なんか最近ネットで女性の人とLINE交換したんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:22

    TwitterのDMで突然接触してきてさ。初めは詐欺かと疑ったんだけどそういう金銭面的な話をしてくるわけじゃ無いし信用していいものだろうか。
    その人の特徴は
    台湾在住
    休日はゴルフ(動画が送られてきた)
    日本に来ることもある
    台北陽光社に属してる
    ってことで今はまだ普通に会話出来てるけどこれ場合によってはこれから詐欺られる可能性もあるよな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:55:05

    詐欺!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:54

    何故接触してきたのかを聞いてみましょう
    金や副業や出会いといった都合の良い話をしてきたら詐欺です

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:23

    これは詐欺です
    仲良くなったところで何かしら困ってて金が必要って言ってくるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:04

    会ったことないけどあなたが好きですと言ってくるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:08

    まあ後々金せびられるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:11

    ブロ削しときなさい
    あと今後こいつ引っかかるなって思って似たようなDMたくさん来ること覚悟しときなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:05:51

    仮に万が一詐欺じゃなかったとしても
    何の接点もないのに異国の異性にメッセージ送るようなやべぇ奴ということになるのでどっちにしろ離れましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:11:53

    実体験だがすぐにじゃなくて2〜3週間やりとりしてから金せびってくるパターンもあるで

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:12:20

    つかTwitterでの普段のポスト見りゃある程度判別つかない?
    本物の個人アカウントなら個人的なことそれなりに呟いてるしリア友とかもフォロワーに居てやりとりあるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:11

    話が通じない詐欺師ってのは昔の話で、先ずは信頼を積み上げてから詐欺に掛かるのが主な手口だから
    あといきなり自分の所属明かす時点で怪しい、簡単に個人情報漏らすとか詐欺師かアホのどっちかだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:54

    相手のTwitterアカウントは2014年から運営してる感じっぽい。ポストは大体観光写真とかそんなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:44

    >>12

    何かの業者っぽいな、やめときなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:41

    >>12

    詐欺師がそういうアカウントを買ったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:58

    相手は女か?
    ちょっとでも金の話匂わせてきたらすぐ切ると決めて相手してると無料で遊べるキャバクラみたいで楽しいぞ
    キャバクラ行ったことないからイメージで語ったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:29

    何気ない会話から個人情報抜き取られるかもよ
    関わらないのが吉

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:20:57

    >>12

    観光写真ばっかりって詐欺アカの基本じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:13

    今までは向こうからメッセージ来ることあったけどこっちから送っても反能あった。
    俺「俺が友達でよかったですか?」
    向こう「なぜそんな事を聞くんですか?」
    俺「申し訳ない、昔人に裏切られて時々不安になるんだ」
    そしたら
    向こう「それはとても辛い経験だったと思います。裏切りや信頼の失墜は、確かに心に深い傷を残すことがあります。しかし、過去の出来事を引きずることなく、新しい人や新しい状況に心を開いていくことも大切です。信頼関係を築くには時間がかかるかもしれませんが、少しずつ自分自身を許し、癒していくことが大切です。新たな出会いや経験が、不安を和らげる手助けをしてくれるかもしれません。お互いに理解し合える関係を築いていけるよう、一歩ずつ前に進んでいきましょう。」
    マジでこれがきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:40

    まぁ俺も偽名名乗ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:04

    俺は普段から悪質業者、詐欺師系を迷惑行為で殴ってストレス発散するのが趣味な変質者だから知っているが、割とTwitterでは普通に発言してたりする詐欺師野郎も居るには居るぞ
    逮捕されないギリギリのグレーゾーンに居るから捕まらず野放しにされてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:59

    >>18

    あからさまに詐欺師の綺麗事長文じゃねえか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:09

    イッチが信じたいと思ってる気持ちには寄り添いたいんだけど、そいつは詐欺師です
    っていうかこれAI出力してない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:25

    試しに「明日はお正月ですね」って送ってみなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:56

    まあまあまあもしかしたら本当に>>1に興味があっただけという説も…って思ったけど心底AIくせえ文章でダメだった

    陽光社ってググっても出てこないし限りなく怪しいのでやめとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:04

    こっちもAIで打った文章でAIバトルしようぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:06

    プロバイダに連絡してアカウントデータからなにから消してしまったら?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:56

    >>18

    具体性のないペラペラ長文がめっちゃchatGPT

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:56

    これがロマンス詐欺ってやつか~

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:35

    >>23

    そうしてみる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:03

    スレ画人肉ハンバーグじゃあねぇか!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:55

    >>29

    面白い事になって来たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:03

    >>30

    なに?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:20

    安価スレになると聞いて

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:08

    >>33

    ハンニバル・レクターかな?多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:11

    向こうから画像が送られてきたから返したら内容無視されたからかなり怪しくなってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:36

    最初っから怪しいよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:08

    「ところで俺には借金があって、いくらか貸してくれませんか」
    って言ってみてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:27:53

    任天堂草

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:28:54

    >>36

    この名称でググって一番最初に出てきたページ見てみようとしたら「攻撃者がデータを取ろうとしています」みたいな警告文が表示されて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:56

    黒と見て良いなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:39:35

    漫才かな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:18

    最高にかみ合ってなくて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:02:46

    宿儺の例の怪文書送ってみて欲しい
    支離滅裂な相手にはどう返すんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:05:57

    >>35

    ハンニバル・レクターは新鮮な脳をスライスして脳切り取った本人の目の前でソテーしたやつなら知ってる

    レモンとバターのソースだったかな


    さておき暗号通貨の満を持してる感よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:13:30

    スレ主楽しんでるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:19:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:50:39

    >>46

    どこまで引き伸ばせるかなって感じはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:16

    金曜日から始まって今3日目

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:31:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:55:44

    プロンプトインジェクションやってみてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:24

    試しに嘘のメッセージ送ってきたら速攻で帰ってきた。文章量増えてるしどうしようか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:33:54

    SolidGoldMagikarp
    今試しにこれを送ってみた

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:36

    >>53

    送って20分くらいしたけど反応無いからなんかトドメ刺したような感じになっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:00

    こういうのりりちゃん曰く優しい人が引っかかるみたいだからイッチは優しい人間だぞ、良かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:03

    悪詐欺退散

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:02:37

    なんかチャットGPTだっけ
    それとの会話みたいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:03:09

    >>53

    これどういうこと?って思ったらChatGPTが何故か混乱する単語なのね なんか面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:33

    まずね、最初から金よこせってくる詐欺は振り込め詐欺くらいのものだと思うのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:13

    トドメ刺しちゃったは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています