余りにも強すぎて笑ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:11:39

    コードギアス見返したらガチで強すぎて絶句してしまった
    だってルルーシュや黒の騎士団が任務や目的を達成出来なかったのが、ほぼ全部スザクの無双によるものだもん
    挙句に唯一勝てる場面だった第二次トウキョウ決戦はフレイヤぶち込んで来るし





    なんだ、この男………

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:11

    ギアス界の藤井聡太

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:13:14

    良いだろ。作中肉弾戦で3本の指に入る男だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:14:50

    改めて見ても意味わからん位すごいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:16:28

    コイツ生身でランスロットの脚部パーツを持ち上げられる馬鹿力の持ち主やぞ
    しかも通るのに邪魔だからって軽々と持ち上げてる
    思わずセシルさんもドン引きしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:16:32

    一期最終回でお互いに銃を向けあってヤキモキしたままR2を待った

    一瞬でスザクがクルクルしながらキックして制圧した

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:17:29

    クルクル回転に何の意味があるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:19:38

    >>6

    生身で戦ってルルーシュ勝ち目ないよな、でも爆弾あるしなんとかなるか?

    ……普通に負けてる!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:19:42

    生きろギアスは限界を越えた力を引き出してると誤解されがちなんだけど本来のスザクの力を無理矢理行使させてるだけなんよね

    親を刺した一件からスザクは罰せられて死にたいと思い続けてる所為で無意識に自分の力を封じ込んでしまってる


    >>7

    教えたのはミラクルさんだから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:20:41

    めっちゃ怒ってるけど同時に死ぬ程喜んでるシーン

    GIF(Animated) / 2.92MB / 8700ms

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:21:07

    劇場版で敵国の皇子があのくるくるキック見て今のゼロがスザクって判別してたの笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:22:06

    だめだスザクこの通路はセンサー式で機関銃が発射され蜂の巣にされる
    回り込まないと…


    おいなんで…
    壁を…
    走ってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:22:55

    恐ろしいことにコイツがいた時の陣営は全て勝ってるのである

    ブリタニア>黒の騎士団

    新制ブリタニア>シュナイゼル陣営

    ブリタニア×日本>ジルクスタン


    もうバグだろ、これ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:06

    思想は自殺願望込みという後ろ向きなのに、戦闘力が反比例するかのように前のめり過ぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:26

    >>13

    父を殺した時だけ敗北したんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:39

    >>13

    アスランみたいな男だな!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:27:37

    ハッキリ言うとルルーシュと黒の騎士団は作中では、ほぼ全敗してるのである
    マジで目的を達成出来たことはない
    理由?
    スレ絵

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:06

    >>16

    まぁ、迷い振り払った時はガチなのはそうだけど………


    え?振り払ってない時もガチ?

    そうっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:13

    >>9

    何が酷いってユフィの言葉に救われてるのかと思ったら好きになった人を無条件肯定してただけであのまま上手くいってたら心の中ではかなり苦しむ事になるって公式メルマガでぶっちゃけられてる人

    なおそもそも行政特区も上手くいくと地獄が待ってた模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:28:32

    >>3

    コイツでさえ指3本なの逆に凄いな

    確かロンクーはスザク並の身体能力なんだっけか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:09

    >>19

    えっ行政特区日本ってあかんの…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:18

    ナイトメアフレームに囲まれてても生身で回避して普通にランスロットに乗り込んで戦闘を始める男

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:59

    ただでさえ強いのに例のギアスもかかってる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:44

    最後にカレンが漸く(相打ちで)勝って倒せれたかと思えば、即座にルルーシュがダモクレス占拠だから普通に黒の騎士団は惨敗しているという悲惨さ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:15

    >>9

    あのギアスって条件発動のバフじゃなくて条件発動のデバフ解除なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:36

    えっスザクの身体能力とルルーシュの頭脳を併せ持つ男!!!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:58

    ナナリーやシュナイゼルが大分やっているのだが、実は政治面でもそこまで無能ではないというか、ちゃんと出来るらしいですよ
    本当にナンナンダ、この男は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:22

    >>21

    あれって言わばイレヴンへの懐柔策だし日本が本当の意味で解放されたわけでもないし

    ついでにブリタニア内部でも不満もあったので早晩ヤバいことになってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:18

    >>26

    その代わり寿命がマッハなのでトントンだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:54

    あのスザクをして「勝てない…」と言わしめた聖天八極式ってマジでイカレてたんだなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:16

    アキトだとナイトメアの銃撃も回避してたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:59

    >>31

    ゼロレクイエムの時もサザーランドの銃撃回避してる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:12

    >>30

    それを負けたとはいえほぼ相打ちに持って行ったスザクは結局なんなんだよお前になるの図

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:45

    >>26

    ガチったら第七相当で終盤まで粘ってんのバケモノすぎる…そりゃ病弱デバフ付くわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:23

    >>30

    スザク用に最高カスタムした機体vs人が乗ること考えてない頭おか機体(カレンは乗れた)とかいう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:20

    ルルーシュが自罰的すぎて本当の事なかなか話さないせいで振り回され続ける男

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:27

    マジな話、どうやったら真正面からこの男を殺せるのだろうか…
    本当に命の危険に瀕するとギアスでトンデモナイことをやってきそうだし…
    なんかリミッター全部外したら中身でナイトメアを壊してきそうな気すらすんだよなあ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:33

    >>16

    まあギアスの方が後発なのでSEEDの盛況ぶりからキャラ造形とか色々研究してはいそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:54

    >>21

    ルルーシュ本人も実現可能か考えて諦めてるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:20

    >>21

    行政特区の範囲と収容人数は固定

    そして特区民は日本人と呼称されるだけの名誉ブリタニア人化されて特区外の日本人は自称日本人にされる

    特区民の暮らしが良くて後から入りたいとなっても人数制限になったらもう入れないので席の取り合いになる

    更には人口増加した後は特区内で日本人の座を争って弱肉強食の蹴落とし合いが始まる

    日本vsブリタニアから日本人vs日本人へと擦り替える施政

    無論、ユフィはそんなつもりはないけどブリタニアの役人はそのつもりで居るのでコーネリアはユフィを何度も止めたし、止まらないとわかって少しでもユフィの意向に沿う様にとダールトンを付けた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:48

    >>38

    つか監督がSEEDとデスノート参考にしたって言ってなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:00

    >>35

    スザクさんマジスザクとなんてもん作ってんだあのバカ共となんで乗れるんだカレンという感想が同時に襲ってくる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:39

    ボス補正が常日頃からついてる人

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:44:28

    >>42

    アルビオンがスザクのためのフルチューンなのはわかるんだけど空飛んじゃったせいかスザクのよくやる地形利用的ムーブが活かしきれてない印象になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:27

    >>42

    趣味全開の魔改造やらかして60%の出力でラウンズ機フルボッコにするゲテモノKMF造ったまではわかる


    でも元の乗り手が扱えると思わなかったのかあと2人………

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:53

    >>40

    名誉ブリタニア人の座を元々勝ち取ってた日本人は、絶対苦しい生活になるから参加したくないって考えてたんよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:56

    ルルーシュは軍隊や手勢がなければまだなんとかなるレベルなんだが、この男は個人でアホみたいな戦力だからマジでどうしようもない
    これにギアスを掛けたルルーシュは本当に戦犯だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:36

    >>21

    咲世子さんが黒の騎士団入りを決めたのはスザクがユフィの騎士になったのと行政特区の概要を聞いて日本人を名前だけの存在へと形骸化させられる可能性を懸念したからよ

    実際にそれが目的の政策で題目通りに思ってるのはユフィとスザクくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:38

    とっさに「生きろ」ってギアスかけちゃって最大の敵のリミッターはずしちゃうことになるルルーシュよ…
    色んな意味でいい味出してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:52

    >>47

    ルルーシュは自分の考えた策が悉くスザクに粉砕されて悶えてるので許してやってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:05

    >>20

    シンクーは同じくらいでビスマルクマリアンヌに関しては上っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:40

    映画でのっけからスザクが負けて「マジか…」と思ったけど、罠張られて負けてんだよな
    つまりあの蜃気楼で一度はシャリオを撃退している可能性がある
    いや、おかしいだろ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:26

    こいつが徹頭徹尾ルルーシュの味方なif見てぇな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:13

    >>22

    狼狽えるな敵は一騎だ!(スザク入りランスロット)とかいう詰み具合好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:26

    オレンジ騒動前の説得とかでギアス掛けて味方にしてもどっかで紅蓮やランスロット相当の機体を調達しないとコーネリアやラウンズに当たったら死ぬかもしれんし普通に四聖剣の機体か無頼で無双するかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:16

    序盤から最強国家と言われてたブリタニアはあんま強く見えないんだよな

    その理由がコーネリアですらルルーシュの策に引っ掻き回されて負ける寸前だったのに、例のBGMを引っ提げてスザクとランスロットが無双して逆転するから


    要はスザク×ランスロット>ルルーシュと黒の騎士団>ブリタニア

    というトンデモ図式が構成されているのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:28

    >>51

    明らかにゴッツいワンさんはともかく閃光さんはマジでなんなの…人外かよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:14

    >>56

    そもそも欧州最弱国家だったのをシャルルが一代で彼処まで伸し上げた国だからね

    よくギアス頼りと言われるけどギアス抜きでもシャルルはスペック滅茶苦茶高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:22

    マリアンヌはロロで初見殺しするかゲフィオンディスターバーや周回プレイとかの番外戦術しか勝ち目無いんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:19

    まあ設定上はスザクより強い奴もチラホラいるんだが、そんなことが霞むというか心底どうでもいいぐらい本編で一番大戦果を叩き出して活躍をしているのである
    こんな男に情けを掛けてた挙句にあんな生きろギアスを使えば、そりゃあ全敗もしますよ、ルルーシュさん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:09

    >>59

    ロロでの暗殺は無理らしい時間停止で殺せる射程に入った時点で気付かれるから無理だそうです

    なんなのコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:14

    >>51

    そこら辺死んでるから繰り上がり1位

    やっぱり生きろギアスは大切

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:41

    >>53

    あるよハーメルンに

    ただしルルも弱体化受けてるんで大変なことになってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:42

    マリアンヌは故人だし勝手に盛られていく

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:23

    >>4

    こんな意味不明な動きされたらたまったもんじゃないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:42

    >>59

    ギアスでの暗殺が無理だからV.V.は銃撃テロったんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:11

    機体スペック同じなら

    マリアンヌ>ビスマルク>ギアスありスザク>なしスザクカレン≧シンクー≧他ラウンズ

    って感じだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:06

    シンクーはあのポンコツでビスマルク抑え込んでたのホントやばい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:06

    主人公の友人兼ライバルキャラと言うには余りにも無法かつ反則的な強さを持つ存在
    頭脳とギアスというチートで駆使した戦術を個人の馬鹿力で覆されてたら溜まったもんじゃない
    そりゃあスザクに情が無くなったルルーシュも速攻で「スザクさえいなくなれば邪魔者は消える!」「殺せ、スザクを!」を叫びますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:49

    >>15

    その頃はまだ戦闘員になれないから……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:26

    >>67

    マリアンヌとビスマルクの間に結構高い壁ありそうなのがさぁ…カレンといいなんなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:42

    例のBGMでコイツが出て来た時の(ルルーシュにとっての)絶望感は凄い
    一期の中盤には視聴者も全員思っただろう
    「あ、今回もルルーシュは勝てないな」と

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:50

    主人公側が敵にボコされるの今だと顰蹙買うけどルルーシュが面白いので許されてる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:22

    ちなみにくるくるキックの正式名称は陽昇流誠壱式旋風脚(ひのぼりりゅうまこといちしきせんぷうきゃく)というらしいですよ
    普通に旋風脚だけでいいじゃねえか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:47:48

    >>51

    マリアンヌはビスマルクがギアス使わないと勝負に持ち込まない辺り化け物過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:47

    「間違った方法で手に入れた結果には意味がない」
    お前のアホみたいな強さが一番間違っているのではなかろうか………

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:32

    >>57

    シャルルが皇帝になる前のラウンズをほぼ1人で倒したヤベー女

    ビスマルク以外が戦っても一分以上持ったのが居ないってレベルの強さでビスマルクも未来予知使っても負けるってふざけた実力してるから多分作中最強

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:03:50

    家系になんかギアス関連のバフがあるっぽいんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:09:25

    >>78

    小説版ではそうだね

    没設定を取り入れてるからアニメとは乖離してる部分が多いけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:56

    スパロボだと自軍の化け物達がスザク抑え込んでくれるので凄いルルが楽しているという
    イレギュラーには何枚も存在するジョーカーをぶつけるだけで良いというスパロボルルーシュの手札

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:24:08

    デケデケデン!(絶望)
    ↓この辺にぐえー顔のルルーシュ

    の流れが美しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:50

    当初はギアス系の隠れ設定あったけど素で強すぎる上にさらにギアスまであったら手がつけられないので無茶苦茶強い一般人ってことになった人!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:55

    あまりにおかしいからナナナでワイアードとかいう異能持ちになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:28

    映画で敵にスザクだとバレた理由がクルクルキックで笑った

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:32

    正直これが生まれた枢木家がなんなんだよレベルなんだけど突然変異か母親がヤバかったんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:01

    >>48>>40

    行政特区をユフィの思惑通りにするには色んな意味でユフィの力が足りないのよね…ブリタニア自体が変わんないときつい

    >>71

    本編ビスマルクの発言だけでもギアス使用ビスマルク=or≦マリアンヌになるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:59

    >>12

    この時のやり取りが

    スザク「あのタイプなら(感知してから射撃まで)タイムラグは0.05」

    ルルーシュ「じゃあここからは無理だな。一度上に戻ってシステムを(飛び出すスザク)」

    スザク「(機械が捕捉出来ないスピードでジグザグに動いて壁走りからの回し蹴りで粉砕)さぁ、行こうこの先にナナリーが待ってる(息一つ乱さない)」

    控え目に言って何なのコイツ…ってなるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:44:48

    別に脳筋のバカという訳でもなく、技術や知性も備えたガチ有能な模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:47

    >>88

    勉強する機会に恵まれなかったけどちゃんとすれば勉強できると監督に太鼓判を押され戦闘力は最強クラス、手先も器用で即興の振り付けや楽器の演奏もできるとか精神にデバフ掛かってる以外はほぼ無敵なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:49

    >>73

    スザク自身は言動がちょっと嫌われてたとこはあるけどランスロットが飛び出してくるたびにルルーシュに面白顔させるのは最高にウケてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:30

    マリアンヌが盛られる度に「V.V.兄さんがマリアンヌ殺したのがあの世界的には一番のファインプレーだったのでは…」ってなるな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:30:51

    正直スザクが負けたと言われると全員が「はあ⁉」って驚いて信じられないレベルだと思う
    多分カレンですらスザクが負けるところなんて想像出来ないんじゃねえかなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:19

    >>92

    カレンがスザクに勝てるって確信したのは圧倒的スペック差を見せつけた租界戦ぐらいじゃないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:34:33

    >>90

    ルルーシュが正義とは言えないダークヒーロー的ポジションなのも大きいだろうからいろんな意味で真似出来んよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:39:37

    >>93

    最終戦ですらカレンがあの後すぐにぶっ倒れてるのにスザクは普通に離脱してるからな

    自分の一撃が入ってることすら認識できてなかった

    ジノがいなきゃ死んでたし

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:29

    >>16

    アスランは迷ってれば(キラのレベルで漸く)機体をボコれるぐらいの可愛げがある

    スザクは迷ってれば取り合えず無抵抗で殴られてくれるぐらいの可愛げがある

    勿論カレンの気は晴れない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:55

    「生きろ」発動中とはいえ相手カレンでアルビオンより性能上の聖天八極式と相打ちして生存してるのはヤバイ
    復活でも外装パージした後はほぼ完勝してる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:46:10

    >>83

    スザクが作中最高のギアスの素質はあるのは公式設定やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:48:59

    >>52

    一度で済んだんだろうか・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:15

    作品違うけどアスランとスザクならスザクに軍配上がると思う
    迷ってなくても強さは担保されてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:25

    >>52

    あれは式典用のろくに戦闘なんて出来ないような機体のはずだが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:10

    種自由でアスランは狡猾さも証明されてるんでルルーシュ要素も持ってるぞ
    格上のはずのシュラを自分の脚本通りに嵌め殺したからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:56:24

    第二次トウキョウ決戦除けばスザクに唯一勝てそうだったのは藤堂救出の時
    四聖剣+藤堂+ルルの連携プレーだから真正面の勝負ではないが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:56:36

    >>101

    でも乗ってるのスザクだよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:04:24

    アスランの弱点はカガリと言うがそれじゃあスザクの弱点はナナリーになるか?って言うと違う気はする
    どちらかというとナナリーはルルーシュの弱点

    スザクに明確な弱点ってあるんかね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:10:45

    ナナリーと敵対したら流石に怯むぞ。ナナリー側からの好感度もかなり低下してる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:12:24

    >>105

    自分の意志で「氏ねない」ことがある意味弱点(強みでもある)

    ゼロレク後、復活後はそもそも死ぬ気はないと思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:22:41

    >>105

    スザクはR1が終わってユフィ亡くなった後は一種の無敵の人だぞ

    ラウンズ入りして、ナイトオブ1になって日本を自分の物にして解放するて夢が見れ始めたくらいで

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:44

    >>108

    アレも自分に言い訳してるだけで本質はずっと罰を受けて死にたいやぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:45

    >>106

    R2終盤で敵対した時はむしろルルに喝入れてたから大丈夫な気もするが、復活後とかだとまた変わってくるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:15

    カレンとの最終決戦の時もスザクルルーシュの掌の上だったからな
    本気でやってただろうけどあの場面で形式上スザクは死なないといけないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:53

    >>111

    死を偽装するとなるとカレン相手が最適なのよね

    それに紅蓮の方もちゃんと破壊してるので捜索もされづらく

    GIF(Animated) / 1.89MB / 4500ms

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:14:48

    >>85

    ギアスの遺跡の文明の人々の付き人、守護人の家系とwikiにはあったんだが、あのくるくるキックと身体能力もギアス能力とルーツ同じなのか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:16:47

    亡国のアキトでも捕まったのはジュリアス(ルルーシュ)が原因なだけで戦闘は圧倒していたという

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:19:27

    >>113

    クルクルキックやちゃんとした流派の技だぞ、教えたミラクルさんも使えるぞ、KMFでやる場合は

    完全なマニュアル操作だと復活で判明したけど、身体能力はよく分からん、スザクみたいな特殊な血筋でない

    在野に近似値な化け物がチラホラ見受けられるし、スザクの親戚なのに身体能力は微妙な神楽耶もいるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:48:51

    >>53

    徹頭徹尾ではないが無印時点の二人が和解するIFストーリーをコラボでやったソシャゲならあるぞ

    ユフィが死ぬ前に異世界に飛ばしてナナリーを危険に晒すって力技だけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:52:53

    >>52

    可能性はあるけど実際は撃退したんじゃなくて援軍が間に合ってナナリーが誘拐できなかったんだと思うぞ

    そこまで技量差があったらKGFの状態でも負けてたでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:42

    計画は完璧だ。後はイレギュラーさえなければ……。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:05:42

    スザクは美味しい男だよね
    いつまでも味が出る…
    こんなにもチームワーク抜群なのに…

    GIF(Animated) / 3.63MB / 11600ms

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:47

    >>17

    >>118

    ルルーシュとスザクは良い勝負してると思ってた

    本当に思い出補正だけだったわ…

    実体を見るとルルーシュの敗因全部がスザクじゃねえか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:25:39

    >>92

    スパロボ30でカレンがシャリオに「アンタがどうやってスザクに勝ったかは知らないけど」って言ってるのを見て笑ったわ

    やっぱり小細工で勝ったと確信されてんじゃねえか(まあ事実なんだが)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:26:49

    久々にギアス語れるの嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:24

    >>26

    こいつは病気で短命というデバフだけでなく無料で幼い天子という外付けかつ握りやすい明確な弱みがあるのでシュナイゼルに捨て駒にされるし、ルルーシュもナナリー拉致られたらボロボロなのにスザクだけは早々にユフィが退場したせいで弱みもないのでインチキみたいに強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:28:48

    仮組み立て、ブレイズルミナス無し、フロートも使えない、サンドボード無し、武器も足のハーケン2本と式典用の鈍らのみのポンコツ相手にスザクがコンディションオールグリーン状態てだけで最低でも4回はループしてるからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:44

    シンクーはマジでやることが多いからしょうがない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:24

    ビスマルク初戦みたいに生きる為に逃げる方向に行くのが解釈だろうけど、生きて勝つに解釈するの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:37:00

    >>123

    スザク唯一の弱点が自殺願望だったから、これを利用してればサッサと退場させることが出来た

    なのに(状況的に本当に仕方なかったんだが)初代ゼロが例のギアスを使っちまったからなあ…

    しかもコレでルルーシュのギアスは二度とスザクには効かないという二重苦

    この時点でスザクを敵に回すと詰みになるという構図が出来上がったも同然である

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:50:44

    >>116

    黒ウィズコラボでユフィが亡くなった後も土の味をちゃんとすれば和解は出来てた。

    こちらでもナナリーを異世界に飛ばして危険に陥ってもらってた。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:55:37

    派生作品含めたシリーズでぶっちぎりトップのギアスの資質(ワイアード・ギアス)を持ちながらどの作品でも契約しなかった男

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:20

    >>120

    だからスザクを仲間に付けたら速攻でブリタニア本国を掌握して全世界にケンカを売った

    ………案の定勝ちやがった………

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:43

    やっぱりこいつにも何か弱点が必要だって!
    超人性能にギアスのバフ能力とチートしかねえじゃん!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:21

    >>120

    ガウェインとゲフィオンディスターバー手に入れるまではカレンやミラクルが押さえてくれないとすぐにこうなってたからな。

    GIF(Animated) / 1.98MB / 5280ms

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:53

    >>131

    人間規格だから、腹に銃弾で穴空いた状態や拷問空けだとランスロットのスペックを十全に引き出しきれないのだ

    死にかけたら生きろバフでリミッター外れるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:14

    >>133

    それはデバフとか弱点とは言わねえ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:28

    >>86

    特区での事件の際に現場にいたブリタニア人でユフィがあんなことするはずないって判断したのダールトンだけだからね…

    マジでブリタニア人でなければ人にあらずってレベルで一般ブリタニア人のモラルというか価値観が違いすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:40

    >>131

    一応マオ戦とかでは「お前父親殺したんだって?お前のせいで日本は負けたんだって?」が弱点だった


    ユフィが死んで覚悟決まって「そうだ…俺が殺した…だから死ぬまで戦うね」になった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:12:13

    っていうかKMF戦はともかく生身戦でスザクがヤバい判定したのって多分ビスマルクだけだよな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:48

    >>137

    うん、亡国でKMFに囲まれても発動しなかった生きろギアスがガンガン発動してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:17:34

    >>137

    だってあの人マリアンヌと二人でクーデターに参加して皇帝シャルルに反旗を翻した残りのラウンズ達を殲滅するような奴だし···

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:38

    >>133

    それ普通の人間なら操縦どころか集中治療室送りだと思うんだよね。何で戦闘出来るの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:51:05

    >>137

    逃げろ判定してるからな

    しかもビスマルクはギアス使ってないから視界封じた状態でソレっていう...

    スザクは生身じゃトップレベルにはいるけど1位と2位相手にするには壁が厚すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:39:47

    マシンガンを壁走りして避けつつ蹴りで破壊するバケモンスザクが
    勝てないビスマルク、そんなビスマルクが
    ギアスを使ってやっと瞬殺はされない強さなマリアンヌてなんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:06:35

    つうか復活のルルーシュ後に身体能力や操縦技術でスザクを超える存在がいるのだろうか…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:36:37

    シリーズ最強のフィジカルはやはりコイツ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:14:06

    >>144

    まぁ生身でランスロット相手に渡り合えるからそうなんだろうけどさ...

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:18:46

    >>143

    身体能力はともかく操縦技術はそうなんじゃないかな

    ナナナでスザクのランスロットを圧倒したマリアンヌが本編と同じ強さだったらわからんけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:53:13

    この才能にはマリアンヌもニッコリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています