意識も持ってない、完全科学産の巨大ロボットって全部でどれくらいおるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:01:33

    メカメカしいだけの巨大生物多すぎ問題

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:02:23

    機械生命体をどう捉えるかによるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:03:43

    生物モチーフが多すぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:03:59

    ポケモンの大流行を境にコミュニケーション対象としての側面を持たない
    単なる機械としての巨大ロボットは子供にウケなくなってるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:07:33

    ハリケンジャーのシノビマシン
    サポートメカには喋る奴もいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:10:39

    ゴーオンジャーはガレオン船だから意識はないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:14:06

    >>6

    海賊船はゴーオンじゃなくてゴーカイ

    ゴーオンは意思を持った乗り物

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:18:28

    会話ができるようになったりしたのも交流のためかな

    意識があっても鳴いてるだけじゃ出会いのイベント以降は影が薄くなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:05:26

    小さくなるとか謎召喚とかでもなくちゃんと誰かが開発したもので普段は基地に置かれているマシンっていいよね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:20:36

    自我のある最初のロボがバイオロボ(8作目)だから条件を全て満たすのは難しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:43:22

    >>1の条件に該当するのってゴーバスターズが最新っていうことでいい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:47:46

    トッキュウはどうたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:47:53

    >>11

    でもこの手の反論示すと条件後出ししてきそうなスレだとゴーバスターズは中に入るバディロイドでアウトになるんじゃねえの?って気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:51:16

    >>11

    キュウレンジャーのボイジャーじゃね?

    オリオンバトラーも自我があるのはバトルシップの方でオリオンボイジャーには意思ないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:54:13

    >>14で思い出した

    オリオンバトラーのメインは船の方でオリオンボイジャーは持ってる棍棒部分のほうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:55:14

    自我はソウル準拠だからシュゴッドも実質的純粋な機械と言えなくもなくも
    ZEROは純機械か

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:50

    >>14

    コジシボイジャー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:50

    >>17

    逆にそれ以外は自我ないしそもそも含まれる全てが自我なしでないといけないとは明言されてないし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:17

    純粋な現代科学産最後の戦隊ってゴーゴーファイブにまで遡りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:22

    元は生身の生物だったが、転生してメカになったのもいたような?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:18

    >>19

    ゴーバスターズ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:16:14

    ルパパトのVSビークルも自我なしパターンでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:38

    ボウケンジャーのゴーゴービークルってどうだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:34

    >>22

    グッディとかジャックポット以外は自我ないっぽいけど性別はあるんだよな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:34

    >>7

    なおパワレン版ゴーオンは意志を持たぬただのマシンに…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:47

    >>23

    実質番外戦士でイレギュラーなズバーン除けば全機AIすらなしの完全ロボット

    ゴーバスもバディロイド除いたとしてもライオンの奴いるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:01

    >>20

    ギンガマンの鋼星獣

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:21

    トッキュウジャーの烈車はあれ意志がない純機械でいいのだろうか?
    劇場版で動物になるサファリレッシャーとかあったけどあれもあくまで操作されてるから意志があるって感じしないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:00

    >>22 グッディとジャックポット以外は喋らないけど、性別や自我はあるっぽい

    ルパンマグナム初登場回でマジックが魁利を掌に転送してたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:12

    メガレンジャーとゴーゴーファイブとタイムレンジャーのロボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:25

    デカレンジャーってどうだったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています