マジの呪いの装備貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:02

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:17

    シナリオパワーインフレし過ぎてあんまり気にならんくなった
    スキルポイントも誤差や

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:17

    賢さ枠は呪いの装備しかないので…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:41:44

    呪いというには出力が高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:13

    賢さ枠はブルボンラモーヌダイヤマックをシーンに合わせてコーディネートするだけだから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:57

    手ぬるいべ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:43:47

    磐石と斜行セット持ったサポカ来ないかなー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:25

    >>6

    お前スタスペ来たからもう用済みやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:27

    >>5

    カフェ「」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:45:43

    >>6

    完凸でも無凸でも性能そこまで変わらないなお前

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:46:09

    >>6

    ノンストは元々呪いってほど必要じゃないし

    ブルボンは逃げ育成だとマジで外せないから呪いなのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:18

    トランセンドの良い所がブルボン外せる所って言われてるぐらいなので…
    まぁその枠がラモーヌになるだけなんだけどな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:47:22

    逃げに取っての呪いの装備は
    ブルボンじゃなくてマルゼンなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:12

    言うて呪いと言うほど悲惨な出力はしてないやろ
    トップ層の賢さと比べりゃ見劣りするが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:19

    性能微妙なのに入れなきゃいけないガチの呪いの装備枠のサポカってあったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:49:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:50:19

    >>13

    マルゼンのスペックで呪いはまぁまぁ贅沢

    ドゥラよりも火力自体は上だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:09

    >>13

    これofこれ

    変えれるならドゥラに変えたいけど

    流石にトップランナー切れないから渋々使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:34

    赤と青のボーナス乗せれば大体は能力アップのキャップまで行くのに呪いの装備もクソもないよな
    ブルボンだから賢さが凹む感も無いしスキポが足りない感もないし
    誰が悲しんでるのかよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:52:46

    >>15

    パワールビー

    火力微妙、ヒント弱い、電光石火取るためにしか採用しない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:38

    ブルボン絆の溜まりも速いし回復あるし
    賢さトレ性能普通に上位だし出張性能もあるし
    ほんとに気になるのはスキボない点だけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:08

    呪いの装備枠になるって言われるんじゃないかと思ってたパワーヒシアマ姐さん
    普通に強いしハゲが昔より猛威奮ってないから特に言われることもなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:36

    >>19

    スキボ0、レスボ0は流石にスキルポイントに差が出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:08

    今ならトプラン自前持ちで来てくれて
    マルゼン入れなくていい逃げキャラの方が嬉しいっすね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:59

    >>23

    そんなに出る?

    せいぜい150〜200でしょ?

    ブルボンとラモーヌとかマック入れた時でそんなもんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:58

    昔呪いの装備だったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:57

    >>26

    こういうのをガチの呪いの装備という

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:03:53

    ブルボン1枚でかなりの緑スキル賄えてるから
    実際抜いたら因子に相当仕込まんとキツイで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:21

    >>13

    逃げウマはスパ補正20多いからスピ一枚にしたいのにできないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:47

    水マルとブルボン装備すると目に見えてスキルpt少ないの実感出来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:55

    これじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:07:13

    >>15

    元も含めると

    賢ユキノ、パワールビー、スタミナクリスエス、配布ブルボンあたりかな?

    まぁノンストに関しちゃ、代わりにスタミナスペが借りられてるとかそういう話でもない気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:11

    ルビーもこのシナリオだと
    友情と得意率が高い方が使いやすいから
    前に比べたら全然気にならないレベル
    一応スキボもあるし友情トレ出力は別に低くないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:16:02

    パワーってだけで産廃だった時代からは盛り返したよな
    まぁ逆に、練習性能高めの石火持ちパワサポを実装しにくいとも言えるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:09

    正直シナリオごとに引かされる友人枠が呪いの装備だと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:44:48

    シナリオ友人枠撤廃されないかな……グラマス初期のあのガチャガチャ感が1番楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:56:49

    >>28

    良バ道悪どっちも取れるのホントエラいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:21:28

    >>28

    自分がリッキーを逃げでしか運用できない理由

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:04:47

    ブルボンは逃げならほぼ無駄のないスキル構成でイベントも強いから呪い呼ばわりするのは贅沢

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:09:20

    ブルボンもそうだがスピマルも逃げ白スキルの所持量的に外したらほぼ因子頼りにになるから結構キツいわね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:21:27

    君ら呪い呼ばわり好きやなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:45

    呪いなめすぎ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:28:28

    呪いの判定ガバガバすぎて

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:41:34

    配布ブルボンが呪い言われたの
    報酬で誰もが入手可能
    そのくせ金スキルが逃げ必須
    イベ報酬故に、そのあと始めた人は手に入らず代替になるガチャサポカなし
    って要素だから、ガチャの強サポカの方は当てはまらないのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:17

    >>26

    加えてこいつグラライだとコンセも取れたからマジで呪いの装備になってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:56:07

    しかし…賢さブルボンとスピマル抜きで強き逃げを育てられるビジョンが思い浮かばないのだ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:46

    逃げ特化なスキル構成に金特だから
    専用装備としていいやん
    逆に逃げ育成でこれ除いて代わりに何入れんのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:18:46

    速マルも賢ブルも呪いと呼ぶには全体的に性能が高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:26

    とはいえこいつらいるとSP露骨に減る
    サポカのテーブルも随分とインフレしたものだ
    SPボナなんて入っていて当たり前まできてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:22:20

    盤石は大半の逃げが「積まないといけない」という意味で呪いと取れなくもない
    トプランは妥協できなくもないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:23:58

    ブルボン呪いの装備消えたら呪いの装備生えてくるのなんなん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:48

    地固めで妥協するにしても白因子で何でもかんでも拾える人なんてごく少数で逃げスキルヒント豊富な賢ボンVer2入れざるをって感じなのでやっぱ呪いよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:28

    賢さカフェ使ってるとダイヤ使いてぇって思う時はよくある

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:00

    今ガチでこの枠かなって感じるのお嬢くらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:00:00

    >>54

    パワー入れやすくなったからラークの時の足引っ張り具合に比べたら幾分かマシ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:07

    お嬢必要なの短マイルだからスタ伸びにくくても大丈夫だしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:40

    >>57

    どこが???

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:39

    >>57

    ハイボル欲しいなら入れなきゃいけないけどマイルでだけだしおまけが有能すぎるから全然呪いじゃないやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:49

    人権エルの方が僕には呪いに感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:54

    必須って意味なら友人枠そのものが呪いって言えたりしない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:26

    呪いって性能的に外せるならば外したいけどスキル的に出来ないってサポカのことじゃないの?
    性能が高いから入れっぱなしは呪いじゃないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:43

    >>62

    その定義だとお嬢はシナリオのお陰で外れそう

    むしろスピマルを入れたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:46

    お嬢はむしろ入れたほうがステ整うようになったからな
    パワーサポが邪魔にならない、白スキルはもっとどうにかして欲しいけど
    マルゼンは他のサポに比べて得意率が低いのをどう取るか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:47

    得意率が低いということは得意じゃないところにも来てくれるわけです

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:57

    >>65

    それって運ゲー要素を加速させてるだけっすよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:36

    得意率は運命力でカバーできます

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:55

    >>20

    アヤベさんやアマさんはパワトレが弱いだけだがこっちは普通にサポカが弱い

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:15

    配布ブルボンやユキノは当時先手とノンストカスだから本当に良い所無かったのに
    調整で化けたから金特”は”超有能なサポカになったからマジで呪いの装備よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:39

    久々に復帰したけどもう誰もファイン使ってなくて草
    俺は使ってるぞ…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:04

    >>70

    元々得意率が…って感じだったからしゃーない

    お陰でファイン育成し放題だからプラマイゼロやの精神

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:24

    でもトレ性能は及第点だから今の最前線サポカが無いって言ってもUD作れないのですか?って言われたらそうでもないってくらいには落ち着く性能だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:05

    エル/ドゥラ/ラモ/オルフェ/都留岐/自由枠
    これ並べておけば理想個体じゃないにせよマイル中距離大体解決するの本当に偉い

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:58

    トランセンドは盤石でブルボン外してラモーヌ入れれるけど結局マルゼンがついて回る…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:47

    マルゼンは確かに出力は高いけど得意率低いからあんま入れたくない

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:51

    呪いの装備は大半揃えられたけど今度はパワーサポカ不足で困る
    これもしかしてキリが無いな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています