ここだけゲマトリア「あにまん民」がいるキヴォトス その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:25:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:26:49

    立て乙」立て乙」立て乙」

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:31:37

    なんか露悪的な方面が目立つけどキャラ愛叫んだりほのぼのしたものや救済を喜ぶ方面もあるから特殊なんだよね(オリキャラ生やしてでもアリウス助けようとしたり)
    先生大好きクラブの条件も案外満たしてるしゲマトリアってポジションは絶妙だったのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:40

    ・ゲマトリア先生生徒に嫌われてる
    ・妄言を現実にできる?(ダイス神由来)
    ・中はあにまん民の集合意識?
    ・生徒曇らせをして楽しむけど、突然可哀相は抜けないって手のひらを返す
    ・先生とゲマトリアを巻き込んでなんかやってる?
    ・中のあにまん民同士で潰し合う
    ペルソナ2のニャルラトホテプの「月に吼えるもの」形態みたいな姿っぽい感じがするけどそうでもなかった気もしたけどそうでもなかったぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:34:38

    ただしその日その時の気分で同じ相手に救済も絶望も火の玉ストレートで叩き付ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:36:01

    投げつけた火の玉をやっぱそれ解釈違いとか言ってかき消したりもするぞ。ほんとなんなんだコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:38:11

    ssの中だけど
    ・主義主張が二転三転する、一人称も何もかもがおかしい
    ・生徒達の本質や世界の改変まで行えてしまう化け物
    ・ゲマトリア先生生徒にかなりの警戒心を持たれてる
    ・ギヴォトスの『外』からやってきた、ナニカの集合体であり、時折出る真の狂人はゲマトリアでも止められない

    ………あにまんから現れたとは思えない化け物だな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:39:55

    ゲマトリア内でも勝手にメンバー増やされるし自分のセリフ語録として使われるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:40:33

    やっぱ第4の壁を乗り越えて地続きで存在しているのやばいって

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:41:49

    単に反応を見て楽しみたいが故に生徒だけでなくゲマトリアの面々まで巻き込む面があり色彩すら弄り倒す最も悍ましい存在

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:43:49

    前スレの82のss見てみると、悪い方面でのコイツのヤバさがよく分かると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:46:31

    おもちゃ箱で神を気取り一人遊びに耽ってる化け物
    こんな感じな事言われて倒されたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:49:49

    「(自分のやった行動に対して)驕るな──!!」(例の画像に変化)
    黒服「待ってくださいそれは無名の司祭の肖像?」
    「理解できぬ」
    黒服「まさか”彼ら”すら取り込んでいるとは…」
    「理解できぬ」
    黒服「やはりこれはキヴォトスの常識を超えた遥か理外の存在…」
    「理解できぬ」
    黒服「…あの」
    「理解できぬ」
    黒服「………」
    「理解できぬ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:50:51

    コイツを3~4体くっつけてマイルドにして無理やり人型を作ったような見た目

    Mountain of Smiling BodiesMountain of Smiling Bodies(T-01-75、笑う死体の山)は、様々な部品や残骸で覆われた黒い巨大な球状の塊の姿をしたアブノーマリティです。 それは血に塗れた歯の生えた大きな口を持っており、下部には自身を支えるための2つの手足が生えています。 体の表面には歪んだ表情の白い仮面が無数に浮かんでいます。 クリフォトカウンターが0になると特殊能力が発動します。 カウンターは以下の条件で1つ減少します。 作業中の職員が死亡する 負傷した職員が収容室に入室する 作業結果が悪い 施設内で10名以上の職員が死亡 条件2について、負傷はHPとMPのどちらかが完全に回復していない状態を指します。 条件4について、処刑弾で処分された職員は含みません。 カウンターが減少すると、収容中の笑う死体の山の待機モーションが変化します。 特殊能力が発動すると収容違反を起こします。 脱走中の笑う死体の山は、職員の死体目掛けて移動します。 道中、周囲の職員に噛み付いて攻撃し、7~11ポイントのREDダメージを与えて捕食しようとします。 噛み付きにより職員が死亡すると、笑う死体の山はその死体を即座にlobotomy-corporation.fandom.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:57:25

    アビドス復興の希望を与えたけど、曇らせ勢の可哀想はかわいいによって絶望させられてしまったホシノ先輩ぇ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:58:54

    なんか勝手にシュロちゃんにシンパシー感じて同胞面しだすぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:35

    夜中の0時以降になると急激に口数減ったり動きが鈍くなりそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:39

    調子に乗り続けて最終的に異物として削除されるだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:20

    SO3みたいなENDになる予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:37

    >>16

    でも気分次第でナグサちゃんに対して行った行動を更に悪化させてシュロちゃんを虐めるんだよね…虐めたい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:05:31

    悪人は乳首舐められて当然とか、ダイスでゾロ目出したら中田氏とか狂気的すぎるな…閲覧注意は大多数のROM勢が防いだり防がなかったりするんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:07:32

    >>21

    クッキーはROM勢でも引っ込む狂人だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:10:56

    >>21

    罪のない宇沢や罪のあるシュロが大変なことになるー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:44:48

    基本的に妄想だから本来は実行力に乏しいイカれた人格の群れでしかなかったんだけど(無害ってわけではない)ダイス神を取り込んだせいで支離滅裂で破茶滅茶な言動をランダムに実行可能になったもんだからそこから一気に化け物になった感あるなゲマトリあにまん民

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:50:18

    思いつきでオリジナル生徒ぶち込むのは無法すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:35

    先生、生徒、ゲマトリアからみたあにまん民

    キヴォトスで何かしら大きな出来事が起きると高確率で出現する
    小さな出来事でも先生や有力生徒が絡んでると出現する

    理由を尋ねても要約すると暇だから、面白そうだから、好みの味付けにしたかった、こういう理由で接触してくる

    何も起きない平穏な日常でも「そうだ、思いついたぞ」のノリでとんでもない事態を引き起こす

    上記の理由で引っ掻き回しても急に飽きたり自己矛盾を起こして無かったコトにしてしまう

    ダイス神なる何かの助力を得て干渉している

    たまに他の人格?が慌てたり絶句するような狂人の人格が表出する

    悪魔とか多神教の荒神のごった煮か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:50

    よく周りに飛んでるやたら硬い盾のようなもの「保守」
    ただし髪の毛の末端などしょうもないところしか守らないうえに主張が激しく鬱陶しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:31

    >>27

    これを溜めておいてあにまん民に大量に投げつけると活動を一時的に停止する(貧弱サーバー)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:30

    そもそもあにまん民が作ったキヴォトス擬きの世界だから好き勝手できてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:13

    生徒や先生を殺したり性格改変して雑に曇らせるけど
    ヘイト創作とか可哀想なのは抜けないとか自分で言い出して自壊して死にそうだなこいつ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:54

    この概念なら長寿スレが強そうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:58

    自縄自縛で自壊して動けなくなると思うんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:37

    美食研究会とフウカにフウカの味覚がストレスで駄目になった世界の記憶とか植え付けてやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:34

    生徒達を一人残らず絶望させなければ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:27

    俺が壊れても私がいるし、私が壊れても僕がいるから安心!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:49

    口癖はキヴォトスはルール無用だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:09

    >>14

    山田を複数体くっつけたらあかんでしょ! はともかく全然透き通らねえ見た目してんなあにまん民

    むしろオリ生徒の見た目を模倣するのもありかも

    すぐ崩れるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:55

    自壊した後で別のやつが残骸から生えてきそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:04

    どんな酷い状況でも、モモイならなんとかできるとか言って放り込むあにまん民
    もちろんモモイは突然召喚されたから状況を把握できておらず、デウスエクスマキナでもないので、励ましたつもりが逆に傷口を抉ったり、的外れな事を言って何も知らない無関係な人が勝手に話に入ってこないでと当事者達を怒らせたりする
    そしてあにまん民はこんなのは本物のモモイじゃないと身勝手に癇癪を起こして暴れる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:56

    ヒェ前スレ見たけど悍まし過ぎるんよ……世界の真実とか概念攻撃で弱体化するとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:06

    保守と言いながら細い根だけ体保ってで中身スカスカだったり

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:25

    なんなら自分が強すぎることにすらオリキャラ無双やめろって言い出して死ぬぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:14

    あにまん民だからマネモブとか二次元以外カテ民もいるんだよね怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:40

    「ホシノいいよね…」「水木アナルアサシン味あるよね」「それはおかしいだろ先生っプ 他の作品まで巻き込むなーよ」「きっしょいオタクワラワラで草」「チー!チー!」「ブルジいらいらで🌿」「出ましたね5chの糞壺の住民さん今日もソシャゲごときにムキになってますね」「規約違反だから消えろよ」

    「「「「「「「やいのやいのやいのやいの」」」」」」」

    "なにこれ"

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:58

    「先生元気?」


    “……誰かな、君は。”


    「えー酷い!私のこと忘れちゃったの!ほら、>>5>>10に所属してる>>15,>>25だよ!!」


    “……。”


    やーべ安価ミスった。


    “なんのつもりだ。”


    いやね?俺もキヴォトスの生徒になってはちゃめちゃしたいんだよ。カヤの太鼓持ちになったりヒナの幼馴染になったりマコトに変装したりユメの身代わりになったり遭難してみたり!色々やってるのを見てたら色々やりたくなったから色々やろうと思ったの!ああ、悪気はなかったんだよはしゃぎたかっただけなんだ本当に。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:48

    昨日会った生徒がこいつだったかもしれない恐怖

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:25

    最後は先生と生徒とゲマトリアと司祭達とデカグラマトンが力を合わせてあにまん民を二度と戻って来れないどこかに放逐して終わるんだ
    そしてリアルにいる俺達があにまんのみならず様々な掲示板でブルアカのスレを立てようとすると謎の力で全身が爆発四散して死ぬようになりハッピーエンドだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:59

    現実改変ってより可能性の提示なのかな基本的には存在しない記憶を見せて翻弄するだけだけどボスとか本体はその空想の産物だったりするやつ
    以下サンプルボイス
    「すべての余白は記入されうる」
    「前提を変え手法を変え何度でも睦み合いましょう、先生」
    「そのエビデンスは?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:36:47

    何をどうやってもあにまん民はブルアカ世界にはただの異物で怪物なんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:38:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:41:17

    そもそもあにまん民が一つの体にまとめられた状態で喋ったり動いたりできるのが烏滸がましいとは思わんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:18

    >>51

    あちこちに散らばったあにまん民のカケラが集合してから代表者をきめて融合するパターンかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:55:55

    高確率でほとんどの行動が解釈違いの殴り合いになって勝手に自壊してそう
    ダイスだけはまともに機能しそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:59

    先生生徒ゲマトリア色彩連合軍による総力戦:あにまん民(最低難易度torment以上)
    物量作戦でお互い殴り合う戦闘パート、メンタル抉りに来るイベントパート、乗り越えた連合軍に謎バフかけて再び殴り合う再戦パートが入る

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:11

    >>51

    あにまん民の集合体ではなくあにまん民の言葉と意思を反映する窓や穴のようなものなのかも

    我々が知らない内にこいつはキヴォトスに混沌を齎し続けていた。しかしこのスレが立ったことによりこいつは自己言及性を持ち…持ってどうなる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:57:20

    >>55

    その時々に合わせた書き込みからエミュレートした人格?を表出させて意思があるように振る舞うので混乱具合が加速する

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:40

    あにまん民の存在を一番許容できないのは多分あにまん民だろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:11:50

    多分妄想吐き散らかした後にやめろやめろ!そういうのは違うだろ!っていって自問自答してるから
    実際に実行されるのはめっちゃ少ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:28

    撃退目的で真っ向から立ち向かうにはダイスで賭けに出ないとほぼ勝ち目が無い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:25:15

    人様が建てたスレ(キヴォトス)で勝手なことするな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:33

    >>62

    スレ主が管理せずに消えたのが悪い定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:41

    この場合スレ主ってどういう存在なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:35:52

    >>64

    ここだけとかを話すメイン人格じゃない?

    すぐ流れを乗っ取られるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:06

    これ魔人ブウみたいに分裂しない?大丈夫?
    ROM、保守、荒れみたいな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:34:51

    群衆を表す記号としての“民”の名前を冠し物語を食い潰すユーザーとしての役割を持つゲマトリアか

    「この物語は夢と希望がタップリ詰まった青春物語なんだから、俺たちがどれだけ陰惨で凄惨で悲惨で無惨な物語にしようとも……最後には『お前が』どうにかしてくれるよなぁ」
    「そうだろう、先生?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:32

    >>67

    イナゴの群れと、それを悪魔と見立てた大アバドンの戯画化みたいなものか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:38:46

    どうにもならなかったのがプレ先なわけで…
    青春物語貫き通せてる世界線がどこかにひとつあればいいから好き勝手していいんだとか思っていそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:26

    可哀想なイオリ・・・

    君がその名前だったばかりにどうしようもない鬼をあにまん民に植え付けられた・・・

    【クロス】ここだけイオリの精神性が|あにまん掲示板こっちの伊織だった世界https://bbs.animanch.com/img/2883347/216bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:21:33

    >>69

    あーバッドエンドか切り替えていこみたいな感じかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:00

    いつの間にか生徒をはやされては突然存在を消されたりしてそうだなこの世界
    誰かがいた痕跡があるけど記憶がなくて困惑している生徒が多発しそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:11:23

    突然ナギサの家にトリトドンが現れた時の反応

    ナギサ「どうしてこんなことに……」
    あにまん民「どうしてこんなことに……」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:27:37

    >>71

    物語として完結させたスレ殆ど無いんだからあにまん民にエンディングをもたらす能力は無いな

    なんか雑な曇らせ展開は持ってくるけど特に解決しないままいきなり全部無かったことになるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:13

    曜日ごとに脅威度が変わりそう 特に水木

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:08:09

    >>74

    ごくごく稀に良い終わり方をしたときはみんな驚く、あにまん民も驚く

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:17

    ブルアカの設定が開示されていない以上プレイヤー全員がある意味エアプであるわけである日を境に吐き出される妄想が意味をなさなくなるってことが頻繁にありそう(例:過去ホシノの性格)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:57:05

    >>73

    いつの間にかティーパーティーにネイティオとゴリランダーが生えてる……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:39:51

    >>77

    ヒナとイロハの仲が悪いと思い込んでいて当人らから「は?」と言われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:32:00

    初めは吐き出した妄想を元に幻覚を見せる程度だったがダイス神との接触で現実改変能力を得たとか
    SCPで言うところのヒューム値を下げる能力を持ったみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:57:15

    サーバー負荷の概念をぶつけてやれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:37

    複数人で寄ってたかって話しかければ鯖落ちさせられるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:11:08

    「あーそろそろ『ばいばーい』【もうこんな時間】[遊びすぎたね]《上出来じゃない?》定期メンテナンスの時間だ」
    って逆に逃げられるシーンもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:04

    全ての生徒が恐怖と絶望で顔を歪ませる所がどうしても見たいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:34

    「曇らせは晴らすまでが曇らせだ!」と言って味方する展開、なお途中で仲間割れして自壊する

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:59:37

    中途半端に味方したせいで逆に生徒と先生の妨害となり状況を悪化させて苦悶させる事になるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:10:42

    >>73

    誤字で生まれた概念ってトリトドン以外に何かあったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:06

    あにまんに定期メンテナンスなんてあったっけ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:05:40

    >>87

    雌池……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:12:46

    >>88

    サーバー落ちかホスト規制巻き込み的な何かかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:56

    特定の生徒に恐ろしい執着を見せたと思いきや同じくらい恐ろしい嫌悪を見せてくるので本当に訳がわからない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:35

    一時期妙に主張されていた「アヌビスを利用して生者と死者の世界を反転させてユメを復活させる」を実際にやろうとしたせいでキヴォトスがゾンビの巣窟になっていくんだ
    キヴォトスが希望と奇跡を乗せた方舟から汚濁と腐敗臭に満ちた幽霊船に堕ちるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:37

    青く透き通ってくれないと嫌なので無かった事にしよう
    消えていく死者には意識があっても無くてもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:29

    いいやクロコの可哀想な姿が見たいから続けたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:27:31

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:54

    『あにまん』……?それは君たちが勘違いして勝手にて呼んだ名前だ。
    実際は『エニーメイン』。誰でも僕だし誰でも私だ。

    想像の怪物ならこんな胡乱な事言ったあとやっぱパクリはよくないな!?って一人芝居始まりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:37

    ここのアビドス砂漠って絶対にヤバいと思うんだよね。
    危険な生物や超兵器が埋まっているうえに、砂一粒一粒が加工すると麻薬になりえるんだから。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:56

    それを聞いて半信半疑で試しに砂を加工してみるホシノ……
    そうしたら砂は……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:23:47

    まあ、砂糖砂漠は本スレでも明確な対処法が用意されてる救いがあるタイプの曇らせだから…
    いざという時は勇者が何とかしてくれるよ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:06:55

    >>77

    周年や年末を挟むと大人しかったのが一気に活性化するのか

    エデンと終章辺りのこいつのウザさ半端無さそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:31:01

    最近のコイツはヤバい学校を作ったそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:34

    >>101

    こいつの分裂体のあつまりみたいなものでは

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:00:33

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:14

    アリスの量産やしいたけの栽培などさまざまなことをしてるんだろうな。

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:35:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています