五老星って別に悪いやつじゃ無いよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:12:52

    歴史の研究とかタブーに関わることしないで暮らしてれば庶民は別に不満なく暮らせるだろ
    なんだろ、進撃の巨人でエルヴィン団長がクーデター提案した時にピクシスが言った「現政権に不満を持つ民衆はそんなに多くないのだ」的な感じ
    むしろルフィ達が犯罪者なんだから
    世間的にはよっぽど迷惑よな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:14:27

    いや不満爆発してるから革命軍とか出来て世界中で反乱どんどん起きてるんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:15:44

    天竜人関係のシステム自体が民衆にとって大分不幸不満の元ではあるよ
    歴史の探求とかについてはそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:16:05

    不満なく暮らせる(天上金・奴隷制度)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:16:50

    そうだね
    俺が間違ってたわごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:17:47

    もう今更やめたって遅いだろうけど天竜人に奴隷作るの禁止させる気はないのかな五老星は
    あんなことやってたらどんどん敵増えていくなんて誰でもわかるだろうに

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:18:21

    ちなみに俺が言った「世間的にはルフィのほうがよっぽど犯罪者」ってのはどう思うんや?
    監獄襲撃して公務員○害しまくって凶悪犯開放させたゲス野郎やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:18:53

    >>7

    それはそうとしか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:19:32

    救われてる人達も沢山いるけど基本的には犯罪者なのもその通りなんだからそこは間違えてないんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:19:40

    ルフィが大悪人なのと世界の構造がクソなのは別に矛盾しないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:19:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:19:55

    >>7

    海賊だぞ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:19:57

    >>8

    それに比べたら五老星とか政府の人ってまだマシじゃね?

    ルフィにアンチが向くところを皆五老星の批判ばっかしてるから苛ついて仕方ないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:20:53

    >>13

    そう……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:19

    現実世界で言ったら
    プーチンと中東のテロ組織どっちがクズか
    って言ってるようなもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:30

    >>13

    その辺は結果的に人助けになってるか否かもあるし

    世間的に見たらどうだろうと読者からの評価には関係ないからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:21:57

    人さらって人体実験して失敗してポイ捨てを繰り返して
    ヤバい病気として世間に広めちゃった科学者やん
    外様の雇われ科学者があっさり治療してたけど元気しとる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:24:37

    まあ現実の政治観で五老星批判すんのも虚しい行為だとは思うけどね
    少なくともサターンはワンピース世界の仁義で見ても悪かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:27:17

    >>7

    悪政悉く打ち払ってるし

    結果的に雑魚囚人はほぼバギーが管理してるしプラスになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:27

    >>17 これ

    誰が何の言おうと、どんな過去が掘り返されようとも俺はコイツがジニーやくまちーにしでかした事を許す気は毛頭ないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:29

    >>17

    しかも結局成功してないからな 人体実験するならせめて科学者として有能さを見せてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:31

    善悪で言えばルフィ達の方が悪だからな
    あくまで物語の主人公側から見ての敵対組織のトップ層という

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:11

    どっちも違ってどっちも悪だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:26

    ダメだろ五老星ベガパンクの遺言全世界発射5分前にこんなスレ立てちゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:15

    人攫いと言っても一応ジニーは民間人じゃなく革命軍だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:52

    圧政者も悪だし海賊も悪だよ
    ONE PIECEは正義と悪の戦いじゃなくて悪と悪の殴り合いなのさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:58

    ウォーキュリー(財務)とナス寿郎(法務)は真っ黒なイメージしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:23

    >>27

    サターンも真っ黒だしなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています