フリーレンたちがやる魔力制限ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:14:58

    要するにだけども、例えばデブが温泉とかプールに入ると見栄張って腹へこますみたいな感じか?
    普通は腹へこましてるとちょっと油断するとピクピクなるけどそれが魔力のゆらぎ
    だがとんでもない見栄っ張りは腹へこますの慣れすぎて全くピクピクしない
    本編で完璧な魔力制限に時間を費やすぐらいならその分鍛えた方が強くなるって言ってたけど、見栄張って腹へこます技術を極めるぐらいならダイエットしろよってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:23:18

    なんか分かりやすくてムカつく喩えだけど合ってると思う

    なんかムカつくけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:24:21

    高魔力=デブみたいな風潮を作ろのはやめろ(やめろ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:25:02

    言い方はアレだが完全に合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:29

    レルネンライザップのトレーナー概念

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:46

    >>2

    ようデブ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:26:59

    >>3

    ああ、フェルンが丸くなっていったのはそういう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:27:38

    ここまでデブワラワラで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:41

    デブは見栄をはってまで何を狩りたいんや…
    魔族か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:29:54

    このスレにレスした奴の総重量ヤバいことになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:12

    >>9

    唐揚げ

    とんかつ

    ハンバーガー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:34

    ヒョロガリだし楽勝だなとか思ってたら体重計乗った途端私は1000kgオーバーの関取だとか言ってくるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:30:47

    >>9

    アウラ「私は500キロ増量した大魔族だ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:40

    アウラ、断食しろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:49

    デブがステータスになる世界はここですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:48

    体格や相手のウェイトを見誤ったらバトルにおいて致命的な隙産みそうだから合ってるっちゃ合ってるんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:51:16

    >>16

    結局あの子にも見えなかったか

    私の下腹のゆらぎが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:11

    ゆらぎとかいまいち理解がフワフワしてたけどめちゃくちゃわかりやすいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:26

    スレンダー美人だと思ってのこのこ出て行ったらデブで憤死する魔族

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:38

    卑怯者め…
    お前たちはデブの風上にも置けない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:35

    支配の天秤ってそういう...

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:05

    魔族の世界はぽっちゃり系がモテるから細く見せるのが理解できないってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:56

    どっかで見た、社長がホームレスの姿しているようなものという表現が一番ピンときた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:38

    それはフランメの一時的な隠密手段としての魔力制限の例えだからちょっと違うぞ
    健康診断でウエスト測る時だけ腹引っ込める人がそれだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:18:41

    「お前何が見えている」
    「太ってる……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:52

    フェルンが丸いのって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:39

    >>25

    服が透けてみてる魔法じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:31:00

    >>17

    下腹ぷにぷにゼーリエ様かわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:33:24

    いやまあ確かに常に腹に力入れて引っ込めてるとか無駄な所業に見えるが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:06:36

    このスレのおかげで魔力制限の有用性を認めながらもお前何やってんねんとフリーレンにイラついていたゼーリエの気持ちがかなり具体的に理解できたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:09:07

    >>30

    ほんと1でもう言ってるけど、制限するぐらいなら鍛えろってなるもんな

    人間とかならともかくエルフならいくらでも時間あるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:15:13

    雑魚そうなヒョロガリだぜって喧嘩吹っ掛けたら急に力士並の体型になるとかそりゃビビるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:28:06

    仮に力が上だったとしても投げ飛ばす時に50kgの相手投げるつもりで力入れたら実は80kgありましたとかだったら明確に隙は出来る
    それはそれとしてそんな事するより普通に鍛えてウェイトも増やせというゼーリエ理論はまあそうやなってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:52:05

    正直アウラぐらいにしか魔力制限効果ないよね
    強い相手と見るやこそこそ逃げ回り長命種以外には天敵と言えるほど厄介な七崩賢一匹消し飛ばしたぐらいしか効果無かったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:01

    ゼーリエ流:総合力1000、対魔族の戦果1000
    フランメ流:総合力 700、対魔族の戦果1100

    同じ才能の人間が両者の指導を受けた場合↑こんな感じか?
    だとしたらRPGの魔法使いとしてはフランメ流でいい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:34

    本日のデブスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:03

    >>35

    問題なのはフランメでもなければ100年や200年の魔力制限じゃ魔族からすると制限してるのバレバレなこと

    それをフリーレンは1000年間費やしてバレないようにしてて他の魔法技術がゼーリエ目線だと歳の割りに未熟だったりする

    そりゃ普通に鍛えろとも言いたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:00:09

    第3次試験は大食い対決でキャプー

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:57

    その理屈ならデブの方が強いからダイエットは弱体化では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:25

    >>24

    でも太れるくらい食べられるのは富の象徴って考えもあったのだから

    魔族の人達は自分達がいっぱい食べられる富裕層ということを見せつけているとも言える

    そしてそれが当然なのでお忍びで街に繰り出す時くらいしか腹をへこませない

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:53

    >>39

    だから正確に言えば腹凹ませて弱く見せる努力をするくらいならいっぱい食べて大きくなって当たり負けないようにしろが鍛錬だな

    腹凹ませて弱くするのはあくまでも騙し討ちのためのものだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:25

    >>37

    それでもやるってことは対魔族だけならそっちのが効率いいんだろう

    ただゼーリエが求めるのは勇者パーティの魔法使いじゃなくて単騎で強い魔法使いってことなんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています