- 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:19:27
- 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:22:54
- 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:25:52
正直凡ゲー
作り込みがスゴいけど70億掛けるほどじゃない - 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:26:54
このレスは削除されています
- 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:27:10
- 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:31:46
- 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:32:39
龍が如くの先駆け的な作品て印象
- 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:38:38
上で製作費70億ってのが出てるけど、その額相応に当時では最高の技術やら人材やらが投入されてる
その分作り込みが凄いのでそれを楽しめる人はとことん没入して遊べるし、嵌れない人にはさっぱりって感じ
ほんと人によるよ - 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:39:12
作り込みが何も生かされてない
服屋で買い物は出来ないし、飯屋で何も頼めない
フリーとかいうゲームジャンルなのに強制バイトさせられるし、自由度がない - 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:46:47
オープンゲームの金字塔ってだけ
開発費を発表してるから微妙に見える
もしも低予算だったら良くできてる方 - 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:52:53
ある意味グラセフとかのきっかけになったゲーム。3Dポリゴンの立体的な街を自由に歩き回れるってのは当時としてはそのアイデアが実現されただけでもすごかった。
- 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:52
画期的な新ジャンルの開拓者ではある
ただ、他の偉大な開拓者扱いされる連中と違って、言うたほど大ヒットしなかった - 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:19
あとはあれだな。
ゲームウォッチは5年早く作れたがその場合は一台10万円になった、技術が発展して安くなったから売れたって話の逆。
五年早く出したから70億もかかった案件
いつものセガは時代を先取りしすぎた案件