【閲覧注意】ミヤコの悪堕ちSSを書きたいのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:18:31

    例えば衣装が変わったり、目の色が変わったり、
    或いは淫紋刻印されたり、ヘイローが黒ずんだりなど、お約束は多々あれど、ミヤコらしい悪堕ちをさせたい

    「ご期待に答えてみせます」という言葉を裏切りながら
    或いは
    「嫌いです」という言葉を悔いながら
    敵に染まっていくミヤコ
    変わり果てながらもチャームポイントのうさぎらしさは残してて、みたいな。

    とまあここまではなんとなく考えているんだが、
    具体的なアイデアや筋書きでもやもやしている

    皆さんのパワーとアイデアをくだせえ
    適当に妄想語りでも良い

    攻撃的な書き込みはやめてね
    それらを拾って形にしてみてぇなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:39

    悪堕ちする理由付けとして催眠アプリみたいな超テクノロジーは許容できるか否かで色々変わってくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:20:42

    ダークパワーで洗脳された闇のミヤコは
    ウサギ状態と非ウサギ状態を使い分けて先生に迫ってくるぞ!
    卑しい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:22:57

    悪をどのように定義するかはかなり千差万別なんで、あくまでも個人の意見だが、より特殊部隊らしくガスグレネードやらガスマスクやらで、目的達成の為に容赦しなくなっている事を表すというのもありじゃないかと

    って言っても、これは悪堕ちの中ではだいぶマイルドそうですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:23:50

    敵の工作によって先生や小隊メンバーへの不信感を煽られる感じが好み
    そこからだんだん味方への不信感が敵への信頼感に変わり心酔するように敵の言葉を盲信するよう洗脳されていってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:07

    どちらかといえばシチュはダーク寄りで、

    肉体改造的なやつがあるといいなと思うんだよね



    >>4

    グレネード使うの好き

    言葉遣いも荒くなってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:24:54

    >>5

    いいじゃないか

    洗脳アプリもいいんだけどそういう系好き


    取り返しつかなくなるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:49

    FOX小隊のように誰かの武器になることを選び、自分で自分の正義と生き方を選ぶことを放棄した姿こそRABBIT小隊の「闇堕ち」ではないかと思うので、
    シャーレの傘下に入って先生の私兵として何でもやるようになってるミヤコがいいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:13

    工作によって悪に引きずり込まれる系なら敵方の変装の達人が先生や小隊メンバーに化けてミヤコにそれとなく嫌がらせする感じが好き
    顔や声まで完全にそっくりにしてるから違和感を覚えても別人が化けたとは気付けず、偽物によりだんだん仲間との絆が壊されて……って

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:38

    >>9

    「化け狐」ってことでFOX小隊にそういう工作員居そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:39

    >>9

    ええやん

    でもさすがに完璧でも「こんなことありえない」って気づきそうだから更に理由付けがいりそうだよね

    不信感を植え付けてから、甘い言葉で洗脳して肉体改造へ繋げる流れが見えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:52

    ウサギ繋がりで「因幡の白兎」の要素から
    水で構成されたサメとかを飛ばしてきたり足場にして跳躍して奇襲かけたりしそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:48:46

    でも敬語キャラは崩さないでいてほしいんだ
    敬語ででも怖いしひどいこと言うようになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:54:11

    >>11

    事前に大規模かつ長期の作戦があって滅多にないレベルの疲労で正常な判断力を奪ってから気持ちをふわふわさせて言われたことを疑いにくくなる薬を混ぜられた水を飲まされて『お前はこの隊に居ることに疑問と不満を抱えている』と敵に少しずつ洗脳されてくのいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:56

    ほんのりおくすりもいいが
    ポッドみたいなので思いっきりやるのもすきよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:03

    最初は作戦でミヤコがちょっとしたミスをしてしまうことから始まる

    当然これは黒幕の巧妙な工作によるもので、その後の作戦でも銃に細工されて不具合を引き起こしたり意図的にトラップを踏まされたりとミスは続いていく

    逆に小隊の他メンバーは黒幕仕込みの狙撃しやすい的とか薄い装甲の敵とかを相手に着々と戦果を重ねていって、仲間との差に焦るミヤコの精神状態が悪化する中、>>9のように隊員になりすました黒幕が裏工作

    テントの外から仲間の心配とも落胆ともとれるような会話が聞こえてきたりする中で、ミヤコは「自分にもっと能力があれば…このままでは隊の足手まといに…」と歯噛みする

    そこに手っ取り早く暗黒面のパワーを与えてくれそうな黒幕が付け込んでくるって寸法よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:10:24

    特殊部隊らしからぬイヤらしい服装して欲しい
    個人的趣味だけどアメスクとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:31

    >>16

    いいじゃないか、素晴らしい

    そうすれば自分から肉体改造ポッドに入ったり、

    ダークなパワーを注ぎ込まれての肉体改造や悪堕ちにも繋がりそうだ

    ちょっとうまくそそのかして悪に自分から堕ちるように仕向けて裏切りまで持っていきてえよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:14

    >>12

    悪堕ちしたあとにより「らしさ」を感じさせるうえに凶暴な能力を使うのっていいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:42

    >>8

    クズ先生的なシチュで先生側への悪堕ちというやつか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:31

    >>20

    「先生のためなら何でもします」なミヤコ……いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:06

    >>21

    いいね〜

    嫌いですとか言ってたの悔いてるのかなあ


    でもそうなると先生も相応にクズなやつだったりそうなるように仕向けようと悪いことしてる気がする

    悪い大人だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:23

    RABBIT小隊とアリウススクワッドを私兵として抱えてるタイプの先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:05:34

    いろいろなアイデアとパワーをありがとう

    ここまでの話をまとめるとだよ、概ね2つの話が浮かんでくる


    敵の差し金で任務失敗や、長期任務の疲労を突かれて、

    仲間や先生を信頼できなくなり自ら敵の手に堕ちていくお話

    堕ち方は薬でも肉体改造でもいいけど、病んで壊れかけのところからあらたな生きる意味を得て悪堕ちするお話ができそうだね


    もう一つは先生の手に堕ちるお話

    まあ先生がそういう悪いやつなのかな?とかなんでそんなことするのかな?というのはあるが、

    それはさておきなんとなく幸せな悪堕ちができそうだね

    おちたあともシャワー使ったりしてそうかな


    堕ちた後も言葉遣いやセリフは面影が残ってるといいなあとかおもう

    それから>>12みたいなやつもすきだな〜


    構想固めながらさらなるお話やアイデアもぜひに

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:07:09

    “君たちが責任を感じることはないよ。”
    “大丈夫、私たち大人が責任を取るからね。”
    と甘言を弄して生徒をコントロールする先生!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:03

    ほんのちょっぴりだけ生徒の自主性なるものを尊重しない先生なのかもしれないね
    でも未成年の自己加害的な愚行を無原則に許さないという点ではちゃんとした大人でもあり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:33

    >>25

    責任はすべて取るから安心して悪に堕ちろ…ということかい?

    なんか闇が深そうだなあ

    共依存的なやつになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:08

    制服がハイレグに
    悪堕ちの基本だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:05

    >>12からのイメージで

    元の因幡の白兎はサメを騙したのがバレて皮を剥がれた兎が大穴牟遲神の助言で癒やしてもらう話だけど

    これをいい感じに改変して、「社会から見捨てられて全てを失い、悪い大人に騙されて傷口に塩を塗り込まれるような苦痛を負って全てを憎み、キヴォトスの悪意の刃が自らを傷付けたように創り出した鮫の牙で全てを噛み砕く」みたいな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:18:42

    こう言うのは取り返しのつかない一線を自分の意思で踏み越えるシーンがあって初めて完成すると思うんだよな。
    心配してくれてる仲間の言葉を曲解して発砲したりとかさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:19:58

    似合いそうな肉体改造的なビフォーアフターとか
    バニーガールとかエロ制服とかは王道だが
    ミヤコらしいやつってどうかなあってなると難しそうですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:48

    敵側に堕ちて分かりやすく取り返しのつかなさを出すなら髪をショートにするのはありそう。
    実際作戦行動の邪魔にならないとは言い難いし。

    先生側に堕ちる場合仲間にはバレないようにしそうな気がするし首輪型チョーカーかな、妥当なのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:10:15

    神話のウサギの要素がごっちゃになっててもいいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:18:29

    期待に答えてみせますみたいな言葉が反転してしまったりするのもええと思う
    具体的に言語化は難しいのだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:26:19

    >>33

    創作でいいなら、ウォーターシップ・ダウンのうさぎたちのインレの黒うさぎ(作中のウサギ達の神話の中の死神枠、インレ自体は月・暗闇・タヒ等の意味らしい)を後付で付与するのもありじゃないかと


    >>34

    「(自身に向けられる活躍に対する)期待に応える」の逆となると、「(相手が縋る微かな慈悲に対する)期待に応えられると思うな」という旨でも良いかもしれない

    インレの黒兎概念についても、元が死神故に公平にタヒを与える存在として設定されているので、甘さ・慈悲無き存在として強調するのに良いかもしれない


    肉体改造についても、所謂現実的な薬学・解剖学の範疇に留めたりするもよし、フィクションあるあるの強烈な改造でもよし、サイバーパンク系のサイバネティクス改造でもよし、意外にも肉体は弄られない(神秘は弄られる)でもよしと、色々とパターンは考えられますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:24

    イギリスの児童文学『ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち』におけるlapine言語(うさぎ言語)。意味は月や夜闇、死であり、作中では月の出を意味する「フ・インレ」、下記の「インレの黒うさぎ」として使用される。



    インレの黒うさぎ

    うさぎの神話に登場。うさぎ達にとっての死神のような存在。恐怖、永遠の暗黒、死の象徴で、うさぎも姿をした存在でありながら強大な力を持つ。一説にはフリス神に仕え、うさぎに破滅的な運命を振り撒く存在であるとも。


    こんなのあるのか…悪堕ちにぴったりすぎる設定じゃないか!

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:44:34

    >>30

    自分の意思で悪に堕ちるの良いよね


    そうなるともう取り返しがつかない感じするし、そういう一線めちゃ大事

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:42

    RABBITではなくVORPAL BUNNYにはならんのかい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:46

    >>38

    そしてエッな格好+ヴォーパルバニーとなったミヤコに立ちはだかる強大な敵…

    ???「エッチなのはダメ!!死刑!!!」


    カヤは思った|あにまん掲示板(ラビット小隊って、コハルさんで完封出来たりしませんかね…。)bbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:21:02

    闇兎ミヤコ概念をふくらませていきたいねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:57:20

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:42:59

    >>29

    社会への復讐心で悪堕ちするの良すぎる


    サメの牙の能力は新しい技として取り入れたいものやね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:07:34

    うさ耳が千切れてたり弾痕で穴が空いてる感じで左右非対称とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:57:19

    鮫といえばシャークマウスも特徴的な記号の一つですし、バンダナとかでシャークマウスを表現するのも、ありかもしれないですよね
    後は、サイドアームなんかでミヤコのSMGと製造元が同じ、ラハティL-35自動拳銃(名称的に「RABBIT-35式拳銃」か)を携行させるのもありですよね(弾薬規格も同じなので、合理性もある程度はあるか)

    他には悪堕ち感を高めるとすると、今まで敵側の象徴として目立ちやすかったアルティンヘルメット+フェイスシールド(ラブのヘルメット)に、
    ガスマスク(アリウス生、ユスティナ聖徒会)、
    そしてより防護範囲を増したボディーアーマー(オートマタ・PMC等、既にミヤコもキヴォトス基準では重装だが、更に袖口や鼠径部付近等も防護する大型の装備)と、
    禁断のブースト薬剤(洗脳効果等ではなく、重装化に伴う身体への負担を軽減する方でのやつ、勿論長期的に見ればデメリットありのやつ)
    というのが、身体改造無しで用意できそうな奴ですかね?(薬に関しては、カイに用立てて貰った設定ができるなら、本末転倒という意味で手遅れ感が増すのでありかも)

    某作品群よろしく強化人間状態の様に、身体を物凄く弄るっていうのもありですけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:03:31

    悪堕ちかはわからんが、仲間との絆を「壊す」じゃなくて「無かったことにする」パターンなら見たことあるな
    中毒性と脳細胞を壊す効果のある薬を繰り返し打たれて仲間どころか自分の事すら曖昧になったところで中毒を中和する薬を打ってもらえるけど、そのたびに忠誠を誓わされて真っ白にされた頭に忠誠心を植え付けられてエージェントとして教育されていく
    ラストは助けに来た仲間たちの前に「初めまして」って言いながら立ちふさがるって内容だった
    呼んだのだいぶ前だし雑誌も処分しちゃったからタイトルが思い出せん

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:56:04

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:00:45

    そうかミヤコの私兵化&先生への悪堕ちってのもありなのか
    悪堕ちっていうか分からんけど、
    側に置いといて私兵として扱うために色々変わったりはしそうやからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:25:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:06

    あとなんかあったっけな兎の伝承

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:07

    どっちもいいよな〜

  • 51124/03/21(木) 19:38:37

    今までに出たアイデアをまとめよう

    堕ち方
    ・先生の私兵化(先生がクズか支配欲が強いか、ミヤコが望んでか)
    ・クズやFOX小隊によって分断工作
    ・社会への怨念からキヴォトスへの復讐鬼になる

    見た目
    ・うさ耳がちぎれる
    ・黒兎のイメージになる
    ・えっちな制服になる
    ・ボディアーマー
    ・ヘルメット
    ・他重武装

    戦い方
    ・水から作り出したサメを使役する
    ・グレネードなど破壊的な武器を使用する

    抜けがあったらどうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:23:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:00:35

    先生の黒兎化するミヤコにするとしようかね
    やっぱりこうなると先生がある程度悪い人になりそうだし
    本性隠してたってので嫌いそうなんだけどね

    逆に言えば、好きだからこそ嫌いな部分も受け入れられるくらいになっちゃうというのも一興

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:34:01

    >>3

    何それ凄く良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:26:31

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:19:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:18

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:08:37

    これってここで書くの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています