マンスリーマッチクラス10の会

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:43:28

    来週も早起きがんばろー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:46:27

    マンスリーマッチは早起き勢、徹夜勢、熟睡勢の3つに分かれ混沌を極めていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:46:39

    逃げ使って早起きするゾンビヒソカアタックが攻略の鍵とか俺何のゲームやってんだろ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:52:29

    長距離でゼリー使いまくって何とか到達
    相変わらず面倒くさかった…ポイント減少いらねーわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:54:16

    気づいたら100個以上ゼリー無くなってたわ…
    とにかく開放感がすごい
    これで来週までマンスリーマッチに悩まさせられずに済む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:55:21

    スタートダッシュで出遅れる
    どこまでいってもはなされる
    ここでおまえが負けたなら
    おいらの生活ままならぬ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:57:29

    太陽が昇る前に登頂。やっぱお嬢なんだよなあ!
    脚質さえ偏らなければすんなり上がれるんだよ、ほんとに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:10

    来週のレース予想して今の内に育成しようぜ
    まあ王手が有効か無効かだけ作ったから良いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:59:57

    紅焔ギア有効コースは白キタの安定感すごいね
    先週はどうも安定しなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:01:59

    クラス10狙いは月曜日5時が勝負
    そこまでを目標にしないならのんびり無料消化しつつ週末調整

    みたいな感じか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:48

    今だけかもしれないけど短距離はUG以下まみれ
    オススメ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:05:20

    リッキーはいいぞ
    強いやつ作ってれば緑6個無くても流用でボコれる
    一度もポイント減少喰らわなかったのもアツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:11:36

    今だけかもしれないけど道中で1回も大幅ダウン出なかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:35

    なんやかんやゼリー30個持ってかれたからこのイベントはカスだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:29

    まさかリアル目覚まし時計がキーアイテムになるとはこのリハクの目をもってしても

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:33:51

    ゼリー数十個使って今日のうちに終わらせるか、RP100前後使って4〜5日で終わらせるか
    ゼリー100個使ったマンはさすがにもうちょい冷静になろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:43:09

    ちなみにマイルクラス10の様子

    わあ、色んなウマ娘ちゃんがいっぱいだあ(白目)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:44:57

    こういうのでいいんだよ、こういうので

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:13

    少し緩和されたことでそのうちそこそこの連中も上がってきて最終的に走る回数は今走っても自然回復待っても大して変わらない説

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:45:56

    は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:52:44

    マイルはキャラはともかく脚質的には良環境になったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:53:36

    早起きすることで運営がやりたかった様々なウマ娘の活躍が見れるってマジなのですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:56:48

    >>21

    チャンミ用の追込クリオグリが混ざり始めて図らずも脚質均等化の救世主になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:03:11

    マイルはオグリとルビー参戦のおかげで
    先行もハイボル椅子取りゲームに参加できるようになったから
    マジで良環境かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:05:28

    かつて覇権を取った追込クリオグリが環境を良くしてるの面白すぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:30

    >>24

    多分しばらくしたら消えるよ

    クラス7→10でヘリオスの着外2,3回しかなかったから結局ヘリオスが一番強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:06:58

    日和って全員が逃げを選ぶんじゃなく、自分の勝負できる脚質で仕上げて出すことで脚質がバラけ、レース展開がマトモになり結果的に全員が得をする

    このマンスリーマッチは相手とのポイントの奪い合いじゃないんだ。ユーザー全員が協力して運営の用意した特定脚質に誘導するような仕様に対抗するイベントなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:08:50

    >>27

    チャンミならともかくいかに沈まないかのマンチで逃げ以外使う選択肢正直なくね?

    ブロックやら何やらで欠損するの正直アホらしいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:10:18

    >>28

    それを大多数がやった結果があの先週の太陽地獄だ

    二度と繰り返してはならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:10

    逃げ減って一番得するの逃げだからね
    脚質調整のおかげで単逃げになることもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:11:14

    >>29

    イケナイ太陽

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:12:25

    逃げ減ったおかげでアンスキ発動率上がって助かってる
    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:13:29

    逃げ垂れウマブロックがないだけでこんなに差しが活き活きするなんて…感涙

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:21

    中距離は1番楽だと思う
    中盤強い勢に王手ギア積めばなんとかなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:15

    ヘリオスって結局大逃げと逃げのどっちがいいのだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:59

    白キタで中距離終わらせた
    運が良かったから減衰無しで終わった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:17:19

    >>35

    逃げでアンスキつぼみやった方が無難だが、大逃げもスタミナケアするなら悪くないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:22:11

    中距離はギア有効になってるから使い回し出来るのたすかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:57

    今回一人しか出せないからマイルの今の環境がただちにチャンミ本番になるかと言うとなんとも言えないよね
    差しにハイボル積むか悩むな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:27

    なんとかたどり着いた もう週末までやらない
    ポイントは多少マシになったかもしれんが結局1着以外はほぼ負けみたいなゲーム性で一生ポチポチするだけのストレス溜まるクソイベっていう俺の中の評価はどうしても覆らなかった
    二度とやらないでほしいのに来週もあるのかよ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:47

    短距離ならどこでもルビーバールみたいな雑なキャラ調整が諸悪の根源じゃないかな?
    特にパールのテコ入れは雑でヤケクソ気味だったし
    他のキャラの固有から最終コーナーか最終直線か、みたいな条件無くしたらマシになる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:46

    クラス9まで余裕だったからもう10まやっちゃえーってやったら盛大に9で沼って50個弱使っちゃったぜ
    まあこれでRPを気兼ねなくチムレの好感度上げに使える

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:52:45

    逆ヒソカゾンビアタックほんま草
    推しで登頂したし今週はもうゼリー使わないし来週以降は逃げでやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:59

    アンスキ発動しなくても先週の個体でいけたよ♠
    さっさとやるに限るね♥

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:57:45

    正直クラス9はもう強くなってたからフィーバータイムは終わりな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:42

    >>45

    大事なのは相手の強さじゃなくて脚質構成だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:00:36

    HAYAOKI「朝に駆ける」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:34

    今日の夜にまた阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられると考えると……

    興奮しちゃうじゃないか…♡

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:29

    ライヒズブリッツクリーク!って感じのイベントやわ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:37

    来週クリオグリがいなくなったらまたマイルが太陽地獄に戻るの嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:35:30

    >>46

    脚質構成ってやっぱ変わるもんなん?

    先週初めらへんはバラけてたイメージあったけど昨日夜は逃げ12とかあったし

    マイル

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:54

    これを機にキャラ格差が是正されるといいな
    まあ、ステと有効加速で運ゲーにはある程度のキャラなら持ち込めるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:08:09

    >>51

    5時台特攻かけたらクラス10昇格まで逃げ偏重マッチは一度もなかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:08:40

    >>51

    今クリオグリやルビー出してる人があきらめてヘリオスに戻す可能性は大いにある

    どうあがいてもヘリオスの方が安定してポイント稼げるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:05

    中距離だと逃げ・先行・差し・ドゥラがバランスよく3人ずつ選ばれるなんてのもザラなんだけどマイルやダートはね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:27

    長距離も中距離も今週は活躍できるウマの幅が広いね
    王手って神スキルなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:27

    >>55

    中距離とかいう脚質バランスだけは良いやつ

    中身は白キタ、水タキ、ユニ、ドゥラで固定な模様

    中山じゃなくなったから先行枠は変わるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:58:13

    来週予想
    短距離:中山1200
    マイル:阪神1800
    中距離:阪神2000
    長距離:京都3200
    ダート:船橋2400

    ここらでダート中距離ぶっ込んでまた一騒ぎ起きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:17

    阪神2000ならまた王手有効だし朝のスタートダッシュの旨みが減りそうだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:04:14

    大阪杯と毎日杯はほぼ当確、長距離はどうするんだろうね?この時期2500以上ってあんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:41

    先々週作ったミラ子そのまま使いまわしてランク10行けたわ…
    時間かければかけるほど使い回し個体が減って洗練された赤キタが増えてくと思うからさっさと10上がれてよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:12:03

    >>60

    春天

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:16:43

    せっかくの中山開催だし3600mやってもいいんじゃない?
    100%阿鼻叫喚になるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:09

    マンスリーマッチ早起き部

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:40

    >>63

    3600ってスタ1300に金2つくらい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:36:41

    3600だと中山2500の逃げ先行のゴーストたちは潰れるよな
    ローレルやクリブライトで溢れる前に逆ヒソカはかなりやれそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:02

    いずれにせよ3200以上はほぼ確定だから長距離の仕込みを早めにしておくのはアリだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:08

    ワンチャン死に進化スキルと化してた中盤ランダムすごく回復さんの時代来るんか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:32:51

    ガチ勢がレース場と距離に合わせた適正スキルを把握して育成した子をぶつける前に早起きして雑魚を探す謎のゲーム

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:13

    >>65

    シミュレーターによる1712121212ステで先行で金回復3個の場合

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:39:23

    仮に3600だった場合計算してみたけど、差しでスタミナ1300盛ってたとしても回復スキルの合計回復量20%位でようやく持久力温存がギリで無くなるらしい…?
    もうめちゃくちゃだよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:40:41

    >>71

    回復17%分となるとクリーク継承+抜かりなし+好転でも足りないし神速入れても更に2,3個白回復は必要なのか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:42:53

    思ったんだけどクリブライトの手荷物検査にならないかコレ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:44:02

    無我のスタミナ消費すら致命傷になりかねないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:44:47

    >>57

    先行は結構バラけてた

    シュヴァルとかそれなりに見たな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:46:40

    ローレルクリブラしか息しなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:19

    開催地縛りだとすると長距離は阪神3200か中山3600の2択なのか
    どっちにしろスタミナきついな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:49:34

    中距離用に和風テイオー急いで育成して10行けた、助かった、王手今回は重要くさいから急いで積み直しよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:52:13

    本当に3600mが来たら2500mで増えた秋テイオーも含めてスタミナの足りない逃げ先行を狩れそうだな
    3200mだとは思うけど念のため好転ゲイン積みのローレルかクリブラを用意しておきたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:54:22

    いきなり必要スタミナ上げてパワー育成をコロコロしていくスタイル

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:58:23

    >>81

    根性は因子にしてスタパワ編成でおk

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:27:30

    改めてローレルほわぁの7.5%回復ってどうかしてるわ
    ありがたく使うけども

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:28:37

    一応マイペースもあった方がいいかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:43

    この時間になってポイントまわりとか環境はどう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:28:40

    >>85

    クラス10の会に何を聞いているんだ…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:43

    >>86

    マッチングとか落ち着いた?的な

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:32

    >>85

    1回じゃ参考にならないけど、とりあえずマイルクラス10

    まだまだ先週とはだいぶ様子が違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:25

    脚質のバランスもいい感じ
    クリオグリ様々

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:44:06

    勝てた
    ポイントはまあ、こんなもんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:47

    >>88

    サンクス、まあチャンミ用個体の試し切りしてるんだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:30

    まだUEは混ざるっぽいかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:43

    中距離だと脚質のバランスがいいからか前方脚質がかなり安定するな
    一番調整の恩恵を受けている距離だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:13

    先行で順位大崩れを減らしつつ(減るとは言っていない)チマチマ4,5位を狙う弱者スタイルで行く

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:57:34

    ワンチャン1着狙わず入着狙いの方が内部レート上がりすぎないで良かったりするのかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:49

    >>91

    とりあえず後方脚質もブロック率は大幅に減った感じがするから今週は完全に実力勝負

    クラス9でもヘリオスが逃げ切ってばっかりではなかったかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:07

    月曜日の4時55分にアラームセット…♤

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:17:03

    21回無料分を初日にまとめて使わせてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:32:34

    ずっとこれでやってたのに中山3600だと温存50%とか言われてしまった
    フルスロットル失敗だったかあ…こんなんもう作れん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:29:53

    万が一3600でもフルスペック出せる奴なんて開幕直後はいるはずないから大丈夫やろ、3200だったら儲けもの

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:33:23

    てかやっぱマイペースまで積んだ方がいいんじゃない?中盤火力あるローレルクリブラでスタミナケアを重視するなら

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:39:26

    長距離ローレルやってるけど、なんか今週入ってから脚質のバラけってのはちょっぴり感じるな
    継承発動しやすいお陰でちょっと勝率がイイかもしれない

    加速が平均的に出てくれるから事故が起きにくいんだ、少なくとも12位とかにはなりにくい
    現在クラス9、後はズルズルやる感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:47:02

    マイルのマッチングマジで平和だな
    7キャラも出てくるとかあり得なかったのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:03:48

    クラス10でも200pt稼げたし次回にクラス11以降が実装されても安心

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:41

    今週はめっちゃ楽に上がれてるけど、修正のお陰なのか有馬の餓狼がキャラ的に最強なのか 謎である

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:10:55

    早起きゼリー勢は早漏だった説ない?
    毎日の3回やるだけでいけそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:13:09

    >>106

    中距離で10いって今長距離で別なキャラ無料だけで上げてるけど9以降が問題だからそれ次第かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:07:50

    10に上がってからまた来たまえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:43

    入部希望です
    来週用の個体厳選頑張ります(白目)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:08

    長距離が一番楽そうだけど因子掘りがダルすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:10:44

    …何度リプレイ見てもレース内容による加点要素がわからん

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:12:34

    減点部分はサイレント調整されたのかクラス10だからなのか、これもうよくわかんねえな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:18:08

    >>112

    8着は元々大幅~に先着してたらマイナス1じゃないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:29:18

    >>113

    今週はクラス10上がってからポイント大幅増減マッチ1回もないんだよなー。それもよくわからん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:17

    おしり
    楽になったら楽になったでやっぱ虚無いなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:30

    自分の実力わかってないで不満言ってるやつマジでうっとうしいわ
    このスレの人たち見習えよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:07

    一週目の流用でいけた
    ポイントがっつり稼げる時があるのと気持ち減点抑えめになったから一、二週目よりも楽だったね
    後なんでか知らんけどなんでウマ好み地固め発動してそこで後ろ下がるねん!?って事が減ったアルミホイル案件

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:42

    クラス10ポイント全然減らんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:34:19

    12人全員違うウマを1回くらい見てみたい
    今の所最高は9人

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:16

    みんなおつかれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています