依存性のある成分見てて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:27:37

    逆に忌避感とか嫌悪感を抱かせる成分とかってないのかな?
    植物とかも科学的な成分出して「近寄りたくない!触れたくない!」って思わせれば外から危害を加えられないし、その植物にもし抗鬱作用だったり疲労感が取れたりする効能があっても忌避感のせいで大量摂取しないとかできる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:37

    >>1

    できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:56

    それ飲みたくないのに飲まなきゃいけないストレスで余計悪化するんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:35

    疲労がとれるとかそういうのは抜きにしても使うと「使いたくない、不快」って思わせる成分って上手くやれば依存治療に使えそうな気もする
    そもそも存在するのかって話だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:40

    >>1

    それ知ってるよ

    「苦味」っていうんだけれど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:32:21

    そんな成分があったらありとあらゆるパチ屋の送風機に仕込んでみたい
    そんでパチの依存性と嫌悪感のどっちが勝つのか調べてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:17

    >>5

    脳に直接苦みを伝える物資作れば静脈に流されようと舌に触れないようにされようと苦み伝えれるようにできるかも?

    脳に直接苦みみたいな不快感を叩き込まれるってどんな感じなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:03

    普通にできるぞ
    酒の治療とか嘔吐剤使って条件付けするからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:35:50

    >>8

    普通に存在するのか、まあ1あにまん民が思いつくアイディアくらいとっくに思いつかれてるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:11

    悪臭とか強烈な辛味苦味酸味とか激痛がある意味それらの嫌悪感や忌避感を生む
    いわばトラウマだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:38:05

    蔓延してるやつは売れるようにするためにそういう成分取ってるけど治療のためなら有用なのよね
    後手に回ることになるけど無いよりはマシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:35

    だいぶ古いけど
    昔は不快感をもたらす薬で飲酒を忌避させるように教え込ませてた
    今は飲酒欲自体を抑える薬ができてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:04:54

    アルコール依存は不快にさせてもそれでも飲むらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:36

    身近だとガスの臭い付けや虫除けとかの香りを利用したものとか玩具誤飲防止やペットしつけとかの味を利用したものが思い浮かぶな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:07

    今まで臭いものに出逢ったことないのか>>1は?

    この時期なら開花してるマサキ(生垣に使われてるからググればわかる)とか臭いしんどいじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:21

    対動物用ならカプサイシンがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:50:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています