【ツーオンアイス】今週のたっくんの所業

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:01

    これ思い出した


  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:23:45

    たっくん漫画やん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:08

    たっくん微妙に短足じゃなかった大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:27

    根はとっても良い子なたっくんがする所業とはちょっと違うかな…💦

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:28:53

    根はいい子だったの忘れてたわ
    今週も試合直前の食事シーンで注釈を入れるべきだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:30:37

    ペアは上手いほうが下手な方に合わせるというセオリーを知っていてもなおたっくんの魔性の虜にさせるとかした方が良かったんじゃないですかね
    見る人が見たらなにやってだこいつな感じだったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:24

    ゴミ女ちゃん実は好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:51:50

    こんなに当てつけてるのに当のはゆまと綺更が全然見てないし気にしてなさげのだいぶ面白い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:53:55

    ジャンプで少女漫画ばりのドロドロ見るとは思わんかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:57:23

    この後ゴミの目女性と組む流れになるのは既定路線として、それらを主人公ペアが破る的な流れが必要だと思うんだけど本当にあと数話でそこまで終われるのかね

    まさか(ままゆうの現状見る限り)あと数話で打ち切りじゃないってわけじゃないだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:00:54

    根は良い子とは一体…
    何か女関係でトラウマ有るにせよ今回の所業は競技者としても人間としてもクソ野郎やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:02:34

    >>11

    ユキ様が間違ってるわけないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:04:34

    今からでも例のコマ無かったことにならんか?
    もうそういうギャグってことにしないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:01

    根はいい子だけど枝も葉っぱも腐り果ててる感じ…?それもう根の方もダメじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:21:54

    ここまでペアという競技をコケにしてる人間を実は根はいい子にするのはやっぱ無茶じゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:22:52

    作者の感覚が少しズレてるのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:25:11

    >>5

    これで「根はいい子」だったらサイコ過ぎるたろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:30:51

    「!」の横の効果が指紋みたいでやだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:32:50

    たっくんのキモさを楽しむ漫画としてとらえるようにするとめっちゃ楽しく読めると気づいた

    普通にペアとして考えたらカス過ぎるのでそっち方面は考えない方向で

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:33:41

    Xでは好評だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:46:57

    正直ペアの女の子の印象もたいして良くないけど胸糞だな…
    まあドギツイたっくんネタの方がアンケいいなら仕方ないけど主人公たちには応援アンケ入れたいけどたっくんにはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:20:06

    作者はたっくん好きなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:27:38

    今後たっくん良い子なんですよって主張されてももう挽回不可能になったと思うんだけど
    ネタキャラにはできるだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:48:23

    たっくんは(性)根は(腐ってるけど外面は)良い子

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:53:54

    俺あにまんに入り浸ってるけどいただきますとごちそうさま言えるから根は良い子でいいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:15:07

    >>19

    たっくんのキモさとピエロっぷりを楽しむ漫画としては割とアリだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:05

    今週の話を見る分にはたっくんは本人の望むようなペアを一切組めずに終わりましたみたいな流れが一番綺麗に話を畳める気がした
    ゴミの目の人がこの後主人公ペアを見て「そうだった……私も最初はこんな感じでスケート楽しんでたっけ……」みたいなこと言って心変わりしたら、そんな話の流れになりそうだし
    ただの変人ならトラウマに対する救いが有ったほうが良いけど今週は普通に被害者居るやり口だったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:17:34

    ウォーズマン虐待してた頃のロビンマスクみたいな感じで何とかなりませんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:38

    「ライバル校の極悪監督の生徒が壊れるレベルのいじめを数話~十話続ける(ただし監督はイケメンである)」みたいなことなんだけど、その辺ちゃんとわかってるのかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:31

    たっくんが完璧超人だから「俺に靡かないとは……おもしれー女」みたいな女子と組むんだと思ってた
    たっくん絶賛キャラが増えただけだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:59
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:41

    >>31

    若い子に貢いでるおばさんがやる"お母さんムーブ"みたいでゾワゾワするわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:11

    たっくんが良い子なら犯罪者だってギリ良い子になるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:57

    >>10

    黒髪の子と組む前に次の主人公ペアの演技がめちゃくちゃぴったりで会場の空気変わって>>12な考えの人たちもあれ…?ってなる展開が来そうな気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:52

    モブ女子には人権がないのでどんな酷い扱いをしてもたっくん良い子説は覆らないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:23

    良い子として描いてんの?
    普通に他者を顧みない病的なまでの求道者って設定の方が魅力的だと思うんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:46

    たっくん回しか話題にならんよなこの漫画

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:53

    >>36

    >>31を見るに根はとっても良い子として描いてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:29

    男の性欲と顔ファンはゴミのような扱いされるからなこの漫画

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:39

    根は良い子っていうのはネガティブに捉えれば人として良い所がないからかろうじてそう擁護するしかないっていうのがあるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:21

    >>36

    >>31の素材元がこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:07

    >>41

    う~ん今週ラストも観客にお礼しようとしてたし良い子!w

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:15

    >>32

    しかもリアルのフィギュアファン層とも被る思想だからかぞわぞわするんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:30

    >>43

    あー羽生結弦のファンか

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:31:55

    多分たっくんの元ネタ羽生くんなんだろうけど本人とファンを気持ち悪い存在として描いてるから明言はしないだろうなって気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:32:15

    いいヴィランが出る作品はそれだけでまあまあ読めるってのを再認識した

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:26

    >>45

    作者はたっくんを良い子として描いてるって言ってるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:33:52

    ヴィラン認定は草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:50

    こんな所にもいるのか
    5の難民スレにこもってろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:54

    >>40

    プリコネのチエルの「優しい」に通じる所があるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:37:04

    倒すべき敵としては完璧な描写ではある
    どう考えても本人にとっても他人にとってもフィギュアスケート界にいて良い奴じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:38:24

    >>51

    そんな・・・作者公認の良い子に対してそんなことを言うなんて・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:38:45

    >>46

    ヴィラン広告塔にして売りまくってた映画がそうだな

    このスレも映画同様にたっくんしか語られなくなっていくんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:00

    ネタ要素の絡む倒すべき敵役とひたすらキラキラした主役ペアの対立構図になってからずっと面白い
    序盤のテンポも良かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:00

    >>45

    実在人物モチーフにしてクズ人間にして出すとかタフみたいでやんした

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:22

    関西弁ニキがたっくんにマジギレしてたのは良かった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:18

    ちょっと目を離してたらなんか凄いことになってんな。拙いなりにペアスケートを描いてたあの漫画に何が起きたんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:38

    >>45

    ユーリも別の選手使って似たような事やってたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:07

    スケートして女からの視線集めるほど本人は女への憎悪高めてく悪循環だもん
    絶対辞めて精神科で治療受けた方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:42:37

    >>56

    ツーオンアンチも文句を言えないレベルの良い人

    虎太郎

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:46:22

    毎回思う、こんだけ熱入れる奴なら主人公にしろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:50:05

    >>61

    タイパクみたいにすげえヘイト買いそう

    月みたいにこいつは悪だよって書き方と認識してないと人気は出ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:34

    つか今週号でのたっくんを擁護してる奴作中では虜になったファンしかいなしそのファンからすら懐疑的な声が出てるからね
    今週号の内容に実は良い子笑って言い出すのは引っ張り過ぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:17

    >>63

    ワンピースのロー初登場みたいにキャラ設定が固まってなかったことにしておく?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:41

    まともな競技者ならたっくんクズ過ぎってなって女近寄らんだけになるからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:19:05

    たっくんこんだけガッツリねっとり描かれてるのに主人公ペアの倒すべきライバルにもイマイチなれてないのが…

    影響されずに自分達のできることをやる主人公ペアは唯一性あって好感度高いんだけどさ


    前に言われてたけど少女漫画で>>30みたいな女主人公がトラウマ持ち性格最悪たっくんの心開かせるとか

    もしくは隼馬が憧れと嫌悪混ざった激重感情もってたっくんと向き合ってるとかならわかるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:21:07

    にわかファンがペアの原則把握せずにたっくん悪くない組んでる女がついて行けないのが悪いってなるのは分かるけど、
    たっくんの狙いである自分にふさわしいパートナーって一定以上フィギュアを熟知したプレイヤーなんだからその感情煽りは通じずにただの逆効果じゃねえかなって

    作中でもにわかは勘違いしてて、フィギュア知ってる側はたっくんの方を何やってんだ扱いとその通りだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:26:00

    >>63

    実はいい子フォローが作中人物からなされるなら「ああこのフォローした奴にも見えてなかった一面があったんだな」でスルー出来るんだけどさ


    欄外脚注というか、作者直々にフォローしちゃったのが実はいい子な性根の奴がこんなことするんか?ってツッコミに繋がってると思うんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:54

    >>68

    実はあの時作中のコーチの内心に実はいい子発言は別にあったんや

    その上で欄外にも書いたから目立ちまくったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:59

    >>64

    作者が初期から暖めてきたキャラにそれ言う?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:47:20

    >>70

    食べ物もアイディアも温めすぎると腐り落ちるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:24

    >>67

    たっくんについてける奴がいたとしてもドン引きして出てこないだろうし

    そもそも有識者から酷評されて自分の評価落とすだけの愚行にしか思えないんだよな

    >>34の通りになって主人公ペア大勝利って展開になるならまだマシになりそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:03:58

    もういい子要素とかかけらもないただの悪役だし
    ぐちゃぐちゃにされて退場しろよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:06:43

    >>73

    これでヘタにたっくんフォローすると今週醜態を晒されたシンデレラの子が可哀想過ぎるからな

    もうスケート二度と出来なくてもおかしくないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:24

    >>74

    でもフォローしないわけないんだよな

    「たっくんは女性恐怖症の被害者」がツーオンアイスの基本で根幹だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:02

    >>72

    「最低だけどそれでもお慕い申し上げます」って感じだったしゴミ女が名乗り出る流れじゃないの?ついていけるかどうかはわからんが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:47:19

    >>69

    これか

    作者フォローが強烈すぎて読んだのに忘れたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:59

    北京五輪でのロランへの態度からしても
    「根はとってもいい子」という設定は生きてる
    キャラのブレとして片付けにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:53:26

    こんなにスレが伸びてるとか、もしかしてツーオンって人気なのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:51

    >>78

    ここは描写だけで王者の器っぷり感じてなかなか良かったんすがね…

    だからわざわざ最初に文字で書かなくてもよかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:08

    >>80

    注釈で擁護することで、作者ガード見えてうげってなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:20

    >>79

    だったら毎週感想スレ建つしコミックス1巻も即日重版かかるやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:30

    作者がんほってるのは分かる
    でもこうして性癖をダダ漏れにした方が面白い

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:00

    最終回は氷室がたっくん刺して泣きながら調理して食べて終わり

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:09

    >>50

    なんだこの画像…ひどい言い分の女の子だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:04:15

    トラウマで女の子超嫌いなのを演技に叩きつけたらめっちゃ女性人気出て
    なんでやそうはならんやろ!あぁーもうヤダ!ほんとヤダ!俺は嫌いなのになんで持ち上げんねんそういうとこやぞ!!!ほんとイヤ!きーちゃんが男の子だったら良かったのにね!(きーちゃんが男の子だったら良かったのにねという意味)クソァ!フルーツだフルーツを食うぞいただきます!
    みたいなギャグキャラだったら良かったんだけど作者的には悲劇的魔性の男なんだよねー

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:35

    Twitterだと女にやたら人気あるキャラ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:46:47

    >>86

    関西弁ニキと足して2で割ったらちょうどよかった可能性あるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:48:15

    禅院直哉と足して二で割ればいいのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:50:07

    敵キャラとしてはとっても輝いていた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:20

    ツーオン世界の倫理観が禪院家だったら、たっくんも根は良い子でギリギリいけた気はする
    男子仲間には普通に優しいみたいだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:10

    バス江の森田も根はいい奴なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:51:49

    たっくん、実力は最高だけど超空回りギャグキャラ(実は本当にいい子)だったら凄い人気あったろうに

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:55:22

    「根はいい子」って要するに「普段はカス」を言い換えてるだけだから
    別に今回の描写と矛盾してるとも思っていないがそう読解できない奴がいるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:28

    今週ので「普段はカス」程度じゃない「人間性カス」になったから
    「根はいい子」から完全にズレてるって言われてるんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:14:15

    今週のたっくんのフィギュア人生賭けた嫌がらせが全く通用してないオチはギャグとして面白すぎた
    根はいい子だとしても根以外が腐りすぎてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:16:37

    根はいい子が擦られまくってるのしか知らなかったけど読んでみたら好きなタイプの最悪男で良かった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:32:00

    漫画内のユキ様儲ですら若干引いてたからこの後大転落ありそうでワクワクしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:00:28

    >>94

    矛盾というかキャラクターはブレてないんだろうけど、ココ数話ずーっと気持ち悪いところは見せてくれるのに良いところを全然見せてくれないから、

    「作者に注釈で書かせるほど良いところがホントにあるんかコイツ?」

    っていう疑念が浮かんできてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:49:45

    彼なりに人間をやるのではなく芸術をやるをしてきた結果なのかもしれない
    芸術としての天雪はこういう最悪な男になるけど
    素の人間としての天雪は根はいい子になるとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:16:46

    たっくんの陰湿さが女性っぽいって意見見てちょっと納得してしまった
    今更漫画のキャラで男女云々言うのは馬鹿馬鹿しいというのを前提として、確かにこのたっくんのムーブは男性作家からは中々出ない気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:55:17

    これ確実にたっくん儲から相方の子が自殺してもおかしくないレベルで叩かれるだろうしどれだけ言い訳してもたっくんに好感は持てない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:57:21

    >>55

    けどタフは画力そのものは高いぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:04

    でも顔はいい子なんですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:32

    こっから氷室ちゃんは黒い服着て「分かってないなー、本当…」とか言いながらストーカーするようになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:25:32

    この漫画画力演出さえあればハネると思う
    綺麗だけど若干絵がパワー不足

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:22

    良い子では無いけどいい性格してる子ではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:39

    いい子って言ってたいい子って言ってたって擦られてるけど
    現代的にはいい子ってとっくに褒め言葉じゃないんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:15:08

    >>108

    いい子って褒め言葉じゃないの?

    じゃあ現代だとどんなニュアンスで使われてるの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:41:32

    >>103

    画力はとってもいい漫画

    ファンがアレなところも合わせてたっくん漫画だな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:02:01

    >>108

    対象が大人である以上まあ皮肉じみてるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:30

    19だっけ?4年も競技やって一線を走ってる人間を「いい子」というのはなぁ……作中で言われてる外見でしか見てない感ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:28

    まぁそういう相手を主人公ペアがガツンと殴るからスッキリするんじゃないの?
    そこまで打ち切らずに描けるか?まぁうん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:44:19

    すマホの全一郎みたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:38

    少なくとも最初の注釈が無ければここまであれこれ言われてない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:05

    >>55

    氷室「地獄の苦しみの中で私は覚醒し生まれ変わった…」

    「何が神の子だ…殺してやる…殺してやるぞ空天雪」

    「今の私はもはや氷室操でも無ければプリンセスでもない」

    「神をも殺す『悪魔王姫』…これからはそう呼ぶのだ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:30:32

    >>109

    「もっと具体的に褒めろ」というのはよく聞かれるな


    いい人なんて言われても“どうでもいい人”みたい、なんて流行曲が幅をきかせたのは90年代末で

    何をいまさら、という話ではある

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:56:44
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:03:17

    作中キャラの>>77だけなら>>68ですでに言われてるようにあくまでそのキャラから見ての評価だし

    これだってただの誉め言葉というより精神的未熟さを少し揶揄った感じも含まれてそうってのはわかる

    だからこれだけならこんなにも擦られてない


    キャラの感情など含まず基本的には絶対的に正しい「注釈」という方法で

    「たっくんの本質はこれ」とでもいうように書かれたからこんだけアレコレ言われる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:42

    絵がなんか少女漫画系

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:11

    >>118

    こうしてみるとだいぶ古いような

    昔に比べると普通に真面目キャラが人気だったりいい子やいい人ってそこまで悪いニュアンスでなくなった気がする

    ただたっくんはなんかこうそのくくりとは違うよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:28

    現実でこんないじめやったら相手の女の子下手したら自殺に追い込まれそうだしそうでなくてももうこの先俺は根は良い奴とは思わない
    後の展開で良い奴描写があったとしても「でもこいつこんな陰湿な事したんだよな…」で頭がよぎるし無理

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:59:42

    さすがにたっくんほど酷くはないし違うけど某ペア強国のペアのトップ選手たちが引退してナショナルチームが何をとちくるったのかペアのコンビをシャッフルして低迷を打破しようとしていた時があったけど年齢差や技術的なものや相性のせいかギクシャクペア複数になりあるペアは男子選手が高圧的というか相手に冷たくて女子選手が萎縮してて試合で見ててもわかるからそれをファンが心配してたことあったけど今回の話しでなにかそれを思い出した
    絶妙に作者さんリアルに寄せてくるのそういうのも知ってたからかなと思ったけど正直そういうのは見たくないからもう少しその辺のライン考えた方がいいなと思った
    わりとリアルフィギュアスケートのいじめの話ってエグいの多くて聞いて滅入ることある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:33

    たっくんの性別が女で作者の性別が男だったら根はいい子って言ってもここまで擦られなかっただろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:09:14

    露骨にして申し訳程度のヘイト管理(+たっくんを痛い野郎だとして自覚的に描いてますよという予防線)なんだろうが、本音キレッキレなマネージャーくんの存在が清涼剤
    「そういう用途」のキャラとして用意されたと分かっててもコイツ置くと置かないとじゃ実際かなり読み味違うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:06

    人として最低だったのが人としても競技者としても最低に変わった

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:16:13

    あにまんでは完全に叩きモードに入ってるけど演出と構成はだいぶ天性のものがあるよねこの漫画
    もっと読者を惹きつける画力さえ有れば跳ねそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:07

    女に対してはドクズだけど男に対しては>>78な振る舞いもできる

    コーチも男であり特に被害を受けたことが無いのでいい子と認識している

    その程度の話でないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:26:28

    たっくんを悪辣なラスボスにした構成でこの話出してくるんだから今週めちゃくちゃ面白いよ
    だから数話前の根は良い子擁護が響いてくるのかもしれんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:27

    で、仮にここで「性悪最低野郎を真のペアスケーティングでぶっ飛ばした!!」って勝ち名乗りを上げても
    それは「相手が舐めプの自爆をしたからであり、主人公ペアの勝利ではない」って感じが残るんだよな

    読者にとっては消化不良だが
    作中たっくん儲(と作者)にとっては「ペアの女が悪かった、たっくんは負けてない」になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:35:13

    >>127

    え?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:35:39

    >>130

    それで良いんじゃね

    万全のたっくんペアに主人公ペアがいきなり勝つのもおかしな展開だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:13:45

    今回のことなんてちょっと調べたらたっくんが100%悪いって判明するからなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:08

    知識ある人はたっくんの方が悪いのが分かるだろうけど盲目ファンはペア相手の女の子の方をめちゃくちゃ叩きそうなのがなあ
    主人公ペアがたっくんを倒すのは既定路線だろうけど正直それだけではすっきりしないレベルのことやったなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:33

    ペアの相手を公開処刑する為に半年一緒に練習してたとか頭イカれてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:15

    主人公ペアが悪いとは言わないがたっくんが出る出ないで話ごとのインパクトが全く違うから好意的に読んでてもたっくん漫画と言わざるをえない

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:52:30

    空天雪に…

    作品が支配される…!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:49

    今週の話はTwitterとかでもめっちゃ話題になってる
    それまでは空気(失礼)だったのに…

    ただ出すの遅すぎだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:14:56

    次回作はもっと作者の欲望に忠実にした作品のが良いんじゃないか?
    明日ちゃんのセーラー服みたいに

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:54:29

    「根はいい子」が擦られすぎているせいであまり真面目に話すのがためらわれるんだが、
    たっくんの性格はどちらかというと「クソ真面目」とか「律儀」とかの方が正確だと思うんだよな
    幽白の仙水みたいなタイプ

    クソ真面目だから自分を取り巻くファンに対して変なこじらせ方をするし、
    それはそれとしてロランをはじめとした選手たちはリスペクトする
    だからりんごを食べるところも「クソ真面目」「律儀」ならそんな不自然じゃないと思うんだけど
    それを「いい子」としてしまったのが致命的過ぎるし、なにより編集が指摘するとこなんじゃねえの?って思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:21:24

    >>132

    万全に勝ちたいっていうか

    「天才だろうが神の子だろうが急造ペアじゃお互いを分かり合ってるあいつらには勝てないぜ!ペアの絆最強!」をやるべきところを

    「相手が敗退行為をしてくれました」じゃ全然味気ないっつーか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:25:51

    もうたっくんアイスに改題しろよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:21:06

    まあ将来大きなカタルシスを得るために頑張って色々やってくれたっくん
    パートナーの方はたまったものではないが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:34

    別にたっくん倒してもカタルシスは得られないんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:27:09

    >>138

    めちゃくちゃ偏ってるやつだけどTwitterでやってる今週のジャンプベスト3ランキングで3位だったね確か

    1位に選んでる人多かったしTwitterの感想見ててもいつも以上にたっくんで盛り上がってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:43

    良くも悪くも注目度高いなたっくん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:32:30

    たっくんがこの先表情を歪ませる展開きても「ふーん」としか感じないかも

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:40:57

    たっくんをこれから業界追放レベルにボコれたとしてももうあのお姫様は滑れないんだろうなと思うと何にも気持ちよくねぇわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:13

    宝くじに当たったのに不可抗力で不幸に堕とされる展開だからな
    選ばれない方が幸せだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:16

    >>146

    良くも悪くもたっくん描いてるときが一番個性的だからなこの作品

    なんでその熱量を主人公に分けてやれなかったんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:52

    つーおん@✨天雪様✨
    さっきの演技、相手の子がたっくんのことめっっっっっちゃ邪魔してない??明らかに釣り合ってないってのわかんないかな💢💢ほんとペアとかやめてほしかった、、、、
    たっくん可哀想。。。。🥺
    22:09・20XX/MM/DD 場所:Earth

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:00:03

    >>151

    エルク先生暇なんすか?こんな掲示板来ない方がいいっすよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:53

    >>151

    これにブスだのなんだの容姿貶されたり最後立ち上がれなかったのもやいのやいの言われるんだろ?

    普通に自殺もんだと思うんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:04

    パートナーのお姫様にはネット見るなといい含めておかないとな
    悪意と憎悪に晒されてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:28:55

    >>154

    リア凸してくる女性もいそうなのがなんとも…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:00:41

    >>151

    たっくん???ユキ様でしょ?ちょっと所じゃなく馴れ馴れしくない?

    まさか、あんた......

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:07:38

    >>155

    なんとここはスケート会場なので出待ちが出来る

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:32

    フィギュアスケートってなんかアイドルみたいで異質

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:43:41

    マユウは終わりそうなのにこっちはなんかそんな気配無いな
    ゴミ女とコンビ組むまでは見たいんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:42

    れ、れーみゅはプリンセスしゃんにゃんだよ?
    どぼじでごんなごどずるのぉぉぉぉぉ!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:32:52

    打ち切られた後にたっくんの出てた漫画ってどんな名前だっけ? って質問が飛ぶのはよく分かる漫画

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:44

    >>161

    「アイスヘッドギル」な

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:30:04

    たっくんだけ知ってて主人公の名前も知らないような未読も多そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:32:29

    4回転…ヒロイン狩り!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:17
  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:07:30

    >>163

    このページで見せたいのがたっくんの方だから仕方ないのもあるんだけど主人公がモブにしか見えない…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:24:20

    >>166

    でかい子の子がメインヒロイン??

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:29:32

    フィギュアスケートのネガキャンじゃねえかなこの作品…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:09:44

    >>168

    逆にポジキャン出来る作品あるのか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:38:33

    漫画全般に言えるけどヤクザはなんか創作でポジキャンされてる気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:13:14

    ネガキャンになるほど人気じゃないから大丈夫やろ

    たっくん回だから注目されてるだけで普段の回全然話題にならないやん

    >>168

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:21:29

    だって主役コンビなんか普通の人達やん
    特に話題にするほどの奴らでは無い
    普通の人がなんか普通に頑張ってスポーツしてるだけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:46:40

    >>172

    あれおかしいな……確かに割と普通に見える

    主人公はヒロインに狂った変態としてキャラ立てしてたのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:59

    >>173

    変態維持期間や回数が足りてない

    変態としてキャラ保ちたいならもっと頻度高くやらないと常識人に流される

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:25

    結局たっくんがキャラの癖の強さも濃さも作者からの寵愛も強すぎて主人公コンビ霞んでるから本当にしょうがない
    だからどこの掲示板でもたっくん回しか話題にならんし空気でドベ5から脱出出来ないんだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:11

    最初から話の途中でいきなり突っ込まれたたっくんの描写が構成上の異物感で気持ち悪かったけど、
    キモさがどんどん突破してきてるのにギリギリまともな扱いしてるのが、ジトッとした気持ち悪さになってきた
    もっと突き抜けさせるか、たっくんをもっと入れていっそ主人公で書いたほうがいいんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:47

    主人公コンビよりたっくんが話題になるツーオン
    主人公コンビよりとがみちゃんが話題になる累累
    仲良死やね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:10

    >>177

    累々はなんだかんだ毎週感想スレ建つし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:01:25

    戸神ちゃんは好意的な感想がほとんどだけどたっくんはネタ的な感想がほとんどでマイナス意見もそこそこあるし
    仮にたっくん主人公にしたとしてもたぶん不評だと思うんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:19

    主人公組に完全敗北して茫然自失で歩いてたところをトラックに惹かれて肉塊になって死亡
    みたいな末路を期待したくなるキャラになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:23

    >>180

    主人公組に完全敗北して茫然自失で歩いてたところをトラックに轢かれそうになったところで万年2位マンが「気をしっかり持て!」「お前のすばらしさ、根のいい子さはよくわかってる」「みんなちょっと誤解してるだけだ…」って諭してくれて久々に笑って晩飯食って次回作にご期待ください!だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:58

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:25

    >>165

    この読み切り好きだったけど作者さん同じだとは知らなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:17

    最後はスケート大国のR国の『あの男』がたっくんを脅威に感じて暗殺してFA

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:19

    ツーオンスレがまさかの完走しそうで正直驚いてる

    まだ読んでる人そこそこおったんやな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:32

    最新話に釣られて読み出したやつもそこそこ見かける

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:31

    まさにそう
    たっくん話題に釣られて今週話は久しぶりに読んだわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:27

    絵がなんか見づらい気がして読み飛ばしてるけど
    今週はなんかやたらと目を引いた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:18

    >>184

    上の読み切りもだけどエルク先生露関連が趣味だったりするのかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:32

    正直最近は滅茶苦茶面白いんだけど今週は迷った末にアンケ入れなかった
    凄い演出力だったけど、これどうやってたっくん倒すんだよ…
    主人公側が掘り下げられてないから勝ち目がまるで見えないんだよな…現状胸糞でカタルシスに期待できない、期待させて欲しい
    たっくんはマジで敵として面白いキャラしてるんだけどな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:59

    最早話の筋とかは気にせず好きなようにたっくん描いてくれとしか思わなくなってきた
    残された時間は短いだろうが

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:38

    もともと空気だったけど例の注釈でケチついてキサラの思春期アレルギーがとどめになった感あるな
    無味無臭で終わるよりはマシだったかもしれんが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:28:40

    >>192

    それまではここでも少ないなりに読んでる人の間ではそこそこ好評感あったけど、あの辺から一気に評価が反転してたよなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:41:18

    >>192

    そのどちらにしても言葉選びがおかしかったんだよな

    急いでいたのか、少ない表現でインパクトを与えようとして滑って悪印象が残った


    もうちょっとソフトにゆっくりと描写を重ねれば……というのは

    それを許す状況にはなかったんだろうけれど思ってしまう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:51:16

    思春期の男が女性を意識してしまって演技がぎこちなくなっちゃったという描写であればしっかり受け入れられたと思うが
    肝心のヒロインの対応が「意識してくるとか気持ち悪…」みたいな感じにしたのは完全に失敗だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています