お前らの好きなゴルシ映画は?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:55:23

    かなり長いシリーズだけど俺はあれかな
    50周年作品のゴルシファイナルウォーズでの
    最後の敵がシリーズ恒例のテイオーじゃなくて
    ルドルフだったのは驚いたよ

    ※あくまで映画の話です
    ※強さ議論ではないので悪しからず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:21

    3DCGのアニゴル

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:54

    ゴルシVSゴジラVSダークライ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:56:58

    俺はゴルシvsスペースゴルシかな

    あれ、最初にスペゴルに攫われたユーバーレーベンってどうなったんだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:12

    考察されまくってたゴルシs.p

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:24

    ゴールドシップVSメカゴールドシップ、ネオメジロの休日かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:59:08

    ゴルシネード2~黄金旅程~

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:07

    府中SOSでゴルシがメカゴルシに攻撃できなかったのは
    マックイーンの骨格を使ってたからなんだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:02:15

    ゴルシの休日

    ローマの休日みたいな映画かなと思ってたら・・・やられたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:05:25

    ゴルシ×メガグラス G消滅作戦かな
    人がゴルシに直接触れたのはアレが初めてだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:08:22

    ハリウッド版のやつ…1998年のやつね

    あれめっちゃゴルシが俊敏にニューヨークを
    俊敏に真面目に走り回っていたけどさ
    出遅れもなく立ち上がらないとか
    あんなんゴルシじゃねーよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:11

    こないだ公開されたゴルシVSキングヘイロー(ハリウッド版)、悪くは無いんだけどキャラの使い方がなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:00

    うーん

    シン・ゴルシかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:45

    >>12

    あれ実質メカルドルフだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:56

    >>13

    120億総紙屑ビームはリアルで戦慄したよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:16:34

    なんだかんだ初代ゴルシかな
    「あの出遅れが最後の一回だとは思えない」って警鐘鳴らして終わるのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:55:15

    総進撃の白目ゴルシの設定が今までのゴルシと違って
    120億あまりのも残留思念の集合体ってのは恐ろしかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:01:25

    じゃすごる!のパリ編途中で19世紀にタイムスリップしたのはさすがに予想できなかったわ、焼きそばソースの使い方も含めて

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:02

    メジロセブン ゴルシは2度死ぬ

    最後までまさか主人公がゴルシだとは気付けなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:41

    ゴルシの休日好き
    あの破天荒ゴルシのめちゃくちゃお淑やかなお嬢様姿に性癖拗れた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:02:49

    余談だけど、ウマトラマンにゴルシ出てきてたよな

    エリマキつけて

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:05:38

    ゴルシの沈黙
    開始5分でゴルシが死んであと出てこなかったのは予想裏切り過ぎ
    国際宇宙ステーション行ってて監督業だけしてたらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:06:58

    あえて本人が主役じゃなかった「それでもマメちんはやってない」を推す
    春天での痴漢冤罪事件を題材にした珍しい社会派の作品

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:08:22

    ゴルシ卿がマックイーンに言った
    I am your ground sun
    ってところは衝撃だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:09:30

    VSシリーズ好き 内田特佐はいいキャラだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:12:03

    古いほうのVSメカゴルシは火薬バンバン使ってて好きだけど、沖縄の守り神が
    島民全員で全力のキングコールしないと目覚めないってのはどうかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:16:08

    ゴルゴル王国の秘宝は当時大爆笑したなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:25

    >>27

    当時あったゴルシ映画では1番大衆向きなギャグやってたよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:26:39

    ゴルシVSブリランテかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:50:29

    ゴルシはつらいよシリーズ一気見しちゃった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:52:29

    ハリウッド版GOLSHIかなぁ
    日本版のリスペクトもあってよかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:06

    >>31

    博士役の今波さんがちゃんと日本語のイントネーションでゴルシって言うのとかいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:54:26

    「ゴルシ・マックイーン・キングヘイロー ウマ娘総攻撃」だな
    人間に対して明確な悪意と敵意を持ってる凶悪でひたすら強いゴルシこそが俺の求めるゴルシ像なんだと子供心に強く思った

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:57:57

    >>33

    でも同時上映が

    ぱっぱかゴルシちゃん〜ゴルゴルランド大冒険

    だったのは悪意あるよな


    俺、ゴルシちゃん見た後のゴルシが怖くて泣いちゃったもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:41

    マック対ゴルシかな
    昭和ゴルシシリーズで初代除いたらこれが一番好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:03:36

    映画メジロちゃん〜ゴルシと夢の島〜
    かな、みんなで頑張りはしたけど結局島が沈んでしまったのは悲しかった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:24

    ジェンティルドンナ〜髑髏島の貴婦人〜のラストでゴルシの壁画が出たよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:37

    >>13

    ゴルシが第二形態から第三形態に進化するために

    立ち上がった瞬間のリアルさは、

    当時馬券を持ってた人達にはリアルに映っただろうなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:11

    スレ民全員頭ゴルシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:30

    ゴルシVSエアグルーヴでエアグルーヴが光の粒子になって空に登っていくシーンは美しかったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:24

    ゴルシーのゴルシ工場かな
    ゴルシがゴルシ味のガム噛んでゴルシみたいになっていくシーンはトラウ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:47

    ゴルシ映画と言っていいか微妙だけどシチーとW主人公を勤めたGold Vacationが好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:54

    ゴルシ映画もいいけど番外作品のVSジャスタウェイシリーズ三部作も好きなんだよね
    『ジャスタウェイ』『ジャスタウェイ2 ドバイの大決戦』『ジャスタウェイ3 ジェンティルドンナ襲来』
    ジャスタウェイがレインボージャスタウェイになったりアクアジャスタウェイ、鎧ジャスタウェイになったりするのも好きなんだよな~

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:01

    ここは異色作のゴルシ対ヘドラ 泥に入ってカメラを睨みつけるゴルシの演技が迫真だったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:47:27

    BUMO BUMO ゴルシー、コマ撮りアニメでまさか宝塚記念をあそこまでリアルに再現するなんて
    さらわれたオルフェーヴルを助けにサメマシンと戦うのは迫力だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:18

    ゴルシネーター2かな
    ゴルシが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンが有名な作品だけど
    個人的にはゴルシが爆弾の起爆装置を持って震えてるシーンが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:28

    ゴルポタシリーズだと秘密の部屋が好きなんだ

    変身薬の材料を間違えて
    猫耳になっちゃうジェンティルドンナはいいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:16

    小説のゴルシ黙示録好きよ、コミカルさの無いゴルシがいかに恐ろしいか分かる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:33

    ロードオブザゴルシ王の帰還かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:07:47

    私はGOLSHIvsDONNAかな

    ドンナがヴィルシーナを抱えて横浜ランドマークタワーの頂上でジャスタウェイを破壊しまくるシーンの迫力が凄かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:12:06

    ゴルーシトルネードは人気ないのか?
    たしかかなりの作品派生があった気がするが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:13:02

    同時上映でもいいなら帰ってきたゴルえもん
    マックイーンがボロボロになりながらもレースに勝ってゴルシに「これでもう安心して未来に帰れますわよね?」と言ったシーンで涙腺崩壊した

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:06

    スペースゴルシvsスペース野球ゾンビ
    アイスホッケーで対決するシーンは熱いぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:38

    12 gold ships が好きだわ
    十二人のゴルシは最初意見バラバラで喧嘩にもなったが
    最後は冷静に
    宝塚の出遅れに無罪判決を下したのだ
    良かったな......ゴルシ......

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:56:23

    それいけ!ゴールドシップ
    いのちの星のジョーダン

    ゴルシが自分を犠牲にしてでもジョーダンを守り抜いたシーンは鳥肌立った
    赤ちゃん向けのアニメだと思って気を抜いてたら咳き込むほど泣くから注意な

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:18

    >>37

    >>51

    お前ら貴婦人のこと何だと思ってるんだよ…


    それはさておき

    ジェンティルドンナ対ゴルシは三作目のゴルシ映画だけど

    娯楽に振り切ってる感じが良かったと思う

    熱海城壊すところとか良かったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:17

    ゴルシツーの逆襲には泣いたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:35

    >>58

    ゴルモンも去年で25周年だったよな…


    伝説の三バが出てくる2作目のゴルシ爆誕好きかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:58

    >>21

    あれ撮影所に勝手に乱入したの監督が面白いからって入れたらしいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:27

    アニメ版でメカゴルシが出てくると思ったら増殖するゴールドシチーだったときは正直困惑した

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:27

    インターゴルシーかな
    4次元ゴルシ空間のところはちょっとファンタジーかと思ったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:12

    アメイジング・ゴルシとアメイジング・ゴルシ2は色々言われてるけど名作だと思う
    今まで焦点を当ててこなかったゴルシの奇行の理由に考察の余地を広げた作品だった
    打ち切りで3が出なかったのが残念、またどこかでアメゴル見たいな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:48

    >>55

    12人の怒れるゴルシとか誰がわかるんだよ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:24

    >>24

    嘘ですわああああああ!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:44

    やっぱりゴルシ:キングオブウマ娘かな
    世界中のウマ娘がキングヘイローに従ってても唯一ゴルシの味方するジャスいいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:05

    メガゴルシvsメカゴルシかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:19

    >>55

    あのやる気のなかったゴルシ達がだんだん真剣になっていくのがいいんだよね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:44

    平成VSシリーズもいいけど

    ゴルシ 大賞典空中決戦
    ゴルシ2 マメちん襲来
    ゴルシ3 鬼夫人覚醒

    の平成ゴルシ3部作を忘れちゃいけない
    これはゴルシ映画の金字塔だよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:26

    ゴルシがユーバーレーベンに「お前は今からさらわれるからよく聞け」と冷静に指示を出す姿はしびれたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:57

    超劇場版ゴルシ軍曹3
    ゴルシVSゴルシ
    天空大決戦だぞ〜!
    ってやつ覚えてる人おるんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:51

    ONE PIECE FILM GOLD SHIPだな
    ゴルシの過去が泣けるんよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:49

    トゥルーゴルシショーは面白かった
    作中のゴルシの人生は作中の番組作品であることには気づいてないのに第四の壁には気付いててこっちに話しかけてくるんだよね
    でも自分の人生がリアリティ番組と気づくのに終盤までかかって面白かった
    最後の挨拶は作中内視聴者と我々現実の視聴者への問いかけの二重の意味があって深かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:13

    ゴルシックパーク好きなんだ
    あの太古のゴルシ達をリアルに再現してる映画は他にないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:54

    >>74

    最近のゴルシックワールドだと

    インドミナスゴルシが怖かったなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:54

    ユージュアル・ゴルシ・サスペクツもよかった
    あそこまでゴルシが適当言えるのかって改めて賢さを思い知ったよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:06

    ぱぱ…わたしさらわれちゃう…たすけて

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:13

    古い映画だけど、7人のゴルシは観た方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:26

    バ術廻戦0でジャスタウェイの「失礼だな、純愛だよ」にツッコミ入りまくってたのは笑ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:35

    ゴルトラ銀河伝説で、まさかのゴルトラマンダイナが12年ぶりに登場したのは感動したな
    ゴルトラマンダイナの最終回ってゴルシがワームホールに飲み込まれて行方不明で終わっちゃったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:24

    月並みだけどゴルシ戦国大合戦は泣いた
    あれ実写化されたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:33

    >>81

    クレヨンごるしちゃんの映画は泣けるの多いよね


    ゴルシ帝国の逆襲とか好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:21

    劇場版ゴルパンマン 月のモチウサギ姫 が子供の頃みて印象に残ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:59

    >>69

    わかる

    とくにゴルシ2 マメちん襲来のときのゴルシの目つき最高だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:55

    >>69

    >>84

    個人的に作中の

    「バ券をマメちんの頭部に集中しゴルシを援護せよ!」

    ってセリフが好きなんだ


    最後に飛び立つゴルシに敬礼するところとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:04

    ラストゴルシ好きなんだ
    侍姿のパパノトップガンがかっこいいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:22:28

    キル・ゴルでは珍しくラスボス役だったなゴルシ
    正直主役より目立ってたのはどうかと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:53

    ゴルシ対メガロって確かに異色扱いされるけどジェットブルボンが地味に好き

    そんでまさかジェットブルボンがゴルシs.pで主役とも言えるキャラクターになるとは思わなかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:30:54

    近未来のデトロイトで活躍するサイボーグ警官の活躍を描いた「ゴルシップ」を忘れてもらっては困る

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:55

    >>31

    続編のゴルシキングオブモンスターズで歌はなかったけどあのメジロ~やメジロ~の曲が流れて感動した

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:44

    ゴル・シップ1かな、2も好きだけど。アクション映画としてはすごく面白いけど、序盤に亡きトレーナーの形見だったマグロの「スガイ」が抵抗できないゴルシの目の前で捌かれるシーンはマグロ好きにはキツイ、まぁ最後の最後でカツオが新しいペットになるのは少し笑う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:51:12

    平成ゴルシのほんとの最後の最後で
    ゴルシがメルトダウンして東京が紙屑に包まれる中
    影だけだけど、ユーバーレーベンが
    G1バになったかに思わせるような演出

    からのゴルシのテーマでエンディングに入る流れは最高

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:58:51

    ゴルシィーとニンジン工場 ティエム・バートンが監督の映画だったけどやぱあの監督が作る独特の世界観は良い、唐突にオペラというか、ミュージカルが始まるけどキライではない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:24

    機動戦士Zゴルシだけど、テレビシリーズではZゴルシで突撃した後にパイロットのヒロユキ•ウチダが記憶喪失になって終わったのに、劇場版三部作だと最後は記憶を失わずに終わるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:13

    ここまでスタジオゴルシの作品がないとは

    となりのゴルシとか名作だよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:04

    >>95

    バ券の墓は名作だけど精神的にキツイわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:15:18

    黙れ小僧

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:20:48

    >>95

    スタジオゴルシ作品と言えば美味そうな飯の描写を忘れてはならない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:57

    ゴルシとユキノビジン流行ったよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:07:58

    >>99

    ウォルト•ゴルシーもなんだかんだで見るな

    ゴル•ストーリーとかモンスターズゴルシとか

    個人的には最近実写化したゴルジンとか好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:46:24

    ゴルシの同期のスピルバーグ監督のゴルシップパークも面白かった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:05

    ゴルシVSビオハヤヒデ
    姉貴の髪の毛にゴルシが絡め取られた時はどうなるかと思った……毛獣形態から髪獣形態に変化した姉貴の猛ダッシュも大迫力だったなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:45

    >>102

    ビオハヤヒデが移動し迫ってくる時の迫力はやっぱりゴルシシリーズきっての大きさなだけあってすごいよな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:43:45

    >>5

    最終回のあのメカゴルシ…続編やるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:11

    >>21>>60

    実はウマトラQの第一話にも角とかつけたゴルシが出てたんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:10:12

    >>53

    ゴルえもんと言えばさ、ザ•ゴルえもんズってあったよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:09

    きんいろリョテイ劇場版
    ゴルシ脇役なんだけど目立ちすぎでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:54:01

    >>77

    なんだっけ…どのゴルシ映画だっけ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:04:30

    >>101

    その系列で言えばゴルシ•ステイヤー1とかも良いよね

    色んな映画のゴルシがいて凄いクロスオーバーだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:16

    ゴルシのアクション系ってあったかな?

    ステゴ•ストーリー香港国際警察みたいなやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:14:14

    ゴルシック•リムとハリウッド版ゴルシのクロスオーバーとかして欲しい

    制作が同じだしいけると思うんだけどなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:17:21

    結局、ゴルシって人類の敵なの?味方なの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:32:04

    ゴールド・シップ ウィンターゴルシちゃん
    のアクションかっこよかったよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:12:01

    俺はゴルシよりもゴルシ派なんだよね
    よく平成三部作の方が話題に上がるけど
    子供の味方路線の昭和ゴルシもいいぞ!
    地味にトラウマが多いけど…

    個人的にはゴルシ対ルドルフで
    ゴルシが氷漬けにされるのがトラウマ
    ルドルフって昭和ゴルシ最初の相手だけど
    冷凍攻撃とか7冠の虹色殺人光線とか強いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:19:14

    >>112

    作品によるかな?初代ゴルシやシンゴルは人類の敵だけど

    昭和後半の二代目ゴルシは人類の味方だし

    平成ゴルシは一応人類の敵だけど共通の敵がいたら共闘するし

    ミレニアムシリーズは作品ごとに世界観が違うけど大体敵かな?

    ハリウッドのゴルシは敵というより地球の調停者って感じで味方にもなるし敵にもなるしって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:25:11

    >>114

    昭和ゴルシって確かにゴルシと比べると生々しい描写あるよね…グラスが宇宙エルコンドルパサーを倒すシーンとか衝撃だったよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:04

    >>58

    俺は黄金塔の不沈艦ゴルテイが好き

    初めてみたゴルモンの映画

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:41:12

    >>114

    制作会社繋がりで大ゴル神とか推してみる


    あの"コメくいてー"顔が腕を腕を振った瞬間怒り顔に豹変するのは印象的

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:02:05

    ここまでゴールドシップ登場せず
    映画終盤の宇宙人からの攻撃で戦艦ゴルーシが被弾しても「戦艦が簡単に沈むか」と慌てないキンイロさんがカッコよかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:02:45

    >>119

    不沈艦ドリフトとか凄いこと考えるよな!

    船繋がりで海底軍艦黄金船が好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:10:27

    >>119

    あれって宇宙戦艦ゴルシで使いたかったネタがあったんだっけ

    内ラチに深く切り込んだ戦艦ドリフト

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:31:04

    ゴルシゲドン

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:35:31

    >>98

    ゴルシ大佐の「見ろ、バ券がゴミのようだ」は有名なセリフだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:42:52

    お前らは日本語劇場版サンダーゴルシ55見た?
    アレ当時のオリジナルスタッフも関わってるの凄いな…
    ああいうの見るとスーパーゴルシネーションで撮られた新作もっと見てェ〜ってなっちゃう
    最後に流してたアレ完成したら今回みたいに日本語劇場版やってほしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:46:01

    オーバー•ゴルーシァーはさぁ…
    いきなり「お前たちの不沈艦って醜くねーか?」とか言い出すしいきなりジャス乗っけた馬のゴルシが出てきたり訳わかんなくて☆3だわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:14

    >>123

    紅のウマでの「立たねぇウマはただのウマだ」とかいいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:20

    実写の金船は漫画やアニメの実写化の中では成功した方じゃないかと思う
    オグリが演じた金さんはハマり役だったよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:36

    >>127

    100年に一度の美少女ウマ娘が役とは言え

    ゲロ吐く映画はそうそうないよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:53

    16年はゴルトピア、シン・ゴルシ、ゴルシの名はと話題作が多かったけど
    印象に残ってるのは超高速!参勤ゴルシリターンズだったなあ
    有馬記念のラストラン会場から自分の体ひとつだけで須貝厩舎に帰るやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:10:52

    昔流行ったなあ、ゴルロワ
    ゴルシ・ロワイアルだぞ、ヤじゃないぞ
    15歳の少年少女たちが集められて「君たちにはこれからゴルシ合いをしてもらいます」って言われるやいなや
    白くて四本脚で面長の謎生物を世話させられるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:24

    えんとつ町のゴルシってぶっちゃけどうだったん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:30

    インド映画といえば古典になっちゃうけど
    「ブモゥ 踊るゴルシじゃ」かな
    主人公のブモゥが好漢なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:14:18

    インド映画ですと「きっと、また宝塚であえる」とか良かったですわ
    エリートトレーナーの息子がトレーナー試験を受けるも父に合格を期待されながら不合格だったことに絶望し自殺未遂、一命を取り留めるも医者からは「生きようとする気力が無いのでダメかも」と言われて、父はこれまで無自覚とはいえ期待をかけ過ぎて息子を追い詰めていたと後悔し、友人である12世代やそのトレーナーを招いて自分たちのトゥインクルでの思い出を息子に赤裸々に語り…というお話ですわ
    インド社会でも熾烈な受験戦争が問題になってる、向こうの学生生活やイベントなど近年のインド事情が垣間見える描写も興味深い点ですわ
    コメディ(下ネタ含む)も多め、ダンス要素は抑えめなのでインド映画の突然ダンスは苦手…という方にも比較的、見やすいのではないかしら?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:20

    ゴルシプションのラストの3回目の宝塚記念って結局立ち上がったかどうかわからないで終わったよな
    立ち上がってないと現実じゃないからバッドエンド気味なんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:57

    ゴルシックスのスローモーションでゴルシが銃弾を避けるシーンを真似した奴は多いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:06

    >>133

    インド映画って言うと動画サイトとかでアニメのopに乗ってゴルシ達が踊るMADのイメージしかなかったけど、そう説明されると面白そうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:06

    >>25

    スーパークリークⅢ発進のときの

    「これで来年度の予算はゼロだな。来年度があればだが。」

    はゴルシシリーズにおける名言

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:42

    >>137

    スーパークリークⅢって強いよね

    ゴルシの熱線に普通に耐えるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:28:28

    俺は564シリーズが好きだな
    「凱旋門より愛をこめて」とか「564は二度死ぬ」とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:15

    栗東の決戦ゴルシの娘って賛否両論ある作品だけど物語の最後、雪降る中でユーバーレーベンを抱き寄せるゴルシの姿、親子愛を感じて尊くない?尊いよね!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:19

    作品というか設定だけどゴルシ細胞ってやばいよね
    バラと人間と混ぜたらビオハヤヒデになったり宇宙に行ったらスペースゴルシになったりメカゴルシの暴走トリガーになったりとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:17

    >>138

    スーパークリークIIも人類兵器としては強いな

    ただ、スーパークリークのファイヤーミラーに対して

    熱線でゴリ押すゴルシは一体何なんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:06:54

    シン・ゴルシは初見の時、最初大人しそうな栗毛が出てきたからそれが新ウマ娘かな?と思っていたら、それがゴルシに進化したから衝撃を受けた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:11:27

    >>141

    ゴルシ2000ミレニアムで

    ソダシが進化するために

    ゴルシの細胞を取り込んだら

    最終的にゴルシ化して暴走したのも追加で

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:17:22

    >>129

    「ゴルシの名は」に至ってはほぼ社会現象だった


    「ゴルシの子」も良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:46:42

    always続・3丁目のゴルシの冒頭でゴルシが出てくる演出は、丁度ゴルシファイナルウォーズが終わってから3年後ぐらいのタイミングでその時はゴルシロスだったから嬉しかったなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:30

    バットマンvsゴルシvsジェイソンvs貞子vsジョーカーは傑作だった
    クリスタルレイクでジェイソンを復活させたジョーカーがバットマンを追い詰めるためにゴッサムシティに電波ジャックして呪いのビデオを市民に見せてしまう
    死の予告にパニックに陥る民衆を救おうと奔走するテレビクルーはバットマンの援護を得ながら貞子の呪いを打ち破るために日本から最終兵器としてバットマンの師であるラマ僧から教えを受け継いだ大僧正を呼び出そうとするがジェイソンの襲撃で輸送船は炎上
    絶望に陥るヒロインたちの前に炎を背に立ち上がったのはゴルシだった……
    災害を前に暴走してしまう「善良だった市民」とかつて理不尽に殺された怨霊に届かない正義、嘲笑う巨大な悪意すらも自分の増殖に利用しようとする圧倒的生存本能の怪物という絶望と無力さを散々叩き込まれた直後に
    そんなもの知った事かと暴れたおし、貞子に種付けし、変顔でジョーカーを煽り、バットマンすら床にオルフェーヴルし、呪いも何もかもを叩き潰していく善悪を超越したゴールドシップの姿が爽快
    ラストはゆっくりと市民の力で秩序を取り戻し復興を始めるゴッサムシティを背に、静かに夜明けの港で日本を目指して泳いでいこうとするゴルシにバットマンが林檎をプレゼントするけど思い切り吐き出され苦笑いして見送る印象深いエンディング

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:31:11

    ゴルシの惑星とか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:43:01

    >>147

    ゴルシウム中毒者だコイツ!!

    普段からゴルシウムキメてないとこんな発想出てこねえわ!!


    というわけで俺からは

    ゴルシウム・フォー・ドリーム

    をオススメしよう


    若い男女四人が、ゴルシウムをキメたことをきっかけに、人生がボーボボ並みに破茶滅茶なっていく映画だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:56:10

    隣の国のドラマだけど
    ゴルシの不時着は面白かった

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:56

    クリスマス恒例のゴルシ・アローン

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:56:57

    >>151

    たぶん「ゴルシーーッ!?」って叫ぶのはエアグルーヴ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:11

    >>150

    バイオレンスに耐性あるならゴルョシいいぞ

    ゴルシってこんないい筋肉してんだってなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:22:49

    >>139

    作品ごとに違うゴルシガールもいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:35:59

    >>87

    ユーバーレーベンが鉄球振り回して主人公と戦うんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:36

    初代メカゴルシはやっぱり登場シーンが衝撃だったな

    いきなり偽ゴルシが立ち上がってからの大炎上

    そして全てが燃え尽きた中からのあのメカメカしいボディの出立ちよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:05:03

    ゴルシ・ウォーズ エピソード5 / URAの逆襲

    キンイロリョテイが正体を明かすシーンは涙なしには見れなかったね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:11:30

    ゴルシとシップの神隠しでまさか本当にタイトル通りにゴルシとシップに分かれるとは思わなかった…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:36:44

    東宝と角川だから難しいけど
    ゴルシとゴルシの共演とかいつかはみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:55:56

    喜劇古典作品のゴルシタイムズもいい
    ゲートの練習させられておかしくなっちゃうゴルシは滑稽だけど
    最後に心が折れそうになるウララを励ますシーン好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:11:55

    T.K.〜それが立ったら終わり

    某笑顔動画的にはペニー・ゴルシがオススメするシリーズで有名なやつの現代リメイク版、なんだかんだでホラーとしては秀逸な作品

    ハァイ、ジャスタ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:10

    主演ゴルシのスピルバーグ監督ジャスタウェイ脚本の作品はどれも名作

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:18:41

    リーサルゴルシで外交官特権だ!って叫んでる奴見逃したかと思ったあとゴルゴル星に連れて行って外交官特権って国と国では意味あるけど星と星とで意味あると思うか?ってゴルシがつぶやいて暗転するのはゴルシの暗黒面見れて面白かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:41:59

    >>162

    そういえば同期でしたわね…

    >>109作りながら同時期にペンタゴルシ・ペーパーズみたいな実話ベースのカッチリしたお話を仕上げてどちらも違うテイストですがエンタメとして普通に面白かったのは流石でしたわ…

    ウェスト・サイド・ゴルーシーも楽しみですわ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:31:09

    >>134

    とは言っても、ラストに立ち上がったと確定しても彼が現実を生きて幸せかは不明でハッピーエンドとも言い切れない作りにしている辺りに、夢で約束された幸せを過ごすもよし、現実で幸せになるもよし、現実は非情であり夢のが良かった…もよし、と結末は不確定で視聴者に委ねるという制作者の度量と視聴者に対する信頼を感じて素晴らしいと思いますわ

    私はこういう解釈の余地の有る終わり方は好きなんですけれど、近年の国内作品だと主流ではないのか外画以外ではあまり見られませんわね…ヨヨヨ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:26:19

    パイレーツ・オブ・ゴルシはゴルシの役に合ってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:59:55

    >>162

    実はスピルバーグって監督になる前に

    ゴルシVSキングヘイロー(1991年)でカメオ出演してたんだよな


    ゴルシを歴史から抹消するために過去にタイムスリップするシーンで未来から到着したタイムマシンを目撃する米海軍の中にスピルバーグがいるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:01

    バーニングゴルシが最後溶ける時、チリにとなった馬券の演出の悲壮ながら美しいこと

    全体的に平成のゴルシVSシリーズは馬券が舞う演出が派手で特徴的でこれが好きな人は多いと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:47:25

    >>168

    メカゴルシによって捻挫にまで追い込まれたゴルシの元にジャスタウェイがやってきて、ジャスタウェイがゴルシと融合してゴルシが蘇るシーンとかこれでもかってくらいキラキラ馬券が待ってたよね


    確かにvsシリーズを代表する演出だ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:56

    ゴルシと共に去りぬも名作だよね?ただあれはあの120億円事件を美化してるって言われて発禁になるんだっけ。キャンセルカルチャーとか、嫌な時代だよ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:37:36

    学生の頃ゴルシの盆踊り等速で見たことあるんだけど
    ただ手を変え品を変えコスチューム替えたゴルシが踊るだけという暇つぶしにしてもどうなんだこりゃスクリーンセーバーじゃねえかって映画
    けど思い出すだけで変な笑い出るんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:20:07

    ウマンスフォーマーの実写映画シリーズは、
    やはりウマンスフォーマー達が勝負服モードに
    変形するところのCGがえげつないレベルで
    今見ても色褪せない…第1作が2007年で
    当時はあまりに凄いCGでビックリしたよ


    後は実写シリーズ後はキャラ名が海外版と
    揃えるようになったんだよね。
    今でこそ聴き馴染みあるけど今まで
    ゴルシ司令官って呼んでたのが
    ゴールド・シップライムって呼ぶようなって…
    今でこそ慣れたけど、やっぱりゴルシって
    呼んじゃう時が未だにある。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:00:00

    >>172

    デスドンナのが馴染み有って言い易いからジェセプティドンは未だにサラッと出てこないのわかる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:41:04

    >>170

    映画自体はいい、それでも気性難やゲート難を美化して「こういうレースがあった頃は面白かった」するのはいただけない

    このご時世そういう真似するやつが出かねないしそうなったらURAやウマ娘全体のイメージが低くなるから残当ではある

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:08:45

    漫画原作で実写になっても面白かったブモノート
    「そのノートに名前を書かれた者は、次のレースで盛大にぶっ飛ぶ」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:18:30

    バック・トゥ・ザ・フューチャー564は名作でしたね
    2013年から30年前に戻ってミスターシービーと邂逅したシーンはめっちゃ興奮した

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:22:56

    >>174

    真似する奴はわからんがゲート難は素晴らしいことだと掲げるBumoアノンのURA襲撃事件があったからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:06:01

    >>174

    >>177

     そんなこと言ってたら漫画だけど「ゴルえもん」もそのうちダメになるよ?ダメダメなやきうのおウマさんめじょまっきーんと彼女のせいで没落したメジロ家を復興させるために未来から来たゴルシのすこしふしぎなお話。それでなくてもまっきーんがクズすぎとか安易に道具を貸して却って駄目にしてるとかうるさいんだから。

     映画でも「まっきーんと恐竜」とか「ネジ巻きシティ冒険記」とか色々いい作品あるんだから片っ端から禁止にしてたら聖書すら読めなくなるよ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:26:17

    >>172>>173

    後はジャスタウェイ副官も言語版基準でジャスって名前になってたよね

    で、まさかの一作目でジェンティルドンナにしばかれて即リタイアするとは思わなかった…


    オォゥ…ジャァス…


    いや続編で普通に芦毛を眺めてる様子が見られたからいいんだけどさ、監督曰く「1番やられそうにないから」って理由でやられたのは何というか…何だろう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:00:12

    キャプテン・ゴルシ~ゴルシ・ウォー~のスパイダーゴルシの「すっごい昔の映画だけどゴルシ・ウォーズってしってる?」「あいつ何歳なんだ!?」って掛け合い好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:03:01

    ゴールドシップールとか言うただのゴルシ

    正直、映画化できたことに驚いたし
    2までやるなんて誰が想像できただろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:56:25

    ウマンスフォーマーと言えば、実写もそうだけどアニメの方の「ウマンスフォーマー ザ・ムービー」についても絶対に触れておきたい。
    まずは120億円という日本のアニメ史上最も製作費がかけられた映画だってこと。
    元々ウマンスフォーマー自体が元となった玩具やアニメの製作自体は日本なんだけど主にアメリカで展開していたシリーズで、いざ映画製作となった時に、日本とアメリカで映画にかける予算が天と地程の差があり、当然このザ・ムービーにも多大な予算がかけられたんだけども、日本のスタッフは流石に120億も使いきれないと、金額の殆どは返却したんだよね。
    そして、映像は流石の予算だけあって凄いの一言。今のアニメと比べても謙遜もなく、特に今まで敵同士だったゴルシ司令官と破壊貴婦人ジェンティルドンナが協力する程の強敵、三冠暴君オルフェーヴルの変形シーンは圧巻。

    残念なのはこの映画、当時日本では公開されなかったんだよね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:17:04

    平成ゴルシ三部作ではやっぱりゴルシ2タキオン襲来が一番好きだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:08

    >>182

    それで出来た迷作ゲームがゴルシの謎

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:45:00

    >>181

    アレは吹替で声優さんの怪演を堪能した後に字幕で細かいニュアンスを拾うのが特に楽しい映画の二つですわ!

    特に有名なものだと2のユキオチャンに対する反応で、吹替では「アニメキャラみたい」となっているのですが字幕版で元台詞を聞くと「ピンキーパイみたい」とアメリカ語でおっしゃってるのでシップールがブロニーだと判明しますわ!

    大半の日本人に馴染みが薄いモノは要約されてしまいがちですがキャラ解釈の一助になる事も多いので吹替で全体像を把握した後に字幕を見るのは最高ですわ…

    (あと文化的な差異等についてはパンフに解説が載ってる作品も多いので気に入った作品のモノはやはり買えるなら買っておくと更に楽しめると思いますわ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:46:11

    今後の展望としては個人的にはMCUに合流して…モンキービジネスで良かったかしら…?スパイディとメイドシップールがワチャワチャしてるのとか見たいですわ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:26:21

    ゴッル・ファーザーで3番目の子供役で出てたけどゴルシすごかったわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:06:35

    ゴルシシリーズに出た怪獣の中でジャスタウェイやマックイーンは単独映画があるんだしキングヘイローにも単独映画があっても良いと思うんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:21:02

    >>183

    ダイワスカーレットの集団には流石のゴルシも敵わなかったよね…電車を襲うシーンとかトラウマだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:05:03

    >>16

    あまりにもゴルシ映画を象徴するセリフ。

    元々、初代ゴルシって当時国際的にも大きな問題となった例の立ち上がり事件への皮肉及び、それに伴う競バには絶対はないと言う戒めが込められた作品。

    シリーズが進むにつれて娯楽色が強くなり、今となっては国民的キャラクターとなったゴルシだけどやっぱりその背景には悲しい歴史がある。

    だから改めて、白黒映画だけど初代ゴルシは当時の時代背景も心に留めた上で見てほしいな…

    きっと当時の人には架空の存在のはずなのに、それはそれは、とても現実的で非常に恐ろしくも凄い映画だったに違いない…


    もちろん近代のウマ娘プロレスみたいな作品も迫力あって楽しいし、ゴルシから派生した色んなキャラも魅力的で特に俺はメカゴルシが好き。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:33:38

    ゴルシ映画と言えば
    お決まりのゴルシのテーマがあるじゃん?

    デデデン デデデン デデデデデデデデデン

    ってあの有名なフレーズ
    あれって何故か

    ゴルシ ゴルシ ゴルシとメカゴルシ

    とか

    ゴルシ ゴルシ ゴルシが立ち上がる

    って歌詞で覚えてる事あるけど
    そんな歌詞ないのになんでだろうね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています