【閲覧注意】ネリネがスグリを気になったきっかけって何だろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:07

    カキツバタみたいに楽しそうにバトルしてる姿に惹かれたのか心配してる内に気持ちが気付かない間に変化したのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:50

    ゼイユとのやり取りを見る
    気弱そう?
    ゼイユとのやり取りを見る
    弟いいなあ
    ゼイユとのやり取りを見る
    …気になる

    こんなんだとおもってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:35

    やり取りから見て親しい間柄なのは確定してるから

    「気弱そうだけど、バトルの時は楽しそう」
    「ゼイユの弟だし、気にかけてあげないと」
    「なんだか目で追っちゃう。どうして?」
    って変遷ではなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:03

    気持ちが恋に近くなったのは最近ぽいから無理してる姿を案じているうちに「どうしてこんなに気になる?本当に友達の弟だからというだけ?」「戻ってほしい昔のスグリとは自分にとってどういう姿に映っていた?」と自問自答を繰り返すうちに想いが育ったのかな、という解釈でいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:11

    前は可愛いハムスターだと思ってたらボコられてMに目覚めちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:00

    ネリネの性格的に、戦わせる姿そのものよりスグリの穏やかさ優しさに惹かれてそうだなと思う

    ゼイユ通してぽつぽつ交流するうち、ポケモンと穏やかに戯れてるスグリを見てて次第に……みたいな感じ?
    全部捏造ではあるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:28

    お姉ちゃんの影に隠れてるところとは違う一面を自分には見せてくれた瞬間がきっかけなのかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:01:18

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:33

    ほしゆ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:50:39

    >>10

    ねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:58

    >>10

    それなら既にネリネが恋と自覚してるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:02:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:09:38

    スグリが部長になってゼイユの弟だから何とか元の彼に戻して助けてあげたいという気持ちは恋ではないがアオハルと戦い終わった後に自分が助けられなかったのを悔しいなと感じた時に本人が気づかないほどの小さな恋心が芽生えたとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:04

    ねーちゃんの友達って事で仮面前編みたいな距離無しムーブしてたのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:26:36

    機械的なデジタル人間がファジーという片想い(ステルスエラー)がいいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:35:11

    >>13

    お見合いの世話焼き仲人おばさんっぽいのを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:42:01

    誰よりも楽しそうにバトルしてる姿に好意を抱くってのは多分客観的に当てはまる事じゃなくて単にカキツバタがそこを最重要視してるキャラなだけでネリネはまた別な気がする
    どの段階で恋になったかはさておき堅物で繊細なネリネにとっては同じく繊細で倫理的な感性のスグリが好ましかったのかもしれん
    他の男子のラインナップは活発なアカマツやルーズなカキツバタや様付けして崇拝してくるモブだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:15

    >>13

    それ言ったら非公式CPみんなそうじゃない?

    このスレで言うのはお門違いだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:53:55

    >>19

    CP注意ついてないスレで言うからだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:17

    >>13

    凄くわかるわ

    スグネリだけでなくありとあらゆるスグリカプに言えるよね

    スグリともう片方のキャラの気持ちを考えない人が多いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:59

    >>20

    閲覧注意って予めついてるだろ…?


    これ以上はスレチになるからやめよう、自分は>>18と似た意見で繊細な気質が自身と重なる所があって段々…って感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:07:26

    スグリの話題は荒れがち&スグネリ厨が他CPスレに出張して嫌われがち
    本当に好きな人が可哀想とは思う

    どこで好きになったのかはネリネが気付かないと始まらないんだろうね
    くっついてもくっつかなくても構わないので成り行きを暖かく見守りたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:06

    ネリネの人柄自体よく分からないのがなあ
    感情を表に出さなくて自分の感情にも疎いおもしれー女以上の情報がないから全部正解にも不正解にも見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:09:25

    ほしゅゅ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:21:05

    ネリネって言われるほど繊細か?自分の感情に鈍感なキャラって印象だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:39:40

    >>26

    カキツバタがネリネは人一倍繊細って言ってる

    まあスグリの件で大外ししてるのがあるから合ってるかは不明だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:12

    ほっしゅ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:55:05

    >>26

    あれについては、繊細だけど自分の感情に鈍感だから気を付けてくれって意味だと解釈してる

    ネリネ自身も気付かないうちに傷ついたりしてることがあるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:26:01

    生徒会長で四天王ってスクールカースト上位なポジションだけど絵を描くのが趣味ってのは何となく繊細っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:26:13

    うーん、何だろうね。友達の弟でそこそこ交流あった後輩が突然すさんで自分も倒されて、正常じゃないし、友達も辛そうだし、でもゼイユはブライアに付き合わされて私が見守らなきゃって弟みたいに思ってたけど、ポッと出てきたスグリの憧れらしい主人公に倒されてバトルのプライドも救いたい気持ちまでかっさらわれてあ、嫉妬みたいな?あれ?この気持ちは?みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:26

    恋愛的な意味じゃなくて「スグリ可愛い」みたいな萌え方向の意味で好きだったら面白い
    「スグリが可愛すぎてネリネは尊死いたします」とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:07:30

    「ネリネにとっては友ゼイユの令弟」
    令弟って呼び方好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:47

    >>33

    ネリネもあまり心許せる友人いないイメージある

    ゼイユと仲良くなった経緯が知りたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています