普通に強すぎる男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:01:06

    能力者相手だと割とレベル5だろうと苦戦すらしない模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:02:25

    まあ能力者でフィジカル押しってビームおば・・・お姉さんくらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:03:32

    麦野と絹旗のコンビに普通に勝っちゃったのはビックリしたよ、
    補正とか抜きに学園都市の能力者たちはまるで相手にならないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:04:09

    皆少し手を抜いているとはいえ、新約十巻のボスラッシュ笑ってしまう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:07:31

    >>2

    ビームおばさん原作者のゲームシナリオで2人がかりで負けてるんだ、、、

    vs アンチスキル1名 勝利

    vs 黒子 勝利

    vs 麦野&絹旗 勝利

    連戦でこれだから、怪我すらしてないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:11:09

    また病院飛び出して戦う模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:16:54

    嘘だろ麦野の素敵フィジカルにどうやって勝ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:17:46

    >>6

    失血死しかけてたはずなんですが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:18:33

    もう俺が全部終わらして上条さんを幸せにするしか…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:20:21

    >>4

    あれボスラッシュの間にそこそこダメージも負うし、移動距離もえげつないからマジで人間じゃねぇってなるんだよなぁ………

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:30:05

    >>9

    全部終わらすなんて不幸にお前がなってまで、俺から不幸を奪うな!

    そんなことで上条当麻を幸せにできると思ってるなら、その(以下略)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:31:25

    >>4

    >>10

    あれコボコにされても移動時間でボ結構回復してるっぽいのが人外だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:32:39

    麦のんは蹴りで浜面を数メートル吹っ飛ばすけど、上条さんだって2mの大男をパンチで吹っ飛ばせるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:33:29

    上条さんの体はあのカエル医者がファンタジーって称するくらい治癒力おかしいから…
    同時期に怪我した黒子が車椅子生活してる最中に普通に走り回ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:35:30

    幻想殺し知らない能力者相手だと初見で無効化されると思考が止まるから上位能力者ほど対処しやすい
    逆に能力に頼らないような相手の方が苦手

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:42:28

    上条さん殴ったら人間が数メートル吹っ飛ぶんだもん
    格闘技の世界でもチャンプになれるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:25:32

    一方通行ひとりに絡まれるよりも無能力の不良数人に絡まれる方がピンチな男だ
    あらゆる意味でふざけんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:06:39

    >>16

    格闘技習ってるやつには普通に勝ち目がないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:34:41

    >>5

    上条が秒殺(ガチで死亡)されてるルートも有るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:38:11

    まあ右手の幻想殺し無かったらガチの人外になってそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:39:52

    >>16

    鍛えたら主人公補正的なの無くなるらしいのメタ的に言われてるし作者に鍛えてる奴に素で勝てたら終わりとまで言われてるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:53

    >>21

    お前の強みは武器じゃなくて繋がる力だよはオティヌスが言ってたが鍛えたら無くなるとか言われた覚えないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:46:46

    鍛えたらカリスマ特性が消える的なのは言われてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:49:21

    上条のカリスマは強さ的には鍛えてない一般人レベルの強さなのに命懸けで必死に助けてくれるが根幹らしいからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:50:49

    >>6

    いつものこと定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:53:50

    それこそ半蔵や駒場とやり合えば勝ち目はメッチャ薄いだろうな
    半蔵は忍者の技術で、駒場は学園都市テクノロジーで強化してるから上条さんの天敵
    一方通行主人公の時に出てくる敵って結構上条さんキラー多いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:53

    >>23

    それはまさにオティヌスの言ってたことで鍛えたら消えるとかは言われてないよ

    特性を損なうなって話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:56

    そもそも浜面より弱いし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:56:08

    まあ身体能力高いだけの浜面に殴り合いでも負ける扱いなのが答よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:22:37

    あの世界の鍛えてるやつって身体能力おかしいのチラホラいるし人間のスペック自体が高い
    忍者とか木原とか寮監とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:22

    リターン編の時は上条さんに限らず全体的にパワーバランスおかしいから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:54

    上条さんが鍛えてない一般人扱いになるあの世界、もしかして魔神かなにかによる認識改変入ってたりしてない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:45

    ちょくちょくなんで生きてるんだろうな?ってなる時あるよね上条さん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:00

    >>32

    鍛えてる枠で忍者だの木原だの寮監だのが出てくる世界だから上限が高いのよね

    黄泉川もサイボーグ強化鉄装やレベル3には勝てるくらい強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:06

    >>32

    だって土御門からして鍛え方と技術が違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:39

    >>19

    分岐シナリオじゃないガチの正史だから

    麦野や美琴程度のレベル5はガチで相手にならないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:42

    そもそも鍛えてる暇があったら補習受けろよ!!
    鍛えるどころかインターバルすら無い回もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:37

    寮監と殴りあえる唯一を心理誘導込みで殴り飛ばせる鍛えてない普通の高校生

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:38

    米軍特殊部隊には負けますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:36

    留年の危機というラスボスには勝てないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:19

    北欧魔術について分析しまくれば全能トールにすら勝ち筋ができるんだよね
    リターン編の影のMVPで間違いない、この子が頑張らないとトールが全員瞬殺してリターン編完だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:14

    >>38

    右手吹っ飛ばして出て来た何かにボコられても無事なの地味におかしくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:53:45

    >>26

    そういう無能力者の頂点に勝てはしないけど食い下がれる程度の戦闘力にその場のものを理由する機転があるからな。そしてどれだけ強くても異能のない生身ならファンブル一つで一発逆転はありえるのはゴブリンスレイヤー見ればわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:34

    >>37

    先ずまともなタンパク質を取れ

    食事にありつける機会が少なすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:44

    >>28

    これ無視して語るの多過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:11:24

    むぎのんは上条さんにあっさり負けるのはもちろんだけど
    同じエピソードで一方通行相手に全盛期ならともかく弱体化したお前に興味ねーよとか言い出す身の程知らずの極みだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:14:53

    >>46

    マジかよ!レベル3程度に操られかける癖になんという自意識過剰!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:47

    >>18

    そうでもない

    絶対に勝てないの聖人のみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:32

    >>45

    戦闘能力はほぼ同じ

    新約12巻だとたまたま手元に工具転がってたから浜面に勝ちが転がってきただけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:15:27

    >>6

    地味に口絵バレが早いね公式

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:24:01

    神浄ありなら作中最強までありうる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:16

    相性は悪いけど、別に負けないという
    いまさら雑魚モブに負けたりはせん、最新兵器を抱えたチンピラの集団もこの通りよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:19

    >>37

    もう学歴のことは諦めた方がいいと思う。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:42

    >>41

    トールは手抜いて戦ってたのも大きいね

    メギンギョルズかブレード使われてたらそれだけで詰んでた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:40:50

    >>52

    ゲーム進行の都合で不良ボコるなら上条さん以外にやらせときゃいいし、かまちーも別に上条さんが対不良(複数)では負け確だなんて決めたつもりはないんだなとちょっと意外だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:23:12

    >>14

    一応黒子は拳銃で撃たれたから……

    しかも、その状態で大覇星祭で警策とバトルしてるし


    まあ、上条も大覇星祭でオリアナと追いかけっこ&バトルして、翌日に普通に競技に参加してレベル5.5美琴とバトルしてたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:24:14

    >>55

    設定固まってない1巻の段階だと不良2人相手ならまあ勝てるかって感じだったっけ?

    読んだの昔だから良く覚えてないや

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:25:03

    >>16

    普通に土御門に喧嘩で勝てんのや

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:33:49

    特殊部隊相手には手も足も出ないぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:12

    金属仕込んだぬいぐるみを高速で頭にぶつけられた位で失神する麦野に上条さんが負けるわけないだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:46:22

    >>58

    土御門はいよいよステゴロ超得意勢じゃねえか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:28

    >>57

    一人になら確実に勝てる

    二人ならどうなるかわからない

    三人が相手なら逃げるしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:18

    >>23

    鍛えたらというか、他人を傷つける目的で何かの技術を学ぶならって感じじゃなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:57:16

    >>58

    土御門はガチガチの反則技で固めた格闘技に加え全く信念の揺らがないプロだからあらゆる意味で相性最悪なの知らんのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:02

    上条さんがやらないだけで目潰しとか金的に躊躇なくなったら割とどうしようもない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:00

    体術は身に着けてないけど戦闘における直観は天才だよ
    なので読み合いに持ち込めば鍛えてる奴でも普通に倒せる、血を使った目潰しとかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:43:46

    >>66

    まあグレムリン編で真っ当な人間が経験できる量じゃない戦闘経験を積み重ねちゃってるからそのあたりはね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:34

    オティヌス戦とか言うクソボスパワーレベリングの結果だから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:56

    >>68

    ほぼオティヌスにしか使えないしまともに記憶が残ってない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:12

    >>61

    土御門って人体急所をガンガン狙うだけで格闘自体はそこまで強くないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:33

    >>11

    また1人ハーレム要員が増えたな。

    相手があにまん民でも見捨てないのは確かだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:42

    >>70

    体はしっかり鍛え込んでるし暗部でも生き残れるくらいだから対応力含めた格闘スキルはかなり高い方だと思う

    一流格闘家レベルにはふつうにボコられるだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:03

    一流格闘家ってこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:59

    格闘技界のチャンプになれるに対する反例だから土御門強いはそうだねとしかならんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:22

    なんだかんだで寮監と互角のこれ相手にそれなりに戦えるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:20

    土御門は手塩相手だと銃まで使って手も足も出ず秒殺されてたからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:31

    勝てるっつっても相手を分からせてるだけだから戦闘能力が上がると相手に主張が響かなくなるんだよな
    あくまで素人に負けたという事実が敵にとって必要

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:26:52

    >>76

    その辺は1巻で書いてあるような学園都市の技術と理論使って肉体を鍛えれば学生でもオリンピック選手レベルになれるの極致みたいなもんだからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:14

    なんで手塩に負けたってとこでそっちが強いって発想にならんのか

    子どもに使ったら殺すレベルの体術とフィジカルエリートだろあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:25

    異能の起こりがなんか感覚で分かるからどんだけ早くても右手合わせられます!も普通に意味不明なこと言ってるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:32

    >>57

    >>62

    まあ無印3巻時点での自己評価だから、アホみたいに実戦経験を積んだ今なら、もっと強そうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:17

    >>6

    ネコと神が和解したのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:15

    土御門って今の体術覚えたの魔術失っても魔術師と戦うためだからせいぜい数年だからね
    元警備員として能力者と戦うために鍛え上げた大人の手塩のが年季が上だろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:06:04

    >>80

    やってることはおかしいが理屈としては筋が通ってる

    無意識で能力魔術の前兆を見てどこに来るか察してるからあらかじめ右手を出しておけばそこに攻撃が来る

    能力者の高速移動も知覚までは追いつかないから逆に知覚速度まで人外の域になると通用しないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:44

    >>80

    普通に異能限定の第六感だろ、あの世界の戦士に「勘」は明確に存在するし

    神の力みたいな誤情報伝達してくるやつには通じないし一切の反応(予測材料)を消してくる恋査には通じない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:30:59

    大男の部類に入る左久が一撃でKOされてるあたり手塩さんマジで膂力おかしいんだよな
    まして拳銃以上の凶器振り回してくる能力者の子鎮圧するアンチスキルがガチの体術振るってくるとかキツすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:19

    >>1

    最初は、学園の不良二人相手なら不利って言われていたのにね

    まあ、過去の描写を見ると、その学園の不良ってのが、あの学園の超科学で武装したのを基準にしているみたいだったけど

    なのに、特に強化してない土御門とかにもフルボッコされているのでよくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:55

    >>85

    恋査に予測材料消されなきゃ筋肉の反応で読めるってやってるから異能限定ってわけではないと思う

    1巻でもねーちんがただの人間では反応無理って言った七閃に合わせられるようになってたし

    ただし異能以外だと七閃のオチのように見切ったところで無駄という

    右手を突き出す程度の反応が出来ても超スピードで全身回避出来るわけじゃないからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:38

    >>87

    要はきっちり理論のある格闘技で攻められたらダメってことだろう

    喧嘩慣れしてアドリブ力なら不幸慣れで鍛えててもプロじゃない

    土御門はフェイントも混じえて的確に反則技で人体の構造上対応出来ないことを狙ってきてた

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:00

    (仮に見切れたとして、それに合わせられるフィジカルとセンスはやっぱり異常なのでは…?)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:10

    >>87

    あれ1巻見る限りタバコ吸ったり不摂生で肉体がボロボロな奴らを基準にしてるみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:01:19

    この物語の主人公として「普通の一般人レベルでいなきゃいけない」と「それはそれとして肝心なところは勝たなきゃいけない」を両立させるとこうなる、とんでもないバランス感覚だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:04:45

    >>90

    フィジカルに関しては異常ってほどではないが無意識で前兆を理解できるセンスとわかったからってそれに頼れる度胸がすごい

    普通なんとなくここに来るなってなったからってそれに頼ろうなんて思わんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:17

    >>91

    それだと、過去の超科学道具を使っている集団相手に、勝負になっているのがおかしいってなるんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:38

    この辺はもうトリコと同じだな
    元から色んなことに滅茶苦茶首突っ込んでるから超能力や人間相手の経験値がスゴくてそれで直感が鍛えられてるって感じ
    後一方通行が言うには上条は右手を肉体より前に置くように癖つけしてることで初見で瞬殺されないように気を付けてるらしい
    そっから情報集めて予兆の読みを深めてくことで相手を殴ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:39:50

    体力の問題なだけで身体能力への影響はあんまりないんじゃね

    上条が酒とタバコしてたから体力無くて逃げられたぜって考えてたし

    >>94

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:05

    >>90

    センスはすごいと思うよ、あとクソ度胸

    フィジカルはあの腹刺されても翌日に動ける耐久力以外は若干鍛えてるの範疇のはずなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:44:25

    >>94

    新約11巻のデッドロックのことならあれは上条さんが体張って食蜂を庇いきってその間に心理掌握で倒していくってやり方だったとある

    だから単独で勝負になるわけではないな

    無理した結果として病院に辿り着く前に死にそうになるくらいのダメージを受けたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:47:08

    基本的に純粋に荒事周りの才能はほぼ全方面作中トップクラスだけど鍛えたりはしてない主人公VS異能ありきの荒事で短絡的に成果を得ようとする敵(戦闘が凄く得意とかではない)だから釣り合ってはいるよね

    前提として鎌池作品は強い異能を持ってる≠戦闘が強いって感じが強いから上条が強い以上に相手の方が手持ちの能力や術式の派手さ程強くない場合が多い

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:55:16

    >>98

    普通に庇える時点でおかしいわけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:03:46

    >>42

    極限状態でも平常運転できる才能でダメージを最小限に抑えた後は根性で動いてただけではある。その後中型犬相手に殴り合いで勝ってるけど

    >>39

    あれも極寒を歩きながらの連戦で消耗したとこを不意打ちされたのであってよーいドンならもっと食い下がったろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:10:26

    ……やっぱ上里の方がおかしくねえか?経験の少なさに反して動きが良すぎる

    脇腹刺されても理想の動きができそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:59

    >>56

    しかも、ほんの数日前にエンディミオンの一件でボロボロになってるんだよな

    劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」予告


  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:14

    黒子と浜面は情けないな
    重傷を負った位で数日不備が出るだなんて

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:32:14

    >>104

    主人公じゃないからインターバルが許されるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:45

    創約9巻でも心肺蘇生でICU入院。その日のうちに右腕飛ばして失血死寸前
    これ普通1ヶ月は入院だと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:37:55

    >>106

    1ヶ月もあったら創約が終わっちゃうから一日で治さなきゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:38:53

    >>107

    創約も始まってから10日は経ってるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:39:36

    >>108

    8巻で数日稼げたのがいい休息になったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:22

    創約入ってから美琴と食蜂もまあまあ人外じみて来てるよね
    美琴はともかく食蜂の回復力は意地の力か (大人の都合ともいう)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:38

    浜面はハンドカフスの後4巻の間はずっと寝てられたんだから十分待遇良いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:42:40

    >>110

    そういえばリバースの時にも背中と腰やってたな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:44

    何も知らない奴が見たら上条さんの能力は肉体操作系のレベル2〜3くらいに見えるのではないか
    筋力や瞬発力、回復力を暴力で底上げしている的な

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:44:50

    みこっちゃんと食蜂もスピンオフの影響でどんどん過密スケジュールになってきてるからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:35

    上条さん何も起きずに普通に過ごせた最後の週はいつ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:06:58

    >>104

    治癒系の超能力者っていないんだっけ?

    上条は異能無効化で脳障害を治せなくてってなったわけだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:46:16

    >>101

    >あれも極寒を歩きながらの連戦で消耗したとこを不意打ちされたのであってよーいドンならもっと食い下がったろう


    よーいドンならそれこそ初手撃ち殺されて終わりでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:29:39

    >>115

    旧約15あたり?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:52:00

    普通に過密スケジュールすぎてスタミナ面が常人のそれではない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:53:54

    能力を攻撃に組み込むと無効化や捻じ曲げなどして空白時間を作られて逆に利用されるからむしろフィジカルだけでボコるのが最適解という

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:52:04

    >>120

    絶対に右腕で防御するから最適解は右腕ごと消し飛ばすだぞ(魔神並の感想)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:35:32

    全盛期のピンクレディ並みの過密スケジュール(おっさん感)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:29

    多分またスケジュール埋まるんやで感(劇中まだ半年経ってないねん)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:47:43

    >>115

    一週間は無理だが正月は比較的…

    アラディアを拉致監禁してたけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:53:14

    >>100

    耐久は間違いなくおかしいけど庇うだけなら必要なのはそれだけとも言える

    デッドロックに持ちこたえる耐久があるってだけなら普通の不良3人以上相手や土御門に負けるのとは両立する

    バイオハッカー編の冒頭が不良にボコボコにされた後で3人以上は無理だなって初めて学習したシーンになるけど病院にすら行かずにピンピンしてたからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:55:10

    >>125

    同時三人でなければスニーキングで各個撃破する男

    アンチスキルの追跡からも逃げ切るし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:58:03

    >>49

    上条が殴り合いで勝てない相手の代表例で浜面が後書きで挙げられてるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:53

    >>127

    そうだったら面白いな…って構想だろあれ

    実際新約12巻の上条浜面戦は浜面が超有利な前提でもかなりきわどいもつれ方してる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:04:11

    >>127

    はっきり挙げられたことはないはず

    三主人公は三竦みにしたら面白いかもと言ったくらいで

    ついでに言うと浜面って基本は何らかの装備込みだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:13:22

    浜面は駒場チーム所属期間中真面目に鍛えてたのは事実だろうけど肝心なその期間が短い
    SS2一章の一月時点で新入りだから普通に一年未満
    その前からスキルアウトではあっただろうけど鍛えたイメージは正直ないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:07

    もはや禁書スレでの「言われてる」は巻数付きで出されない限り信用出来ない体になってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:00

    ここ上条好きしか居ないから否定してるの多いだけで旧ラストの後書きで>>127は事実ではある

    実際は上条はこんな奴には勝てないって前フリあって今の浜面が言われたって流れだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:59:48

    Q.この異常な耐久力と回復力と復帰の速さは?
    A.話の都合です

    Q.この戦闘力は?
    A.話の都合です

    もうこれでええやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:46

    麦野はフィジカル派なのに上条に勝てない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:29

    大怪我から数日で復帰できる禁書世界で鍛えた期間を根拠に挙げる人って
    それこそ才能のある奴は数日で達人になれるのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:38:36

    >>135

    杉谷さんとか最短1週間で木原真拳を一部模倣できてるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:30

    >>132

    三すくみ関係なら面白いとしか書いてない

    新約12巻にも必勝の信念が無い状態の上条と守るモノがいる状態の浜面なら後者が勝つって言ってるだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:09:08

    >>135

    経験とか反復練習の浅さに関しても学習装置で補えるし才能と装置をフル活用したらマジで技量だけなら達人レベルになれるんじゃねぇかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:19

    >>138

    消しきれない異能の掴み、受け流しとかもう達人レベル

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:24:02

    聖人以外だと騎士にも絶対勝てないんじゃないかな
    自分の肉体一つで鎧の強化ごと壊しちゃう身体強化を使えちゃう化け物

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:13

    騎士連中は英国内だとカーテナでバフ掛かってる状態だし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:00

    >>140

    自身の肉体を元にした術式を幻想殺しで消せるかどうかだな

    あと恋査みたいに動きが単調ならいくら速くてもカウンターするけど聖人みたいに前兆の感知の感知とかしてきたら上条さんはどうしようもない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:25

    カーテナバフなくても鎧バフを壊しちゃう
    不眠不休で3日も300ノットで泳ぎ続けられる
    ガチ装備を集めたデブ騎士は一方通行が本気で吹き飛ばしても死なない

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:38:24

    >>142

    動きが単調というか知覚が上がってるかどうかだな

    知覚が上昇してたら前兆の感知しても動き見てから変更されて幻想殺し当てることができないし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:43:03

    同じ超音速バトルで聖人にはまったく介入できないけど、垣根と恋差(一方通行)のバトルにはカウンター用の置き罠として自分を配置できるのは知覚速度の違いだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:38

    >>145

    新約10巻でとんでもないスピードで駆けてくる聖人級4人でねーちんの動きのみ特定できたのも知覚の差かもね

    まあねーちんは殺す気がないから走るコースが分かりやすかったのかもしれないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:33

    創約9巻程じゃなくてもドラゴンストライクやドラゴン化を自由に使えれば上条さんの戦闘も華が出てくるんだがな
    まあ今さらそれじゃおっつかないし上条さんらしくはないんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:05:00

    >>137

    この捏造にハート付きまくるのが怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:08:49

    >>133

    そもそも上条がこれで動けるのは設定破綻的なのコラボの時とか自分からネタにしてるから

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:18:51

    鎌池からしてもデュラララの静雄に攻撃されて立てるのは有り得ない認識っぽいから身体強化できるのにはマジで手も足も出ないんだろな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:47:32

    身体強化できるって言うならそこらのモブ魔術師にもできる奴はたくさんいるんだか
    それこそ騎士派なら異能込みで静雄みたいなことは可能だろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:50:57

    天草式ですら剣による物理攻撃で地面を割って赤熱化させられるんだが、よく無視されるよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:00:33

    魔術側の近接ファイターは一部の人の頭中では鍛えてない扱いなんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:02:20

    美琴でも厄介扱いする巨大重機も軽く持ち上げられます。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:31:06

    >>91

    1巻で上条を追い回してたチンピラは3人以上いたから別に逃げても不思議じゃない


    そもそも美琴に絡もうとしてたチンピラたちに「さすがにビリビリされるのは気の毒」とかいう理由でちょっかいをかけてたはずだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:32:19

    >>150

    あれは静雄が明らかに手加減してたのと「誰かを守る決意をしてた補正」だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:33:56

    >>148

    確認したが別に捏造じゃないぞ>>137


    まあ、浜面が上条に対して基本的に優勢なのは浜面が初登場したSS1を観てもわかるけど、絶対確実に勝てるわけでもない

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:04:35

    >>153

    そもそも生命力を変換する都合上皆大なり小なり鍛えてるからな

    魔術を消したり、霊装を破壊した際の動揺で殴れてるだけで言われてるほど近接で有利にはたってなかったと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:46

    >>151

    身体強化できることとそのまま戦えることは違うんじゃないか?

    アニェーゼ部隊とかほぼ移動専用のイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:37

    無制限に身体強化が出来る訳じゃなくて一定以上まで強化すると筋肉が断裂したりと体温が上昇しすぎたりとかみたいな色々不具合が生じるからそれを常に事前にこういう症状が出るって予測して魔術で都度取り除いておく必要がある

    この辺があるから予防が必要ない範囲ではある程度強化してるんじゃね、その程度だと多分いっても小学生が中学生になる程度の変化やろうが

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:46

    >>132

    どっちかというと上条sageする側の人に限って実際の記述を無視したりソースなしで発言したりでエアプ晒しまくってるから出る杭が打たれてるだけでは

    書いてることにさえ捏造とか言い出す人までいる始末だから面白いぐらいアンチが悪目立ちするのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:18:28

    >>158

    ステイルとか魔力にほぼ全部振ってるから体格は良いのに超貧弱設定だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:41:56

    >>162

    イノケンティウス使用中限定だけどね

    あれドラゴン上条すら焼き殺せる超チートなんだ

    最近じゃ高層ビルより巨大なの出したり本当に強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:04:09

    >>160

    旧約7巻読み返したけど上条とオルソラを追ってた集団の内3人だけが3階建の建物屋上まで一気にジャンプして他は跳躍能力を持たないと地の文に明記されてる

    跳び上がった3人の内1人は空中で撃墜

    残りの2人はオルソラ庇ってる上条に描写無しで負けて武器をパクられてる

    やっぱり実戦時に別の攻撃術式と身体強化を安定して併用できる魔術師はそんなにいないと思う 上に挙がってるメンツも身体強化複合の独自の単一術式使いが混じってるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:59:55

    >>154

    レッサーカスタムだと飛んでる攻撃ヘリも引きずれるしね…やっぱり魔術は異常

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:54:58

    >>163

    オリアナ戦で説明されたタイミングだとイノケンティウスまだ使ってないのに消耗してる

    あいつ近接戦出来ない程の体力消費の他にルーンカードなしだと炎一つ出せない状態になってるのも代償らしいよ

    そんでルーンカード用意して暗号化した呪文使って行う魔術自体に莫大な魔力要求されるっぽい

    代わりにカードの数の分だけ火力は相当出るからそれとバーターってことなんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:34

    アニェーゼ部隊が何気に全員が物理的な壁を貫通して敵だけを焼く光線術式を装備してることになったけど
    これ晩餐の魚で10億倍に強化されてなくても対人ならチートだろ、少なくとも科学側に防御する術がない

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:53

    >>151

    まず騎士派の力がそこらのモブ魔術師のただの身体強化とはレベルが違うからな

    あいつら一応は旧約の魔術サイドの量産可能戦力としては世界最強で特に身体強化中心に鍛えてる奴らだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:18

    >>167

    20億倍がなかった場合の威力によるんじゃないか

    標的以外の全てをすり抜ける落雷の逸話の術式らしいが

    回避自体は可能だしスタンガン程度の威力なのかもしれんし

    誰でも使えたのに今まで使わなかったなら多分ルチアアンジェレネの術式よりは弱いんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:26

    騎士派は鍛えすぎて霊装とか鎧の効果が邪魔ってレベルだったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:17:32

    >>170

    さらっと書かれてたけど霊装なしの肉体一つで術式発動出来るって相当優秀よね

    こいつら以外で肉体のみでの術式発動出来るのなんて特殊体質か人外かトップクラスの達人くらいなのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:20

    アニメで原子崩しもどきを撃ってたアニェーゼ部隊
    まあただの魔術ビームだろう
    レッサーがそこらへんの棒を数秒で改造して火炎放射してたし、ただ何か属性の攻撃を飛ばすだけなら誰でもできるからプロはオリジナル術式を作る

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:46:55

    現代の人間の魔術師の頂点ちゃん
    いつの間にか廉価版主神の槍を習得してトールにすら勝つことができた模様(トール公認最強系魔術師)

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:09:02

    >>173

    ……マジで?10巻のあれをちゃんと扱えるとこまで改造したのか

    トールって雷神の方?全能神?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:20:00

    >>174

    全能のほうかと

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:34

    異能の発動エネルギーリソース問題に関してはどちらかと言うと能力者側が不明瞭なのがな
    一応戦闘でバテてるっぽい描写はあるけど明確に能力使用過多による疲労とはされてなかったと思うし
    魔術師側がスターターの魔力(変換した生命力)元手に地脈やらなんやらから残りのリソースを引っ張ってきて節約してるのと比較するとどうにも分からん

    ステイルはばら撒くルーン一つ一つにスターターの魔力込めてるから消耗が激しいと解釈してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:43

    >>176

    美琴の電池切れは殺人マイクロウェーブ浴びせたら復活するから能力に関連するエネルギー浴びたら体力も回復するのかという謎

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:58:18

    レベル5の美琴でも連続使用だと抑えても数十分で切れるから一部の例外を除いて短時間しか無理なんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:09:05

    一方通行が24時間365日発動出来てたんだから能力そのものには何かを消費することはないと思う
    ただ集中して演算してりゃ単純に疲労するし何かを使用する能力ならそれを消費する
    美琴の場合文字通り電気を消費するんじゃないのか
    全テには雷撃の槍は体内電流を増幅させて発動してるってあったし
    だから充電すれば回復する

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:10:54

    単純に条件を満たしたらオート発動タイプだからでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:41

    >>180

    じゃあそのオート発動で何もリソースは食ってないの?って話じゃないの

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:14:11

    条件を満たさないと発動しないなら自然回復で行けるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:17:42

    >>173

    そんなこと言われてたっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:54:21

    >>182

    日中は紫外線常時反射してる

    あともはや能力で常時存在維持してる垣根もいるし

    それに全ての能力者はレベル0含めてAIMを24時間発動してる

    美琴が充電で回復出来た時点でMPみたいな共通リソース消費ではないと思う

    単に美琴が電力消費し過ぎたら比喩でも何でもなく電池切れになるだけで

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:55:22

    それ無意識レベルで出来るからって言われてるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:30:58

    美琴も電磁波レーダーみたいなのはあるし消費しない、もしくは無視できるくらいごく微細な常時発動系はあるだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:51:48

    >>185

    出来るかどうかじゃなくてそこに消費される何らかのリソースなんてものがあるかって話

    一方通行や食蜂が平気なら体力ではないだろうし

    かといって言及されてない能力者共通の謎リソースの存在を仮定するのもな

    一部のキャラだけが充電で回復するような電池切れ問題が起きるってだけなら単にそいつ固有の問題ではなかろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:26:33

    >>123

    スケジュール空いててもその合間に知らない事件とか生やされるんやろうなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:23:33

    >>183

    ソシャゲのかまちー書き下ろしオリスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています