邪悪五大神とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:38:28

    なんか憎めない連中

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:24

    偉そうな癖に目的の為なら割と手段を選ばないし泥臭い事もする奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:40:29

    マリポーサのこと心配する飛翔の神いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:46

    マリポーサは気に入られてたしワンチャンあるけど、一番ダメージ行く箇所に居た飛翔の神は死んでそうで悲しい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:44

    基本私利私欲だけど目的が合致して協力してくれる分には頼もしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:46

    五大神同士で仲良いし
    目的さえ合致すれば割と気軽に手を貸してくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:48

    正直サタン様と並んでちょっと応援したくなる存在>邪悪5神

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:57

    パワーを与える代わりに邪悪な取り引きでもしてんのかと思ったけど滅茶苦茶体を張ってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:40:57

    サタンもそうだけど
    ちゃんとプロレス分かってる感あるから憎めないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:39

    飛翔の神すら魅了したって言ってだけどもしかして本当にマリポーサのファンになってたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:59

    >>8

    なんなら争奪戦の時も騙しこそすれど変な契約とかはしてないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:24

    自己保身しか考えてないが自己保身のためなら力を貸すのも身体を張るのも惜しまない奴ら
    下のものに任せず自分達もリスクを負う姿勢は評価したい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:40

    後付けになっちゃうけどマンやワンよりも超人に対しての理解度は深かったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:51

    >>10

    他の神から知性の神(剛力の神)が気に入りそうな奴だ!みたいなセリフもちょくちょくあったし選んだのは偶然の要素もあるけど好みで選んでる面もありそうではある


    他の神が自分の生み出した系譜の超人を気にかけてたのと同じような感じでお気に入りの超人見てるのが結構楽しいのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:02

    キャラ立ってくると知性の神以外見分けつかないのが惜しく感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:04:31

    >>14

    悪巧みと推し活くらいしか楽しみ無さそうだし……そりゃもう全力よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:37

    死んだからってあっさり乗り換えた残虐の神……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:24

    来るか…残り四神が死んだ飛翔の神への友情のため下天する展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:16

    あんなあっさり口塞がれてオワタになるとは思わないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:35:16

    >>19

    いや…所詮ジェシーとかにも止められる程度のやつだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:14

    >>20

    毎回思うけどなんでジェシーメイビアなんだろうなこのシーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:38:18

    そういやこいつらフットワーク軽いしちょくちょく出て来るから忘れてたけどまだ下天してないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:36

    そもそも火事場のクソ力を邪悪大神殿に封印した時点で目標はほぼ達成してたのヤバくない?
    邪悪大神殿に攻めいれる超人なんて超人予言書を焼かれて超人墓場にいけなくなった幽体超人ぐらいしかいないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:12

    >>8

    放置してたら我が身が危ないし

    まあ結局このありさまだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:38

    >>20

    カメハメ師匠をくだした男やぞ

    ジェロニモに負けたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:27:58

    >>25

    プリンス・カメハメとは相性が良かった(作中トップクラスの技量を持つがスタミナが衰えてる VS 返し技の達人)反面

    ジェロニモ(アパッチのおたけびとか返しようがない)とは相性が悪い

    極端に相性が出てる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:38:59

    基本的に登場したら皆ノリがいいというかなんか気持ちのいい奴らみたいに見えてしまうんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:50

    >>26

    とするとパワーだけの五大神はやりやすいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:10

    そういや剛力と技巧って新シリーズなってから出てきたっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:55:53

    原作だとあまりにもハゲのおっさんだらけすぎてアニメで特徴加えられてた奴ら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:57:16

    >>29

    強力はここぐらいか・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:58:57

    >>30

    正直知性と剛力以外はマジでぱっと見わからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:01:50

    >>30

    グラサン知性の神ほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:03:37

    真ソルジャーよりアタル兄さんを気に入ってる残虐の神ェ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:43

    メガネつけてれば知性とかいうクソみたいな見分け方

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:16:18

    >>35

    おうお前ミートさんになんか文句でもあんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:11:27

    知性の神かぁ…せや眼鏡かけたら知性っぽいやろ!

    アニメにすると地味だな…グラサンにしたろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:18:02

    >>32

    ムキムキハゲのおっさんたちがクソデカジグソーパズル持ってる絵面面白すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:19

    今回のフェイバリットもダメージを飛翔の神が引き受けたおかげでマリポーサの命だけは助かってそうな感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:41

    その顔面、表面に現れてる象徴的なものじゃなくて物理攻撃くらっちゃうんだ
    ああ、そこで炎飲み込むと胃の中に送れるんだ…

    読者が毎度戸惑う、ハードルの下をスライディングするかのような飛翔神憑依

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:40

    >>38

    そもそもキン肉マンって

    作者真面目にやってるのに絵面がシュールなコマが多すぎるのよねw

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:38

    なんか人間臭いんだよこいつら

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:28:38

    >>31

    クソヤローなのは一貫してるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:22:17

    >>26

    アパッチの攻撃力はザ・マンすら一目置いているもんな

    ジ・エクスキューショナーにも効いたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:17

    >>40

    物理攻撃喰らうのはいいんだよ、憑依して実体があるからとかで

    なんで飲み込んだら胃の中に行くんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:04

    >>45

    あの部分に実体化してるなら口の奥って胴体の中になるし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:29

    >>22

    下天する=神の座を捨てるなんだから、神の座に執着してる邪悪五大神は意地でも下天はしないだろう


    下天して神の座を失いたくないから五王子使って憑依という方法を取って下界に関わってるんだろつし

    こいつら体張ってるといっても結局神の座を手放す気はゼロだし味方するのは自身の神の座を失いたくないからだろ


    ワンマンみたいに自ら神の座を捨てる覚悟は全くないわけで

    パピヨンマンに見下されてるところもそういうとこじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:50

    マンワンあたりは変化する方向性だけど邪悪の神は秩序維持派だと考えると分かりやすいと思う
    精神的にも旧式

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:30

    五大神全員王位争奪戦の時に死んだはずなのになんか復活してるよな
    神って不死身だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:34:45

    邪悪の神はクソだけど新章だと超人にとってはかなりありがたい寄りの神なんだよな
    ビッグボディが言ってたようにどれほど邪悪でも超人を皆殺しにしようだなんて言わないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:35:25

    >>49

    超神は超人だから死ぬけど神は通常の生死は超越したところにいるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:38:01

    >>31

    ここのビッグボディ強力の神に対する変な友情感じさせて好き

    最低の神だけどお前らなんかよりはよっぽどマシだわ!って

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:44:32

    サタンも死んでないしね

    しばらく実体化不可能になっただけ

    神のなり損ないがこうだから神も同じなんじゃない?
    実体化にダメージ与えてもしばらく実体化不可能になったり行動不可能になるだけで死なないし時間をおけば復活する生態な可能性が高そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:52:08

    そういや確かにサタンも死んでなかったな
    ジャスティスマンが粉々に打ち砕いても死なないんだからもうそういうもんなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:31

    邪悪神は超人を自分の手駒にしたいだけで滅ぼしたいとか思ってないし滅ぼす意味もないからな

    でも実は世界全体の事考えたら超人皆殺し政策にはちゃんと理由があって世界全体の事考えてる神こそがそんな政策を立てたりもするという

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:00:53

    当面は大人しくしているだろうの当面がどれだけの期間かわからないけど、サタンは未来には力を取り戻しちゃうしまた行動できるようになっちゃうしまた暗躍するんだろ

    サタンやら神やらを消滅させる奥の手があったりするのかないのかは不明だけど、実体化を完膚なきまでに砕いてもその繰り返しになるだけなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:11:44

    フェニックスも知性の事大嫌いだけど能力は信じてて意見も聞く感じだし意外と相性いいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:18:42

    マン ワン 邪悪神
    全員スタンスがバラバラなのが面白い
    刻の神倒せたとしてまた争いになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:23:50

    神の席の数は増えたり減ったりするけど最大でも後一席は埋まらなかったとか言ってたような気がするから何かしら消す方法はあるんだろう、多分

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:29:12

    >>31

    ビックボディ本当にいい意味で単純で良いやつだなと思うと同時に確かにそそのかされやすそうだし騙されやすそうだわと思った

    だからこそなんか味方してやりたかなる感じだからビックボディチームからのあの慕われっぷりに納得

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:36:31

    下天させた上で殺せば死ぬから無理矢理にでも下天させる方法があれば実質消せるけどね

    まあ、単純に政治的にとか多数意見とか正論とかで追い詰めて下天に同意させてましたとか、もしくは神の座が嫌になって下天したがる神が何人か居ましたってだけでも神の人数減ったり増えたりするからそうしてただけかもだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:42

    >>58

    一応超人のことは考えてくれてるのがまた面倒なんだよなワンマン

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:18:51

    >>45

    「口から飲み込んだものが胃に到達する」

    なにもおかしくないだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:21:21

    >>58

    世界の中でスタンスの違いで争い競い図りあう事は別に良しとしてるんだろう

    だが世界をひっくり返して全部壊そうというのは許せぬ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:19:46

    >>64

    盤面の上でどの競技で争うのも自由だが

    盤面をひっくり返すのはダメってことだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:49

    小物でクソ野郎なのは間違いないけどそれはそれとして日和見で口だけな大半の神よりはマシという

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:13:02

    何が酷いってコイツらは私欲丸出しだけど身体は張るし現状打破の為に動くからマシな部類で今の超人の神で残ってる連中の大半が日和って神の座にしがみついてる連中なのが酷い
    中にはサタンの方がマシとか世迷い言言う奴もいるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:32:31

    だからと言ってワンもマンもいない状態で邪悪神が天界の中枢を握ったりしたらそれこそ天界システムも超人システムも私欲の為に私物化しそうだからそれもそれで最悪なんだけどな

    現状だと超人皆殺し制作とか全世界リセット制作とかやろうとする過激派の防波堤として使えるし中枢からは追われてるしワンもマンもいるって事でこいつらが悪巧みしようとおさえられる見込みがあるから俗っぽさや小物っぽさを面白がって愛でられる余裕があるしなんにもしようとしない日和見神の方が最悪に見えるけど、現在の危機が去って過激派もいなくなったら私欲で暗躍しようとする邪悪神の方が害悪に見えて何もしようとしない日和見神は何もしようとしないから害がないように見えると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:33:18

    邪悪扱いだけどまあ神は神だからなこいつら

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:35:54

    >>68

    まあワン&マンが居てきちんと目を光らせてるからそこまで害無いわけだしなー

    ワンマン居なくなるとやべぇけど邪悪神は俺等読者は寂しいけど居なくなっても問題ない枠というか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:01:47

    >>30

    サンプラザ中野じゃねーか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:08:09

    こいつらの司る要素って全部超人レスリングに欠かせないものだし邪悪どころか全ての超人達から崇拝されてもおかしくないんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:14:49

    >>37

    さすゆで

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:10:07

    >>72

    邪悪な要素を司る神とかじゃなくてたまたま悪さする方の神の得意ジャンルがコレだった感ある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:28

    一神教世界の悪じゃなくて、多神教世界のトリックスター的な悪感あるよな
    さすがにマリポーサの体の心配までし始めるとは思わなかったがw

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:37:17

    知性はマジで働いてるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:36:02

    >>32

    「ふーむ、これがカピラリアのピースか~」「こねたら成形できないかな?」「ピースなら俺達が持っておるぞワハハ」

    とか言ってるのが聞こえてきそうでこのシーン好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:40:07

    地上にいたからってのもあるんだろうけど
    神の中で真っ先にキン肉マン≒友情パワーの危険性に気が付いた奴らでもある

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:06

    >>78

    保身丸出しなあの台詞も後から見るとマジで宇宙の危機だったことがわかり味わい深くなった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:01

    超神編とか半分くらい知性のプロデュースで話進んでだからな
    おかげで神々めっちゃ死んでたけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:17

    >>80

    しょうもない奴筆頭に本気で潰すつもりで返り討ちされた面子も

    他の神に比べると自分で動いてるだけ、だいぶマシという

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:17

    >>25

    前半の頼もしさよ

    後半の情けなさよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています