ウマ娘ってメディアによってキャラが違うのが面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:54:34

    他メディアの同キャラ同士を会わせたり、入れ替えで反応見たりのネタができたり面白い
    他作品でもあるけど、作品によってはキャラが違いすぎるのもいるのも興味深い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:45

    キタサンはアプリもアニメ版も根っこは暗い子ってのは共通してるけど見せ方がかなり違うよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:07

    このレスは削除されています

  • 4>>124/03/18(月) 09:59:53

    気分を害するレスは消しますのでご承知を

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:01:31

    この発言聞いたら、シングレの知り合い面子がびっくりしそう
    (そういう世界もあるのか…)的な感じで

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:19

    アプリ以外はバブリー要素を表していないマルゼンはどうなるか
    一応、シングレのプロフィールには言葉遣いは古いらしいが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:18:59

    キャラが違いすぎてその結果イメージ悪くなったりしないなら別にいいよ
    昔からあるしねウマ娘はそういうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:21:38

    根っこは変わらんけど経験で変わった感あって好き
    アプリ内でもイベントに出てきたローレルと育成でのローレルでそう思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:23:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:26:29

    >>6

    シングレのマルゼンさんも会長も有馬一年目でアプリのキャラ付けに染まりかけてたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:28:07

    アプリフジは冗談でもこんな事言わない……はず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:31

    ・レースと己の目標に向かって燃えるアニメ1期時空スペ
    ・チームのためを想って行動するアニメ2,3期時空スペちゃん
    ・先に取ったにんじんハンバーグの人参だけ食べて譲るうまゆる時空のスペ畜
    ・ED後トレーナーを北海道に連れ帰るアプリ時空スペシャルウィーク
    ・競馬に熱中しありとあらゆる知人から金を借りようとするインターネットスペペペペ
    いったい何人格あるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:30:58

    >>7

    ウマ娘でなくてもそういうのあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:58

    >>12

    二次創作をメディアだと勘違いするのはおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:05

    サボり魔ヒシアマ
    敬語使えるブライアン

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:34:07

    アプリやアニメ世界と似ているようでなにか違うよな
    この世界線

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:37:07

    あまりにも性格というかキャラクターが安定しないやつ貼る
    実はRTTTだとオペラ要素ほとんど出してないというかこの要素いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:37:56

    >>13

    いやここはウマ娘のスレだから他のコンテンツなんか知らんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:13

    >>17

    エミュする人は大変だなぁと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:39:25

    >>18

    失礼しました

    「わりとメディアによっての違いは他作品にもあるよね」と言いたかっただけでした

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:41:03

    >>20

    言ってる事は分かるよ

    こちらこそごめん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:42:45

    >>17

    そういえばRTTTにはオペラ要素全くなかったけどオペ推しからも好評だったな

    やっぱあんまり求められてない要素なんじゃないかこれ


    マルおばのバブリー要素とかもそうだけどどんどん色物部分がオミットされてくよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:01

    シングレは当初メチャクチャ書き溜めてたみたいだし
    アプリとのキャラ付けは共有してなかった(アニメ1期あたりのキャラ付け)んだろうな
    追加で書き出してからはちょっとそのへんも入れだしたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:35

    >>22

    エミュする人が大変だからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:50

    ネイチャ先生!!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:44:31

    真面目に二次創作する場合は基本的にアプリ参考にすればいいのかね?
    キャラが濃すぎて扱いにくかったり、専門の知識が必要なら別のメディアの方を使えばいいのか?

    例えば、シングルだと謎の格言を使わないチヨノオーとかさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:04

    うまよんの時折見せるブラックさ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:24

    ラブライブ!とか艦これとかでも良くみられたし、キャラクターの性格をその製作がどう解釈するかで印象変わるからね
    アニメシュバルは斜に構えてるけど中身は熱い奴みたいなキャラだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:45:40

    初期に作られたキャラと最近のキャラで根本的なキャラ造形の意識付けが変わってる感じもある
    初期はその馬の競走馬生活そのものの擬人化みたいな感じがあったのが今は馬や関係者の性格やエピソードをキャラにそのまま落とし込むことが多いような
    あと上手く言えないんだけど初期の方がより「女の子」に落とし込むための実馬解釈になってるような

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:46:02

    >>26

    ぶっちゃけガイドライン守ってて面白ければ雰囲気でええぞ

    エミュが〜敬意が〜なんて難癖みたいなもんなんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:24

    >>27

    アイネス牛丼はあまりにも攻めすぎている

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:57

    >>30

    分かるけどある程度はきちんとしていないと気になる人は気になるんだよね

    特に通称はきちんと揃えておかないと(「私」なのか「ワタシ」なのかみたいなの)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:28

    スタゲのウマ娘ちゃんに積極的なデジたん好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:35

    >>29

    言うほどウオッカとかオペラオー、スペ、エルコンあたりに競走馬生活の擬人化感はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:12

    >>32

    キングの口調とかいう一生定着しない要素

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:34

    謎の格言やらオペラやらはメディアの雰囲気の違いだったり出番で変わるものでキャラが違うって感じまではしないような

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:50:16

    >>34

    いやウオッカとかスぺはもろそうでしょ

    無茶なローテの体現という方向性のキャラ付けのウオッカに「主人公」という属性を強調してるスペだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:51:29

    アニメから入るとマックイーンの「テイオーさん」呼びはめっちゃ違和感あったな
    時空によって距離感が違うのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:02

    >>35

    NARUTOの大蛇丸に口調が似ているとか言われていたっけなキングは

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:06

    >>15

    声優が変わってキャラも変わったブライアンやキャラが定まっていなくアプリよりになったら他キャラと違ってアマさんは2期以降でもそのキャラ定着で驚いた


    アニメと他メディアは別世界だとわからせてくれる存在だけど、キャラが違い過ぎてびっくりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:52:47

    >>27

    畜ゾーとかマルおばにしれっとクソ辛辣な事を言うカレンチャンとか好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:11

    アニメマックはゴルシも呼び捨てだったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:53:50

    >>37

    スぺの競走馬生活なんか最初からスーパーエリート中のエリートなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:03

    アプリとアニメのゴルシもかなり違うな
    アプリの常に周りを振り回してるのがゴルシっぽいといえばそうだが、個人的にはシリアスやいじられ要素のあるアニメの方が好きかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:40

    このラッパーユキノ好きだこらどこかに輸入してくれねぇかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:11

    ドラマCD初期のか弱いスズカさんすき
    勿論今のスズカさんもすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:55:50

    >>43

    だから実馬そのものよりも競走馬生の擬人化って言ってるんだってば

    当時武豊でダービー勝った馬が王道路線盛り上げなから勝ったり負けたりしてたことで世代の主人公的扱いだったことそれ自体を「主人公」というキャラとして落とし込んだんだって

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:07

    シングレは全体的に闘争感マシで一般化しつつ感情重めになってる気する
    オグリとかタマ、クリーク辺りの仲良い人やライバルへの対人対ウマ感情が大分重い
    おっちゃんのために引退するタマとかは驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:56:16

    >>44

    俺もゴルシはアニメ時空のが好き

    ああいうフリーダムキャラっていうのはなんというか定期的に弄られたり逆に振り回されたりしないとある種のプロットアーマーを纏った嫌味なキャラになっちゃうというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:36

    アニメサトクラ←ほーん
    アプリサトクラ←うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

    何故なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:44

    アプリルビーは無口な印象あるけど舞台ルビーはよく喋るからキャラクターが全然違う
    どっちも違った良さがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:14

    >>50

    アプリはトレウマだからやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:58:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:42

    マルチメディアは作品によって書いてる人が違うわけだから、ある程度キャラが違うのはしょうがない
    そもそも大元のアプリがまだリリースされてなかったり、キャラ設定が固まってなかったりっていうこともあるしな
    ただアニメ三期のシュヴァルとドゥラメンテ、お前らは駄目だ
    クラウンの口調が違うくらいなら許容できたがさすがに性格があそこまで違うと許容できん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:59:46

    マルゼンはトレ視点から見るからいつでもウキウキバブリーな感じに見えるだけで「ダービーに出られなかった」世界線では割と一貫してアンニュイなイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:19

    スタゲというフジキセキが「ストレス溜まってんのか?」と思うくらいアプリとキャラが違う人
    というかアマさんは本当に媒体によってキャラがかなり違いすぎる(アプリならフジを煽らないだろう)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:00:22

    ブルボンがアニメとアプリで全然違って驚いたな、もうどっちも好きだけどアニメのお姉さんなブルボンは結構好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:18

    シングレは周りのキャラもだけどオグリも結構違うと思うしなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:33

    >>51

    舞台でアプリ並の口数されたら心理状況把握できない観客ワラワラ出てきそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:01:37

    アプリ出る前の媒体はしょうがない感じはある
    サイゲの方でも設定固まってなかっただろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:01

    カレンチャンとかアプリリリース後にアプリ内でキャラ変わった感じが…
    というかダスカの感謝祭イベでのだけなんか浮いてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:20

    >>52

    単純にアプリだけの要素としてウマ娘にはあまりなかったレース相手の傾向とそもそもコースに対する対策とか踏み込んでて秀才って面が強調されてるのが面白かったじゃんねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:02:59

    >>62

    あーあ乗っかった

    それ餌やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:21

    絶対アプリでは見せない顔

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:23

    >>60

    一期はその後修正食らっているキャラいるしな

    ……マジでアマさんそのままなの代わりと謎

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:03:52

    >>61

    お兄ちゃんを誰かに取られた世界線がアソコだけだからじゃないか?

    なんでダスカシナリオでやったのかは知らんが

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:05:06

    アプリだと反省してそうな雰囲気があるけどなぁ……ウインディちゃん
    わざとじゃないなら尚更

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:08

    >>65

    この数週間後にアウトオブトライアングル発売なのなんかすげぇなってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:06:41

    いやでもアニメアマさんがアプリアマさんに変貌したら変わりっぷりが凄すぎるからメイン張らない限りはあれでいいのかもしれん
    アニメだけの人は何があった?ってなるもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:09:42

    変態アグネスデジタルという封印されたやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:10:19

    アマさん最初期のスタゲドラマCDの頃と今だと声の感じもかなり違うからな
    ちなみにブライアンの事もナリタ呼びだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:08

    舞台でもヘリオスはギャルやしケイちゃんは責任感くっそ強いしゼファーは風だけどルビーはキャラ違うよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:34

    >>69

    声優さんが変わったり色々あったとはいえ、1期とキャラが変わったらブライアンはいいのか…?


    わりと1期と2期は世界線が違うとかよく言われているからアマさんがアプリよりになっても問題なかったと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:13:37

    ネオユニ、ギムレット、ゼファーのようにメディア展開といったアプリ以外で登場させればアプリ上でのエミュの難しさを緩和できそうじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:42

    ゼファーは舞台でもなんか1人で風浴びててなんだこいつ!?だったの面白い

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:16

    >>75

    でも対象範囲の影響もあって威勢がいいの開幕数分ぐらいで後見守り枠かつ微妙にわかりやすい風語録しか出ないのちょっと寂しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:18:17

    レース中の乱入でヒシアマゾンが知っていたとはいえ、フジがここまでキレるのは珍しくない?(理由を聞いて落ち着いたけど、ヒシアマの顔を無意識に台に叩きつけている)

    笑顔で威圧感はしそうだけど…ここまで感情的に見せるのはレアな世界かも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:21:49

    ……なんだコイツ(困惑)
    アプリデジたんと会わせたらどうなるか気になるわ、スタゲデジたん

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:40:47

    アニメブルボンというキャラが違い過ぎて逆に人気のキャラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:45:29

    >>65

    カフェやネイチャはまぁ修正されても仕方ないと思うけどウララとから一部キャラは修正する必要はなかったと思うよ

    特にウララとか1期であんだけ出された高知要素がオミットされてるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:52:14

    アプリだとタマモとオグリを先輩って呼んでるけど
    原作時間軸では同期ないし後輩だからタマモとオグリにタメ口のシングレ時空のゴールドシチー

    というかアプリ版はなんでそんなややこしい学年設定にしたんだか

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:19

    >>22

    バブリーはいる!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:04:05

    オペはアプリ育成時代から道化キャラ作っていて、馬のメタ知識持ってた疑惑(クリスマスパーティーで上客掴んだと発言有)の真面目キャラよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:08:35

    スタゲのマルゼンの母性力にはビビる
    …バブリーがないと強すぎて禁止カードだから必要だな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:14

    >>81

    ギャル組と絡ませる為&最高学年にするには育成シナリオがちょっと思春期すぎるからじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:14

    >>22

    一応スカラ座を比喩に使ったりしてるからちょっとはオペラ要素あるんだ

    アニメではオペラ要素は抑え気味(専門用語なので視聴者がついていけなくなるから)にしてそれを埋め合わせるように覇王の覚悟と苦心と貫禄を演出する事で結果的にキャラの魅力を描けているのがいいよね


    つまり媒体によってキャラの描き方をどう魅力的に変えるかが鍵なのだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:11

    ドゥラメンテはマジでキャラ違い過ぎる
    アニメだとインタビューの受け答えアレでエアグルーヴが右往左往してたのにアプリだとインタビューにちゃんと答えてトレーナーやエアグルーヴに褒められる真逆の流れだし
    態と反対にしてるのかって位キャラが違う
    アニメでもアプリみたいなキャラだったら取っ付きやすくて良かったかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:16:31

    >>1

    クラちゃんは…これで意外と表面上の生と性格は変わってないんかな

    ちなみに細部で言えばアプリのほうが明らかに掘り下げられてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:48

    >>86

    極端な話前後の文もちゃんと見返せる文字媒体ならその単語自体に覚えがなくとも意図はわかるぐらいは簡単に出きるけどえ?なんて?でうっかり流れた場合意味があるシーンなのに伝わらないってよくない結果になりかねないしな映像媒体だと

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:20:52

    スタゲだとスペちょんはご近所まで何kmも離れていて近くに一緒に遊べる友達もいなかったらしいが…アプリやアニメでもそれは共通か?
    わりと寂しい幼少期なんだと思ったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:22:39

    >>79

    アニブルが好きでウマ娘始めたから未だにアプリブルには違和感がある

    好きは好きだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:23:03

    >>86

    椿姫を比喩に出したりそれなりに使ってたね

    単語そのものを知らなくても視聴者が意味を取れるってどこが重要だからいい塩梅だったと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:29:51

    >>88

    まあアプリの方が掘り下げできるのは当然だろう

    クラウンは性格はそんなに違わなかった印象だけど言葉使いに違和感あった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:30:05

    クラちゃんは…これで意外と表面上の性格は変わってないんかな
    ちなみに細部で言えばアプリのほうが明らかに掘り下げられてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:47

    クリークやローレルみたいにアプリの兆候があるウマ娘って他にいる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:48

    アニメのクラウンはせめて中国語使ってくれよと思った
    それだけなら別に難しくもないし
    それ以外はまあわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:29

    アニメ三期については、アニメの脚本ほとんど書き終えた段階でキャラ設定の変更があった説ある
    書き始めた段階でそもそも設定が定まっていなかった可能性もあるけどね
    アニメ内のキャラクターと放送中に実装されたキャラクターであそこまで違いがあるっていうのはいったい何が起きていたんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:34:35

    >>97

    あんまりいいたくないけど、アプリ側と連携取れていなかったのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:52

    >>90

    これは馬のスペシャルウィークが幼少時他の馬とはあんまりつるまず人がたくさん手を掛けて育ててたことが元ネタだからね

    アニメでもアプリでもトレセン学園入学で上京するまで自分以外のウマ娘と会ったことない設定のはず

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:38

    >>98

    アプリとアニメのシナリオ責任者は同じだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:45:18

    ダスカとウオッカって結果安定してる?
    そこまで差異が無いイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:47:55

    >>31

    これはたまたまの偶然だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:49:20

    >>101

    ギュルルン成分

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:13

    アニメのシュバルは我が強くて結構好きだったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:53:28

    >>104

    3話(だっけ?)のインタビューで「アプリと違うな」と思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:56:36

    >>105

    なんなら1周年記念アニメの時点で我が強いキャラだったからな

    初期設定ではアニメ3期の方のキャラだったんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:59:16

    >>106

    これくらい陰キャラだと困りそうだし、アニメとアプリを足して割る2するぐらいがちょうど良さそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:00:33

    >>70

    封印しきれてるかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:02:00

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:56:28

    ゲームのキタちゃん暗い子なんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:04:08

    >>110

    曇ることはあるけど暗くはないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:05:32

    ちょっとの調子にのりやすさもそれによる落ち込みもいつも全力な子って感じする

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:16

    スターティングゲート、アニメ一期、ラジオドラマは初期も初期なので
    ブレがあっても仕方ない時代だと思う
    そこを通り過ぎてもメディア事にブレ過ぎてると
    もうちょっと統一できん?と思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:51

    プリティだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:56:34

    >>110

    賑やかなのが好きなようで本質は気心知れた人と肩の力を抜いてのんびりするのが好きって子だから暗くはないけどイメージ以上に落ち着きを求めてるところはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:06

    >>37

    ここだけの話ウオッカはシニア以降のローテは固定化してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:57

    マックちゃんはそこまで違いはある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:16

    ドゥラシナリオで菊花賞前に「私本当はドゥラさんが菊花賞出ないって聞いてほっとしてたんだ…」って自己嫌悪に陥るもダイヤちゃんに励まされてそこから一切曇らないキタちゃん好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:24

    逆に媒体ごとでのキャラ差がそこまでないのはこの辺り?
    描かれてるシーンが少ない?それもあるかも・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:53:36

    アプリでは学園一の音楽家なんです!
    ちゃんとバイオリンも弾けるんです!
    信じてください!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:02:11

    すみませんこのバイオリンのスイッチはなんでしょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:16:27

    そういやアニメだとおもちゃだったけどアプリだとちゃんと弾けるんだっけ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:28

    >>72

    舞台ルビーは舞台ってコンテンツの都合上()が外れたルビーだから 実際内面はあんま変わってないイメージだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:43:41

    まあでもウマ娘は恵まれてるよな

    アニメとかで料理大会回やるって言ってもオグリが生のまま芋つまみ食いしたりスズカがレトルト提出してドヤったりしないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:50:08

    アプリローレルの幼体とか言われてるスタブロローレル
    でも時折見せる色気がやっぱりローレル

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:07:22

    アニメ版、アプリ版、四コマ、漫画、舞台、全部テイスト違うのは良いことだと思う
    何かの弾みで「これ感覚合わんな」と思う媒体があっても、媒体ごとにこれだけテイストが違うと全て合わないという風になりにくい
    個人的にはアニメ版二期の時空が一番好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:41

    >>125

    クリークもアプリみたいな母性目覚めそうな傾向がある

    根はつながっているんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:22:08

    >>89

    うまゆるでの親父も「オマエ(ヴァルトブルクの騎士)」みたいな言い回しは避けてたからな

    ※ヴァルトブルクの騎士はワーグナー作タンホイザーの主人公の身分、親父的にはマチタンの事

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています