ダイの大冒険の一般人のモブとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:36:42

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:14

    雑魚キャラじゃないよ
    結構強いでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:51

    誰なんだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:42:59

    実際に強かったと原作者様よりお墨付きをいただいている

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:06

    槍ヒュンケルならギリギリ勝てないくらいには強そうなんだよね、怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:45:08

    個人的にはノヴァよりも強いと思うのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:46:25

    やる気なさそうとは言えバランが剣の勝負を面倒だと思った時点でマジで強者なんだよね
    まっ 北の勇者のノヴァと違ってオーラや魔法は使えなさそうだから バランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:38

    >>6

    待てよ、ノヴァにはオーラブレードの最大火力と魔法による手札という強みがあるんだぜ

    二人で戦えばバランにも…いややっぱ無理っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:47:54

    バランが舐めプしてたとかじゃなくてガチで剣では互角だったってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:14

    多分豪破一刀と武鋒円使えるんだよね
    構えてれば紋章閃は防げたと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:03

    本気でないバラン相手だったとしても、少なくとも剣でゴリ押すのが面倒だから不意打ち紋章閃を使ったくらいには強き者なんだよね
    ふうんリンガイア王国を守護する親衛隊ともなればこれほどの力を持っているということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:12

    最強国家の騎士団長のどこらへんが一般人なんだよえーっ
    伝説の高名老人だのアバンの使徒を除いた人類最強枠だろうがよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:48

    >>10

    さあね…少なくともアバン先生とほぼ互角のキルバーンを剣だけで邪魔だクソゴミできるバランに闘気の初見殺しを使わせたのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:49

    >>11

    バラン相手にそんなことしてたらその間に普通に斬られるんだ、実力差の悲哀が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:58

    >>10

    ガチだよ

    原作者からお墨付きを頂いている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:15

    きちんと国家の最強格がそれ相応の実力者なのは好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:56

    アニメ化で出たキャラ紹介でも善戦したと言われるし原作者直々に強き者といわれたんだよね
    おそらくこいつにアバン流殺法を叩き込むべきだったと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:06

    >>7

    待てよ、前日譚である「勇者アバンと獄炎の魔王」で闘気剣に近い技を会得してることが掘り下げられたんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:13

    ちなみにガキッのホルキンスの剣は
    腕力という素質頼りのロカより上で
    素質に頼るのをやめてちゃんとしたロカより下らしいよ
    この化物じみたガキッは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:20

    >>9

    そもそも未完成とは言えダイPTですら親子の情でなんとかだったんだ、あの世界で力押しで追い込めるのはバランかヴェルザーくらいだと思った方が良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:53:36

    >>17

    ダイやアバンなど主人公組を除いた人間の上位層もそこらのモンスターを蹴散らせるくらいには強いのが魅力的だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:50

    オーザムとかにもあの過酷な地で住んでるだけあって
    たぶん寒冷地の騎士とか呼ばれる凄腕は居たんだろうけど
    皆殺しになったから国民が誰も出てないんだよねこわくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:02

    暗黒闘気弾いて擬似的に光の闘気付きのオートカウンター技習得してたなら本当に滅茶苦茶強かったんだよね怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:25

    ギリギリクロコダインぐらいの活躍を見込めそうなんだ、バランのクソボケ八つ当たりの被害が悔やまれるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:12

    というかバランが竜魔人化したのってダイくらいなんスかね?
    ヴェルザー相手でも流石にやってそうだから累計3回(ヴェルザー,ダイ,超魔生物ハドラー)と思ってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:19

    ダイ大世界での 剣の腕だけ ならがどのレベルの話をしてるのか教えてくれよ
    闘気絡みの剣技は純粋な剣の腕に入るのかとか突き詰めていくと
    バランとどのレベルで互角だったのかの基準が大分変わってくると思うのがオレなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:28

    バランにバトンタッチするまでこいつの国を落とせなかったチンカス軍団長ってミストバーンだったスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:45

    バランにはーうざと思わせるぐらいには強い
    真剣勝負するような土俵ではないぐらいだと思われるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:26

    >>23

    うーん氷炎魔団はマジでどうしようもないから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:36

    しれっと超竜軍団のドラゴンを複数撃退しているんだよね
    お…お前追い詰められてる状況でなに化物みたいなことしているんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:44

    (広義)
    ・剣自体にもギミックがある(ダイの鞘の魔法増幅とか)
    ・魔法剣(ギガブレイク系)
    ・闘気剣(グランドクルスや円などの派生技禁止)
    ・剣術(自分の剣)
    ・剣術(見習い騎士が渡される練習剣で同条件にする)
    (厳密)

    だいたいこのくらいで考えた場合「剣術の実力」で言えば「闘気剣」くらいまでだと思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:55

    恐らくアバンが表舞台去った後の人間界最強のキャラだからこれぐらいはやれて当然なのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:24

    >>27

    ヒュンケルラーハルトロンベルクの一段下くらいの腕は確実だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:48

    >>31

    ダイが恐れられたのはドラゴンキラーの部分じゃなくて素手で暴れたた部分だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:37

    バランと切り結ぶってヒュンケルでもおそらく無理じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:39

    対戦相性

    クロコダインVSロモス 弱っ 弱いーよ 弱すぎて鰐がやる気なくしちゃったよ
    フレイザードVSオーザム 寒っ 寒いーよ バフとデバフはプラマイゼロなタイプ?
    ヒュンケルVSパプニカ 三賢者すら回復魔法あのレベルなんだからアンデッドに適うわけないーよ
    バランVSリンガイア なんか要塞が固かったらしーよ ドラゴンで壊すの相性よいーよ
    ミストバーンVSカール 騎士団が世界最強=物理専門 カゲ系は天敵ね! でも破邪系も結構得意そうやんけニガテやんけ
    ザボエラVSベンガーナ クソボケがーっ! お前が一番楽勝じゃねーか! 一番損害無さそうやんけシバクヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:22

    バランが本気でブンブン真魔剛竜剣振り回してるのを想定して「剣術で互角」ってのは流石に無理があるから
    ドラクエで言うところの「たたかう」連打だけじゃなくて特技を使うぐらいの手こずらせ方をしたんだろうなと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:04

    原作者がお墨付きを与えているんだッ
    素直に強者枠にしたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:27

    バランに交代するまでミストバーンの軍団もおそらくこいつが撃退してたんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:51

    >>41

    防衛戦だと例えミストバーン自身は本気どころかおそらく一切戦ってないにせよ

    鎧連中がいくら倒してもウジャウジャ出てこられて体力削られるだけだから

    それでも耐えきってたのマジですごいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:39

    >>20

    ロカの死によって武峰・豪波一刀を実際に修得したものが居なくなって荼毘に伏されたのは後付けの宿命とはいえ勿体ないを超えた勿体ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:06

    雑魚キャラじゃないよー普通はね簡単に滅びるの
    てこずらせてバラン引っ張り出すだけで本当に人間んかあっ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:51

    バランってヴェルザー 一族滅ぼすほど強いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:46

    >>43

    待てよ、習得する所をしっかりホルキンスも見てるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:17

    >>46

    ウム…前作の主人公がアバン先生なら外伝主人公がバランでそのままレベルと装備滑りして第一部ラスボスとして出てきた状況なんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:11

    ノヴァ
    ホルキンス
    まぞっほ

    そしてパプニカの賢者だ
    世界を救うパーティだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:11:45

    >>38

    >ザボエラVSベンガーナ


    大砲ドッカンドッカン撃たれるのは妖魔師団的には割と面倒だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:03

    恐らく…剣の使い手で言えば

    最強格 ロンベルク、紋章継承ダイ
    準最強 剣ヒュンケル、バラン、アバン、ダイ、ホルキンス

    こんなイメージだと思われるが…
    準最強から下1か2つ位に北の勇者とかいる想定なのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:34:10

    >>50

    メインウェポンがモーニングスターの悪魔神官系だけならね

    機動力低そうだから空飛ぶパピー軍団とか温存してなければ回り込んで楽に攻略できそうなんだ

    そもそも魔法耐性とか無さそうな兵器頼みの軍勢だから

    本人が催眠香撒きながら歩いていけば攻略一番乗りの第一功だったと思われる

    あーっ なんで鰐にちょっかい出してんのかわかんねぇよーっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:49

    ザボエラは国の中枢にモシャスをかけた部下なり本人なりが潜り込めばそれだけで大抵の国には勝てそうなんだ恐怖が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:17

    ザボエラが本気になったらブラスじいさん捕まえた時みたいに忍び込んで王様殺すか操れば一発なんだ
    魔王軍は戦力がありすぎて緊張感がなくなって内ゲバに走って崩壊ってパターンなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:30:36

    面倒になったとか言われているがバランは剣士というより魔・剣・武兼ね揃えた上でオーラまであるパーフェクト・コンプリート・ファイターなんだ剣で決まらなきゃ別の選択肢を取るだけなんだ

    本当に惜しい男でしたね…マジでね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:31:59

    このレベルの剣士を一撃で仕留める紋章閃の初見殺しがヤバいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:34:32

    後付けのため原作者とアニメ制作で割と意見が食い違ってる面がある男
    アニメだと左手で戦ってて利き手じゃないので物凄く手加減してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:40:00

    ダイ大世界のグレイグ枠だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:30:00

    >>32

    ドラクエのドラゴン基本どれも強いから強者間違いないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています