鵺の陰陽師42話感想スレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:51:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:39

    服と武器のデザインが…ゲームっぽすぎる
    久保先生くらいオサレにならんもんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:13

    立て乙マーベラス、さすがに今週は流れが早いわね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:32

    ブリーチみたいな鵺か
    俺は嫌だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:55:55

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:06

    >>2

    無茶言うなそのレベルはジャンプ最上位だがな まあでももっともっとかっこいいのも見たいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:10

    >>2

    目標値がたけえよ

    そうなるといいけど今のパキパキした武器防具も俺は好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:26

    立て乙ベラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:37

    立て乙 アンチ注意

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:49

    BLEACHは真似すると普通に失敗するからなぁ
    あれをあんなにかっこよく出来るのはあの作者くらいだと思うぞ、マジで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:56:59

    学郎の服装は少し好みから外れてるけど武器に不満持ったことないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:13

    >>3

    まあやー様が退いた以上実質決着回みたいなもんだしな

    あと兵子ちゃんさんの戦闘スタイルかっこよすぎるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:25

    まぁなんかそこらへんは温存してる印象を受ける、盡器の名前とか出てきてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:01

    何人かの陰陽師にある顔の模様とか幻妖が移動の際に使う空間の割れ目とか
    ああいう黒いヒビ割れのデザインが多いのは何か意図があるんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:15

    見開きの兵一のシャープさを強調しまくった後ろ姿とか殴る学郎の捻りを強調しまくった腕とか外連味が効いててめっちゃ良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:45

    >>16

    うわあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:53

    >>14

    まだなんとも言えないけど絶対なんかあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:58:58

    兵一の霊衣かな?
    好き!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:10

    >>17

    触れるでない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:17

    隊長が可愛いから仮面被せて違和感を消すのは
    魅せ方としてかなり上手いと思ったな
    等身バランス多少崩れても誤魔化せるし、感情も見せないから格が上がる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:23

    >>16

    そういうの辞めろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:37

    >>13

    技名とかない系の漫画かなって思ってたら今回兵一が『朱吞劉吭・一速』とか使ってたからな

    単純に主人公含めて(学郎はゼノブレ習得したけど)まだそういうのがないだけって感じっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:46

    アンチは何がしたいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:59:48

    よく見たらその2スレでその1スレのリンク無いので、貼っときますね

    鵺の陰陽師42話感想スレ|あにまん掲示板取り急ぎbbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:05

    作品は比較せずに愛そうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:17

    >>25

    サンクス

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:27

    >>21

    いざとなれば仮面が割れた一部から激昂した顔を覗かせる、とかできるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:38

    鵺さん鬼つええ!このまま封印説いて全員殺してこうぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:41

    >>24

    触れたらあかんで

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:44

    巻頭カラーもらえないなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:05

    >>28

    ほぉ…良いではないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:15

    >>29

    そして世界は滅びた

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:26

    特旗クラスにならないと基本的に技とかないのかもしれない、それにしても兵子は一速と言ってる以上めっちゃありそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:01:46

    >>15

    兵子ちゃんのシャープな後ろ姿見てるとなんとなく武装錬金とか思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:04

    もしかしたら隊長クラスは全員仮面持ちかもしれんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:02:51

    >>35

    他だとシャーマンキングっぽさもあるね

    こういう表現刺さるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:03:14

    管理大変だとは思いますがよろしくお願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:03:37

    双師匠は鎧じゃなかったけどね
    まあ霊衣出してても一発で死ぬから使わなかったもかありそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:20


    実はスクライドの影響だったりしない…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:37

    藤乃家が式神得意な家なのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:04:54

    ここで透明の幻妖を倒して拘束から抜けると同時に納刀してるのかな?
    後のコマだと居合の構えっぽくなってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:46

    >>42

    ここのコマはなかなか躍動感あっていままでにないものを感じたなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:05:56

    前別のスレで学郎の初期霊衣と他のキャラの霊衣のデザイン、あと選択肢が出てきそうなイベントでTOX2みたいな最後を遂げると考えたこともあったが今週でさらに合致しちゃった。いやあ円満ならハッピーエンドにしてくださいよお。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:09

    >>41

    それはありそうですね確かに式神出す人多い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:13

    >>42

    やっぱ日本刀って鞘までかっこいいよなって思いました

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:34

    >>46

    うむ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:06:53

    >>37

    令力について「巫力のようなオリジナルのエネルギー名に憧れ」って由来を2巻おまけで言ってたからシャーマンキングの影響は受けてそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:01

    >>37

    甲縛式霊衣にみんな最終的に行き着くのかもしれないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:05

    >>48

    シャーマンキングは和風ファンタジーな部分もあるから確かに影響は受けてそう

    あと年齢的にアニメとかももろ世代だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:30

    >>48

    あっちも感情で強さが揺らぐし設定ともしかしたらテーマも影響受けてるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:47

    >>41

    歴史があって式神保有数No.1の藤乃家

    新興だけど武術の応用で戦闘力ある猪狩家とかは普通にあり得そう


    小柄なのに長めの日本刀操るって良いよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:09

    兵一の霊衣姿は日本要素とういか武者っぽさもあり、右側の編んでる髪が見えて兵一の特徴も見れるって感じが個人的には良かったなぁ
    多分、キャラデザしてる時から霊衣も一緒に考えてるんじゃないかなーって感じがしてる。
    他隊長たちもカッコ良くて、そのキャラらしい感じを期待したいなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:09:23

    とにかく色々な作品からオマージュを受けてるのはわかるんだけど、>>40とかスタスレ時の漢字みたいなのはほんと一体どこから学んだんだろうな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:29

    最後らへんのシーンで俺の学郎がかっこよくて嬉しい

    やー様との因縁はまだしばらく残りそうだなぁ。最初の方に言ってた「らいせい」とやらが仲間のことなのかな。鏖のことを直に知ってるってことはやー様より格上の可能性あるな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:10:51

    >>52

    未だに出番ない学郎刀より兵ちゃんの体格加味しても長いから兵ちゃんは太刀使いなんだろうな納刀時に刃が下だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:09

    兵子さん普段短パンで生足さらしてるくせに、霊衣だと肌露出しないなんて、あんまりだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:20

    >>56

    太刀は納刀時に刃が下向きで

    打刀は上向きなんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:12:37

    >>56

    こう考えるともしかして学郎に兵一が戦闘術ないし刀剣での戦い方を教える展開とかあるか……?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:13:59

    >>59

    出力なんぼ高くても当たらんかったら意味ないし学郎武術(剣士としての動き)を学ぶ編は割とあり得ると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:35

    学郎刀で思い出したけどそろそろ学郎の盡器にも名前付けてやってくれ
    ゼノブレでいいのかまた別の名前付くのかどっちなんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:14:50

    >>53

    ライダーめいたお面と鎧で尖ったかっこよさを出しつつ体のフォルム、髪、リボンで女性らしさも感じるっていうグッドデザインだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:52

    >>53

    上で新興って書いちゃったけど太刀使いかつ鎧武者みたいな霊衣だから戦国時代からあの姿で幻妖狩ってた家系の出です、みたいな可能性もあるか


    太刀と打刀の違いとか有識者さんの知識にも触れられる掲示板はやっぱり楽しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:15:58

    そういや学郎はここまで陰陽師としての訓練一切受けてないしひたすら素人剣術で幻妖討伐してるんだよな・・・伸びしろしかねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:16:27

    >>61

    鵺鵺丸で行こう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:17:50

    >>65

    ぬえぬえまる…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:18

    >>65

    先輩のネーミングセンス判明してないけど先輩が名付けた感ある名前

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:18

    >>66

    かわいい名前だろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:19:59

    >>68

    …うん!

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:20:00
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:20:25

    >>61

    鵺さんが使う場合はゼノブレやスタスレは盡器名だけど学郎の場合は学郎の盡器に鵺さんの盡器の力を纏うって感じに見えるから技名とした方がいいのかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:20:51

    >>67

    先輩は自分のリング盡器も厨二ネームかトンチキネームな謎の信頼感あるよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:25

    もしかしたら盡器は斬魄刀みたいに元から名前ついてて先輩のネーミングセンスは関係ないかもしれないし……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:22:57

    なんでや忘れろビームはこの漫画の肝のひとつやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:33

    鵺さんだったら絶対カタカナネームになるという信頼はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:24:00

    近いうちに皆の盡器名紹介も兼ねたトンチキ盡器名付け回が来るのか…?
    コンプラギリギリの横文字付けたがる鵺さん、ちょっとズレたセンスの先輩、全肯定の代葉、何でも良いと言いつつダメ出しする四衲

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:49

    前もどこかで言われてた気がするけど、鵺関連の刀の名前だと骨食とか獅子王という厨二臭い名前があったりはする。

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:14

    今週でやっぱかっこいいの描けるんだなぁと恍惚した次第
    男キャラにも期待だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:27:39

    武装錬金のカズキみたいに、鵺さんに膝枕されながら名前付けして欲しくもあるw

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:29:18

    >>77

    学郎が持ってる誰も触れない刀の方に付けられて最後はそれで…って展開も普通にありそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:42

    >>80

    いいやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:35:20

    今の所トゥルーエンドルートを辿ってるから大丈夫って有識者が()

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:35:32

    儡脊って妖怪はいないから当主の本名かね。なんか狂骨と関連ありそうな漢字だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:35:45

    先輩だけ治療の仕方が違うから心配だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:37:08

    現状盡器に名前があるのは確定で代葉の「染離」と鵺さんの「柱刀骸街」「垓反婁宿」が登場済みで他は不明であってるっけ?

    鵺さんだけが命名してたら鵺さんの趣味って可能性もあったけど代葉が名付けるようなタイプには思えんから斬魄刀よろしく盡器にも形になった時から名前があったりするのかね
    名前が出てこないのもまだ学郎達だと名前を知れないくらい盡器が錆びついてるからとかありそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:38:20

    学郎カッコよかったけど鵺さんの言いつけ破ってホントになんか取り返しつかん事にならないか心配やわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:20

    学郎は両腕骨折の上、靭帯も切れてたりしてるみたいだから、しばらく両腕動かさないように言われてたりしてそう。
    ヒロインたちが看病で食事を食べさせる件あるんじゃないかなーと淡い期待。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:44:13

    代葉と先輩のあーんは照れて拒否するのに四衲のは普通に受け入れるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:45:50

    >>88

    でも四衲がやりたくないってごねてるところに見舞いにきた膳野くんがかっさらうんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:45:54

    止まれって言われた時の空間から血みたいなのが垂れてるのは透明幻妖をぶった斬ったってことでいいんだよね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:24

    四衲が切ったすげー不恰好なりんご食ってる学郎は想像できる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:49:35

    >>86

    自己犠牲精神はどこかで一回怒られてほしいんだけど周りも大体似たような性格というジレンマ

    既存メンバーで一番怒ってくれそうなのは兵一隊長かな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:51:36

    >>92

    学郎のダメなところを指摘する役割は先輩なんじゃね?自分の評価は過不足なくね!とか正直幻妖回見るに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:51:36

    怪我の具合的に、代葉と四衲はすぐ日常生活に戻れそうだが、学郎と先輩は次回は寝込んでそう
    代葉と寝てたのに嫉妬したが先輩も一緒に寝れるわけか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:55:08

    >>78

    敵や隊長クラス以外でも増えるのかねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:55:45

    >>93

    そう思ってたんだけど今回無理して先輩も大怪我しちゃってるから怒りにくいかなって思った

    私が言えた義理じゃないけど…みたいな感じで言うのも想像できるけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:34

    改造幻妖なるものが存在し、夜行は幻妖を操るのが得意で色々試してて、父親死亡時の学郎を見ていたようだが、
    父親殺した幻妖は特別危険な改造幻妖で、実験か何かのために夜行が操っててどこかから観察してたのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:08:22

    >>97

    幻妖って改造できるものだとしたら絶対人間と幻妖を混ぜようとか企む輩おるよなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:22:36

    >>98

    人間に組み込めば制御できんじゃん俺ってば天才〜組み込んだ側が強すぎて侵食されたよ…暴走して研究施設消し炭だよ……のコテコテテンプレ自爆科学者は千数百年あれば絶対一人二人いただろうな(

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:41:54

    >>98

    前から狂骨は人間ベースじゃないかと予想してる

    藤乃家やってそうだから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:47:45

    >>66

    普通なら流石にややまるだろって思うとこだけど

    鵺ならぬえぬえまるもあり得そうだからちくしょう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:26:26

    兵一かっこよかったけど欲を言うと龍さんの戦闘面での活躍も見たかった
    状況的にヒロインズを保護したのは龍さんでいいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:15:07

    >>100

    3巻内表紙の代葉ママと狂骨が若干似てるからマジでありそうなんだよね…ほら長男は母親に似るって言うし…代葉をあそこまで気にかける理由になるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:14:35

    起きて今読んできたけど今週めっちゃ良かったわ、深夜に読んでたら興奮して寝られんかったと思う
    以下たぶんもう感想で散々語られてそうだけど今週のここ好きポイント
    ・見上げカラー鵺さん
    ・鵺さんが全て解決するわけでは無く、兵一隊長のかっちょいい活躍をしっかり描く
    ・撤退を選ぶ夜行対して最後の最後で一矢報いた学郎
    ・やっぱり学郎と因縁あるみたいな夜行
    ・一話で一気に村編終幕までいったスピード感

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:25:43

    予想外の一太刀どころか二太刀ぶつけてく学郎お前…!
    来週は村編エピローグか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:28:31

    やー様引き止めるところ「まて!」じゃなくて「まてよ!」なのがとても良い…
    俺の学郎カッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:41:14

    昨日読んだ時から感じてた既視感の正体に気付いた
    これだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:49

    「現れた鵺!!!」のコマで、鵺さんの服の一部が翼みたいに変化してるの良いね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:20:00

    >>103

    狂骨自体は長年存在してるみたいだし人間ベースだとしても肉体乗っ取り系だろうから、もしあれが代葉兄の身体だったらまた一つあのバディの溝と業が深くなってしまう…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:44:12

    おはようございます
    兵ちゃんの出番といい学朗が一子報いたりやはり重要アイテムは敵に持ち去られたりやっと見たかった物が見れました
    アンケ投函

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:49:38

    >>40

    衝撃のファーストブリッド?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:49:58

    やー様って学郎と因縁があるっぽいけど父関連で何かあれば自動的に四衲ともあることになるんだよね?
    やー様第2ラウンドもつっちーと同じで学郎&四衲VSやー様になるのか学郎VSやー様とオリジン三人娘VSメスガキ三人娘になるかどうなるんだろ

    メスガキ三人が次も可愛い感じで登場してくれるか確証はないけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:55:15

    >>107

    シマキンか菅さんあたりアルセーヌになっちゃう

    似合うからいいか(

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:29

    最後のページで、学郎に殴られた後の夜行の鼻が潰れて🐷になってるのちょっと面白かった
    夜ブー様

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:01:52

    しかし便利だな鴉
    それにしても、鵺さんに止められた学郎の行動を躊躇無くサポートするの凄く思い切りがいいなこいつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:03:39

    >>102

    鏖編始まったら露払いでレベル3を張り手一発で軽くボコす龍さんが見られねえかな…見たいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:13:28

    わかりやすいように一番名前でてる子を挙げただけかもしれんけどやー様が「こだま達は?」って聞いてるってことはこだまはあの三人代表的な立ち位置なのかな?
    こだまだけ操られてる説あったしそうならここで名前でるのかなと

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:21:48

    最後に殴ったとはいえ気配隠しであんなに近づいてたのに本人狙わないで敵の目的のアイテム破壊をするとか前回の烏天狗奪取といいホント冷静だな学郎

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:25:36

    来週は村編の締めかな?久しぶりに学園パートも観たい
    俺たちは何週膳野くんに会ってないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:56

    兵一の盡器は絶対デカい武器だな!って思ってたんだけどまさか肉体も大きくなったうえにさらに大太刀で居合っていうのは予想してなかったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:02

    分体といえど外を出歩けるようになったのは、鵺さん的にはかなり嬉しいことだろう
    ゲーセンに通い詰めたり、漫画のコラボカフェとかに行けたりできると良いね

    運搬の必要がなくなってキャシーはちょっと寂しいかもしれないけど、代わりに二人で出かけられるならなおよし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:44

    ねえ、最後のシーンで小さい頃の学郎知っていたけど、こいつが本当の親の敵なの? 

    前につっちーではなく、こいつが親父を殺したやつだと思われていたが

    仮にこいつが学郎の父ちゃん殺した奴だとして|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:38

    >>57

    でも普段よりエッチだと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:43

    >>122

    >遺された子供がどうなるのか見たかったとか理屈じゃない悪趣味・邪悪で殺さなかった可能性もある


    現状だとこれで幼学郎を見逃した可能性もあるからなぁ、学郎を殺せるタイミングで殺さなくて後々足元掬われる前フリだとは思うが

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:35

    最後のコマの学郎この後兵子にお姫様抱っこされてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:10

    兵子さんなんか等身変わってる?
    他の人と並んでないから分からんけど名前が男っぽいしなんか変化系の能力ある霊衣と盡器なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:57

    鵺さんとやー様が普通に空中に立ってるし(令力で?)兵子も滞空時間やけに長いから隊長とか高位の術者になると足場なくても三次元挙動可能なんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:41

    ヤー様は夜島様のことをずっと知っている?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:44

    学郎は実は鵺さんの前に夜行の依代にされてた説?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:10

    >>126

    実は出力次第で男にも女にもなるのかもしれん・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:21

    >>86

    むしろ学郎を奮起させるために誘導してる可能性もある

    「学郎ならこう言えば逆効果だろうな」ってのを鵺さん理解してそうだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:29

    最近は俺の学朗がとてもカッコイイ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:02

    >>132

    俺「達」ね!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:28

    >>132

    学「郎」だ!

    自分のものと主張するなら名前を間違えるな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:28

    なんか兵子隊長の足ここだけ形が違くね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:57

    >>86

    来週ガチギレ説教モードの鵺さんが懇々と学郎に説教してる可能性はありそう。

    そこで兵一がアイテムを半分取り返したことやこちらも全力で治療して完治させるからその辺にしとけとなだめた上で、傷が癒えたら俺が鍛えてやるという流れも想像してみてる。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:16

    >>126

    派手な仮面が装備される分デザインのバランス的に頭を少し小さく描かざるを得ないんじゃないかな

    あといつものダボッとした格好と違ってピッチリめな霊衣のせいでスラッとして見えるのもある

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:54:13

    >>135

    令力集中とかで霊衣を変化させて脚力強化してるとかあるかな?

    学郎も最後動けない怪我のなのにやー様に一撃決めてるところで、腕のあたりとか巻いた感じになってて無理やり動かしてる感あったし、パワードスーツ的に動きを補助・強化ってあるかもなーと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:07

    やはりバトルシーン微妙だな
    そこはちょっと頑張らないといけないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:38

    鵺さんが来たのもただの威嚇じゃなくて兵子の気配をわからなくするためって戦術的な理由がちゃんとあっていいね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:32

    学郎の依代力じゃどうしようもないだろって思ってたから鵺さんも兵子も株を下げない良い演出だったと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:09

    あれは本気出すと少し老けるってことじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:15

    兵子ちゃんが令力ガチったら成長するなら龍さんも痩せてイケメンモードになる可能性と皇さんが一時的に若返ってイケメンモードになる可能性も出てきたな(ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:09

    >>143

    皇さんはつよつよジジイしてほしいから若返りは嫌だな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:02

    ここで動くと全てが台無しになるって事前に散々言われた後での選択肢でどう考えてもBAD直行な
    (それでも俺は夜行が許せない)
    を選ばないと鏖の復活アイテムが完全な状態で敵に渡って結果詰むのは罠だろって当時からずっと言ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:53

    早く村編をまとめてみたいわ!
    4・5巻を同じ月に出して頂戴!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:51:17

    >>100

    申し訳ないが、ガチで兄だったら俺が発狂してしまう…!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:54:14

    何かのゲームで学郎が出た場合はエンチャント影や柱刀骸街差し置いて今回の学郎パンチが必殺技になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:37

    兵一隊長とレベル4のやー様がお互い本気を出さなくても互角くらいなのがいい感じだね
    他の隊長たちややー様を助けに来たまだ見ぬ敵たちがどれくらい強いのか楽しみ
    特に皇隊長

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:31

    150なら来週は温泉回

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:35:09

    >>150

    膳野!膳野!

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:39

    仕事が早すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:01:31

    夜行さまは他の鏖の直属の部下的な存在なのかと思ってたけど
    今回の反応見る限り鵺さん含めて鏖全般が「話には聞いてるけど実際に見たことはなかった」程度の距離感っぽいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:29:00

    >>2

    BLEACHはあまりにも格が違いすぎるだろ

    連載中千年血戦はアンケ落ちてたけどカッコよさは健在だったし学郎が霊衣纏った時に一護の卍解披露シーンと比較されてたけど明らかな差があったろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:41

    >>153

    わざわざあのアイテム狙いにきたってことは誰かを復活させたがってはいるんだよね

    特定の誰かか愉快犯で誰でもいいかは謎だけど


    でも鵺相手にあの態度できるんなら特定の誰かもしくは鵺だけは封印された大昔から他のと敵対してたからダメってパターンもありえそうだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:43:28

    >>150

    なんか鵺さんと兵一がお風呂に入りながらレベル4のこととか話してる光景が思い浮かんだわ。

    そして、覗…見守ろうとしてお仕置きされる烏天狗…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:55:14

    幻妖の祖でありながら人間大好きで人間を傷つける幻妖にはこの態度って、鵺さん改めておかしな存在だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:09:39

    今週はぶ熱いが過ぎて涙出そうになった

    「まだ動けます」「動くな」でしっかり「動かない理由」をモノローグで説明しきって「やっぱり動く」展開、キャラは感情で動いてるのに漫画としての動かし方がすっごく論理的だし、さらに「ここは痛み分けか」で読者を一瞬納得させかけた上で「まてよ!」の追撃にやられた

    夜行にも「やるな」と言わせて格を落とさず退場、はるか格上の悪辣な敵が主人公を認める展開大好き侍としても最高だった

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:52

    悪趣味な奴だけど顔がいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:29:50

    もういい…休め…!と言われながらそれでも動いてしまった学郎が地震で被災しコロナにも罹りながら全く休載せずカラーもこなし続ける先生とダブって見えて眩しいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:32:53

    >>127

    ブリーチの霊子を固定して足場にする技術みたいなやつかね

    一護も無意識のうちにやってたし学郎もそういう感じかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:59:20

    >>159

    これを初見で対応できるあたり兵子は分体狂骨より強いのはほぼ確定か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:13

    >>153

    俺は儡脊が鏖だと思ってたけどそっちの解釈の方が自然か

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:08:42

    透明幻妖のレベルが気になる
    狂骨足止めできるから4か?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:33:51

    うおおおおおおお!学郎!!ってなったけど怪我は大丈夫なのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:41:58

    とりあえず今週で任務一段落かな?

    ヒロインパートとクラスメイトパートも恋しいぞ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:12:29

    いかんな…
    学はん!学はん! ピヨンピョンと
    そんなに動いて全くもう…と
    斬らずとも取れたのでは…?とで思考が分裂してる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:34

    言われてるけど空中戦の描写が鵺のバトルシーンの中でトップクラスに躍動感感じられて本当に好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:36

    >>2

    こういう基準の狂わされたやつが編集にもいるから新人育たないとか言われることあるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:07

    >>144

    トンチキ回では若返って

    戦闘回は勘が鈍る、今の自分が一番強い

    とかやってほしいのはある

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:45

    >>170

    若返り効果のトンチキ激レア幻妖来るか…

    オリジンの子たちはショタロリ化だけど隊長には効きすぎちゃうとかで

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:18

    たぶん何回か言われてるかもだけど村編は中盤まで正直ダラダラやっててダレてたから、その分ここ数週のスピード感というか勢いは良かった
    シリアスやろうとすると丁寧にやりすぎてテンポ損なうのが弱点かもね
    バトル漫画やりたいならもっと勢いで行っていいと思うなこの作者は

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:14:31

    >>172

    終わり良ければ全て良しというか学郎覚醒〜の今回の顔パンは前半で積み重ねたからこそのカタルシスだと思うのよね

    最初にこれでもかってぐらい学郎側をボコボコにしたからこそ今回のカウンターアタックが映える

    よく言われていたけど単行本で読んだ際に目茶苦茶面白いと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:12

    これ以上くらうと完治が困難ってやっぱり治療修復にも限界があるのね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:33

    >>173

    そう何だかんだそれぞれの区切りで良い終わり方してると思う。

    学郎が次の段階に成長できたことは確かだし、任務的には回収するアイテムは痛み分けで半分ずつ敵と分け合い、今後の敵役の夜行とは表立って因縁ができたから、まとめ方というか話の落としどころがほんと上手いと思う。

    因縁とかで次の話へも進みやすいやろうし。

    あぁでも1,2話くらいデフォルメいっぱいの日常回は挟んでもらって良いんじゃないかとも思う。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:41

    今回は目の前の人を助けるわけじゃなくて作中だと初めて他者に対しての怒りで無理やり立ち向かってる一応なんか半分こにしたけどあんまり褒められたもんじゃないんだよねカッコ良かったけど。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:16:30

    >>164

    位置バレないようにお口チャック(物理)されてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:43

    >>126

    多分ないと思うけど元々デカかったのが盡器の副作用で縮んじゃって霊衣の時だけ元のサイズに戻れる可能性もあるかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:20

    ネウロの作者がインタビューで負けるストレス展開でも「リベンジの用意ができてる」「試合に負けて勝負に勝つ」などのケアが必要って答えてたけど、それが出来てたのがまさに今回の「まてよ!」だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:06:38

    >>172

    そういうコンセプトでじっくりやってるものを「ダラダラやってる」と評されるのは正直かなりぐぬぬ…って気持ちになるが素直な感想でもあるんだろうな

    かといって大勢に媚びろとも思わないし、先生にはこれからも必要だと思った展開はきっちりやりきってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:20:45

    毎度のことながら難しい漢字の言葉が多くて辞書登録に苦労するがなんでレベル表記なんだろ幻妖の階級
    この作者のセンスなら漢字のカッコいい表記とかできそうなものだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:50

    >>181

    それこそ甲乙丙丁とか和風で分かり易いけど川江先生が思いつかないとも考えられないし

    キャッチ―にしたいとか、小学生でも分かるようにとかの理由があるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:25:02

    暴走しちゃったのは夜行さまへの怒りもあるけど何より学郎にとっては大事な人が傷つけられようとしてるときにただ見ていることしかできない自分っていうのが特大の地雷なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:42

    復活加速アイテムの正式名称まさか『道具』?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:07

    半分になっても封印解除の効果あるの厄介すぎるな
    学郎良くやった!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:49

    鵺様のおかげで正気に!を言って次のページの待てよパンチで学郎の頭上から消えてるカラスに鵺みを感じてジワジワくる
    いや、待てよパンチのカッコいい場面でカラス頭上にいたらそれはそれでシュールすぎるけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:36

    >>181

    メタな理由抜きに考えるなら、レベル表記ってことは使われた始めたのは古くても戦後とか割と最近と推測できる

    陰陽師組織の運営を効率的に回せるようにそのへんの基準の明確化が意識された時期だったんじゃないだろうか

    幻妖側もその人間の定めた基準を逆輸入して便利に使ってると

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:42

    >>164

    いやこれたぶん令力ブーストされただけの……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:54

    絶賛してるファンが全員「よくやった学郎!」「動くなってつってんだろ!」と歓声と悲鳴を同時に上げてるのが面白い

    ボロボロの学郎かっこいいんだよな、でも心配なんだよな、読者がよく育ってきてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:39

    >>188

    幻妖の素はたくさんあるか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:49:51

    >>189

    自分のことを気にせず体犠牲にして戦うってそれこそ学郎の父親が改善する前の陰陽師そのものの動きだし…

    学郎はカッコよかったがしっかりと全力で叱られろ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:37

    >>187

    60年前の事件が関係してるとかあるのかね?

    昔までは独自の呼び方とかわざわざ幻妖の段階によって区別してなかったけど何かしら大事件があったことで認識が改められて色々導入されていったとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:54

    やー様「やめよう」じゃなくて「止めよう」じゃなくて「停めよう」なの好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:25

    >>193

    あくまでも自分の意志で「やーめた」って感じなのかな、手足ぶった切られてニヤニヤしてたし兵一との戦いもまだ小手調べ感覚だったか

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:01:04

    やー様は兵子の悪趣味だなって指摘に「そうでもないさ何でも試しているところ」って返してるけどそういうとこやぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:31

    来週は色々見たいシーンがあって自分の中でも答えが出ない
    お説教会も見たいし病院送りになって先輩と涙を流して抱き合いながら強くなろう展開もいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:06

    >>196

    1週間後にきてください

    見たいものを見せてあげましょう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:40

    >>196

    つまり全部盛りだな!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:57

    先輩だけ治療札じゃないのが怖いには怖いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:08

    200なら次のカラーは先輩単独

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています