ここ最近のジャンプ連載

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:32:59

    中堅級に行くかそれとも短期打ち切りレベルしかなくていよいよジャンプもネタを出し切った感あるな…
    呪術やヒロアカレベルの準看板級はいつ来るのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:05

    まず準看板ってサカモトとかアオハコとかだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:40

    マガジンやサンデーみたいな数個の人気漫画に縋っている状況に比べれば大分マシではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:35:45

    呪術やヒロアカって看板級だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:37:38

    年功序列だとワンピ(ハンタ)、ヒロアカ、呪術、夜桜だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:06

    本当にヤバいのはワンピが終わった時定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:39

    超巡の7話カラーを信じろ
    今まで7話でカラーとったのはどれも準看板クラスだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:41:54

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:26

    >>6

    あと5年は平気だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:30

    >>6

    仮にその時ヒロアカ呪術クラスが複数作品揃ってたとしても損失は免れないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:48

    >>3

    巻数の差はあるとはいえワンピ呪術ヒロアカに次ぐ位置のサカモト夜桜がトニカクカワイイとか古見さん辺りのサンデー準看板組に普通に負けてるんだよね

    呪術ヒロアカが終わったらサンデーにはマウントなんか取れなくなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:16

    >>6

    流石に引き延ばしお願いするんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:21

    >>5

    その次が

    アンデラ、ロボコ、サカモト

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:41

    ここもどうせジャンプ雷十太と編集者気取り煽りだらけになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:21

    >>11

    正直まず呪術ヒロアカ終わってからサンデーとがジャンプをぬいたってしめさないとどうにも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:51:12

    >>11

    マウント()

    まあ呪術とヒロアカが終わって本誌の売り上げがサンデーに負けたらそうなんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:06

    準看板は夜桜ではなくアオノハコかあかね話だと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:14

    20年以上いっつもジャンプ終わった終わった言われてんな

    >>11

    サンデーは他紙と比べるならまず本誌の薄さと値段の高さを何とかしてもろて

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:36

    >>11

    サカモトとトニカクカワイイにそこまでの差はないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:01

    ま、また未来を憂いてるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:55

    ジャンプ連載陣の話なのに何故か他誌例にだしてマシとか言い出す人いるよな
    〇〇よりマシ理論はちと危ないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:35

    >>21

    だからってジャンプsageて○○の方が優れてる(主観)の方が議論する気無さすぎるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:53

    >>21

    「看板終わったら○○に抜かれる」と憂いてる人がいるならそう返されるのも仕方ないと思うがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:46

    サンデーマガジン上げてジャンプをディスるのはよく来る人だから話半分に聞いとけ
    サンデーマガジン側は何故か衰えない想定で看板級が終わったらジャンプヤバいって言うやつだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:50

    サンデーはもう自分の心配しろとしか言えない
    あれマジでやばいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:31

    ジャンプよりサンデーマガジンの方が面白いって思うならサンデーカテやマガジンカテに引き込もってもろて……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:03

    なんで他誌と比べるスレになってんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:17

    ワンピース終わる前に今の連載陣が終わってそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:45

    >>27

    他誌と比べたがる奴がいるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:04

    >>26

    マガジンカテ?そんなもの……ないではないか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:27

    ワンピより呪術ヒロアカは一段下がると言いたいなら呪術ヒロアカを準看板にするよりワンピを大看板に上げるべきでは
    歴代発刊数の20位22位だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:42

    >>27

    最初に他よりマシとか言い出した>>3が悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:07:32

    隙を見せたのが3ですかさず憂い始めたのが11って感じですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:57

    ジャンプの売上の話する奴なんか他紙に勝ってることで優越感を得てる奴だけだからな
    そもそも売上スレ自体規約違反にして欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:06

    呪術ヒロアカが看板か準看板かはどうでも良いよそこら辺は個人の感覚によるし

    とにかく問題は呪術ヒロアカ級の作品が未だに無さそうってことだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:55

    >>34

    大分強引で草

    単純に他誌の話題禁止とかじゃダメなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:55

    チェンソーマン以降大したヒット作無いからな
    もう5年くらい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:11

    >>35

    そんなん憂いて意味あるか?

    俺らは作家でもなければ編集でもないのに


    まあ、無能でも憂いていれば何か上に立てたような気がするからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:21

    ぶっちゃけヒロアカ呪術が終わったら売り上げ相当落ちるだろ
    サンデーレベルとは言わんが、マガジンには確実に負ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:01

    >>39

    ほらまた他誌の話する

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:01

    数年前の中堅層は完結したか移籍したかだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:04

    >>36

    わざわざ自治までして雷十太ごっこしたいか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:32

    >>38

    雑談楽しんでるだけでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:18

    呪術もアニメ化まで中堅(というか連載順で言うなら今も割と中堅ぐらいでは)だし
    あかねアオハコキルアオ辺りがアニメ化すれば充分跳ねると思うよ
    サカモトはアニメ化するには色々ハードル高そうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:56

    >>38

    面白い作品を読みたくてジャンプ定期購読してるのにそれが無さそうなら流石に憂いるだろ

    感情の問題なんよ


    あとそもそもネット掲示板に意味ある議論なんか求めてないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:15

    ヒロアカがやばすぎただけでジャンプで看板やってるのって元中堅がほとんどだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:17:51

    マッシュル終わらせたのが一番の悪手説

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:04

    呪術も最近の展開のせいか単巻売り上げずっと右肩下がりだし
    どうなることやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:26

    打ち切りレースの壁と言われてた逃げ若が打ち切り候補多すぎて掲載順位が真ん中くらいになってるのマジで草

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:38

    >>47

    いやあマッシュルは逆に今どきは珍しいくらい引き伸ばした方でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:18

    まぁカグラバチがあるから十分でしょ、間違いなく売れているし看板レベルまで育ってくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:30

    新連載に「できれば長く生きられるといいね」くらいの作品しかない件

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:09

    煽り方が雑になってきたな爆破したら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:49

    ジャンプ全体がつまらないと感じるなら自分がジャンプに合わなくなった可能性も考えような

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:08

    他誌とジャンプ比べて上げ下げしてるの
    あにまん避難所の荒らしかもしれないぞあっちでの集英社カテでの荒らし方と手口がまんますぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:07

    >>48

    最新刊で回復してるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:48

    >>54

    でも実際問題ここ最近でハネた作品が5年くらい無いわけなんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:31

    >>51

    新連載で期待できるのカグラバチくらいだしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:55

    サカモトは400万部こえてるんだけど
    ジャンプ基準では跳ねてないってことになるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:26

    アオノハコも300万部超えてるしアニメ化もするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:31

    鯖スレにお帰りください

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:03

    少年ジャンプ連載の漫画読む人ってお話を楽しみたい層と話題性を楽しみたい層で言えば後者の方が多そう
    だからこのまま話題性のある新作が無ければ売上はキツそうよな
    まあ面白さと話題性は一定ライン超えると相関性出るけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:02

    ヒロアカ呪術が終わったあとどうすんだってのは何も今に始まったことじゃないからな…
    呪術以降不作続きで生き残った作品を長い目で見て育ててもやっぱり伸びない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:38

    ナルトブリーチの連載中も同じことを言われたけどなんとかなったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:28

    >>59

    中堅としては十分売れてるけど準看板目指すならこの倍は売れて欲しい

    それでも未アニメ化勢の中では一番売れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:48

    ブリーチ末期はボロカスだったしナルト完結のタイミングではヒロアカが頭角を表し始めていた
    あの頃とはだいぶ違くね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:20

    看板がどうのは正直いいよ、今はまだ看板いるからな
    それより中堅以下が微妙すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:24

    最近の新連載が〜は普通にキルアオでお釣り来ると思うが
    カラー貰いすぎて作者が根を上げるって相当な人気だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:37:54

    >>68

    結局単行本売れてないしなあ

    カラーは描けるから回されてる面もあるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:03

    個人的に鵺とカグラはもう少し上を目指せると思うから巻頭取れるくらいは頑張って欲しいところ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:44

    >>68

    ジャンプ内部での扱いなんて編集部の匙加減一つだからあてにならんよ

    他にカラー回せる作品がないから回すだとかプッシュしたいから回すだとか人気以外の理由でも任されるやつだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:10

    サカモトは序盤があれすぎてアニメ化しても1話切りされそうな感じがあるのが痛い
    いっそのことコンビニメンバー最初から全部揃った段階でアニメ化してUFOレベルで作画を動かせる会社にいけばワンチャン

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:28

    中堅に呪術やチェンソーマンやアクタージュがいた時代があったってマジ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:35

    鵺がくるのはねーわ、既に死にかけだろ

    >>70

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:36

    カグラはともかく早くも伸び悩んでる鵺は無理そう
    題材的にも天井低そうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:02

    カグラバチ頑張って持ち上げてるけどワンピヒロアカクラスの看板は無理でしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:20

    カラーに関してはよっぽどじゃない限りかける人にかかせてるからな
    ウィッチウォッチの篠原とかカラーもう描きたくないって言うレベルで続いてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:37

    >>73

    アニメで呪術が跳ねる前の話だろそれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:54

    >>73

    ああ

    当時は呪術やアクタが看板になると言ったらジャンプ杞憂勢から馬鹿にされたものだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:36

    >>71

    人気があるから編集部の扱いもいいんだろ

    アンケ取れてるぞ普通に

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:48

    鵺はレギュラーの男出さないとこれ以上は無理だと思っている
    カグラはカグラで双城戦ピーク辺りのアンケでこの位置なのは微妙なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:00

    >>68

    うーんどうだろう結局cカラーってジャンプ連載陣内での相対評価でしかないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:11

    >>78

    サカモトは呪術になれるかなあ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:37

    カグラ看板は普通にあり得るだろ、海外人気に加えて日本でも売上を見ても鵺キルアオ含む新連載で一番売れている
    掲載順もそれなりにいいし、中堅看板の順番でステップアップするのは目に見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:40

    消去法ではなく自力で看板クラスに成り上がる作品って序盤からもう面白いし話題性あるからな
    最近ってレベルじゃなくそういう新連載出てないからね
    一応方向性違うけどルリドラゴンがあるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:01

    一時期の本気で絶望期に比べたら今は中堅生えてきてる方でしょ バトルはサカモト鵺カグラで非バトルもアオハコあるし
    読み切りが2本も3本も連載(しかも面白く無い)してたあの時に比べたら随分読める

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:09

    カラー貰ってるのに対して面白くないけど編集部が忖度してるってのは流石に邪推すぎるだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:52

    『プ』を隠せる作品が少ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:08

    大半の看板は初期は打ち切り危機あったし中堅の頃は杞憂されてたんだから長い目で好きな連載に投票するしかない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:15

    プ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:43

    >>87

    カラーだとか掲載順だとかってのは同期作品のクオリティで変動するあくまでジャンプ内部での指標だからそれだけで評価するのは難しいって話でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:12

    連載開始→アニメ化決定(連載1~2年経過)→アニメ制作期間(1年くらい)→アニメ放送
    最短でも3年はかかるのにここ5年で跳ねた作品が無いってのは早計すぎるだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:16

    寄りによってもマッシュルが連載終わってからヒットしたのは地味に痛そう
    まああの盛り上がり方は予測しろっつー方が無理だしあの時点で結構アニメのために引き伸ばしてたから仕方ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:19

    ヒロアカもヤクザの時は杞憂されてたなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:33

    >>92

    そうか?別に5年毎ごとに新連載が始まるわけじゃないぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:40

    呪術アクタが中堅だった時期だってジャンプ暗黒期連呼おじさんが溢れてたし「今回はマジでヤバイ」って言ってたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:57

    キルアオは売上伸び悩んでるの見ると実績者ブーストでスタートダッシュ決めたものの購入者に刺さらなかったんだろう
    逃げ若もそんな感じだった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:23

    >>96

    つまりその時よりもっとやばいってことじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:29

    >>93

    なんならマッシュルって連載時は今の鵺と比にならないくらい鯖スレ民から馬鹿にされてたからな

    今マッシュルが売れた後マッシュル持ち上げ民が沸いてきたのはビビったけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:42

    アンチですら「終わらせたれよ…」って思うレベルの引き伸ばしをしたマッシュルを更に引き伸ばせば良かったと言われると難しいものがある 

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:21

    呪術は金魚と逆罰編はいる直前でドベ3まで落ちてたから杞憂民が出たのも多少はね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:22

    ジャンプ全体としてはつまらなくなったとは思わんからマジで売上だけが伸び悩んでるのが不思議なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:30

    これが真の暗黒期か……
    カグラ出てきてくれただけマシだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:45

    中堅がぶ厚い→分厚い中堅がそのまま下にだんだんスライドしてくる→新連載を見る目が固定ファンからは厳しいものになる

    こうなってるのが勿体ないところはあるな
    凄えの始まったって歓迎じゃなくて最初から当たったら困るから脅威として認識されてんだもん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:54

    >>93

    でも無風ルート入ってた作品がアニメスタッフだけの力でブーストかかるってのは夢があるというか

    この先アニメ化予定してるパッとしない作品群がバズる可能性もゼロではないなって

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:22

    ワンピとナルトがトップ争いしてた時期はもう戻らないと思うので懐古おじさんたちは諦めてくれ
    もうそういう時代じゃねーのよ、新人作家は最初からトップ争いに参加する気なんてないよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:54

    マッシュルが今になってバズった以上今後何がバズるかとか全然予測できんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:22

    >>93

    一期はまだしも二期のOPきっかけでバズったなんて例あんま無いだろうからね

    良くも悪くも真っ直ぐな作品だからキッズ受け強いっぽいのも有難いし単行本やグッズは今後クッソ売れそうだけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:23

    マッシュルもアニメがバズったというよりOPがバズってるだけで中身について話してる人TLで全然見ないんよな・・・
    円盤売り上げもこれで鬼滅並みとは言わんがチェくらいの数字出るなら手のひら返すけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:28

    切るに切れない微妙な中堅が増えると新陳代謝が止まるのが厄介なんだ
    そんな中堅でも新連載からすると壁になるし時にはメディアミックスでプロテクトかかってるケースもあるから下が育ちづらい
    上に看板がいてくれるうちはいいけどそれらが抜けると一気に焼け野原

    まさに今そうなりつつあるな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:46

    >>106

    その頃の作家は「今のジャンプを面白いと有難がってるようじゃ甘い」とか言ってみんな息巻いてたような時代だからめちゃくちゃガツガツしてんのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:55

    >>109

    単行本とかFBめちゃくちゃ売り切れてて今全力で重版かけてる所っぽいよ

    OPがクソ抜きん出てるだけで作品全体で見ても良いバズり方してると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:18

    >>109

    お前のTLではそうなだけでは?

    べつにTLもツイッターも世間の真実ではないし

    感想は出さないけど単行本は買う人も世の中にはたくさんいるわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:22

    >>95

    5年前って呪術チェンソー夜桜あたりの現看板〜中堅勢が連載開始1年未満で安定してない時期だぞ

    それ考えると今の新連載〜中堅が今後看板に成長する可能性も普通にあるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:22

    >>112

    そっか

    連載中マッシュルの細かい話できる人まわりに全然おらんかったからこれで出来る人増えるといいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:24

    とりあえずマッシュルのヒットでアニメ化ラッシュが無駄では無いのは分かったと思う
    質のいいものを数打ちゃ当たるが問題はその質

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:56

    >>110

    切るに切れないとは言うが順当な生き残りではあるぞ

    少なくとも○○は切るべきではなかったみたいなのは見たことない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:45

    >>115

    俺らがいるだろ?

    マッシュルスレで待ってるぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:50

    鬼滅行こう作画とバズりがとにかく大事だとようやく気付いたからな
    火ノ丸も地獄で報われてるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:27

    >>114

    ないない、ぶっちゃけ新連載で一番掲載順いいキルアオですら正直、面白さとしては微妙なんだもん誰が読んでいるんだアレ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:41

    >>120

    お前以外の人間が読んでいるからアンケ取れてるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:22

    全体的に落ち着いた雰囲気になってる印象

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:23

    >>120

    他人が評価してるもんを自分の基準で腐したら終わりだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:30

    アニメ1期に収まる序盤にデカい山場作って盛り上げられなければアニメ化ドリームもクソもないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:10

    とにかく作画が綺麗でOPがキャッチーでキャラデザが強ければいける可能性は高くなる
    でもそれを簡単にポンポン出せたら誰も苦労してねえ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:16

    >>120

    いや読んでるが普通に面白いぞ

    話は割とシンプルだけどどれも終わり方がスッキリしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:44

    >>110

    史上初レベルで爆死してるアレとかゴリ推して延命させ続けるのは新人作家の競争煽って成り上がってきたジャンプのポリシーに反すると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:56

    特定の漫画じゃなくてジャンプ全体が面白くなくなったって言う人はこの雑誌が「少年」ジャンプって事実を一回考えた方が良いと思うの

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:39

    補正期間終わっても上位走ってる作品といえばワンピだけど他にもあったっけ
    そういう作品出てこないかなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:53

    鬼滅もそうだけどアニメ化の時間差があるから人気が爆発した頃には終盤なことも少なくないのよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:24

    >>128

    レッテル貼って読者が悪いことにしようとしてもしょぼい新連載しか生まれていない事実は変わらないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:47

    >>131

    しょぼいのは売上?

    それとも面白さ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:20

    >>132

    どっちも

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:27

    魔勇好きで応援してるけど正直死ぬの時間の問題っぽいしジャンプのバトル物で女の子ばっかだとあんま人気出ないのかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:32

    そんな簡単に看板クラスが出てくるとは思ってないけど最近の連載陣がちょっと物足りないってのは分かる
    悪いわけじゃないけど飛び抜けて良くもないというか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:20

    >>133

    もう怨念に取り憑かれてるやついて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:27

    >>131

    最近バズってるアニメが他誌作品ばかりなの見てあーこの頃ジャンプ弱かったもんなあ…ってなる程度には弱い

    そしてそれはこの先しばらく続く

    敗戦処理かと思われたマッシュル2期が妙な形で売れたのは良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:46

    >>135

    お前の好みに合ってないってだけの話を団体の話にされても困る

    俺は面白いと思ってるから

    なんなら今の中堅どもよりずっと

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:07:34

    >>134

    女の子ばっかでも内容面白ければ人気はそこそこでるよ

    なのにままゆゆはイマイチだったのはつまりそういうこと

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:07

    何で漫画の面白さや推しポイントを語るのに他誌をダシにしないといけないんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:08:33

    >>138

    そっちがそう思うようにこっちもそう思ってるだけなんですが…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:00

    >>140

    おっ親父ギャグか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:18

    >>128

    ぶっちゃけその少年に見放されてんだよね

    今ジャンプ買ってんの中年ばっかだって編集が漏らしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:43

    今のキッズはジャンプ買ってないんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:44

    >>128

    そんなん言われても実際の購入層って少年ほとんどいなかった気が

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:28

    >>144

    呪術とかはアニメで知ってたりするがジャンプは買ってないんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:05

    そら今のキッズはジャンプ以外にもYouTubeだろとか娯楽が色々あるから票もバラけるわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:08

    23年単巻最大売り上げランキング(同作品被りは一番売れてる奴)
    1位 呪術22巻
    2位 ワンピ105巻
    3位 スパイ11巻
    4位 東リベ31巻(連載終了)
    5位 チェンソーマン13巻(1部連載終了)
    6位 キングダム67巻
    7位 ブルーロック23巻
    8位 推しの子10巻
    9位 怪獣8号9巻
    10位 転スラ23巻
    11位 ミステリアフロ12巻
    12位 フリーレン10巻
    13位 薬屋11巻
    14位 コナン103巻
    15位 3月のライオン17巻
    呪術とワンピが終わったらジャンプの漫画消えるんだよな、ヤンジャンとジャンプラはあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:17

    >>143

    その中年も昔ジャンプ読んでて面白かったから今もついてきてるというだけでしかないので先細りしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:04

    >>147

    ようマネモブ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:15

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:36

    アクタがアクタらず
    ワートリとブラクロが作者健康で
    チェンソー2部が大失速せず本誌で連載してたら結構強い連載陣だったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:41

    気持ち悪いなジャンプ暗黒期おじさん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:44

    そもそも今の子供って娯楽を買うって発想がないのかもな生まれた時からあらゆる娯楽が無料で楽しめるというのが当たり前だったろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:12:54

    >>150

    何で分かった?はさておき

    予測変換に入ってたんだよ…iPhoneが無能すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:25

    また対立煽りスレか…こいつらクソっスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:41

    >>154

    でもゲームは今も変わらず任天堂が強い

    ソシャゲとかだって出てきたのにな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:49

    ぶっちゃけ鵺なんぞにカラー取られているくらいだし今のジャンプは相当やばい、どうせ1年とちょっと連載したら死ぬ漫画なのに

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:16

    アクタが予定通りホリプロオーディション後の舞台化までやれてたら推しの子はここまで伸びてなかったかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:35

    子供は基本的にアニメで知って単行本買うからな
    本誌にまでは手が届かん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:47

    >>157

    ゲームは自分で買うものではないぞ親が買ってくれるもんや

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:48

    >>153

    黄金期を知ってるおじさんたちが読者層のメインなんだから当然の現象だと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:21

    >>161

    自分で頼んで親に買ってもらうんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:35

    今の子供はお年玉もらったらチュンカかプレカ買って貰って課金してガチャや

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:19

    アニメで跳ねればええ、が最近の傾向だと思ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:29

    >>152

    損失デカすぎて草

    そりゃ残りカスみたいな誌面になるわけだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:37

    隙あらば鵺憎おじさん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:16:41

    他の娯楽にシェア奪われたのはつまり負けたってこと?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:17:12

    >>162

    え?ジャンプ黄金期って80年代だよね?

    50代のおっさんがこのスレでジャンプ叩いてるってこと!!??

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:17:38

    >>168

    基本無料でコンテンツ体験できるのはそれだけで強いんや……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:23

    やたらカグラ上げて鵺を下げてる人いるけど傍から見たらどっちもそう変わらんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:28

    漫画雑誌の括りを超えてアプリで好きな作品を無料で読むのがメジャーになったよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:48

    >>169

    黄金期は10年代でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:59

    チェンソーマンはやっぱ残しておくべきだったよね、ぶっちゃけここじゃ評判悪い2部でも今のジャンプにとっては貴重な準看板になりうる逸材だし
    下手したら看板に並んでいたかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:13

    ワンピが終わったらヒット作が生まれる土壌すら無くなりそう
    それを機にジャンプ卒業するって読者相当数いるでしょ
    現連載陣のほとんどがワンピより先に終わるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:16

    アンチとアンチアンチしかいないのが答えじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:22

    鯖臭いからあにまんに来ないでくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:19:33

    >>158

    今週もXの反響が全盛期と比べて相変わらずイマイチだからな

    盛り上がってないしすぐ死ぬよどうせ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:20

    サム8とか一ノ瀬とか
    人気作家に頼ろうとして失敗してんの見るとつれぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:35

    >>175

    ジャンプ連載のアドバンテージはあってないようなものになりそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:20:45

    >>178

    多分来週ドベになったら大慌てしてトレンド入りするんじゃねえかな 知らんけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:04

    ダンダダン打ち切って原作つけて本誌に持ってこよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:16

    >>179

    作家のネームバリューしか見てないんだよね

    作品のことなんか全然見てない

    編集部が最大のガンでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:46

    >>181

    間違いない、鵺を上げるここの馬鹿どもの慌てる様子が楽しみだわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:48

    >>163

    だからガキからしてみれば自分の金は掛かってないんだからソシャゲやヨウツベと大して変わらないってことやん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:54

    ワンピは後続問題もあるけどシンプルにワンピが終わった後の読者の大量卒業をどうするかも課題だろうな
    「ワンピ終わってキリいいしもうジャンプ卒業するわ。あとは気になる作品だけアニメや単行本で見よ」って層がどれだけ増えることか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:08

    >>175

    割とマジでワンピが載ってるうちに次期看板候補が出てこないと本格的にヤバそう

    なんならヒロアカ呪術の話題性も欲しいし一刻も早く出て欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:28

    隙あらば鵺憎しおじさんまた湧いてんじゃん
    もう一周回ってファンより鵺好きだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:23:21

    >>181

    遅いよねぇほんとに

    まあ一番駄目なのは固定ファンが増えたと勘違いして馬鹿みたいに溜め回連発した編集とバトル描けない作者なんだけどさ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:29

    看板でも看板候補でもない作品の話題は該当スレで頼む

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:24:34

    >>171

    流石に鵺とカグラじゃ格が違うでしょ格が

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:15

    >>187

    ヒロアカ呪術が終わろうがワンピースはまだ続くといっても月1でワンピースすらいないジャンプになるのが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:39

    看板より中堅どころがショボい方が問題

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:42

    あにまんを鯖スレの植民地とする!

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:25:55

    >>191

    ぶっちゃけカグラは海外人気と売上でアニメ化まで決定しているようなもんだからな

    死にかけで打ち切りが決まっている鵺とは違う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:26:50

    定期購読やめちゃった
    面白いのなくて

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:30

    あにまん ふたば X
    これらすべて鯖スレの植民地よ
    鯖スレは正しいからね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:37

    次スレいる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:52

    いらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています