pixiv百科事典で英寿の記事見たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:18:33

    コメント欄死ぬほど荒れててpixiv内外で関連タグ荒らしで特オタがまとめて叩かれてるの知って辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:19:59

    ピクシブ百科事典なんて知名度高い奴は皆そんなもんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:23:21

    なんか関係ないアニメとかに特撮の関連タグ付けまくってる奴がいて
    それのせいでXで纏めて特オタが叩かれてるんだよね


    本当に辞めてほしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:26:14

    というかレスバしてたの半年前やんけ
    今更じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:21

    >>4


    Xでpixiv百科事典で調べてみ


    数日前に関連タグの問題取り上げてる人がいて(英寿の記事じゃないけど)

    特オタ纏めて叩かれてるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:41

    一人でもマナーの悪いヤツが居ればその集団はマナーの悪いヤツとして扱われる

    インターネットが発達した現在、これから逃れる術はないよ。十人ぐらい居たら一人ぐらいヤバいヤツが居るもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:47

    こういうのがいるから「これだから特オタは〜」とか言われるんだよね マトモな人だっているのにまとめてヤバいヤツらって言われちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:26

    >>7

    ついでにこういう時の特オタって大体ライダーオタな事が多くて辛い


    最近Twitterで取り上げられてたのは戦隊ネタだったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:29

    一部の害悪なニチアサ界隈の奴らはこじつけといいオニンギョ遊びといいなんで自分のSNSアカウントでやらんのだ
    他人がバズった呟きに○○思い出した〜だのこれ作ったから見て下さいだのリプとか引リツで人が集まったとこで便乗してなんかやろうとする奴と似てて苦手だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:41

    >>6

    なので民度いい界隈なんてツチノコと同じぐらいの存在だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:05

    友人がニチアサの民だから荒れてて可哀想だ
    自分はボイロの民だから分かち合ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:07

    >>9

    オニンギョはそれこそpixivの小説でやれば良いのに…って思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:19

    >>12

    なんかやりたい奴ら集めてそういうグループ作って内々でやってりゃいいのにね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:42

    特撮に関してはそういう奴のコミュニティみたいな奴があって監視してるって聞いた覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:22

    ニチアサ界隈は公式が禁止しててもキャプ画載せまくるからマジで苦手

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:14

    名前が同じだけ・・・
    モチーフが同じだけ・・・
    過去がちょっと似てるだけ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:43:51

    >>16

    逆に視野狭すぎて特撮しか思い浮かばんのだろうな

    ボキャ貧というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:39

    アバドン多すぎて草

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:51:29

    関連・類似ってなんや…関連してないし似てないわ無理くり繋げんなよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:50

    似た来歴のキャラとか掃いて捨てるほどいるのになんで関連とやらはライダーとか特撮に偏ってるんすかねー?おかしいなー?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:06:44

    特撮カテで話すにしては微妙な話題

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:08:17

    >>21

    言うほど他カテで話せる内容かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:18:02

    >>22

    まあそうだよね

    ただスレタイにお気持ちはあったほうが良かったかもねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:55

    コメント欄あるの初めて知ったわ
    けどそのまま知らないことにしといた方がよさそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:54

    >>24

    マジで見ない方がいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:23

    コメント欄なんてどのサイトでも読まないほうがいい(極論)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:22

    特オタってまとめて叩かれるのは不本意だけどヤバい奴がやたら目に付くからな実際…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:38

    特オタとか関係なく、一定以上の広さを持ってる界隈だと必ずやべー奴は湧くのよ
    でも特オタはキャプ画とか玩具とかで目立ちやすいから他所様のところで暴れてた時に目に付くんじゃねぇかなって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:22

    まぁ特オタとひとくくりで叩かれるのは遺憾であるわな
    ヤバイ特オタまで範囲狭めて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:42

    あにまんでも他作品に悪役(例えばエボルトとか)出張させて蹂躙したがる願望持ちの奴がいるけど、そういう奴らもそのやばい部類だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:50

    この間 特撮系のpixiv辞典見た時
    確かに無理やり繋げた関連タグとか
    編集停止の記述に変な文句言ってる奴、説明欄のツッコミがなんか寒くてヤダったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:08:52

    一部の連中と一緒くたにしないでくれと思うけどまぁ実際民度悪いと言われても反論しづらいのも事実だから何も言えないという…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:32

    そういうのやめろって止めてくれる人達がいる一方で同じ位悪ノリが過ぎる奴が多いんだよなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:25

    流行りジャンルみたいに入ってくる人口多すぎて民度が比例して悪くなってるって訳じゃないよね?シリーズ毎のファン合わせて人口が多くなってるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:20

    ピクシブ大百科の類似キャラ欄は全部無くて良い
    関連キャラは公式で関連するキャラだけでいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:55:29

    >>34

    内輪ネタを外に持ち出すのが恥ずかしく無い奴がずっと界隈にいるから総数が多いように見えるんじゃねぇかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:59:48

    この辺と字幕キャプチャ画像ペタペタとアイドルアニメのイベントにライダーベルト持参あたりが特オタ叩きを支えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:28:45

    最近特撮界隈入ったにわかなんだけど、結構マジで特撮界隈は他の界隈に比べて変な人多いなって感じるんだけどやっぱ>>36とか>>37が理由なの?

    ネット外でも公式のイベントとかで並んでると一人でぶつぶつ呟いてるおじさんとかショーで大きな声で変なタイミングでヒーローに話しかけだすおじさんとかいて、他のオタクイベントの現場より変な人多いなって気がするんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:32:19

    統計取ってるわけでもないし個人の主観でしか語れないけど変な人が表に出てくる頻度はかなり高いと思うこの界隈

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:31

    特撮は歴史の深いシリーズが多い+名前は知ってる人がほとんどの界隈だから歴史あって知名度も高いシリーズ見てる自分に対して選民意識持っちゃってるんだろうね

    だから別作品に特撮界隈の身内ネタ出してきて優越感に浸ってるし、気に入らない作品を叩く権利があると思い込んでる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:25:27

    >>34

    どちらかというと村社会に見える

    身内ネタで面白がってるけど他所から来た人間にしてみれば何でそんな酷いネタで笑ってるんだって思う事が多々ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:46:31

    ニチアサに関してはドンブラで見てます宣言してより拍車かかっちゃった感あると思う
    ヤベッ…睨まれてる…では無く公認してくれた!嬉しい!になったというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:37:34

    バトライドとかライダーゲーがいろいろ出てた時期にライダーゲーのスレで原作にない技を捏造技って書いたら異様に叩かれてた記憶あるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:46:18

    ゲーム漫画アニメも似た様な事やってる人実はいるんだけどそっちは全然話題にならないあたりやっぱ特撮自体を観てないからそっちはいくら叩いても自分にはノーダメージって感覚なんだろうなと思ったよxのやつ
    自分が好きなジャンルと興味ないジャンルだと態度や思考が違うのはまあ当たり前だからしょうがないんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:50:49

    関係ない話題の時に特撮の画像使って返信や反応してくる
    これアニメや漫画の方が圧倒的に多いし未だに全く減る気配がないのに特撮だけ目の敵になりやすいのはやっぱり二次元三次元の差なのかな
    でもドラマや映画の画像の時にはそんな文句言われない様な…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:29

    関連タグはマジでクソ
    長々と太文字で長文書いてくるのが見てて鬱陶しくて「こじつけがすぎる」って言って消したらなんか逆ギレして差し戻してくるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:04:38

    うじうじウダウダと二次元もとか他のコンテンツは云々って往生際悪く言ってることが証明になってて草なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:11

    >>46

    ピクシブ見る専の俺みたいなタイプからすると「長い文章があって面白いな」って感覚で鬱陶しさなんて微塵も感じないんだがな…感性の違いだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:24

    AIイラストの無断転載画像使用無断学習権利侵害を二次創作も〜って言っているような場違い感

    >>45

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:23

    まあでも反省とか自戒するどころかムキになるやつ多いよねこの界隈は

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:10

    >>50

    ○○君も別の悪いことやってました〜なんで俺だけに言うんですか〜??みたいな論点ずらしに似てるよね。今その話してねぇっての

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:28

    >>49だけど消されるような事言ったか?

    マナーの悪さを省みて自分含めて反省や自戒しようって当たり前じゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:08:54

    >>51

    Xがそうだが気に入らない作品あったらめちゃくちゃ馬鹿にすること人も目立つしな

    それで特撮好きだとわかると馬鹿にされた作品好きな人からしたら特撮好きな奴ってこんなのばっかなんだなと悪く思われるし馬鹿にする奴らはそれを気にしないで気に入らない作品をどんどん馬鹿にするので余計悪循環になって界隈そのものが悪く思われていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています