【報】ロータスランド

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:20

    本当に引退が近づいてる模様

    ラストランは高松宮記念ではない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:54

    やっと嫁入りか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:23

    ゴルシも草葉の陰から喜んでるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:30:32

    ミントキャンディが好きなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:09

    この書き方だと引退レースの高松宮記念で内目の枠引いて欲しいって願望言ってるだけにも見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:31:52

    ミントキャンディ好きな馬よく聞くけど何がそこまで馬に好まれるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:06

    これ読むと普通に高松宮で引退じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:33:09

    おっちゃんに嫁紹介しに行かないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:39

    「他の競馬場での重賞開催に臨場するため、中京へは行けないのが残念です」はこのツイートしてる人側の話では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:54

    ここまで引っ張ると初手ゴルシすら反故になりそう奴が笑える 流石にないだろうけど

  • 11124/03/18(月) 08:35:49

    >>9

    文がしっかり読めない俺は責任持って腹を切り申す!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:07

    裏のマーチステークスある中山行くから中京行けなくて残念って言ってるだけだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:01

    「ラストランの高松宮記念観戦できなくて残念です。晴れて内枠引けますように」だよねこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:24

    >>11

    ハラキリが許されるのは武士だけだぞ♡

    あにまん民に名誉の切腹は許されないので市中引き回しのち釜茹でじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:37:44

    >>14

    実在人物で地獄とか言い出すのやめろ定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:05

    同期のテリオスベルも引退してるし流石にそろそろ引退か

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:40:38

    これだけ実績たんまり積んできたんだからきっといい子産むのは違いない。
    G1バンバンとってる様な馬よりもこういう重賞ちょこちょこ勝ってぼちぼち善戦するタイプの牝馬の方が繁殖で活躍するんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:01

    >>14

    どっから地獄出てきたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:42

    >>14

    面白いと思ってやってるんだろうけどシンプルにつまらんしクソ失礼だからやめたほうがいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:55

    >>6

    馬は甘くてカリカリした物が好物らしい

    ニンジン、ミントキャンディ、角砂糖みんなこれ

    その中でミントキャンディってのは米国娘っぽいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:32

    高松宮勝ってほしい馬多すぎ定期

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:49:12

    もう潮時と判断されたのかね
    6歳か7歳だっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:55:58

    >>23

    繁殖目的で買ってきたのにもう7歳だからね

    流石に身を引いてもおかしくない年齢

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:58:54

    >>22

    なんとか(同着)なれーっ!

    いやほんとなんとかしてください…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:59:46

    ゴルシももう15歳だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:01:05

    フォトパドックだと馬体良いっぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:27

    ゴルシも流石に待ちくたびれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:42

    ナムラクレアちゃんにはそろそろG1勝ってほしいしママコチャは去年のJRA賞取った意地を見せてほしいしエールちゃんには地元で勝ってほしいしビッグシーザーもアーサー後継候補として頑張ってほしいしシャンパンカラーも復活してほしいしモズメイメイにはあのスタートダッシュをまた見せて欲しい
    心が8個くらいあるー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:28

    このスレはゴルシちゃんに監視されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:14:05

    ゴルシとの元気で良い仔産んでくれ
    何ならG1勝って後継種牡馬になってくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:23:36

    ゴールドシップは嫁がたくさんいるのに俺達は…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:11

    オーナーさんがゴルシの嫁じゃなくてロータスランドという競走馬に夢見てるみたいなので今年いっぱいは走りそう
    G1取ったら嫁入り早めるかもしれんけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:42

    宮記念の後に出すレースあるのかって言うと…VMくらい?
    近づいてきたって言ってるし宮記念の結果次第では引退だと思う、もう7歳だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:08

    嫁入りするまでが長すぎてこれまでの諸々が全部立ち消えになってゴルシの許嫁解消されてたら色んな意味で笑うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:52

    >>32

    G1 6勝で色々とレジェンドな種牡馬様とあにまん民を比較する事自体失礼にあたるのですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:44

    >>35

    馬主が別ならあり得ない話じゃないが小林HDなんでそれはないやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:04

    真面目にここまできて初年度ゴルシじゃないってありえる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:55

    >>32

    こんな場末の掃き溜めにいるようなのと日本が誇る優駿を比べるなんて不敬ぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:03

    これだけロータスランドを愛してるオーナーさんだしそもそも個人馬主だし自前のG1馬×重賞馬なんてまさに夢の配合だよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:20

    >>38

    今までの産駒傾向的に合わないと判断したとかならまぁ有り得なくは無い

    子供が小さく出やすい最初の産駒はゴルシだろうが次からどうなるかは分からん

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:47

    内枠引けたら引退かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:09

    >>33

    ロータスランドを馬主さんに紹介した張本人のこの人が言うんだから引退は本当だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:04

    >>38

    ゴルシの嫁候補の一頭だったプリファードランとフラワーバレイもしれっと別の馬つけてるからありえるよ

    ここまできたらゴルシの嫁というよりロータスランドっていう一頭の重賞馬の価値になるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:05

    >>41

    結果出してる産駒の母見た感じゴルシにはダートか短距離マイル走ってたムキムキ嫁が合いそうなのはガチだし

    ロータスランドもゴルシと体の相性が最悪(連続不受胎とか)でもない限りはゴルシ連打じゃないかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:32

    >>3

    勝手に殺すな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:50
    ゴールドシップの配合分析|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    この辺でもやってるけどマジで血統相性的にはゴルシにピッタリなんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:32

    >>44

    でもロータス嬢の次に勝ってるランドネ嬢はゴルシ連打してるんだなこれが

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:19

    遠い未来のことを考えると全兄弟ばっかりだと微妙に困るので何回か他の馬付けることはあるんとちゃうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:50

    >>38

    先に繁殖入りしてる嫁の中で一番稼いでるランドネがゴルシばっかだしまあゴルシだろうなーとは思う

    生産牧場の方もランドネ出産のたび「ゴールドシップで勝つ」みたいなツイートされてたし基本路線はそうなんだろなと

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:00

    牝馬出たらその娘にもゴルシ付けられるかもしれんしな
    まあその頃にはだいぶ年もいっているが

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:37

    ゴルシ以来の重賞馬でもあるから色々あるんだろうとは思う
    ファンが勝手に気を揉んでるだけだから落ち着いてみてこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:25

    >>48

    ランドネも正直不安だったけれど嫁入りしてくれて良かったというか安堵したなー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:35:42

    ゴルシ達ポイフラ産駒だけでも十分すぎるぐらいお釣りくんのにロータスランドまで手に入れてるの豪運すぎて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:31

    >>3

    死んだら種付け出来へんやんけ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:28

    元々会社員で馬券買って応援する側だったのが起業で成功して馬主になった人だし
    小林氏もなかなかリアル競馬ゲームな馬主やってるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:41

    >>38

    初年度は暴れたりするリスクがあるから他の適当な馬でつける、なんて例もある

    特に長く走ってきた馬だとそういう傾向が見られる


    なので初仔はゴールドシップでない可能性はそこそこある

    この辺は小林会長の差配によるのでなんとも言えないけれど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:11

    >>44

    スタッドブックで去年のプリファードランの種付け日(5/17)を確認したらゴルシは3頭種付けしてて

    フラワーバレイの日(5/9)には2頭につけてたから

    ゴルシと配合したかったけど希望の時間帯の種付け枠が埋まってる日に発情来たから第二候補に変更の

    可能性もありそうではある

    繋養先の牧場のスタッフと相談しながら配合決める人らしいから判らんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:50

    >>59

    牝馬って検査して排卵が来てると分かったら24時間以内に種付けしないと受精しないって見たし結構タイミングがシビアだよね

    予定が合わなかったという可能性は普通にあり得る

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:15

    基本的に1日3回が最高て言ってるね

    後は2どう同じタイミングで発情してタッチの差でてのもありそう

    >>「正直、全部を希望通りに付けられたということは無いですね。今年も、3割くらいは間違いなく第1候補から変えています」

    3割は希望が通らない!? 頭を悩ませる"理想の配合"と"ビジネスの現実"|老舗生産牧場代表が語る"種牡馬の選び方"1/2(新冠橋本牧場 橋本英之)この度の能登半島地震に被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早いご復興をお祈り致します。 『Loveuma.』では、「人にとって馬がより身近な存在になることで引退馬問題が前進する」と定義し、人と馬にまつわる様々な情報発信を行ってきた。 その中でも『Loveumagazine』は、「馬と共に生きる人が語る、あまり知られていなかった話」をコンセプトに、馬生のカギを握る業界内のトップランナーたちに"あまり知られていない情報"を訊くコンテンツだ。 今回は、競走馬の生まれる前、つまりは種付けに着目。これから始まる長い競走生活の第一フェーズである種付けこそ、それぞれの馬の一生に大きく影響を与える重要なものという考えを前提に据えて、新冠橋本牧場代表・橋本英之さんに、配合する種牡馬の選び方について話を伺った。 写真:新冠橋本牧場代表 橋本英之さん(本人提供) 種牡馬を選ぶ際の基準 1966年に設立された新冠橋本牧場は、日本有数の馬産地で57年続く老舗の生産牧場だ。過去にはダート重賞5勝を挙げたメイショウトウコンやスノーエンデバー、近年でも京都金杯・エプソムCを勝利したザダルなどを輩出www.loveuma.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:02

    流石に初年度はゴルシだろう
    種牡馬としてベテランで初物も慣れてるし事故のリスクはある程度は大丈夫だと思う
    あとゴルシはもちろんロータス嬢も7歳と遅めの嫁入りだから早めに1発ヤッて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:43:25

    >>38

    後継牝馬狙いならありえるんじゃ?

    ゴルシも年だし血統相性良さそうな牝馬なら母娘丼もありえるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:50

    >>60

    プイプイの生活スケジュールで夜中に「緊急種付け」の枠が作られてた、あれか…

    馬産という意味ではありがたい話かも知れないけど馬にとっては無茶苦茶負担だよね、あれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:11

    >>63

    マイネヌーヴェル&マイネテレジア母娘丼で両方から大当たり出したこと考えると

    確かにそれはあり得るな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:07

    初年度からゴルシは、普通にあり得るけど、初年度は牝馬側が慣れてないから牡馬にダメージが来るかも知れないなどの諸要因で別の馬になる可能性あるってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:45

    ゴルシは上がり馬に関しては今年OKだったてXで見かけたから、大丈夫じゃないかな

    どちらかと言えば、発情タイミングと予約タイミングが合わなくて他の馬つける可能性があるって事じゃないかな

    >>61の記事で書かれてるみたいに

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:20:05

    社台スタリオンは基本的には外来のお客様最優先で、自グループの繁殖は発情のタイミングで空いてる種牡馬から選ぶこともちょこちょこあるけど、アーモンドアイとかリスグラシューみたいな超大物牝馬に関しては数日前から種牡馬のスケジュールを押さえとくらしい
    BRFはその辺どういう感じの運用なんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:35

    遺伝子には個体差があるとはいえ少なくとも相性の良さそうな牝馬とその娘がいてつけられるなら両方につけたいよね
    ヌーヴェル&テレジア母娘とは相性がよくてオークス馬とJGⅠ馬出せてるけど、相性のいいステゴ系つけすぎたせいで今のプリテンダー牝系にはゴルシがつけられそうなのがほとんどいない(テレジア以外のヌーヴェル産駒はSS3x3以上になる、ヌーヴェル孫はステゴ系が溢れてる)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:39:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:20

    >>44

    産まれたら自分で所有する前提で配合するなら産駒の価値(セリ価格)とやらは

    馬主配合の浪漫ほど重視されるもんでもなくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:35:54

    >>67

    「強いて言えば若い子が好み」なゴルシが上がり馬NGなわけないのであった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:49

    日曜雨予報かあ、ちょっと期待してしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています