【クロス】ドラえも〜〜〜ん!シャーレの先生になれる道具を出してよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:56:33

    割と天職な気がする
    射撃能力が高いけど敵には通用しないので教える側になったり
    ミカみたいな子を許したり
    私生活がだらしないためユウカに呆れられたり
    人外好感度高いのだ

    大人ではないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:57:01

    最後が先生をやる上で致命的すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:58:36

    「大人ではないけど」がちょっとデカすぎんかな…
    まあ向き不向きで言えば向いてる方だとは思うけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:59:08

    なんか合った時必死で解決しようとはするけど大人ではないから責任は取れない…射撃能力も合わせて生徒向きじゃね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:58

    大人になったのび太は向いてる
    そうでない場合はドラえもんと一緒に来よう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:02:04

    のび太くん!タイムふろしきなどを使ったインチキではなく順当に大人になってから出直そう!(マジレス)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:04:26

    先生になりたいだの言いだした日には多分ドラえもんに腐るほど馬鹿にされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:09:24

    無理に決まってんだろ
    のび太に何を期待してるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:10:08

    大人になったあとならなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:15:33

    プレハナデスのび太とドラえもんが出会うのはちょっとみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:08

    シャーレの先生は無理でもキヴォトスに迷いこむ映画ルートならアリだな
    防御力と攻撃手段はひみつ道具でカバーできるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:32:27

    言われてみればアロナってドラえもんに似てるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:39:16

    劇場版みたいなでかい事件一つなら多分向いてるだろうけど日常業務適性が絶望的にない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:09

    劇場版補正つかないとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:47

    ドラしずジャイスネも呼ばなきゃ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:13:35

    あらかじめ日記でどうとでも出来るんだけどまぁそれやっちゃうと何も面白くないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:17:47

    ドラちゃん自身あるいは劇場版ゲストの例えばリムル?鉄人兵団のとかの方が面白いかな?と個人的には思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:43

    のび太とブルアカと言えばこんなスレがあったな......


    キキョウvsのび太|あにまん掲示板bbs.animanch.com



    今なら語れるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:51

    ???『野比?』

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:42:08

    大人ののび太だった場合、
    ・大長編をくぐり抜けているので場数を踏んでいる
    ・なんやかんやそれなりの大学を出るまで成績もよくなる
    ・護身用として射撃が生きる
    ・いざという時のドラえもんや仲間たちとのコンタクト
    ・人の幸せを願い人の不幸を悲しむことができる
    あたりでかなり向いているとはいえる
    本編のび太はマジでゲスト枠だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:48:47

    大人のカード使えないので却下

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:52:04

    生徒からしても最年少の子なんだから保護対象だろ
    イブキとかですら年上だぞ、凄く可愛がりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:25

    ミレニアム野球部「お前はくやしくないのかよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:48

    >>23

    シロコえもん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:29:46

    >>22

    嘘だろと思って調べたらマジだった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:53

    大人になったのび太はパヴァーヌで活躍しそう。同じような状況結構あったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:43:50

    のび太みたいやなって言われるけどのび太の方がすげぇーよ(泣き)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:53:17

    大人のび太の先生は見てみたいな
    ひみつ道具は無しか、帰ってきたドラえもんのやつみたいに本当に必要な時だけ必要な道具が出てくるとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:55:49

    「45年後…」を見た感じ大人になってもたまにドラえもんとやり取りはしてるようだけど、ドラに頼るのは最終手段よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:32:09

    大人のカードならぬ大人のポケットかもしれない
    大人のび太のスーツの内ポケットから青いアイツ本人も含めた奇想天外なモノが飛び出してくるんだ

  • 31ニゴウキ先生24/03/19(火) 10:52:17

    >>30

    エンジニア部には見せてはいけない青いアイツ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:15:44

    多分特殊訓練受けてるSRTでもびっくりするくらいサバイバルが上手いんだろうな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています