不作が続いているだと?私が何とかするからしばらく国を出たまえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:20:56

    そろそろいい土掘り起こせたしいいかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:03

    そんな物理で!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:24:51

    クレイジーワーム!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:25:35

    なんかあざとい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:11

    やめろよ好きになっちゃうだろうが…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:28

    ヴィランの言い分ミミズ回思い出した
    19日に再放送するからサンドワーム聖を思いながらよかったら見てくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:16:58

    あながち間違っちゃいないかもしれんぞこれ…
    800年前こんなノリで国を飢餓から救ったとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:54

    飢餓で下々人が大量に餓死するだけならともかく
    世界政府的にも重要な農村部とかで納める食料が減るのは困るとかって話になったらギリギリやるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:10

    エジプトの氾濫じゃねえんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:18

    国民が減ったら労働力も減るし生産量も減る、天上金も国民数に比例するからある程度は維持しないと五老星も困るもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:10

    いい土いい畑にミミズは欠かせないと言いますからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:12

    ミミズは益虫だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:59

    ドラゴンクエストビルダーズ2のみみずん思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:42

    ミミズの敵キャラならキングオージャーにデズナラク8世がいるぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:09

    天竜人「おいCPゥ!!今朝に高麗人参を所望したのに品切れであったぞ!!」
    CP「はっ!!直ちに確認を…」

    CP「​────という事がありまして…如何致しましょう?」
    ピーター聖「高麗人参を納めさせてる国が不作とはな……私が行こう…船を出せ」

    こういう事もあった…ってコト?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:43:23

    サンドワーム聖のうんこで出来た肥沃な土地に緑牛がモリモリする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:59:06

    下々人A「いやァ、世界政府に収める食料が足りなくて天竜人のお偉いさんがこの国に来るってなった時はどうなる事かと思ったが」
    下々人B「特に誰かが聖地に連れて行かれたってわけでもないし、加盟国から除外されるわけでもなかったな」
    下々人C「それどころか今までの不作が嘘みたいに豊作続きと来た」
    下々人D「なんでもやって来た天竜人は農務武神?っていう担当らしいから、あの御方がどうにかしてくれたのかねェ」
    下々人A「もしかして天竜人って噂に聞いた程おっかない存在じゃないのかもな」
    下々人C「…ところで天竜人が滞在している間、妙に地震が多くなかったか?地面の下をでっかい生き物が這い回ってるみたいな感じの」
    下々人B「ああ確かに多かったな。それと関係あるのかどうかは知らんが、風の噂で山みたいに大きいミミズの化物を見たって話を聞いたぜ」
    下々人A「山みたいにって海王類かよここ陸地だぞ。この国にそんな生き物いねェよ」
    下々人D「もし本当にいたらとっくに大騒ぎになってるだろ」
    下々人B「それもそうか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:31

    小さい島だと加減しなきゃ土に潜りすぎて海までぶち抜きそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:37:45

    ワンチャン現地人にミミズの神様として勝手に認識されないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:04

    問題は…全ての土壌をミミズに適した物に変えてしまうと言うことだ(アメリカ並の感想)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:58

    天竜人様が遣わしたミミズの神獣ってそれだけで神話にできるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:10

    サターン聖が地上に降りて暴れた伝承らしきものもあるし必要があれば現場でも働くだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:46

    >>22

    待ってこれの発祥が過去のサターン聖だった可能性ある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:41

    >>23

    在り得なくもないと思う魔法陣を使えばサタン様というお方が来て下さることが伝承されてるが

    サターン聖や他の五老星が魔法陣で転移してきたことと符合する点が多いし

    かつて魔法陣経由でサターン聖がどこかに出現して何か益になることをして帰ったのが

    人々に伝えられてこんな形になったとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:42:06

    ピーター聖が飢餓を救うの割とあると思います
    4人のスーツ姿で1人だけネクタイ外しながら崩していて妙に若く能力も妖怪ではなくカタカナのワーム

    ナス聖は天上金等関わってそうだし、トップマンとサターン聖は本編の流れからして察し、マーズ聖も嫌な予感しかないから1人だけ善人寄り説ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています