君キャラ違くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:29

    こんなことを言う子じゃないでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:15:44

    >>1

    比較

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:21

    最初の方が過去編というね
    何かを犠牲にしてまで相手に攻撃する戦い方は変わってないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:34:05

    ああこれなんだろうと思ったらとあるのアイテムの過去編?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:50

    書いてる人が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:06

    そのセリフの通りだと思うよ
    弱い一般人を殺すのはないと思ってて友達にもなるけど
    強敵とならその命で遊ぶ気がある
    倒すことが出来たらこいつは私に殺されるために産まれたんだと思える
    善悪両面あるのがフレンダだとさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:47

    いうて同じ話の中でもポップコーン食いながら殺し合い配信笑って見てるとか言ってるし
    やたら善人寄りに描いてるってわけでもない

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:29

    キャラが違うと言うより相手によって変わるだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:23

    >>6

    どっちも善ではないと思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:24:11

    >>9

    一般人を殺すのを許せないと怒ることが出来て友達にもなれるのはフレンダの善の面でいいと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:27:14

    >>6

    強敵と遊ぶ=命乞い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:22:49

    暗部のプロとしての線引きじゃない?
    どうせ殺すなら楽しみたいのと無意味に殺したくないのは矛盾しないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:29:01

    よく考えると麦野は強敵じゃなくて強い味方だしヤバい相手との戦闘も結構こなしてる
    麦野にビビるイメージが強いだけで言うほど臆病じゃないし意外に有言実行はしてるのでは?(末路から目を逸らしつつ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:27

    >>1

    敵が作り出した状況で任務と関係ない大量の一般人が死にまくったらアイテムとしても困るって設定を理解してないだろ

    小説でも「民間から隠れる事を良しとする暗部のセオリーやルールに反した大破壊」と書かれているレベルなんだから

    というか「遊ぶなら強敵=死なない相手を選べ」って言ってる時点で別に善人としての台詞で書いてないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:19:38

    フレンダってなんか人脈お化けの設定あるらしいじゃん
    友達多そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:53:38

    >>10

    麻痺してるぞ。良い悪い以前に一般人殺さないのは当たり前

    殺人という手段を肯定している時点で良いもなにもないし、友達はその人の善悪を担保するものではない


    別にフレンダを批判したりしているわけじゃない

    アイテム好きだし、なんならフレンダもなんならもっとヤバイ麦野も好き

    ただ短絡的に善悪を持ち出すのは違うって話

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:15:39

    >>15

    多そうじゃなくて実際メチャクチャ多いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:10:54

    >>16

    ああ善悪って言葉出したのは新約12巻のあとがきでの作者の言葉からだよ

    そういうキャラ造形なんだってさ

    黒い面ばかり目立つけどそれだけではない面もあって共存してるという禁書内でも珍しい立ち位置のキャラとして作られてるらしい

    ただの悪とも善とも違う両混じりのイカれたキャラっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています