貴方は勇者になりました

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:11

    この6人と頑張って魔王を倒して下さい
    ただし誰も死なせてはなりません
    戦力としては過剰なぐらい投入しました
    世界をどうか彼らと共に救って下さい


    (画像のバランスが変?酒場の店主が慣れないすまほ?で精一杯頑張りましたのでどうかお許し下さい)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:48:03

    父親か母親の話題出したら誰かしらの地雷踏むパーティーじゃねーか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:20

    癒し枠ヘイロー好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:03

    戦力としては申し分ないけどこのパーティー任された勇者のメンタルは確実に病む

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:52

    俺知ってるぞ
    最初サンジはエルサとかマミさんとかに鼻の下伸ばすけど最終的に1番優しくなるのはNなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:35

    任された勇者も親との関係が良くないんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:56

    いかにマミさんのメンタルを保つかにかかってるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:56

    マミさんは強いっちゃ強いが、下手したら
    「みんな死ぬしかないじゃない!」するからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:05

    >>2

    家族関係の話題を絶対に出してはいけないパーティ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:57

    上左から
    捨て子・実の父親がクソ&義理の父親はいい人・実の両親も義理の父親もクソ・両親死亡・両親死亡・母親との関係が悪い

    なんやこのパーティー⁉︎

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:40

    家族の幻影を見せてくる四天王とか絶対いるやつじゃん!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:57

    近距離戦はサンジ善逸
    遠距離戦はマミさんエルサ
    ヒーラーにはNが回って…

    ヘイローは何すんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:14

    Nだけフィジカル面が超不安だからとりあえずそこからなんとかするって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:03:53

    Nは戦わずに情報収集に回ってもらおう
    旅の途中の動物達から目的地がどこか、敵がどこにいるのか聞き出せれば相当時間短縮できるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:58

    ぶっちゃけ自分はサンジと善逸のメンタルケアだけしてれば
    他はこの2人が上手く面倒見てくれそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:36

    一応Nは元森暮らしだからある程度行動するうちにフィジカルは戻ってくる…はず…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:48

    多分善逸とサンジは女に振られてNだけがモテまくるパーティ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:58

    >>12

    ウマ娘は単純にフィジカルが強いのよ

    この中だとメンタル強い方だし、わりと要

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:29

    魔王はたぶん幹部に子供みたいのがいて仲良かったりするんだ。

    スレ画はイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:11:12

    勇者をヨシヒコにすることで中和しようぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:17:41

    追加戦士はこいつで決まりだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:10

    >>8

    「周囲を助けるために頑張り続ける」事に関しては作中の誰より長くめげずにやり続けてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:28:12

    左下と真ん中下は致命的な精神攻撃喰らって
    感情暴走させた時の周りへの被害が洒落にならない…
    しかも暴走しまくれるだけの実力も高いから尚タチが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:38:36

    この6人の親との関わりの中で1番きつい記憶をシャッフルして別の人に見せてメンタルへし折る敵とか出てきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:39:11

    マミさんの場合は仲間が全員魔法少女だったから皆死ぬしかない!ってなっただけで、スレ画の状況なら真実知っても自決で済みそうなもんだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:40:00

    >>25

    「誰も死なせちゃいけない」んでその状況に陥った時点で詰みなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:41:16

    >>17

    サンジはそこそこうまく行っても欲望隠せず駄目になるタイプ。

    善逸は最初から欲望まみれで失敗する。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:49

    Nは全体的に穏やかだし面倒見もいいんだけど所々世間知らずでふわふわなところがあるから目を離すとヤバそう
    結果的にお姉さんタイプが揃った女性陣の注目を引くタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:48:51

    >>24

    ↑まだマシな方

     ヘイロー

     善逸

     マミさん・エルサ

     サンジ

     N

    ↓絶対アカン

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:57:27

    個々の戦力が相対的に心許ないヘイローとNにはエルサお手製のオラフもどきを護衛させよう
    そうすればある程度カバーできるはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:32

    >>30

    ヘイローはお互いに愛情あるけど噛み合ってなくてぎこちない状態だしね。

    ここだと📱あなた程度で魔王討伐はむりよ(危険な事はしないで)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:00:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:00

    >>32

    削除

    >>32

    うーんこの


    この場合のヘイローのメンタル回復は誰が担当するんやろか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:08

    キングは他のメンツと比べると見劣りするけどこの中だと3番目くらいに脚が速い根性ステが高め毒耐性持ってるそして兎に角メンタルが強い
    とにかくマミさんについて貰ってメンタルバフをかけ続けろ

    Nは未知数だけど多分ピンチになるとゼクロム飛んでくるから割と切り札ポジ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:36

    ダメだこの6人+勇者でギャグ展開をやれる気がしない
    助けて善逸

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:18

    いざとなったら
    サンジが女性陣(ヘイローが理想)をお姫様抱っこで空中歩行
    NのゼクロムにN+1(or2)←ここに善逸と勇者?
    エルサが水っぽい馬
    マミさんがリボンで綱渡りする
    これで全員逃げられるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:02

    >>34

    それこそ勇者だろ。

    前で上がってたヨシヒコならキングヘイロー母親にまっこうから意見する。

    それでいつの間にかキングヘイロー母親とキングヘイローの褒め殺しになる。

    ヨシヒコ「キングヘイローさんは泥まみれでも美しく素晴らしい女性です」

    📱「そんなのは当たり前でしょうがあの子は昔からいい子よ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:05

    >>8

    魔女化するの自分だけだからセーフ



    頑張って自殺止めてね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:28

    一般的な常識はあるしいざとなったらサバイバルも出来るから楽な旅だな!!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:14:11

    女の人にメロリーン♡するサンジと善逸を制裁するキング
    キングのサポートをするマミさん
    その裏でなんかいい雰囲気になってるエルサとN
    そこに突撃して雰囲気ぶち壊す勇者くん

    ここまで想像した

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:24:36

    善逸が「もうこんなの懲り懲りだ〜!」っていいながらフェードアウト(アイリスアウト?)するのが見える見える…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:35:42

    両親に愛されてすくすく育った勇者がなんの気無しに「こんなすごい人たちならきっと親は誇りに思ってるんだろうな!」ってこぼした瞬間空気凍りつくやつじゃん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:46:10

    >>43

    善逸「俺孤児だし拾ってくれた爺ちゃんはいるけど」

    サンジ「まあ似たようなのでゼフの親父が親代わりだな」

    N「……まあそうかなそうだったらいいね」

    エルザ「両親は海で事故死したわ」

    マミヤ「私も事故で両親で」

    キングヘイロー「外国にいるわたまに通信魔法で連絡してくるわ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:53:50

    >>43

    誇りに思ってもらえないのが2人

    誇り云々以前に話が出来ないのが3人

    誇りに思ってもらえてるけど拗れてるのが1人

    なんで…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:03:57

    記憶を具現化する敵が父親関連で揺さぶってきたためにサンジとNがダウンして、残された善逸が女性陣を守るために孤軍奮闘するの見たいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:06:56

    善逸とサンジはずっと口喧嘩してるけど女の話する時はめちゃめちゃ意見合いそう
    善逸はサンジの事兄のように思っててサンジも善逸を弟のように思ってると俺が嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:44

    ポケモンのいない世界でNって何ができるんだ…?召喚とかモンスターテイム?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:17

    >>48

    未来視

    モンスターテイム

    そのモンスターの体力全回復


    あとは頭脳とカリスマで味方を増やすとか?

    この中だったら頭脳はトップだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:57

    >>1

    私に任せなさーい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:02

    >>46

    サンジは父親関連じゃ曇らないだろ

    むしろ母親の幻影に「あなたを人間として生むために私は命を懸けたのに…」みたいなこと泣きながら言わせたらいい表情してくれると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:21

    >>50

    両親死んでるんですが…


    それはそれとしてメンタルの方は大丈夫なのだろうか

    エルサとかマミさんあたりのフォローはできそうだけどサンジとかNあたりのフォローに入れるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:45

    善逸とサンジの女の人トークに混ざれず
    N「ボクちょっと寂しい」
    他女性陣「入らんでいい」
    みたいなやりとりはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:33

    親との中が険悪じゃない人を連れてきたよ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:39

    キングが消去法でタンクをする羽目にならないかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:59

    >>54

    おい


    おい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:54

    >>54

    真っ先に精神科にぶち込むべき人を勇者枠にあてがうのはやめなさい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:42

    どう頑張ってもマミさんだけ魔女(死)になるからな…
    魔王軍との戦いでグリーフシード手に入らないと…
    マミさんはレイトウコに置いていこう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:00

    >>58

    ま、魔物の中には魔女も混ざってるってことで…(震え声)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:58

    >>55

    📱「魔王を倒すならパーティバランスしっかり考えなさい(嫁入り前の体に傷がついてしまう)」

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:01

    >>50

    目的が両親の敵討ちな人が来たな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:33

    善逸の面倒を見るキングは容易に想像できる
    なんなら変なトラップに引っかかってキングに泣きつく善逸も想像できるし、パニックに陥って寝て覚醒状態に入った後敵を倒してキングと脱出してる様子も想像できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:51:25

    >>62

    善逸のキングヘイローへの態度が可愛い女の子から頼りなるお姉ちゃんになる。

    助けてキングヘイローちゃん。

    まったくしょうがないですわね。

    そしてキングヘイローと善逸同い年ぐらいかキングヘイローの方が年下。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:14

    >>63

    もしかして:ネタ枠コンビ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:55

    パーティが擬似家族みたく仲良くなったところでキングヘイローの親子和解イベント。
    エルザのアナと国の問題解決イベント。
    魔王倒すパーティ解散で動きが鈍るパーティメンバー。
    これ勇者も家庭環境悪いか孤児の方がいいか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:49

    ヘイローはいける
    エルサもアナと仲良くやれてるし国の問題ならこの人数で立ち向かえばいける
    善逸はじいちゃん死んじゃったし獪岳もいないからどうしようも無い
    マミさんはとりあえず総出で支える
    サンジは自分でケリつけられてるから大丈夫
    Nは諦めて

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:05

    >>55

    鋼鉄の外骨格と超回復身に付けたサンジが肉壁になるからへいきへいき

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:27

    >>66

    Nはもうこのメンバー総出でもどうしようも無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:51

    >>66

    Nの父さんはもう正気では…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:05

    こいつらをまとめきった上でカウンセリングできそうな勇者って誰だよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:37

    >>44

    勇者「クソが!クソ神様の意図がやっとわかったわ!お前ら今すぐに地雷を共有しろ!敵につけ込まれたらやばいから互いにケアできるようにしろ!地雷とか特にない奴は過去を語るだけでもいいから!」

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:04

    >>70

    なんならコイツらの面倒見に疲れて一番最初に勇者が発狂するまである

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:31

    ……戦力面で評価しよう。

    善逸→アタッカー&眠り無効
    サンジ→タンク、アタッカー。料理ができるのが多い
    N→ポケモンと話せるならモンスターにも通じそうだけど、本人は乗り気じゃないだろうし基本は交渉役
    エルサ→糞つよ氷魔法。多分この中じゃ最強
    マミさん→戦闘センスが滅茶苦茶強い。メンタル面でデバフかけなきゃ無敵
    キングヘイロー→フィジカルが強い。足の早さで斥候もできるかも

    戦力的には十分どころか過剰戦力なんだけどな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:23

    家族仲がいい魔王

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:14

    N&サンジvsゲーチスは正直見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:33:05

    >>74

    転生してもまた親子になれるのは強いな…

    でもこの人根本的な解決は無理そうだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:28

    擬似家族とすると、
    サンジがお父さん
    キングがお母さん
    長女エルサ
    次女マミさん
    までは分かるけど
    Nと善逸のどっちが長男になるのか予想がつかない

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:38

    善逸は次男でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:47

    >>77

    一応N長男でいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:57

    爆発でまとめて吹っ飛ばされるヘイローと善逸が絵になるのがズルい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:33

    >>73

    マミさんは魔力切れると死だぞ

    全力全開でも死なない他五人に比べディスアドバンテージ過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:46

    コイツを足そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:29

    >>82

    「8歳と9歳と10歳の時と! 12歳と13歳の時も僕はずっと……待ってた!」


    拗らせすぎたマザコン試験管ベビー…

    大丈夫なんか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:48

    色々勇者候補上がってるけど
    ・両親との問題解決
    ・メンタルケア
    ・魔王倒す
    下は簡単なのに上2つが難しすぎてコントロール不能どころか悪化させる人がちょいちょい混ざってるの草いや笑えねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:47

    本編前か終了後かでNは変わる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:24

    >>70

    ボーボボで無理矢理中和?するしかない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:51

    >>85

    BW2後のNを想定してると思う

    それ以前だとコミュニケーションに難ありすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:53

    後半になってくると前半ピーピーうるさかった善逸が癒し枠になるやつだ…
    シリアスすぎると「お願いだからギャーギャーわめいて空気中和して」っていわれるやつだ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:44

    千年ものの魔法使いでほどほどに面倒見がよくストレス溜めない性格のフリーレン

    チートキャラかつ臣下の適性を見極め成長させる力に優れる魔王学院のアノス

    パーフェクトコミュニケーションで全てを解決するはめふらのカタリナ様

    真面目に考えるとこのあたりかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:21:54

    禁止カード両津勘吉で
    競馬に詳しいからまずはヘイローからなんとかしてもらおう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:26:03

    マミ「嫌っ!死なないでサンジさん!」ムギュー

    サンジ「」鼻血ダラダラ

    善逸「……もういいよ死んだなら死んだで、なんかアイツ幸せそうだし」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:18

    >>83

    海外だと笑えんくらいの虐待やろし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:46:49

    万能素材貼る

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:15:34

    >>93

    生みの親が魔王軍という勇者か。

    勇者となった理由に闇があるぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:17

    >>93

    >>94

    このメンバーよりも圧倒的に親がヤベーやつ来たな…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:57:00

    どいつもこいつも自己犠牲思考ばかりすぎる……サンジは最近やっとマシになったけど……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:39

    >>94

    兄弟殺し勇者虎杖

    兄弟子殺し剣士善逸

    妹ネグレクト魔法使いエルサ


    我ら

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:16

    >>97

    兄弟からいじめを受けていた料理人サンジ

    も追加で

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:25

    なんでこのパーティ魔王を倒すのよりも難易度が高い課題がポンポン出てくるの…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:24

    読んでで思ったが、マミさんて両親関係はそこまで地雷じゃなかった気がする
    後悔はあるし魔法少女活動にある種依存する理由ではあるけども
    ただ、逆に活動できてる間はそれが問題になったことはなかった筈
    まどマギだと家族が地雷なのは杏子だな

    10話で折れたのは足元を突き崩すような事実が連続で叩き込まれるような事態が起きたせいだしね

    正直、似たような境遇の仲間が多いこのパーティなら本編よりずっと安定しそうなんだが
    元々このこの娘の辛さって、普通の青春も送れず誰にも頼れずたった独りで魔法少女活動を続けてるってところだし
    年上も多いから自分が頑張らないと、みたいに気を張る必要もないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:09

    >>100

    ただ悪に落ちる(魔女化する)のはマミ一人だからな…

    みんなは正義の味方できるが1人魔女となってしまうマミだけは正義の味方ではいられない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:18

    >>98

    自分が加害者側なのがみそ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:58

    >>102

    なるへそ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:20

    >>102

    >>98

    養父の片足欠損させた料理人サンジ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:39:16

    >>101

    そこは、敵に魔女が居ればなんとかなるのでは?

    GSで浄化し続ける限り魔女化はしないわけだし

    マギレコアニメでも言ってたしな(よりにもよってQBの野郎がw)


    敵と同じ力だったり、別種でも悪落ちの危険があるヒーローは割と居るからそこはいいんじゃないか

    メタなこと言えば「魔女になりそうになったら殺して!」ってのを誰かに託すドラマも盛れるしな

    (誰に託すかも結構重要)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:14

    >>105

    死んだらそもそもミッション失敗なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:18

    勇者が1人のメンタルケアにあたってる間に別の人の状況が悪化してそうだな…
    比較的親との関係がマシ(ヘイローあたり)を先にケアして協力してもらわないと最悪共倒れになる

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:11

    とりあえず冷静な判断つくマミさんに頼るな
    マミさんが暴走するような判断し出した時点でぶっちゃけ一般人だとほぼ詰み状態になってるだろうからデメリットがないし
    頼って上手くいく運ゲーするのが一番最適解な気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:21:06

    敵は多分過去に飛ばしてその歴史を変えるチャンスを得させることで「もしも…」を再燃させるタイプとか、家族の幻影を見せたり幸せなifを見せて揺さぶってくるタイプかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:27:17

    メンタルケア必須:マミさん・N
    メンタルケア一応いる:善逸・ヘイロー
    メンタルケアは後でいい:サンジ・エルサ
    勇者様的にはこういう順番で当たった方がいいかも
    メンタルケアしたところでどうしようもないのが混ざってるけどそこはもう頑張ってもらおう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:27

    魔王軍幹部が現れた!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:36

    >>111

    相手に幻影を見せて心を折ってくるやつ…

    このパーティーに特攻すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:17

    >>111

    >>112

    覆面作家でパーティの幼少期心の支えだった作品の作者だったという事にしよう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:08

    >>113

    ウワー‼︎


    けどよく考えたらそもそも幼少期絵本すら読めてないのがいるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:41

    >>113

    サンジはオールブルーについての本かなんかかな?

    マミさんはヒーローものとか魔法少女もの

    ヘイローエルサ善逸が予想できない

    Nは論外

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:14

    勇者うずまきナルト「わかるってばよ...」

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:44

    >>110

    マミさんはパーティ入りした時点でほぼメンタルケア完了な気がするけどね

    ・自分が頼られる側ではなく、頼っていい相手がいる

    ・同じような境遇の仲間がいるので辛さや悲しさを分かってもらえる

    この時点で負荷の大半は解消してるようなもんだし


    サバイバーズギルトで頑張り過ぎる面はナンボか残るが、そこはメンタルケアってレベルじゃなく普通に仲間として気遣えば大丈夫だろうし

    境遇が過酷すぎるだけでこの娘言われるほどメンタル弱くないからね

    (むしろ一般レベルからすれば遥かにヒーロー的なメンタルに近い)

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:06

    >>117

    まぁ絶望させないようにするっていう面で恒常的なメンタルケアは必要だと思う

    悩みを吐かせてあげたりとか

    絶望した時の被害がシャレにならないから常に気を配っておくべき枠なんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:30

    >>21

    父親に手をかけられるだけマシという風潮

    一理…あるんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:32:25

    そもそもここのパーティーに集められた時点で手遅れなのがいるのが酷い
    なんなら過去に戻っても解決しそうにないのが本当に酷い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:51:24

    この6人を仲間にするために親と和解させよう!っていう条件が課されたら真面目に勇者はキレていい
    親が死んでるのは除外でいいよって緩和されても残ってるのが軒並みクソ親すぎる
    助けてヘイロー

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:56:02

    同じクソカス親持ちでもスッパリ切り捨てることができた剛はまだこのメンツの100倍はマシだったんだなって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:36

    キングがまだかわいいほうでサンジがマシに見えてくるのバグでは?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:19

    和解しようとするのなんかやめてスパッと縁切りが正解なタイプの親しかいねえ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:28

    >>124

    剛がこのメンツに会ったら同情はするけどそれ以上にめちゃくちゃイラつくんじゃないかなって思う 

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:15:52

    ワンピース屈指の重たくて辛い過去持ちのサンジがまだマシに見えるバグ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:44

    >>125

    サンジはどちらかというと人として確実に死ぬ人を見捨てられないだけで親としては縁切り宣言したしNは育ちが育ちだから許してやってくれ…

    なお勇者の心労

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:19

    各々が抱える問題を6人と勇者でタイムスリップして解決しながら魔王を倒す大冒険としては面白そうだしネタは尽きないし話としては結構いいと思うんだよな
    ただその問題が別ベクトルに根深すぎて毎話お通夜ムードになるだけで

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:09:32

    マミさんとキングがメンタルをお互いに支え合ってサンジがその2人を下から支える
    その他のメンツはそれぞれで支え合っててもろて

    正直このメンツだとエルサが1番どう動くのか予想つかない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:07

    マミさんが美味しい紅茶選んでサンジにケーキ作って貰えば団欒はできるからほのぼのシーンがないわけではなさそう
    後半になるにつれてだんだん口数が減っていくけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:55

    それぞれの問題

    善逸→師匠死亡、兄弟子が魔王軍に。
    サンジ→ジェルマが利用しようとしてビッグマムが来る。
    N→ゲーチスとプラズマ団がNを祭り上げる。
    マミ→魔女化
    エルサ→魔力暴走と国の跡取り問題
    キングヘイロー→母親が連れ戻そうとする。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:50

    >>131

    ビッグマムを魔王軍にぶつけて対消滅させよう

    それで魔王は倒せる

    あとは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:31

    >>131

    もし魔王軍に獪岳がいるとすると、ポケマス時空みたいに魔王軍にゲーチスも加担してたりしない?

    なんならジャッジとかも来てたりしない???

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:11

    >>131

    ビックマム来られると魔王軍どころではないので魔王軍に加担するジェルマにしよう

    (魔王軍が扱う科学兵器や技術はだいだいジェルマ製)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:29:28

    つまり
    勇者御一行vs魔王軍(獪岳ジャッジゲーチス)
          魔女も多分コイツらがばら撒いた?
    ってことか

    割といい勝負しそう
    終わった後のメンタルはボロボロだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:30:24

    >>135

    お互いにお前が手を下すのは駄目だパーティ内でやりそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:36

    いい感じに仲間割れしてくれればありがたい
    まぁゲーチスはマミさんエルサあたりに揺さぶりかけてきそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:52

    >>134

    サンジ曇りそ〜…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:24

    >>138

    一歩間違えれば暴走したり敵になりうる危ない立ち位置のキャラ多くてとてもおいし厄介だね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:55

    ゲーチスのことだから昼にジェルマの軍隊や魔王軍オリジナルの敵、夜に獪岳と魔女を派遣しておちおち眠れなくすることで心身すり減らすぐらいのことはやりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:05

    >>141

    パーティーがボロボロになった時にキングヘイローの母親直接来て連れ戻すイベントありそう。 

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:03

    アニメ化した時このメンツのうち誰か1人が死んだら、その回のエンディングが特殊エンディングになったりエンドカードが死亡した人物に対応したものになりそう
    (exマミさん→壊れたソウルジェム
      サンジ→誰もいないキッチン
      善逸→日輪刀が刺さったお墓etc…)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:06

    ここで勇者スバルくん。
    現代日本から召喚されて死に戻りあり。
    最初はパーティメンバーがスバルを最後まで守り謎の影で死亡。
    次に影が魔女マミと判明。
    次回で疑心暗鬼のスバルをマミが最後までスバル守って死亡。
    癇癪起こして勇者でもないただの一般人だしてもパーティメンバーみんな死ぬまでスバルを守る。
    死に戻りを活用してみんなを助けて流石勇者スバルにだんだんとなってく。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:06

    >>144

    全部の問題が解決するよりもスバルが死ぬor嫉妬の魔女の輪郭がはっきりする(≒スバル曰く「死に戻りの限界」)方が早そう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:17

    >>139


    サンジ「レデイ怯えなくていい俺達は勇者一行だこの村の惨状は?」


    村娘「魔王軍の新兵器ですあいつら遊び半分で私達の村を」


    善逸「ひいぃこんな大破壊起こす兵器と戦うのやだよ」


    キングヘイロー「善逸しっかりしなさい勇者一行の前衛の剣士でしょ」


    N「動物や植物も破壊されきっているひどい」


    マミ「あそこに見えるのが魔王軍の前線基地ね」


    エルサ「いやらしく名前がでかでかと書いてあるわねジェルマ?」


    サンジ「エルサちゃんなんだってジェルマっていったのか」

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:02

    善逸からしたらこの5人からはどんな音がするのだろうか
    ろくなもんじゃなさそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:34:01

    >>106

    いや、実際にそうなる必要はないのよ

    いざって時に魔女にならず人のまま逝けるって保障があればそれだけで大分心が安らぐだろう

    戦いで命を落とすことは覚悟できても、魔女になって人を襲ったりするようになるのが耐え難かったわけだし

    これで心が安らぐってのも悲しい話だけどさ


    それに、そういうことを託せる仲間がいるってのがマミさんにとって一番の救いだと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:28

    勇者が男か女かで善とサのやる気が違ってきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:59

    >>51

    人の心

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:40:44

    >>148

    たしかに

    それだけでもだいぶマミさんの安定感は違いそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:19

    >>147

    クセはあってもみんな善人だし悪い音はしないんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:32

    >>152

    悪い音はしなさそうだけど過去が軒並みアレすぎてよく分からない音になってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:01

    >>152

    海賊って犯罪者では…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:08:21

    >>154

    それはそう

    性格はいい人だから…

    そんなこと言ったら

    ・常夏の国を一瞬で冬にするほど能力を暴走させた女王様

    ・地方を震撼させた悪徳宗教の元教祖

    を含めて2分の1ヤバい人達だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:39

    >>144

    大丈夫?死にすぎて病んだりしない?

    父親に恵まれてるからサンジとかNとどう絡むのやら…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:20

    パーティメンバーは人の幸せをちゃんと願えるやつばっかだから勇者(仮)の父親がどーでも問題ないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:24:35

    スバルが何度死に戻ったところでセーブポイントが旅に出た後以降だから和解のための糸口がそもそも存在しなさそうなのがね…
    本人の体質と相手の性格は今までどうにもならなかった以上変えられないと思う
    スバルは魔王を倒すことに専念した方がいいんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:22

    エルザは時系列によるけど本編終了後ならそれなりにお姉ちゃん力を発揮してくれそう。
    サンジは、モテたいからって理由で料理やろうとする善逸に手取り足取り教えてそう。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:57:29

    エルサと一緒に来たオラフのジェスチャーゲームやってるところ見てみたい
    ギャグパートでありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:16

    >>159

    料理スキル 

    善逸→教わっても男料理とまり

    サンジ→完璧基本炊事係 

    N→多分できない教わったらそこそこ出来るようになる

    マミ→一人暮らしで料理する女性レベル 

    エルサ→出来ない王族なのでする発想がない

    キングヘイロー→普通にできるけど一般レベル

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:17

    主人公補正で死なないなら
    毒をもって毒を制すのが最適解な気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:42:19

    >>162

    馬鹿正直なヒーローか

    尽くしすぎて壊れなければ割といい線いけるかも?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:59:07

    サンジとマミさん
    Nとエルサ
    善逸とキング
    で収まりがいいのがいい…

    勇者様はどこに入るのかって?知らん

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:38:31

    エルサとNはなんの気無しにお揃いのクッションを旅の途中で買ってそうなところある

    「このクッションとても素敵ね…」
    「2つ買えば割引になるそうだよ」
    「では2つ買いましょう!貴方もおひとついかが?」
    「そうだね、1ついただこうかな」

    そしてそれを見たサンジが勘違いして一騒動起きそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:52:37

    >>82

    普通に敵幹部だろうな。

    味方の人の実は息子だと判明して人悶着。

    再登場の時は新入りながらメキメキなり上がった新幹部の仮面の人物の部下になって暴れる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:03:41

    >>116

    ナルトに限らず少年漫画の主人公ってこのレベルの闇深案件を解決してくれる安心感がある

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:52

    >>167

    ナルトよく知らないけどサンジの問題とかNの問題を解決できるの?

    できるならかなり頼もしいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:17

    >>168

    ナルトは悪人を改心というよりも闇落ちした人を救う感じ。

    Nだったらゲーチスの改心は無理だけどNの心は救う感じ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:35

    >>169

    なーるほど

    じゃあNのメンタルケアはできるけどNとゲーチスの和解はムリって感じか

    「みんながいるから一人じゃないよ」って言ってもらえるだけでもだいぶ気が楽になると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:21

    定期

    ゲーチスを野放しにする
    →色々やらかしてNが曇る
    ゲーチスを殺す
    →Nが曇る
    ゲーチスの記憶を消す
    →親交は深められても前から別人になったゲーチスを見てNが曇る
    Nの記憶を消す
    →幸せにはなれようが、親子として幸せになったわけではない
    ゲーチスが廃人になる
    →そばにはいられるが和解の可能性が完全に0になりNが曇る

    その後のメンタルケアができるならもうナルトは和解すっ飛ばしても誰も怒らないと思うんだ
    問題は何も解決しないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:29:24

    ゲーチスは年月かけても別媒体やお祭りゲーで登場しても改心しなかった男だ
    なので野望を打ち砕く程度には叩きのめしてそのあとのNへのメンタルケアに尽力したほうがいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:51:22

    >>21

    ライダーなら俺は宝生永夢ゥ!を推したい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:27

    >>173

    ゲーチス相手にガシャットスナギツネになる永夢

    ちょっと見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:21

    >>162

    最年少だし危なっかしいしでマミ・サンジ・キングはストッパーになるから曇る暇もないな…



    >>173

    人の心

    父親関連で滅茶苦茶曇らされた外科医だっているんですよ⁉︎

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:03:36

    このメンツで温泉入ってほしい
    サンジと善逸による女湯突撃イベント起きそうだし、キングに2人してしばかれそう
    Nは多分止めきれないしそもそも女湯に行こうという発想が出ないから勇者様頑張ってください

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:41:41

    ちょっとしたことでもゲーチスが獪岳を褒める(もちろん真っ赤な嘘)から、どんどんゲーチスに依存していく獪岳はいると思う
    獪岳の自尊心をいい感じにくすぐって危険な任務に赴かせてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:23:49

    面倒見は小さい子と一緒にいるので自信あります!
    戦闘力も空手やってるので十分だと思います!
    喧嘩の仲裁も任せてください!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:33

    >>178

    君は地元離れて友人達とも離れて魔王退治できる?

    数ヶ月、数年単位だけど。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:56:06

    >>179

    異世界での一年が米花町での1秒と考えれば問題ない

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:40:23

    Nと初めて会ったサンジと善逸が後ろ姿だけ見てサバサバしてるタイプの女の人だと勘違いするイベントありそう
    全体的に細いし

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:44

    >>181

    魔王軍への潜入ミッション。

    女性陣には危険だみんな女装するぞ。

    サンジ「やめろ」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:55:26

    >>181

    女と言い張る善逸vsレディd…いや…うーん…なサンジ

    「審議中」のテロップ

    結局2人して「女の人だ‼︎」

    「ボクは正真正銘の男だよ?」

    ってなりそう

    隣にいるエルサは完全に呆れ顔してる

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:17

    >>168

    散々落ちこぼれって言われてたりしたからそういうのは分かるかもしれないけど、両親は産んですぐ死んだけどちゃんと愛情あったし、里から迫害受けてても同年代の子供たちは仲良くしてくれたし……2部以降あんま見てないから違ってるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:21

    >>181

    その衣装だったらギリ男性だと分かるかもしれない

    こっちだったら無理

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:20:57

    転生早々このメンツが抱える親子問題を解決しメンタルケアもしながら誰も死なせず魔王を倒してくださいって頼まれる勇者くんの心境や如何に
    前世でよほど酷いことをやらかしたか神様に死ぬほど恨まれていたかの2択でしょ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:49:58

    >>186

    そう考えると>>71の勇者様の対応は割と理想的だし転生早々この対応に辿り着けるのはすごいと思う

    ただ選択次第では>>72になりそうだし、そもそも勇者様が解決できるかといわれると…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:29:47

    困っている仲間や苦しんでいる仲間を全力で助けようと頑張る究極のバッファーです
    周りの味方を強化できます
    よろしくお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:34:04

    このPTでベストエンド迎えるかどうかは勇者の腕というより魔王の正体にかかってる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:37:25

    呪文メガザルがある世界線ならそれをいかに封印するかだね
    少しでもレベル上がると勝手に覚えそうな奴が多すぎるから低レベルクリア必須になってまう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:39:02

    もう最速RTA方式でノーマルENDめざそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:43:19

    ハッピーエンド:親子の仲をもどし相手の攻撃によるメンタルへのダメージをケアした後魔王を倒す
    ノーマルエンド:魔王を倒すだけで終わる
    相手の攻撃によるメンタルブレイクや親子の仲は戻らないのでキャラクターによってはメンタルボロボロになる
    バッドエンド(orやり直し?):死亡者が出る・魔王を倒せずに終わる
    こんな感じか

    ハッピーエンドは諦めて…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:47:46

    サンジは役立たずで親から存在否定されてるから頼られたり必要としてくれれば安定するよ
    ナルトもルフィ程ではないが頼ってくれるし一緒にバカやってくれる弟分としてはなかなか相性はいいと思うぞ
    ただ心のうちをなかなか話さないし勝手に自己犠牲に走るから手綱を握ってくれる人もいればいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:45

    >>189

    確認されている限り>>19をメインに>>111を足して最終的に>>136になるパターンか


    少なくともノーマルエンドは死屍累々になりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:50:04

    >>193

    暗い……あまりにも……

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:51:58

    >>195

    ただこのパーティーのなかに入れるとあら不思議

    自分から父親との縁を切れているうえに助けを求められるようになった分大分マシに見えてくる


    なんで…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:32

    完走間近だけどどうする?続ける?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:36

    もうこの際親子関係に問題あるやつしかいないのはいい
    半数死亡or行方不明で解決しようがないのもしょうがない
    残った半数の中でだいぶ悲惨だけど助けたい気持ちはありつつも縁は一応切れているサンジはメンタルケアが必要でも割と簡単なのは分かる
    キングは一応仲は拗れてるけどお互いを愛し合っているからサンジとどっこいどっこいなのはまあ分かる

    なんで父親との関係においてサンジが楽に見えるうえに初手の時点で詰んでるのが出てくるの…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:03

    >>197

    個人的には続けたいしまだ見たいので建てる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:29:31

    このパーティを任された勇者様の明日はどっちだ⁈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています