まねもぶ〜日本の妖怪〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:58

    マネキンみたいに特徴がない佇まいの妖怪
    特に害はないが庭先でこんにゃくを食べてうんこを撒き散らしたり部屋の隅でお尻にブレスケアを入れて悶絶し始めたりする
    よく墓場でイチモツをしごいている
    顔が福山雅治に酷似しているのでルーツが同じではないかと考察する有識者もいる

    出典 水木しげる著 妖怪大百科伝タフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:03

    >>1

    `特に害はない” 欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:05

    ふ…福山雅治ってずいぶん昔からいるんだな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:41:55

    友人もいるようだが、その彼女にまねもぶの帽子にうんこされることもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:02

    有害を超えた有害妖怪なんすけど…いいんすかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:30

    羽衣狐...

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:37

    駄目だろ小遊三師匠
    妖怪ごっこなんかしちゃあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:42:57

    やっぱ岡山が主な活動地の妖怪なんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:07

    福山雅治に酷似→欺瞞だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:44:52

    >>8

    鬼のついでに桃太郎にシバかれてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:00
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:45:53

    嘘か誠か画力が独特で絵を頼むと金玉のような雀を書いてくると主張する学者もいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています