格好良い要素を追加しないでくれ、心が持たない

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:18:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:37

    炎使う老人の剣士とかまんまこの人なんですよ

    >>67

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:13

    >>59

    「普通氷使いはクールなイケメンキャラなのになんでワンピだと松田優作と骸骨なんだ」「松田優作カッコイイだろ!?」ってやり取り見て笑った記憶

    まさかここにハゲが加わるとは…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:26

    作中3位の炎使い思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:06

    >>72

    かませな上、クズはNG

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:24

    このジジイ黄泉の冷気が使えるからソウルキングと同じようにマムの天敵なんだよな
    しかもノロマ高耐久高火力のマムに対して高機動再生能力持ちで戦闘スタイルの相性もいい
    もしかしたらマム相手にタイマンでも勝てるかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:25

    骨の馬
    強キャラジジイ
    メガネ
    剣士
    冷気使い
    和服キャラ
    権力者
    ケンタウロス
    ※炎使い?

    嘘みたいだろ
    これ全部一キャラの設定なんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:04

    CV緒方賢一でシリアスな強キャラって初じゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:44

    >>63

    エースは敗北者じゃなくて敗北者の息子定期

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:43:42

    骨のブルックが海を走れる
    青キジが海を冷気で部分的に凍らせて移動出来た
    両方出来るナス寿朗は海を凍らせながら駆け抜けられる
    超見て〜絶対カッコいいもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:32

    武神の名に恥じぬ属性の多さ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:08

    読みにくい読みにくい言われるし実際俺も苦手なとこはあるけど
    詰め込み過ぎなきゃやっぱうめえよなぁ
    イメージのカッコよさを形にする力が凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:49

    >>72

    3人中3位やめろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:03

    >>74

    ソルソルの実の弱点はブルックの魂に干渉する能力であって黄泉の冷気とは別じゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:03

    ハゲは所詮何やってもハゲw

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:43

    >>59

    ヤマトも忘れるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:26

    >>18

    しかもちゃんと再利用できるようにもしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:21

    このマリージョアの馬の骨がぁ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:19

    炎の剣使い最強ジイさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:24

    >>64

    天竜人って「わちきに逆らうなんて生意気え〜〜〜」って感じで気にせず壊すイメージあるどうせパシフィスタ使うの現場の人間だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:31

    >>71

    「普通氷使いはクールなイケメンキャラなのになんでワンピだと松田優作と骸骨とガンジーなんだ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:36

    バウンディーラッシュで五老星のガチャくるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:55

    >>43

    ここにも属性が渋滞してるのがいたな…

    護衛団長も勤めてた紳士服の騎士と過去の属性も増えるから対抗出来る…か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:31

    >>70

    その人は別に炎使いというわけではないので…

    急に火事になって気合い入れたらなんか斬撃が炎纏ったり火柱が噴き出したりしただけなので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:47:51

    >>39

    非暴力不服従もそれが一番効果的だからやっただけで本人は普通に武闘派だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:33:25

    刀も散々予想されてる初代鬼徹なら最上大業物かつ妖刀を使いこなせてるから更に株上がる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:41:09

    >>88

    五老星がそのテンションなら世界政府できんでしょ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:20:10

    >>13

    👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:05:41

    >>88

    それ多分チャルロスレベルのおつむ弱々天竜人くらいだぞ

    五老星じゃなくても下界のあれこれを見下しつつもある程度の理解はしてる天竜人はちらほら出てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:04

    骨馬ケンタウロス禿眼鏡和服爺が高速で居合い切りしてくるとか今からアニメが楽しみなんなよね
    作画班頑張ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています